FF15体験版 詳細動画『田畑Dのアクティブ・タイム・レポート』への反応まとめ

FF零式HD初回版 FFXV体験版付き

1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:35:50.60 ID:dPVix4WB0.net
田畑Dのアクティブ・タイム・レポート20:00~

みんなで2828しよう

基本操作:歩く基本操作:ジャンプ基本操作:ダッシュ(フリーラン)バトルシーンの操作:攻撃バトルシーンの操作:コンボ攻撃バトルシーンの操作:シフト(ワープ)バトルシーンの操作:シフトブレイクバトルシーンの操作:ガードバトルシーンの操作:アビリティ


今回発覚した主な新要素

  • HP/MPは物陰に隠れて自動回復させることができる。
  • 高所に突き刺した剣にワープし、一時的に避難&回復することが可能だが、完全な安全地帯ではない。
  • キャンプマークが出ている場所でのみキャンプが可能。
  • キャンプ中はキャラを育成するための食事のほか、今日の出来事などのイベントが発生する。
  • 仲間との親密度が設定されており、それが育成システムに組み込まれている模様。
  • キャンプ地は聖域になっており敵が襲ってくることはない。
  • 地形に溜まった水には体験版ではほんの少しまでしか入れないが、製品版ではさらに進入できるようになる模様。

91 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 20:26:50.66 ID:aKbBjdpj0.net
泳げないかもw

水面

123 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 20:35:58.39 ID:Hkv7K9Vt0.net
ボタン押しっぱ回避が簡単すぎてアクションとは思えんな
これなら敵の攻撃にタイミング合わせてボタン操作で良かったんじゃね?

128 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 20:36:51.98 ID:eQkZVuYn0.net
なんか戦闘がのっぺりしてんなぁ
生き物切りつけてるのにやたらめったら火花っぽいエフェクト出て違和感
血しぶきにしろとは思わないがもうちょっとなかったのか、金属切りつけてるみたい

135 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 20:38:21.51 ID:UuARGjGs0.net
連携技はちょっといいかも

パリィからの連携

ホモっぽい会話が好きになれそうにないが

153 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 20:41:38.17 ID:UuARGjGs0.net
アイテムいじってる間も獣が襲いかかって来る方が面白いと思った

162 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 20:42:49.44 ID:O566t7wb0.net
普通に面白そうだわ

166 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 20:43:10.47 ID:bdUnkyom0.net
カメラが近すぎる気がするなぁ

237 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 20:52:40.55 ID:N8Evyflf0.net
カメラ引いた方がせっかくの広いフィールド見やすいだろうし
戦闘も仲間の動きが分かっていいと思うんだけどなあ…
ちょっともったいないよね












196 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 20:47:11.34 ID:heXsdVWH0.net
主人公たちって逃げてるんだよね?
ベヒーモス退治する暇あるの?

220 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 20:50:22.30 ID:oePdBytl0.net
一応雑木林はなかなかの作りこみやん
暗くてよくわからないけど

雑木林

236 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 20:52:33.20 ID:ncNI+MpN0.net
マップがもう少し3DRPGっぽくても良いんじゃ

298 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 20:59:36.96 ID:bO2+ZSKM0.net
ノリとタイトルがセインツロウ5だったらあんまり違和感ないかもしれん
キャンプ地に行くところが、警察の相手するの面倒になってアジトに逃げ込んでる時と何か似た感覚ある

328 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:04:39.20 ID:xf2wYAzL0.net
まあ嫌いじゃない

342 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:07:20.00 ID:TGZrhxmd0.net
田畑Dが良い人そうなのが泣ける

377 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:11:31.80 ID:alHVx/+h0.net
武器どんどん持ち替える攻撃は思ったより良かったし進めてけばもっと派手になるのかね

400 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:13:29.02 ID:171MTApL0.net
64やPS時代とは違うのにfpsがハッキリしないとかどういう事だよ

430 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:16:19.42 ID:ctJrJnKP0.net
>>400
まだ未完成なんだから決められるわけないだろう
フィールド広くするかFPS取るかはトレードオフ

443 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:18:13.95 ID:VwRpk6BY0.net
>>430
そこは最初に決めるべき事だと思うが

406 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:14:05.94 ID:tUK+XNwb0.net
…なあこれもしかして、ゲームとしての全体像まだどこにもないんじゃねえの?

412 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:14:58.47 ID:H3bYN/4V0.net
天候変化はあえて体験版に入れなかった

414 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:15:07.53 ID:WVZreQ/o0.net
完成にまだまだ時間が必要だと……?

453 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:19:37.73 ID:3C1TNsCp0.net
ホストの腐った掛け合い以外は素直に面白そうに見えたわ
さすがに全部ダメってのは厳しすぎだろ
まあ、ゼノクロやりますけど


468 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:21:43.76 ID:UuARGjGs0.net
>>453
正直あれが一番きつい
女キャラ入れたほうが売れると思うぞ
今からでも間に合うだろ

477 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:22:55.21 ID:xq+3LYkF0.net
体験場の引継ぎなし
連動は今から検討

ダメだこれ
何にも決まってねぇ


492 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:24:55.02 ID:tUK+XNwb0.net
いや、もうさすがにさ、飛空艇に挑戦とか言ってる場合じゃないだろ
無しなら無しってきっぱりしちゃったほうがまだ印象良いでしょうに

502 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:26:08.40 ID:xKcyMviA0.net
まだ6割しか完成してないとか…飛空挺はもう諦めろ

549 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:30:03.44 ID:WY399mL30.net
飛空艇ってそんなに大事なん?
空飛べたからって別に面白くないんじゃ…
出来ないならさっさと諦めればいいのに

505 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:26:27.76 ID:eQkZVuYn0.net
この髪型と服装でいきなりズブズブきったねえ水溜りに入りだしても
まぁそれはそれで物凄い違和感あるけどもねw
入れたらグラフィック的に変で、入れなかったらゲーム的にしょぼいっていう詰み状態


520 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:27:19.89 ID:GkW8gbit0.net
海外の他企業に協力してもらっててこのスピードってそんなに開発者少ないのか

525 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:27:55.81 ID:XIU7Po/v0.net
製品版のフィールドは体験版の数倍ある、って言うけど
体験版のフィールドすら全然出来てないってのは…
いつ発売されんのかホントに予想できんな


533 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:28:14.70 ID:hQOYAAWN0.net
やっぱ動くと想像以上にプレイ感が有って良かったな~
せめて来年の今ごろまでには出さないと…
早くあの草原を走り回りたいでござるなwwwww

565 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:32:06.84 ID:hQOYAAWN0.net
ちょっと風呂敷広げすぎ感はあったな
グラから始まってキャラの戦闘中の多彩な動きとか
ここにストーリー色んなシステム詰め込みとかハードル高すぎだわ


587 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:34:47.55 ID:tUK+XNwb0.net
これで仮に飛空艇が実現できそうだなんてことになったらさ
今度はそれ前提でなにもかも調整しなきゃいけないんだから
進捗度20%ぐらいまで下がるだろ

607 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:37:34.96 ID:H3bYN/4V0.net
フィールド無音にはびびったわ
車があったらカーステでBGM流せるのか?


車

610 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:38:19.75 ID:XIU7Po/v0.net
>>607
GTAみたいでイイネ
昔のFFの曲とかあると楽しいかも

617 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:40:28.74 ID:tGUvZ02L0.net
>>607
無音って環境音くらいあったんだろ?

627 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:42:04.29 ID:P5wr69/h0.net
キャンプ出来るところが決まったところしか出来ないのに
そこでしかレベル上げれないってのが痛いな
まんまオブリとかなんだろうけど見たところ
ファーストトラベルもないっぽいし移動に時間取られすぎるだろこれ
車での移動は道路しかできないんだろうし

キャンプ

637 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:43:29.86 ID:Qy5jPO50O
>>627

> キャンプ出来るところが決まったところしか出来ないのに

え? マジで? どこでも自由に出来るのかと思ってた

645 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:45:13.38 ID:xq+3LYkF0.net
>>637
戦闘中でもそこに逃げ込めば敵は追ってこない聖域らしいw

638 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:43:41.07 ID:eR5NVQpa0.net
10年つくってるソフトなのに
余裕ないのは解せないな


658 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:46:50.54 ID:XIU7Po/v0.net
>>638
10年作ってるからこそ、余裕がないんだろ
言い方を変えると、10年分の「負け」を取り戻さなきゃならないんだから

650 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:45:48.12 ID:qYhnAiIZ0.net
でもちょっと戦闘は単調だったな
派手な魔法ぶっぱするような感じでもなかったし

663 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:47:20.07 ID:Cpt+jsaW0.net
>>650
だから魔法は体験版では使えないの


681 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:49:16.03 ID:qYhnAiIZ0.net
>>663
本編では使えんの?
体験版で魔法無しにする意味がわからん

684 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:49:57.77 ID:Cpt+jsaW0.net
>>681
本編では当然魔法は使える
体験版では召喚獣とファントムソードを優先した


653 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:46:32.45 ID:Smj5hNA10.net
シナリオは車壊れてしまって、王子なのに修理する金持ってきてないから
お供のみんなと狩りしたり錆びた金属拾ったりして
小銭集めながらキャンプで飯食ったりして力を蓄えて
懸賞金掛かった片眼のベヒーモス倒して
最終的に車買い戻してひゃっほーってことだよね
神ゲーです

677 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:48:54.80 ID:XIU7Po/v0.net
>>653
さすがに序盤の展開だけでストーリー評はフェアじゃないというか
早漏過ぎる
今観てる『風立ちぬ』で、「ガキが夢見てるだけの神アニメ」って言うようなもんだろ


720 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:53:01.88 ID:P5wr69/h0.net
>>677
序盤の展開だけでも突っ込みどころがあるって事だろう
王子なのになんでビンボーで車買い戻す金もないの?
色々理由がストーリーであるんだけどいくらなんでも
王子という地位があったら他から金借りたりとか
着てる服とか売ったりとかいくらでも金作れそうなのにアイテムを換金したり
危険なモンスター討伐しに行かなきゃならない…王子なのになんで?

743 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:56:23.48 ID:XIU7Po/v0.net
>>720
没落王子が地べた這いずり回って金策する姿は個人的には可愛くて好感持てるよ
コメディチックで笑えるやん

設定に関しては、これからじゃね
服なんて売れるわけないし、指輪にはそれなりの理由があるかも
無くても、アリーナ姫みたいで楽しそうじゃん

もちろんそのノリでラストまで行ったら
悪い意味で笑うけど


799 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:03:10.84 ID:8BpfojC60.net
>>743
俺も王子が貧乏化して錆びた金属集めてるって設定は面白いと思った

しかし、平坦で退屈なフィールドは何とかならないのか
DQX Ver2のフィールドの方が立体感あるぞ
全編通してあんな感じだったら最悪だな

フィールド

806 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:05:09.38 ID:X+XInHBP0.net
>>799

> しかし、平坦で退屈なフィールドは何とかならないのか

FF14の悪いところが直ってないんだなと思った

810 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:05:25.42 ID:xq+3LYkF0.net
>>799
フィールドアイテムを集めて合成じゃなく換金アイテムってのが気になった
やりこみ要素の質問でもその辺には触れなかったし
ひょっとして料理しかない?


829 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:07:49.98 ID:bdUnkyom0.net
>>810
そういやアイテム収集して換金できるとは言ってたけど、素材がどうとかそういう話題はなかったな
その手のシステム自体がないのかな

673 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:48:22.42 ID:Hkv7K9Vt0.net
車にキャンプ用品積んでいて好きなところでキャンプできると思ってたよ
あれじゃ今までのセーブポイントと変わらんじゃん

708 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:52:04.40 ID:lSM98odY0.net
PS3でちゃちゃっと出しときゃ良かったのに

769 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:59:28.15 ID:bdUnkyom0.net
フリーラン、安全地帯にカバーで自動回復、ダウンした仲間を肩たたいて復帰とかは
ああ洋ゲーっぽいなぁって感じしたな


726 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:53:55.60 ID:GkW8gbit0.net
魔法は確か前の放送でエフェクトがまだ出来上がってなくて
今だしてもしょぼく見えるからPVでは入れてないって言ってたな
体験版で入ってないのはまだできあがってないからなのかな


728 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:53:58.71 ID:dQQdJMeb0.net
いわゆる普通のRPGという感じではなかったな

765 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:59:09.85 ID:qYhnAiIZ0.net
道路が外周に沿ってあったけどあれじゃあ不便だよなあ…

770 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 21:59:28.80 ID:JWooURCO0.net
水に足つけただけでここまでですって言ったとき
スタジオにいる営業にも動揺が走ったのが面白かった

785 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:01:30.12 ID:Smj5hNA10.net
倒れた仲間に近づいて回復ってのはその辺のTPSと同じだし
攻撃はほぼ連打で必殺技たまに使ったりとか
MPで回避とか攻撃するけどMPの回復はその辺のTPSと同じく物陰に隠れて時間で回復
だからやっぱ他で見たことよーなのくっつけてるだけで
エリアマップなんかもその辺のオープンワールドのアクションゲーと同じで代わり映えしないし
オリジナリティーがホスト珍道中とかサファリーランドをオープンカーで移動みたいなギャグなところばっかりで
そのせいで面白そうに見えないんだよな…
まあ、ベヒーモスの演出は凝ってたけど、
あれだけ接近してて見つかってないのはおかしいみたいなギャグ要素ばかりが目立つw

812 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:05:57.55 ID:V8QhVOEi0.net
田畑は頑張ってるんだなあと思った
野村なにしてたの


879 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:16:45.38 ID:Hkv7K9Vt0.net
敵の飛空艇からちょっと逃げただけでセーフは擁護無理
まだ森に隠れる事で飛空艇からの追跡を逃れるとかしてくれた方がマシ

そもそもキャンプ地を安全地帯にする事がナンセンスだよ
まさにリアルにすることの弊害が出まくりのゲーム設計だな

891 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:19:08.03 ID:XIU7Po/v0.net
>>879
でも、ランダムエンカウントで
あの部隊がやってくると思うとちょっとワクワクしない?


部隊部隊

923 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:23:24.06 ID:Hkv7K9Vt0.net
>>891
キャンプ地に逃げ込めば安全な敵にワクワクはしないなぁ

つーかなんの前触れもなくやってきたのはどうかと思う
接近する音が聞こえるとかサーチライトで地上を捜索してるとか
そういう遭遇する前兆が欲しかったわ

926 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:24:08.49 ID:loyuMxGp0.net
>>923
そんなもんいつでもファストトラベルで逃げられる状況となんも違いがねーだろw
あほすぎるw

903 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:20:41.10 ID:Cpt+jsaW0.net
これガチですごい

シチュー

908 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:21:22.23 ID:tRByqAa10.net
>>903
まるで実写!

914 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:22:29.91 ID:Smj5hNA10.net
>>903
正直そこが一番すごかったかもしれんな

934 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:25:38.27 ID:9cb1974K0.net
>>903
美味しそう

949 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:28:37.12 ID:msnVRQxL0.net
レベルアップの度に飯テロされるARPG

910 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:21:47.17 ID:vZXJ2+JY0.net
思ってた戦闘と違うな
剣で戦うならボタン2つは欲しいし
飛び道具用のボタンも欲しい任意でジャンプはできるのかね?

938 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:26:47.27 ID:lTVktm740.net
チラ見したけど全員HP0で全滅しなかったの何なの

953 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:28:45.95 ID:X+XInHBP0.net
>>938
HP0になってから死ぬまでに回復受けたら助かるらしい
MOTHER2みたいだなと思った
なお、アイテム使用時は時間停止のようなので、ポーション残っている限り無敵な可能性が…

956 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:29:33.32 ID:JWooURCO0.net
>>953
違う
瀕死時間があるだけ

951 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:28:46.46 ID:799bLzgc0.net
ファストトラベル系は敵に見つかると倒すなり警戒とくまで使えなくなるゲームがほとんどでしょ

954 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:29:20.76 ID:0VaSpWMA0.net
結局高い所上がれるってのがどんなシチュなのか

精々タイタンの肩に乗って周り見下ろすくらいな気もするけど
それじゃ飛べないギガンティックドライブだな

964 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:30:55.67 ID:Smj5hNA10.net
>>954
あれ、鉄塔にワープして仲間が必死で戦ってるの上から眺めながらMP回復するんだよ
で、回復したら敵に狙い定めてワープして攻撃の続きだってさ


ぶら下がり回復

977 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:32:57.66 ID:0VaSpWMA0.net
>>964
え、そんだけなん?

984 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:33:49.30 ID:xq+3LYkF0.net
>>977
魔法は未実装だからね仕方ないね

988 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:34:36.03 ID:Smj5hNA10.net
>>977
今出てる情報ではそんだけ
あと昔のPVとかだと連続でそれやって空中移動で進むシーンもあったけどな


973 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:32:23.48 ID:Hkv7K9Vt0.net
鉄塔にワープして上から見るのはいいけどさ
あれって王子を半透明処理とかしないと見るのに邪魔だよな
というか主観モードないのかしら?

962 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:30:28.34 ID:WY399mL30.net
なんかFFってオープンワールドにする必要があんまり無い気がするんだよな
どうせ自由度低いんだし
まあゼノブレにも言えることかもしれんが

972 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:32:22.98 ID:loyuMxGp0.net
あと回避やワープにMP消費ってはいいな
使い放題じゃなくなるから緊張感が持続できるわw


915 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:22:34.63 ID:XFqunBvh0.net
まさかのシチュー推し

925 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:24:02.36 ID:eR5NVQpa0.net
>>915
まさか食い物推しのゲームになるとはな…


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1424421350/l50







最新ニュース

ゲームの最新記事

コメントを見る

  1. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 08:31 No:94370 ID:UwODA0ODk

    で、連中が同じような黒装束着用の理由は、何か出てた?

  2. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 08:49 No:94371 ID:M0MTgwNTQ

    シチューうまそうだけど皿が100均

  3. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 08:56 No:94372 ID:QxNjk4NjI

    ※1
    …お、おしゃれ

  4. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 08:59 No:94373 ID:QyMjQwMDI

    魔法のエフェクトが出来てないって今まで何やってたんだ、今すぐ野村吊るし上げる方が先だろ
    体験版以前に根本の部分が出来ていないって野村のせいだぞ

  5. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 09:33 No:94374 ID:I4Nzk3Nzg

    ファンには申し訳ないんだけど、個人的に全然ワクワク()しなかった・・
    完成版に期待だね・・

  6. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 10:05 No:94375 ID:QyMjQxMDE

    なんでこのゲームがここまで叩かれるの?
    絵面、システム、レベルデザイン、全方位で攻撃されてる異常事態だよ
    なんかもうキャラが一歩歩くだけで叩かれる勢い
    怖い

  7. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 10:21 No:94376 ID:UwODE5MjQ

    もう叩くのも飽きてきたし早くやりたい。

  8. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 11:31 No:94377 ID:EyMjM3ODQ

    一生懸命粗捜ししてんのが笑える

  9. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 11:39 No:94378 ID:c5MzcyMzE

    あら捜しと言うより
    全体的な世界観がここまで統一されてないゲームはめったになりよね。
    キャラクターが『あぁ~朝日~』と言うセリフを聴いてゾッとしたわ。

  10. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 12:16 No:94379 ID:g3MjQzOTk

    はやくゴブリンパリィして叩きつけたい

  11. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 12:27 No:94380 ID:I0NzE2NDQ

    Fallout 4はよ

  12. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 12:57 No:94381 ID:UxOTY0NTY

    異常に叩いてるのは一部のおかしい人達だから気にしなくていいよ。
    叩けば叩くほど逆に自分達が目立つって分からないみたいだし、ほっとけほっとけ。

  13. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 13:00 No:94382 ID:QxMDI1NTM

    体験版出すなら発売時期くらい教えてくれよ

  14. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 13:50 No:94383 ID:UwMjY0OTM

    ffを作ってるんだ、ゼノブレとは勝手が違う
    15しかffを見たことがないこれからの子供達はこれが有名なファイナルファンタジーなんだって思って育つ
    もう少しffらしくあって欲しい

  15. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 14:03 No:94384 ID:c5MzcyMzE

    せめてキャンプ場は切り替え無しにして欲しい。
    後はモンスターの肉を採取出来るようにして欲しい。
    倒したモンスターの武器を作れるのは違和感ないけど
    倒したモンスターの肉を食べるのは剥ぎ取る場面がないと不自然。

  16. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 14:24 No:94385 ID:AyMzk5Mjk

    未だに据え置きでコマンドRPG()望んでいる奴がいるのに驚き

  17. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 14:58 No:94386 ID:QyMjQxMDE

    ※9
    一部の台詞抜き出して叩いたりするのが粗探しとかイチャモンとか言われてるんじゃないの…
    ※15
    動画に映ってたけどガルラって敵を倒すとガルラの肉が入手できるよ
    で、当たり前だけど入手した食材によって料理も変わる
    剥ぎ取るシーンは流石になかったけどそこまで表現する必要はなくね?
    嫌悪感抱く人が多いだろうし、リアルにしすぎるとゲームに弊害が出るでしょ

  18. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 15:05 No:94387 ID:QxNjEzMzQ

    ※16
    据え置きだろうが携帯機だろうがスマホだろうが
    いいものはいいってことなんじゃね?
    おれはもうコマンド式は楽しめなくなっちゃったけど。
    べつにアクションRPG>コマンド式RPGってことじゃないだろ。
    それよりも肉弾戦中にカバーとか、スーパージャンプ技とかの方が
    気になった。
    カバーリングってなんなのか解ってんのかな。
    あと
    「いい流れだった。」
    「お互いにな。」
    とかいう会話がひたすらキモ寒い。

  19. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 15:11 No:94388 ID:QxNjEzMzQ

    ※17
    横だけど、一部のセリフを抜き出してって言うが、なんでわざわざ
    総合的に見て判断しなきゃならんのよ?
    割合とか関係無しにおかしいと思ったらそれが感想だろうに。
    剥ぎ取るシーンに関しては、あっても無くてもって感じだね。
    あったらマイナスとも思わないけど、無くても納得はできる。
    あと、キャンプが安全なのは~って言う人いるが、これはほかのゲームでも結構あることだからな。
    逆に約束されたセーフティエリアが無いとまずいんじゃないか?ARPGとしては。

  20. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 15:21 No:94389 ID:QyMjQxMDE

    ※19
    悪かった
    ゲハに毒されてたかもしれない
    あまりにも表面だけ見て叩く人が多いからさ…
    >キャンプが聖域
    問題ないよね
    以前「キャンプはかなり重要な要素」って田畑が言ってたのも納得できた
    育成に回復にイベントに、セーブポイントも有りそうだし、
    そんな所にまで敵が湧いたら俺だったらイライラしてしまう

  21. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 15:57 No:94390 ID:kxNzAxMDg

    本当か知らんけど、戦闘中も避難できる安全地帯ってのはおかしいだろう

  22. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 16:08 No:94391 ID:QxNjEzMzQ

    ※21
    そうかい?
    アランウェイクも戦闘中街灯など明るいとこに行くと
    敵は追ってこなくなるし、GTA4もドンパチ中に自宅へ
    逃げ込めば敵は自宅の中までは入って来ない。
    調べれば他にもそういうゲームはたくさんあるはずだけど、
    べつに問題視はされてなかろうよ?

  23. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 17:42 No:94392 ID:IzNTY0ODY

    キャンプが聖域なのはいいんじゃね
    そこは別にリアルじゃなくていい
    キャンプへのファストトラベルがあればなおいいと思う
    リアリティがほしいんであってリアルがほしいわけじゃないから
    リアリティと快適さを上手く同居させてほしいね

  24. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 21:41 No:94393 ID:QxNjEzMzQ

    ※23
    リアリティっていうのは説得力のある世界観とか
    そういうのであって「現実と同じ」ではないからなぁ。
    ただまぁ、説得力の~って観点でもFF15はあまり
    褒められないわけだが(´Д`;)
    ただ、キャンプが聖域~とかは批判することじゃない
    んじゃないかと感じる。
    セリフ関連に関しては好きになれない。

  25. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 21:51 No:94394 ID:ExMDMwNjU

    これが2~3年の作成時間で出てきたら多分みんな文句いわねえよ
    でもこいつは10年選手だぞ、10年かかってるのに基礎的な魔法のエフェクトとか未だに実装されてないとか聞くと、文句の一つもいいたくなるよ
    この10年の間にゼノブレだアサクリだバットマンだGTAだスカイリムだとオープンワールド系のゲームが傑作、駄作も含めて当たり前になってきてるんだし
    そりゃプレイヤーの見る目も厳しく成らざるを得ないだろ

  26. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月21日 22:04 No:94395 ID:A3Mjc2MTQ

    叩いてるのはPS4持ってない貧乏人くらいだから気にしなくて良いよ

  27. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月22日 00:16 No:94396 ID:E0NjkzMjQ

    >>25
    ヴェルサス含めれば発表から約9年だけど、FF15としてはまだ2年半で開発度60%だから大作の中でも平均的だろ

  28. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月22日 02:29 No:94397 ID:IxNzczMzM

    ※27
    その言分、ちょっと苦しくないかな?

  29. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月22日 04:12 No:94398 ID:M3NTgyNTY

    ※28
    相当苦しいと思う(´・ω・`)

  30. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月22日 08:55 No:94399 ID:cyNTU3MDU

    乱戦感があるなとはザコ戦見てて思ったけどさ、ヘイト管理はどうなってんだこれ
    リアルにするところとゲーム的な都合を優先させるところとあるだろ
    とりあえず田畑さんお疲れ様

  31. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月22日 08:56 No:94400 ID:I0NTQzMDg

    ff信者が暴れてますね

  32. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月22日 09:01 No:94401 ID:cyMzU1ODQ

    ※29
    PSで出るから云々とかじゃなくて「10年かけて、未だに根本の部分が実装出来てないってどういうこと?」って文句だからな…
    そりゃ文句も言いたくなるし、不安な人の方が多いだろうよ。水にも入れないって今まで何を開発してたんだろう
    街見たらビビるって言ってた和田とか、今まで開発してた振りをしていた野村とか今まで何を見ていたんだろう

  33. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月22日 09:27 No:94402 ID:k3NTQ1Njc

    ※26
    そういうセリフはFF13の時もよく聞いたわw
    あの頃から進歩してないんだな、PSユーザーって

  34. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月22日 09:38 No:94403 ID:cyNTM1NDA

    ※32みたいな正当な不満ならいいが
    信者を煽るゲハっぽい意見はやめろよ
    それにまんまと乗せられる奴もアホだよ

  35. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月22日 12:31 No:94404 ID:k3NTUwMjY

    FF自体に興味ないし、信者を煽る方が楽しい
    FFは買わない方が楽しめるゲーム

  36. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月22日 15:19 No:94405 ID:YyNDQ0MTY

    え?水に入れないのってそんなに気になる?
    俺的には心底どうだっていい部分なんだが。
    それよりもキモ寒い会話内容とか、犬との戦闘シーンが
    ごちゃごちゃし過ぎとかの方がよっぽど気になった。
    戦闘はドグマと大差無くね?

  37. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月22日 15:27 No:94406 ID:IwOTg1MDU

    オープンワールドつうのは見える場所は大体泳いだり登ったりできるのが当たり前なんだよ
    見える場所を泳げない登れない侵入できない場所が多いとかなら
    そもそもオープンワールドである必要がないんだよ

  38. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月23日 00:51 No:94407 ID:I2ODMwNDk

    >>33
    実際持ってないんだろ?
    これだから貧乏人は…w

  39. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月23日 01:12 No:94408 ID:kwNTA3Mjk

    まあ全ての元凶は野村だな

  40. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月23日 08:32 No:94409 ID:UxODQ2NTU

    ※38
    実際に持ってたら
    「PSユーザーって」
    なんてセリフ出てこんよなw

  41. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月23日 17:30 No:94410 ID:Q2MTQzMTE

    FF12にアクション要素を足しただけにみえるな

  42. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月23日 18:50 No:94411 ID:E5NjE2NTg

    2chてホント糞のはきだまりなんだなぁ。
    今回の事で心底そう思ったわ。
    くそ寒い会話とか台詞とか思うんだったら見なきゃいいし買わなきゃ言い話。なんでわざわざ叩きに来るんだか。。。
    合う合わないがあるんだから、合わないんだなと思って切り離せばいい。
    大藤さんもいい加減2chから声聞くの止めて一般からの声聞くやり方にしてほしいわ。

  43. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月23日 20:35 No:94412 ID:EyMjAxNjk

    ※22
    アランウェイクは敵は光が弱点って理由付けしてアーマー剥がしのゲーム性にまで発展してる。これの情報が揃ってない今言うのは忍びないが同列に扱っていいもんじゃない。
    俺個人としてはパワポケ7の大正編でキャンプするとランダムで戦闘に入るのがすげえ面倒だったから、別に不思議な聖域でもいいけど違和感半端ないぞこれ。

  44. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年2月23日 20:40 No:94413 ID:AwODAyOTc

    まだ動画見てないんだけど、FF13みたいなゲーム性が低いタイプとは真逆のゲームになるんだろ?
    だったら歓迎だね。

  45. Flora 2016年5月6日 14:19 No:359368 ID:A1NjMwNTk

    Just do me a favor and keep writing such trcanhent analyses, OK?

コメントする