【速報】WiiUにポッ拳が2016年春来るみたいだぞ!!

1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 10:01:08.57 ID:jmxiNvOH0.net
poken1
poken2
poken3
poken4

妖怪ダンスに続いてキラーソフトが続きますねぇ
世界累計でミリオンは固いかな
6 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 10:05:44.12 ID:KXfxdb0k0.net
ポケモン公式ツイッター @Pokemon_cojp
『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT』Wii U版が、2016年春発売決定!! ポケモンたちが生き生きと動いて技を繰り出す、ポケモン初の対戦アクションゲーム!
https://twitter.com/Pokemon_cojp/status/634719109880483840
2 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 10:02:33.97 ID:OZcGP3LQ0.net
次の配給が決まったのか…
379 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 18:46:11.88 ID:G90jsF8L0.net
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
5 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 10:04:59.20 ID:jmxiNvOH0.net
しかしWiiU版かなり速かったね
もっと時間かかるものだと思ってた
16 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 10:15:01.92 ID:jmxiNvOH0.net
まあ、どういうゲームかとりあえず3000円分プレイした俺が解説

①まずフィールドフェイズと言うフィールドを自由に動ける状態から始まる
②3すくみになってて通常攻撃→掴み攻撃→ブロック攻撃→通常攻撃と言う感じになってて、例えばピカチュウみたいに弾が強いポケモンには弾が弱いポケモンが近づくにはブロック攻撃を使って近づくのが主流
③ある程度ダメージを与えたりするとフェイズチェンジして横視点のデュエルフェイズに切り替わる
④このフェイズチェンジを繰り返して戦っていく
22 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 10:18:42.97 ID:GnCcNOHy0.net
>>16
いわゆるコマンド技みたいなのはないんだね
いくらポケモンと言っても、ベースが格ゲーの鉄拳だし・・・って思ってたけど
格ゲー苦手な人でも楽しめそうかな?
24 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 10:22:11.73 ID:jmxiNvOH0.net
>>22
鉄拳要素はまったく感じられないシステムになってるよ
ピカチュウが風神拳もとい雷神拳するくらいで

格ゲー苦手な人はフィールドフェイズではホーミング攻撃と弾、デュエルフェイズではポケコンと弾を上手く使っていけば良いと思う
ただしホーミングは通常攻撃になるから相手がブロック攻撃で待ってる場合は掴み攻撃に切り替えるとか反射神経が求められるけど
34 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 10:30:56.58 ID:GnCcNOHy0.net
>>24
レスありがと。
そのホーミングだか弾だかが、それぞれのボタンに振り分けられてて
相手との状況に応じて使い分けるってことなのね。どっちか言うとスマブラに近いのかな?
いや、スマブラもほとんどやってないんだけどさw
38 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 10:35:43.96 ID:jmxiNvOH0.net
>>34
スマブラよりも操作は簡単な方だと思う
たださっきも言ったけど通常攻撃→掴み攻撃→ブロック攻撃→通常攻撃の三すくみを猛者になれば猛者になるほど使いこなしてくる
このゲーム、最近では珍しい攻めゲーだから展開速いし
どんどん状況がかわっていくから使い分けが大切だね
26 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 10:23:31.42 ID:ewpgctbq0.net
つかいつの間にゲーセンで稼働してたんだ?空気すぎんだろ
28 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 10:25:21.51 ID:jmxiNvOH0.net
>>26
もう大会とかやってるとこもあるよ
29 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 10:25:37.19 ID:uiE0aeFc0.net
タイトルのせいで鉄拳システムと勘違いされてマイナスになってないかこれ
31 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 10:27:55.64 ID:jmxiNvOH0.net
>>29
確かに、リア充が彼女に「これは鉄拳のポケモン版だよ」とか言ってる人も居たらしいし、鉄拳だから難しそうとか思ってやってない人も居るかもしれないな





30 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 10:26:20.68 ID:jmxiNvOH0.net
2016年春と言う事は、EVO2016の競技狙ってる感じかな?
スマブラに続き、ポッ拳もeスポーツになったら面白いと思う
32 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 10:29:02.29 ID:uWO7qhv20.net
動画見てみたけど、鉄拳全く関係ないんだな
操作自体は簡単っぽい
33 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 10:30:02.23 ID:ebnX7dm20.net
画像見てみると面白そうだな
格ゲなのか?
35 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 10:31:56.79 ID:IofTsics0.net
鉄拳よりナルトのゲームのほうに近いんじゃないの?
39 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 10:39:04.99 ID:jmxiNvOH0.net
>>35
フィールドフェイズはナルト
デュエルフェイズはストリートファイター

って感じかな
デュエルフェイズはスト4やってる人とか結構似てるから有利だと思う
37 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 10:32:49.71 ID:jmxiNvOH0.net


どんなゲームかこれ見れば分かると思う
80 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 11:15:27.50 ID:jmxiNvOH0.net
・マリオカート(レース)
・スマブラ(2D)
・スプラトゥーン(シューティング)

・ポッ拳(3D&2D)

だからバランスも結構良い感じなんだよね
スプラトゥーン楽しんで次何やろうと思ったタイミングでかなり良いと思う
88 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 11:26:36.78 ID:DVS70GrW0.net
対戦モノなんだからキャラ数大事。
アーケードで現状9しかいねーの?公式サイト見辛いしよー
それだけ少ないならポケモンを題材にする意味がねーや。

playable
90 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 11:28:23.51 ID:jmxiNvOH0.net
>>88
対戦物は、キャラ数多いとバランス崩壊しやすいし対策が大変だから少ないに越した事はないのよ
無論、一般人はキャラ数多い方が良いと言う傾向があるけど
101 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 11:40:28.65 ID:DVS70GrW0.net
>>90
これポケモンだからな?
ポケモンである以上、そりゃ求められてるのは数の暴力よ。
キャラバッサリいったポケダンが壮絶に叩かれて、次作全部入りに戻っただろ?

アーケードはさすがにやれないから情報遮断して移植楽しみにしてたんだが、今日公式サイト見て本当に驚いたわ。
せめてタイプ位網羅しとけよ…と。
104 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 11:43:54.40 ID:jmxiNvOH0.net
>>101
まあこれから増えていくだろう
バシャーモだって来たし、ちゃんとアプデしてくれてるじゃないか
キャラ数も大切だが対戦ゲームはゲームバランスも大切なんだ。分かってくれよアニキ
91 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 11:32:24.09 ID:EKKkKQMy0.net
まあこれは出るのが当たり前だから驚きはないけど結局相変わらず、
任天堂ソフト(任天堂ハードでしか出ないコラボ含め)やりたいって層には、最終的にきっちりひと通りのソフトは揃うんだよな
GCの時と同じでそれでしか遊べない、話題になる新たなソフトも生まれたし→イカ、質は保ってる

ソフト出るの少なくても遅くても、メーカーに対する根本的な信頼だけは失わないのはその辺
94 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 11:34:32.97 ID:jmxiNvOH0.net
>>91
ポッ拳はNXになっちゃうかなあ・・・って思ってたからめっちゃ嬉しい
やっぱそこら辺は信頼出来るなあって思う
92 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 11:32:34.35 ID:UueCWs3M0.net
なんだこのゲーム初めて見たw
194 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 13:25:28.31 ID:6JpzXOsj0.net

嬉しすぎる!
200 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 13:29:08.18 ID:6JpzXOsj0.net
とりあえずポッ拳ていうタイトル名を変えてくれ
ポケモンデスマッチとかに
207 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 13:31:03.97 ID:SRlv/1Ig0.net
ポケモンデスマッチってPS4や箱でマンハントみたいな
グロイバトルやってるイメージしか出てこないぞw
222 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 13:41:33.20 ID:jmxiNvOH0.net
>>207
さすがにそのタイトルは無いなw
266 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 14:00:33.23 ID:/Up9Of2b0.net
育てたポケモンで戦えるなら面白いのにな
267 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 14:01:41.00 ID:jmxiNvOH0.net
>>266
何とそんなあなたの為に、ポッ拳には育成要素もあるゾ!
276 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 14:10:11.95 ID:Q719H57p0.net
ミュウツーとキノガッサは確実に欲しい
318 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 15:58:04.57 ID:5N78rgBi0.net
何の知識もなしに動画みても何が面白いのかさっぱりわからんな
派手に動くわけでもないし
320 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 16:01:44.35 ID:jmxiNvOH0.net
>>318
ストーリー物と違って対戦ゲームはやっぱやらないとなw
まあ動画勢が集まれば、多少最低限の知識だけ付けて面白くみえたりするものだが。スパ4とかの動画勢な
330 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 16:31:14.04 ID:jmxiNvOH0.net
とりあえず、ゲームバランス重視でポケモン増やせるだけ増やしてほしいな
193 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 13:24:18.18 ID:SRlv/1Ig0.net
田舎の人にはこれは朗報でしょ。
197 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 13:27:09.41 ID:jmxiNvOH0.net
>>193
田舎は置かれてる所少なくて遊べないって声あったし超朗報だな

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1440205268/


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  1. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年8月22日 23:12 No:164027 ID:IxNTIwMjg

    うれしいっちゃうれしいけど
    アーケード稼働から一ヶ月で家庭用発表って早すぎない?

  2. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年8月23日 00:37 No:164044 ID:I1NzE3NzI

    アーケード死んだな…
    正直ゲーセンでやる気なかったからうれしい

  3. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年8月23日 02:24 No:164073 ID:A1NTExNTE

    ポッ拳地元になかったから嬉しいわ
    家で出来るなら好きなだけ練習できるし有難い

  4. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年8月23日 10:54 No:164201 ID:QwNjUwNjk

    ゴルダックだしてくれよな頼むよ~

  5. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年8月23日 22:05 No:164519 ID:c4OTE0MTc

    ゲーセンじゃあスカスカだったけどなあ
    家庭用ならやるって人のほうが多いのか?

  6. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年8月24日 07:37 No:164710 ID:E0NjQ1NDY

    さてCS版発売前に使用キャラがどれだけ増えるかね?
    パッド操作やスマブラに近い簡単入力と初心者を対象にしてるから
    アーケードよりCS向きの作品だし
    後はいつものナムコならCS版はオマケの別モードやミニゲームがありそうだけどどうなるか
    ゲーセンでもネット対戦有きで作ってるから過去の格ゲーよりはラグ問題は少なさそうも利点なのかね

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