『スターオーシャン』等のトライエース、モバイルゲーム会社の子会社に

Tri-ace-logo1

1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 16:32:27.05 ID:iiWoeeWL0.net

株式会社トライエースの株式取得(子会社化)及び当該株式取得の一部対価としての第三者割当による自己株式の処分に関するお知らせPDF
http://files.nepro.jp/jp/ir/pdf/release229.pdf

株式会社トライエースの株式取得(子会社化)及び当該株式取得の一部対価としての第三者割当による自己株式の処分に関するお知らせ

当社は、平成 27 年 2月20日開催の取締役会において、下記のとおり、株式会社トライエースの 株式を取得し(以下、本件株式取得という)、同社を子会社化すること、並びに本件株式取得の対価の一部として第三者割当による自己株式の処分(以下、本件自己株式処分という)を行うことについて決議いたしましたので、お知らせいたします。

5 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 16:36:06.29 ID:CJ8D1WiP0.net
うわーPSノヴァが最後かよ

Phantasy Star Nova

7 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 16:37:52.07 ID:dQQdJMeb0.net
えースタオーはどうなるのさ

スターオーシャン4

23 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 16:43:19.67 ID:Cpt+jsaW0.net
>>7
スターオーシャンの版権持ってるのはスクエニだから

28 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 16:44:29.77 ID:hSVORJlG0.net
>>23
別にスタオーじゃなくても他の似たようなRPG作ればいいよ
またテイルズみたいなのでもいいしw

10 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 16:38:54.37 ID:3WCDba+H0.net
もうCSでゲーム作れる規模じゃないんだろうな

11 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 16:39:06.62 ID:+5/A+jZH0.net
スマホゲームはメジャーリーグなんですけど!

12 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 16:40:28.01 ID:+qG8OUfY0.net
どっかの子会社になったってことは今後ここに仕事任せるとかはもう出来ないのかな
スターオーシャンもヴァルキリープロファイルも出るとしても製作会社は別になるのか

24 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 16:43:45.78 ID:rB13sA4v0.net
>>12
開発の委託先として活用出来るが、そもそも続編作る気ないだろ

14 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 16:40:46.49 ID:GASE7KaF0.net
CSで博打するよりソシャゲでガチャを回させれば儲かるもんなぁ
まぁ時代の流れだよね












13 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 16:40:46.40 ID:8GgslMrV0.net
まさかPSノヴァでラストとはな…
トライエースは海外向けにも宣伝してたのにどこにも声がかかんなかったな

17 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 16:42:22.31 ID:5lMJB9Zz0.net
昔は据え置きゲー期待の星だったのに何処も支援しないからなあ
ほんと和ゴミのファーストは無能ですわ


88 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:09:08.85 ID:9MGBtJw50.net
>>17
買ったらゴミを買うバカと罵られ
そこが良ゲー作ればクレクレされ
買わなければ買わないで文句言われるこんな世の中じゃ

104 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:17:45.97 ID:cPV1NdUN0.net
>>17
トライエースの良作ってスターオーシャン1&2・ヴァルキリープロファイル迄だろ?
それ出したの1999年が最後じゃん…

その後15年は糞ゲーしか無かった気が…
スターオーシャン3,4
ラジアーター
ヴァルキリー2
ラビリンスの彼方

あ。エンドオブエタニティは割りと良作だったな

エンドオブエタニティ

248 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:35:18.91 ID:6+7+VG+kO.net
>>104
ラジアータだけは許してあげて
個人的には好きだったんだよな

253 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:40:51.91 ID:CmSsP7+F0.net
>>248
ラジアータは簡易オープンワールド的な街の作りこみはよかったんだけどね
街をぶらぶらするだけで結構楽しかった
当時のAAAの売りといってもよかった、戦闘がつまらなかったのと
シナリオが説明不足過ぎたのは勿体無かったな


ラジアータ ストーリーズ

261 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:46:13.04 ID:6+7+VG+kO.net
>>253
そうそう
あの町の住民の細かいタイムスケジュールに則った行動には感動したわ
シナリオは不評だけど自分にとってはそれでも好きだったし
キャラも音楽も良くて戦闘があっさりした点を除けば良いRPGだったんだよね

35 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 16:46:59.28 ID:lvIS441f0.net
モバイル&ゲームスタジオと同格なのか

49 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 16:51:10.32 ID:s3VnAeZd0.net
一応グループ会社に、ジャイロゼッターやピンチ50連発作ったモバイル&ゲームスタジオがあんのね
http://www.mgst.co.jp/

スマホだけじゃなく、コンシューマにも多少は作らせてもらえるやろ


127 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:24:06.50 ID:ZJSKTBYI0.net
>>1
この会社、経営理念のページがちょっと面白かった
http://nepro.jp/jp/company/spirits/index.html

>>49
というか、いきなり極端にスマホに全振りみたいな現存の開発機材とか
人員の習熟コストを無駄にするようなことは無いと思うけどね

50 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 16:51:48.50 ID:7JWGvvMp0.net
しらない会社だ

51 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 16:51:56.74 ID:kot3QMj00.net
戦場が変わっただけ

53 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 16:52:33.11 ID:s3VnAeZd0.net
んで、トライエースじゃなくてトライクレシェンドは何やってるんだ?

57 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 16:55:16.26 ID:uAnsV+Xl0.net
>>53
最近だとスマブラに関わってたし今みたらテイルズの手伝いもしてたみたい

Tales of Phantasia
59 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 16:56:20.12 ID:v9AM+RZV0.net
これがオープンしたらコナミに捨てられた??

クロノスリング

■KONAMIとトライエースのタッグが贈る完全新作RPG
http://app.famitsu.com/20141218_474849/

>>53
http://www.tri-crescendo.co.jp/
大絶賛のToZが実績になってるね

69 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:01:13.01 ID:5+YZWkGS0.net
>>59
それじゃあ糞ゲー作ったって印象になってしまう
正確には一部だな
http://www.tri-crescendo.co.jp/product_info.html

54 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 16:52:36.25 ID:3dM9GoRX0.net
お前らバテンはトライクレッシェンドも関わってることを忘れるなよ

バテンカイトス

55 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 16:54:17.10 ID:DZr3e5eZ0.net
悲しい

65 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 16:59:46.63 ID:JKZjWvDQ0.net
クロノスリングも酷かったししょうがない

74 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:03:08.27 ID:iiWoeeWL0.net
AA_142443572918380500
76 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:03:48.41 ID:3dM9GoRX0.net
SO4が最後の力作でEOE以降は予算が少ないのが丸分かりなのが悲しかったな
SO4はリムルとサラと隠しダンジョンを除けば他の要素は嫌いじゃないよ

77 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:03:51.11 ID:iiWoeeWL0.net
AA_142443574227598300
82 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:05:43.89 ID:UiOc2psy0.net
SO2、VP1出してたあたりがピークだった

90 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:10:35.72 ID:OlNF1idQ0.net
前にも挙がってるけどネプロの下にモバイル&ゲームスタジオってのがいて
そこが自社名義でもスクエニの下請けでもゲーム作ってるから
「他社からネプロに委託されてトライエースがゲーム開発」は普通にありじゃろ

モバイル~は家庭用だと全部3DSだけど、トライエースもそうなるかもしれないし
あるいはネプロ的には対PSW向け強化のつもりってこともあるだろう


101 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:15:49.91 ID:5+YZWkGS0.net
>>90
まあ親会社が3DSでやれって言ったら仕方なくやらないといけないかもな
ガストみたいにさ

93 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:12:08.41 ID:WEcpH/4E0.net
国内スタジオではそこそこ技術力ある方だっただろうにどうしてこうなった

94 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:13:20.66 ID:s3VnAeZd0.net
>93
え? PS2中盤の時点で、既に限界が見えてたやん。この会社

100 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:15:46.76 ID:3dM9GoRX0.net
>>94
なんでだよ
スクウェアでさえ解像度512×448のインターレースでやってる時に
480pワイド画面サラウンド高速ロードとか頑張ってたじゃん


113 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:19:52.75 ID:D/EdZHmT0.net
>>93
むしろスクエニのFFDQ以外の縮小の仕方を見たらよくもった方だ
最後までコンシューマにそれなりに力入れてたセガが龍以外の据置タイトル諦めた時でジエンドだったよ
今の据置はリスクが高すぎる

98 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:14:55.39 ID:ivdOOYj20.net
VP2で技術力は証明してたが内容でやらかしてたな
あれPS2で1080iなんだっけかな

103 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:16:53.28 ID:WY0AFnBq0.net
最近のしごと

ラビリンスの彼方 3DS
ファイナルファンタジー13-2 PS3/360 
ファンタシースターNOVA PSVITA

105 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:17:49.49 ID:K9j/Dx/n0.net
3DSでラビリンスの彼方をコナミの下請けでだしてたなぁ
雰囲気良さげだったけど面白かったのかな?


ラビリンスの彼方

151 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:36:26.12 ID:OlNF1idQ0.net
>>105
雰囲気最高の雰囲気ゲー
キャラはヒロイン以外テキストでしか出てこないトンデモゲーだけど
エンディングは泣いた

106 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:17:57.99 ID:WEcpH/4E0.net
インアンはクソゲーだったけどあの時代にしては次世代感を感じた
そこそこ挑戦するのはいいんだけどとにかく作りが荒いんだよな


INFINITE UNDISCOVERY

107 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:18:05.47 ID:JsFvx2G30.net
結構有名作出してるのに
なんで潰れたんだろ

115 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:20:14.55 ID:JI75t6Sr0.net
HDゲーム開発実績のあるメーカーでもこうも簡単に逝ってしまうのか

124 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:22:58.25 ID:5+YZWkGS0.net
>>115
実績あっても金がないと意味ないからな
しかもHDじゃ開発費無駄にかかるっていう

122 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:21:30.88 ID:3WCDba+H0.net
この会社じゃないと作れない
ってのが近年無くなってたからね
昔の名前で仕事取れてたのが終わったんだろう

128 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:24:40.11 ID:171MTApL0.net
やたらとラビリンスばかりが注目されてるが
その前にPSPでも何か出してたぞ
数万本しか売れてなかったけど、売れてたの判定になるのかよくわからん


132 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:27:40.44 ID:ZJSKTBYI0.net
>>128
フロンティアゲートかな
それからセガと組んでファンタシースターノヴァへって感じか

フロンティアゲート

138 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:32:07.36 ID:D/EdZHmT0.net
>>132
セガとはその前にEOE作ってる
コナミで出した携帯機2作どっちも売れなかったからコナミにもポイされて
そこからはFF13-2とかPSO2とかスクエニとセガの自前タイトルの下請けやってたんよ

150 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:35:46.65 ID:ZJSKTBYI0.net
>>138
ああそういう意味じゃなくて、狩りゲー風味のゲームの流れとしてね
EOEはFF13がクソ過ぎたおかげで過大評価されたね
まあ実際一本グソと比べたらゲームしてると思うけどさ

160 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:39:19.46 ID:OlNF1idQ0.net
>>138
コナミにポイといっても最近またスマホゲに起用されたじゃん
コナミ自身のリリースペースががた落ちしてるせいもある
アートディンクも五年越しでコナミパブリッシングのゲーム出したしな


174 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:42:25.70 ID:D/EdZHmT0.net
>>160
コナミにポイというかコナミもコンシューマは安定して売れるMGSと野球サッカー以外捨てたと言った方が良かったな…
今時中規模なソフトハウスに据置で相応のゲームが作れる予算を出すパブリッシャーなんてハードホルダーくらいだしなぁ

135 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:30:26.68 ID:3dM9GoRX0.net
SO2とVP1も悪く言えば連打ゲーとオートアイテムガッツゲーになるのがな
でもVP1のダンジョンは探索型の悪魔城ドラキュラみたいで本当に面白いと思う
RPGじゃなくて純粋な2Dアクション作ってから逝って欲しかったな…


136 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:30:28.39 ID:NkgE2eHh0.net
>>1
AA_142443628403843700
142 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:32:58.20 ID:yLjT862Z0.net
結局ASKAエンジンはEoE以降ロクに使われてないじゃ…
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20100401_358445.html

143 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:33:00.22 ID:u8yLd1u60.net

> ネプロジャパン、ドコモ系販社を売却、50億円の売却益

すごく高値でビックカメラに売却できたなと思っていたがそのお金を使ったのだな
ネプロジャパンの直近の決算は純利益▲4億8,100(H26.3)の赤字会社
トライエース大丈夫だろか

146 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:34:23.00 ID:171MTApL0.net
まあなんていうか、AAAが出来た理由自体があんまり良い物じゃなかったし
こうなるのもしょうがなかった…のかねぇ


173 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:42:19.88 ID:5+YZWkGS0.net
>>146
確かテイルズチームからの独立だっけ?

196 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:51:39.36 ID:171MTApL0.net
>>173
テイルズオブファンタジアの前身であるテイルファンタジアの頃まで遡る
ナムコ側の32mbitから48Mbitの容量増量やそれに伴うタイトル変更等で喧嘩別れしてから
AAAを設立したって話が今日まで伝わってるんだけど詳しい真意までは不明

ただ、嘘でしょwww…いや本当なの?とかそういうのを思わせるのが
藤島に描いてもらったクレスの髪型やミントの服の色などが全く違う事(テイルの製作途中に藤島に無理やり頼んだ側面がある)
SFC版のテイルズのスタッフロールが「テイルファンタジア」表記なんだよねえ…わざとなのかどうなのか

まあ今となってはそれ自体がどうでもいい話になりそうだけどね


197 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:52:19.16 ID:ipM55CpP0.net
ダンボール戦機Wはものすごいバグゲーだったなぁ
笑える系のバグじゃなく、
ステータス表示がおかしいとかそっち系のバグ満載
攻略Wikiに50くらいのバグが掲載されてた

ダンボール戦機W

200 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:58:10.84 ID:scmxiq3w0.net
Vita独占基本無料のジューダスコードがコケたからな

ジューダスコード

http://judas-code.jp

209 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:06:10.00 ID:xq+3LYkF0.net
>>200
お、和製カバーアクションTPSか? と思ったら唐突にカードバトルが始まって笑ったw
しかもこれカバーアクションというか、タイムクライシス風のガンシューじゃねぇの?

202 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:01:56.94 ID:PrELNG7u0.net
AAAはSO2とVP1の二発屋でここまでやってこれた事をむしろ褒めるべき

204 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:02:41.24 ID:gMNihsd70.net
>>202
その続編のSO3とVP2でファンに喧嘩売った時点で終わったんだよな…

220 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:11:40.73 ID:hmtdkfKU0.net
EoE好き

222 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:13:05.29 ID:8zk6Mhvz0.net
SO1からVP1までとてもとても楽しませていただきました
ご冥福をお祈りします

225 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:14:29.74 ID:171MTApL0.net
スタオー1は急展開だったからなあ
石化の原因がわかってそれが解決した後に、わけがわからないうちに最終決戦が始まったw
その辺はオラクルで飛んだ先のスタッフも反省してたな

そういやアレンジCDの2枚目に収録されてたボイス集で艦隊戦を予感させるのがあったね
ああいうのも入れる予定だったんだろうけど、結局詰め込めなかったようだ


226 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:15:21.07 ID:WY0AFnBq0.net
開き直って一回テイルズみたいなファンタジーを作ってみて欲しかったかなw

234 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:25:27.01 ID:Ztvb/RJk0.net
いつも風呂敷をたたむことができず、最後が急展開になるメーカーだったな

244 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:32:18.83 ID:kTrbsnBB0.net
どうせならスマホでPS時代レベルのゲーム出して欲しいわ
あの頃が一番輝いてた

251 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:40:04.21 ID:I466QAMt0.net
うわぁこれはマジでヘコむ
まさに最近EoEプレイし始めて改めてスゴい会社だって思ってたとこなのに

別の会社に開発者連中まとめて移ってくれねぇかな


250 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:38:52.00 ID:bwfY1Z2D0.net
4億でも買い手がつかないって相当ややこしい何かあるんだな
狂犬の痛餓鬼ですら買われたのに


254 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:41:06.27 ID:mPC1aylV0.net
4億でも買い手がつかなかったの?

257 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:42:46.87 ID:gMNihsd70.net
>>254
デベロッパーだからIPは持ってないし維持費かかるからな
モノリスだって3億だった

266 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:47:37.00 ID:2g3ORwlc0.net
インアン…EoEェ…
MSが見捨てた坂口と板垣とベヨに続いて任天堂が拾ってくれると信じてたのに…

268 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:48:38.20 ID:vjdxhlBX0.net
コンシューマレベルの基本無料ゲー開発しますとか謳い出したらヤバイと思った方が良い

ここ数年間みんなこれに向かってトライしてるけど、(そして開発費が膨れ上がっている)
初期開発費の回収という難点に対してシステマチックに企画を立てた所は皆無

じゃあどうしているかというと、
一番最初に起こる(起きている)のが現場の更なるブラック化

271 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:50:19.91 ID:Ztvb/RJk0.net
むしろAAAはあの開発の遅さでよく今までいたもんだよ

276 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:51:25.25 ID:WY0AFnBq0.net
>271
インアンとSO4とEOEと3つもHDJRPG出してるのはトライエースぐらいなもんだぞ


280 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:52:54.09 ID:zOgJjZ3+0.net
AAAのVITA基本無料ゲーは儲け出てたのか…?

>>271
スクエニ専門下請けやめてからは
ダンボールだのフロンティアゲートだのむしろめっちゃ速かったと思う

287 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:56:12.71 ID:mPC1aylV0.net
しかも聞いたことのないとこに買われたのが
また残念だわ

288 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:56:27.85 ID:J4+5qfI60.net
セガとスクエニが拾ってやればよかっただけ

モノリスは、バンナムから任天堂に話持ちかけた
で、ゼノブレを見てバンナム残りの株も任天堂が購入という流れ
任天堂下請けでバテンカイトス作ったのもプラスに働いた

AAAは任天堂と縁なかったしな


295 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:58:53.18 ID:kTrbsnBB0.net
拾え拾えいうけど、ゲーム会社は慈善家じゃないんだから
利益出す見込みもないのに買えないだろ

298 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:59:35.16 ID:0BzA9kzo0.net
子会社に遠藤の作ったスタジオがあるやんけ
ここDSのメタルサーガとか作ってたよな
依頼すればいけるんか

311 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 19:04:19.55 ID:sSbDeL6P0.net
モノリスは任天堂と仕事をした経緯で自ら任天堂に買収を願い出たんじゃなかったっけ
任天堂は元々こういうのはほとんど買わない会社だから任天堂にかってほしかったらアピールしないとダメだね

312 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 19:04:23.92 ID:171MTApL0.net
任天堂云々の話は
モノリスやキャメロットみたいに何かしらの縁があればよかったけど
AAAにはそれがなかったからなあ


320 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 19:07:36.72 ID:GL3m6eIT0.net
ここからトライエースは消えたってことでいいの?

PS4™参入ソフトウェアメーカー
http://www.jp.playstation.com/ps4/games/makerlist.html

323 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 19:11:34.57 ID:S26ezlgA0.net
>>320
この会社が実はPS4進出を考えていて
そのためにトライエースを買ったという可能性はゼロではない

まあ普通にスマホゲー拡充のためだろうけど

327 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 19:14:22.09 ID:kkoP96hm0.net
ここが微妙な作品出すたびにこれはAAAの2軍制作だから…とか言われてたの思い出す
SO3以降1軍はどこへ消えてしまったのか


331 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 19:15:30.07 ID:AcL5sU0y0.net
>>327
SO3のキャラモデリングの人はSEGAでPSO2作ってるよ

PSO2

328 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 19:14:46.70 ID:MG07lYUQ0.net
トライエースといえば実装漏れを堂々と
『これは実装漏れやバグではなくギャグだったんですよ』と
言い放ったのが印象に残ってる
結局この体質はずっと変わらなかったな


337 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 19:24:44.30 ID:VjZYh5ZK0.net
追悼記念にもう一回インアン最初からやってみるかなwwww

350 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 19:33:13.92 ID:3dM9GoRX0.net
SO3は五反田の責任だと思うがSO4はエニックス組の山岸のせいだと思うんだよなぁ

362 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 19:43:14.10 ID:sOoKwfmb0.net
ラジアータのモデリング突き詰めればワンチャンあったんじゃないかなとは思う

368 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 19:44:59.83 ID:lfmIzDc40.net
CSに縛り付けられるより幸せかもしれない

316 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 19:05:32.70 ID:e1v1cDbN0.net
一応技術はある会社なのに勿体ないな

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1424417547/l50







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  1. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月20日 23:10 No:94362 ID:g3NTIzMDI

    ありがとうトライエース・・・
    いつも面白い戦闘をありがとう・・・
    謎の惑星で安らかに眠ってください

  2. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月20日 23:35 No:94363 ID:I5Nzk4NzI

    スタオ2がピークでその後 なにか勘違いしたクソゲー連発。ゲームデザインが古い。そしてトドメのvita

  3. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 00:15 No:94364 ID:I0OTA0MzM

    色々な意味でバランスが悪いゲームが多かった気もするけどけっこう楽しかった
    勿体無いけどしょうがないかな

  4. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 04:09 No:94365 ID:c5MDQ3OTQ

    元々がメガドラで良ゲー出してたウルフチームだし、セガがアトラスみたく助ければよかったのに・・・あ、セガはセガガになるんでしたねww

  5. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 11:39 No:94366 ID:Q4NzM4NzM

    消滅しなかっただけマシと思っておこう

  6. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 14:28 No:94367 ID:I2NDQ1Nzc

    SO3も4もEOEもフロゲも全部面白かったよお疲れ様

  7. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 19:28 No:94368 ID:kxNjYzNzg

    追悼とかいってるけど別に倒産したわけじゃないだろw

  8. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月23日 17:08 No:94369 ID:AxMzUwMjk

    SO2、VP1までは良かったな、PSNOVAの各調整が雑すぎたのは
    内部がゴタゴタしてたからなのかな、テストプレイしてないのかと疑うレベルだったし

  9. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月25日 06:34 No:113586 ID:Q4MjUxODg

    Vitaの基本無料ゲーは酷い出来だった

  10. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月25日 17:15 No:113752 ID:Y0ODk5NjM

    日本テレネットの血がまた一つ途絶えていくわけか・・・

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