【トロフィー】クリア率を測れるようにしろよ【実績】

PS4 トロフィー
1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 10:26:29.13 ID:NVNGweE80
面白いゲームかどうかわかりやすいだろ
クリアしてなければグラフィックだけですぐ飽きるゲームとかさ
できるだろ

2 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 10:27:16.03 ID:EPEbKSyo0
トロフィーとか実績の集計サイトで見れね?

■PSN Profiles
http://psnprofiles.com/

■True Achievements
http://www.trueachievements.com/

3 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 10:29:43.35 ID:qxLaFPeP0
そんなんもしらねえのかよと思ったら2ででてた
続編ものはクリア率がそのまま売り上げに出る
FF13-2とか

FFXIII-2

4 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 10:29:50.03 ID:BLJtnKrb0
シリーズものばっかりの時代にそのくらいわかれよ

6 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 10:40:33.89 ID:kvIogPSA0
完全クリア率を100%で統一しない結果
パーセンテージ表記がちっとも当てにならないゲームとか出て来そう

10 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 10:49:18.94 ID:+7VP8y410
コンプ楽勝というだけで投げ売りクソゲーの評価がうなぎ登りですね

21 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 11:02:57.93 ID:NVNGweE80
評価は良い クリア率低い = 飽きやすいクソゲー
評価は良い クリア率高い = 本物
評価悪い クリア率高い  = クリアが簡単すぎるし面白くない
評価悪い クリア率悪い  = カス


15 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 10:53:02.98 ID:/erfvEn70
クリアできない病にかかってしばらく経ちます(´・ω・`)

16 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 10:54:29.99 ID:NVNGweE80
>>15
それはそのゲームが面白くないからだよ
君のせいじゃない

17 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 10:57:59.49 ID:dNLKpi1Q0
クリア率の統計を信用するなら発売後どれぐらいの期間が要るのだろう
発売日直後じゃまだクリアしてない人もいるだろうし


20 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 11:02:29.78 ID:JqLe1F1Q0
23 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 11:11:44.76 ID:JC66oQpJ0
糞ゲーほどさっさとクリアして売り飛ばしに行く











24 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 11:15:33.32 ID:mIZPesYZ0
どのハードもそうだけどストアの評価はまったく意味ないよな

25 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 11:19:54.28 ID:isWHMkLM0
クリア率だけで語るのはジャンルを一切考慮してないような
RPGだけの話?


28 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 11:32:46.96 ID:NVNGweE80
>>24
だからこそクリア率が必要になってくる
すぐ飽きるゲームなのに面白いとか書き込みとか信用できないし
比較できる

>>25
アサシンとかメタルギアとかあるじゃん
綺麗凄い!とか言ってるやつに限ってクリアまで行ってない
そんなゲームは買う必要ないからな

31 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 11:37:02.86 ID:dNLKpi1Q0
>>28
そういえばアサクリ、延々とハーフセイルだとかやっててクリアしてなかったわ


アサシンクリード3

26 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 11:23:28.44 ID:lG0ehEZr0
Civとか全然クリアできずに序盤ばっか繰り返してるだけだけどめっちゃ面白いし

Civ5

27 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 11:29:57.30 ID:0cuCt2tU0
ボイチャの時、やってたって嘘つけなくなるから不要
トロフィや実績ですら煩わしいと思ってる

29 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 11:35:46.53 ID:N843zeqF0
紙芝居ゲーなんかでもクリア時間やボイスを最後まで聞いて
文章進めたかのデータ取れたら面白い結果が出そう


30 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 11:36:00.05 ID:+UQRl0zP0
ネット上の根拠のない持ち上げより
実際に遊ばれた時間で計測したほうが参考にはなるわなぁ

32 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 11:39:34.88 ID:L4y265Fk0
PS4のDAIすごいボリュームなのに
トロフィークリアしてるやつら多くてびびるわ
どっから時間捻出してるのやら


Dragon Age: Inquisition

33 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 11:50:47.64 ID:DGG4Vzt60
Skyrimのクリア率は低いと思うんだけど
飽きやすい糞ゲーなんだろうか

35 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 11:53:36.32 ID:JqLe1F1Q0
>>33
メインクエストクリア実績取得率3割だもんなw

40 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 12:25:28.91 ID:yPt1cIZN0
>>35
終わりなき季節とかに派生して泥沼化してる奴とか
アルさんシカトしてDIYに凝ってるドヴァキンが山ほどいる予感

実際スカイリムのメインクエはスタートラインに過ぎん


36 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 12:15:21.73 ID:eQHtOUF40
余りにもボリュームのあるゲームはクリア率低くなるだろうな

37 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 12:17:17.74 ID:+bvG+ONi0
ダークソウルで数値見えるようにしたらあんな事なったやん

38 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 12:21:55.06 ID:QJAuwxbc0
買ってから1回もシングルキャンペーン遊ばないでひたすらマルチプレイばっかやってる

39 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 12:25:09.98 ID:OM5XjRZT0
>>38
バトルフィールドとかはそういう傾向あるよね

バトルフィールド

42 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 12:34:45.42 ID:vVPxLF530
ほらね クリアしてない
内面クソゲーってことですやん
クリア率は重要

43 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 12:37:41.53 ID:vVPxLF530
勘違いしてもらっては困るんだが
ゲームの内面が面白いのと対人が面白いのでは違ってくる
ストーリーモードに魅力がないから対人するのさ
面白さを測るならクリア率は重要になってくるよ
もちろんレビューと比べながら見る必要は出てくるけどな


45 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 13:04:30.30 ID:zUAtPj590
クリア率なんてゲームごとに違うじゃない

48 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 14:29:59.62 ID:vVPxLF530
>>45
そりゃお前クソゲーか神ゲーでクリアしてもらえないのとクリアしてもらえるの違うわな~
中身が楽しけりゃクリアまで到達するのは当たり前だしそうじゃないなら途中で飽きてやらなくなるわな

46 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 13:30:44.31 ID:Rw8byjrN0
プレイ時間の目安が欲しい
特にJRPG

47 名無しさん必死だな(秋田県)@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 14:08:53.20 ID:b2mS2NIY0
ディスガイア4以降だとプレイ人数に累計クリア回数にステージクリア回数とか事細かく見れるけどな
オンラインつながってないと情報はアップされないけど


51 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 16:10:35.68 ID:1jfL4MTN0
ゲームを知らない馬鹿のスレだな

52 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 16:47:35.75 ID:vVPxLF530
>>51
詳しい人の意見が聞きたいわ(笑)

54 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 19:21:43.75 ID:AEjybZiv0
>>52
じゃあ俺がw
まず、フルコンプ=最後までクリアと見てほぼ間違いないんだから>>10が正しいよね

ゲームのプレイスタイルは人によって違うよね
トロフィー/実績に興味ない人は作業なんかせずに好きな事を延々とやってる

クリア率はゲームの難易度に直接関わるので同じ物差しで計れないよ

ゲームによって難易度の種類も違うよ
  • スキル必須のニンジャガ
  • ランキング1位を取らないとトロコンできないので時間経過で難易度が上がっていくロスプラ2
  • 超作業ゲーのGTA4
  • 過疎によりオンライントロフィーが取得しにくくなったという理由で、難易度普通から難易度MAXにまで昇格したモッドネーション
某サイトではこれらが同じ難易度MAXに設定されてる

(続く)

55 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 19:22:19.65 ID:AEjybZiv0
ブースト愛好家がいるよ
トロフィー/実績を100%にする事だけが目的で、
取得難易度が低いゲームなら何にでも飛びつく人達の事

オンラインサービスが終了したゲームはコンプ不可能だよ


以上、こんな感じ
トロフィーや実績でゲームの面白さの評価なんかできるわけないよね
普通にレビュー見たほうがマシ

53 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 17:47:09.23 ID:fTn2/rVr0
休みの日ぶっ続けでプレイしても二十数%分にしかならなかった時の絶望感

34 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 11:53:08.31 ID:s4mR5uv50
クリア率なんかよりプレイ時間の方が参考になると思う

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1423445189/l50






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コメントを見る

  1. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月9日 22:15 No:93493 ID:==

    トロコンプ率どうこうで面白さは計れないだろ

  2. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月9日 23:08 No:93494 ID:Y0NTYzMTU

    ほんとこのサイト最後に持ってくるレスの納得度が半端ない

  3. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月9日 23:20 No:93495 ID:Y0NzQ4NzE

    逆にトロコン率低いゲームをやって箔を付けたいトロフィー中毒になりつつある

  4. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月9日 23:33 No:93496 ID:QyODc1NTk

    そもそも「実績」や、それをパクった「トロフィー」とかの要素が純粋にゲームを遊ぶ上では不必要だったりする

  5. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月10日 00:23 No:93497 ID:k3MDYzOTE

    いつも思うんやがドラゴンズクラウンのプラチナ取得率って低すぎよな
    5%くらいあってもいいと思う

  6. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月10日 03:04 No:93498 ID:A4OTc0Nzc

    ドラゴンズクラウンはあと10万ダメージ出すみたいなトロフィーだけだったけど、レベル上げんのめんどくさくて止めたわ
    単純作業を強いられてそこそこ時間が掛かるトロフィーは取得率低いだろうな

  7. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月10日 09:56 No:93499 ID:Q1MDAyMDk

    ゲーム自体の内容は良くてもトロフィー条件が苦行だらけなのも少なくないからなぁ

  8. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月10日 10:16 No:93500 ID:A5MDAyNzU

    ※3
    ト ロ フ ァ ー 界 へ よ う こ そ
    軽度:高難易度のゲームをトロコンしたい
    中度:プレイしなくなったゲームのトロコン率が気になりだす
    重度:トロフィーの取得難易度を基準にゲーム選び
       未コンプリストで汚染されたPSN IDを捨てて新規IDを取得

  9. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月10日 12:53 No:93501 ID:AwNjYxNTI

    重度は末期だなww

  10. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月10日 20:05 No:93502 ID:YzMDgyMzg

    トロフィーってやっぱプレイを縛るものだと思ってしまう

  11. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月11日 15:55 No:93503 ID:MzMzA1MTY

    トロフィー、実績で放置プレイや2コン接続して
    対戦トロフィー、実績解除してる奴、誰かにやらせて
    解除してる奴はクソヤローだよな。
    虫唾が走るわ。

  12. Elida 2016年5月6日 19:16 No:359435 ID:A1NjMwNTk

    training… threats… evolved… fear is not real it is a product of thoughts you create… fear is a choice… this is earth…If Avatar really is cribbed from Dianetics im’a gonna’ have to finally see that su8c1m2#7;bit&h.

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