『レベルファイブ』とかいうヒット作山盛りの企業www

レベルファイブ

 

1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:36:27.35 ID:P7t9IAMR0.net
なお

7 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:38:32.65 ID:WiMe9zCp0.net
ワイはガンダムAGEすきやで

機動戦士ガンダムAGE

9 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:38:45.82 ID:gmdHbOKc0.net
>>7
ワイもやで

8 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:38:34.48 ID:nVj3brKt0.net
ニノ国(ジブリ)→大ゴケ
エイジ(ガンダム)→大ゴケ

大御所わざと潰してるレベル

27 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:43:32.57 ID:2gI4K4oA0.net
>>8
二の国も50万本以上売れたんだから
大コケとは言えないんだよなあ


二ノ国 白き聖灰の女王

51 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:48:07.09 ID:FI5nB3vp0.net
>>27
PS3の方は大ゴケやろ

61 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:51:42.01 ID:2gI4K4oA0.net
>>51
そんなに金かけてないからそれほど痛くないんじゃないの

111 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 08:08:13.00 ID:J2X7v10E0.net
>>51
海外で100万本売れて色んな賞取ってるぞ


10 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:39:23.24 ID:8y6zz0Yha.net
なんであんなに見切り付けるの早いんやろうな
次作に自信があるのか展開が下手なのか


11 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:40:04.98 ID:nVj3brKt0.net
>>10
あかほりと同じでヒットしないと気づいたらとっととやめるんやろ
商才があるわ

15 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:40:55.09 ID:To+jLNon0.net
>>10
日野が3年以上同じタイトルでやりたくないみたいな話をしてた

13 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:40:23.83 ID:oVh2JFPEM.net
子供だましやってるとしっぺ返しくらうぞ
みたいな風潮を物ともしない企業





19 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:42:01.93 ID:V/rWdUyh0.net
子供受けはほんまいいのにそれ以外がさっぱりやな

20 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:42:25.87 ID:mHYKVuVva.net
ここまでラジアーターストーリーズなし

ラジアーターストーリーズ

22 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:42:37.96 ID:EOq9cUbv0.net
一発屋量産メーカー

24 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:43:02.62 ID:efJjAiWA0.net
>>22
これやね

23 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:42:39.07 ID:6dWcHGP90.net
イナズマイレブン新作欲しいけどすることないんよなー
世界一、宇宙一なったらもう何も出来んやんけ

25 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:43:17.56 ID:WzOyMp28p.net
ダーククロニクルとかいう神アンド神ゲー

ダーククロニクル

28 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:43:33.91 ID:15b554hY0.net
白騎士物語は許されたな

白騎士物語 -古の鼓動- EX Edition

34 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:44:26.50 ID:xKZXO+VB0.net
恵まれた素材からクソみたいなゲームバランス、白騎士物語

29 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:43:39.34 ID:82eopohD0.net
ローグギャラクシーは許された?

47 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:46:49.82 ID:FY0vmgMpK.net
>>29
DCで長すぎるダンジョンが修正されたがそもそもつまんないという

30 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:43:40.71 ID:m6dlpC9t0.net
TFLOの件は未だに許してないやで

トゥルーファンタジーライブオンライン

 

■トゥルーファンタジー ライブオンライン

マイクロソフト株式会社のXbox用MMORPGとして発売が予定されていたが、開発中止となったゲームソフトである。

2002年9月、Xbox Live対応のMMORPGとして発表され、東京ゲームショウにて出展される。
2003年10月、第7回CESA GAME AWARDSで「GAME AWARDS FUTURE」を受賞。
2004年1月にはβプログラムの参加募集が開始されたが延期を繰り返し、2004年6月3日に開発中止が発表。
中止の理由をマイクロソフト株式会社は「斬新なオンラインゲーム体験を皆さまにご提供できる状態への進捗がいまだ見込めないため」としている。
開発中止の発表後、ソフトバンクパブリッシング発刊「ドリマガ」第21巻のインタビューにおいて、「グラフィック部分はほぼ完成したが、ネットワーク部分の開発が難航した」という本末転倒な開発を行っていた事を答えていた。
なお、ディレクターの日野によれば、本作品の思いは『ファンタジーライフ』に引き継いでいるとのことである。

https://ja.wikipedia.org/wiki/トゥルーファンタジー_ライブオンライン

 

31 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:44:01.85 ID:SajkPiiZr.net
レベルファイブの説明会行ったけど学生相手に凄んで感じ悪かったわ

32 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:44:03.97 ID:jY4xI6Vo0.net
ドラクエにももう全く関わってないっていう

33 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:44:22.03 ID:wOEMoWTUK.net
シリーズ化に拘らないのは好感

35 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:44:39.43 ID:KzoSkxwWa.net

■妖怪ウォッチ、早くもブーム終了で投げ売り? 販売激減、過剰生産でブランド失墜

コンビニエンスストアやスーパーマーケットの処分棚では、妖怪ウォッチ関連の菓子や玩具、文具などが格安で販売されているのを目にすることが増えてきた。
昨年のフィーバーを思うと、隔世の感すらある。

●妖怪ウォッチ人気凋落の理由

流通業界関係者は、妖怪ウォッチの人気が下落した理由には2点あるとの見方が広がっている。

1点目は、切り替え戦略のまずさだ。
今は改善されているが、昨夏のブーム時のメダルは、最初に発売されたウォッチでは使えないなど、新しく販売される商品と従来の商品に互換性がなく、希少性もあって新バージョンを持っていない子供が満足に遊べない商品だった。
我が家もウォッチが当たったものの使えるメダルがなく、すぐにタンスの肥やしになって息子は一時期興味を失っていた。

実際は商品の供給が追いつかないほどの売れ行きだったようだが、“飢餓商法”と揶揄されるほどの品薄がマイナスに働いた。

2点目は版権問題だ。
商品化の版権は、基本的には版元のレベルファイブ関連ルートと、レベルファイブ・電通・バンダイを経由するルートの2通りあるようだ。
昨年は、急激に人気が高まったため、版権が下りるまで6カ月前後の時間を要し、商品が店頭に並び出したのが秋口から年末にかけてとなった。
そのため、年末商戦の足がかりとなる夏休みに妖怪ウォッチ商品の露出が少なく、小売店側が欲しい時に必要な品揃えがなされていない状況であった。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150902-00010008-bjournal-bus_all

 

40 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:44:59.46 ID:n40rzKM10.net
日野がプロデューサーとして異常に優秀
ぶっ込む所と引く所の嗅覚が凄まじい


41 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:45:33.46 ID:mo3oeZ770.net
ファンタジーライフすき
スマホゲーきらい

44 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:46:03.47 ID:3KS1DthEa.net
AGEの完全版あくしろよ
PSP死にかけで遊べないねん

49 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:47:36.39 ID:MWckrO1Va.net
商売としては正しいけどキャラとか作品に愛着とか無いんやろなと思う

59 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:50:33.81 ID:wOEMoWTUK.net
>>49
続編作る事が作品への愛着ってもんじゃないだろ
常に違うもの新しいものを作る方が正しい場合もある

70 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:55:21.01 ID:FY0vmgMpK.net
>>59
糞化するまで引き伸ばして打ち切りになるのが最悪やな
商売としてはそっちのがええやろが


76 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:57:49.98 ID:wSZWt+KY0.net
>>70
まさに糞化するまで引き伸ばして打ち切りのソレなんだよなあ

50 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:48:05.63 ID:BRSBU6qU0.net
ダーククロニクルアーカイブスで配信あくしろよ

52 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:48:09.40 ID:NesTUh+h0.net
レイトン教授の新作あくしろよ

レイトン教授と最後の時間旅行

53 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:48:39.66 ID:6dWcHGP90.net
妖怪はすんごい長いコンテンツにするとか言ってなかったか一丁前に

56 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:50:03.70 ID:UEnUTUvT0.net
地球壊滅的B級カノジョとかいう黒歴史

地球壊滅的B級カノジョZ 宇宙大戦

58 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:50:25.37 ID:wSZWt+KY0.net
圧倒的焼き畑
アイデア売ってロイヤリティ貰った方が儲かるんじゃねーの

66 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:54:16.58 ID:rCj2hLCH0.net
続編しか作れない大手メーカーより凄い

68 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:55:03.37 ID:6dWcHGP90.net
こういう尖ったとこがあるのも面白いとは思うけどね

74 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:56:54.26 ID:2dWpULxDp.net
ニノ国はやれば面白いやろ
ストーリーが日野で糞なだけで


二ノ国 白き聖灰の女王

77 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:57:51.75 ID:s6IBBSbn0.net
子供向けゲーム本気で叩くやつなんなの

83 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:59:29.35 ID:6dWcHGP90.net
どの会社でも妖怪ウォッチとかレベル5より長持ちさせれんかったやろ

84 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:59:49.23 ID:RnyytBXx0.net
3作出したら必ずシリーズを潰す商売人の鑑

85 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 08:00:27.15 ID:dagRybkS0.net
次はNFC付きの玩具売ろうとしてるよね

86 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 08:00:31.01 ID:2yUU+o2xp.net
ダーククロニクルが最高傑作という風潮
一理ある


91 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 08:02:12.11 ID:iHw7mcFD0.net
ばーちゃんがレベルファイブ褒めてた
レイトンの雰囲気が好きらしい

92 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 08:02:18.91 ID:qqIzNO120.net
日野とかいう商才優秀すぎおじさん
なお本業の本書き

93 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 08:03:27.69 ID:EU7/RVCIa.net
ブランドを作り出す能力はあるから有能ではある

82 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 07:59:06.09 ID:/couFVln0.net
ガンダムにさえ手を出さなきゃもっと順風満帆やったのに

88 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 08:01:22.41 ID:k5xbsExf0.net
>>82
もう無かったこと扱いだから大丈夫大丈夫

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1441146987/l50


【PS4】ガンダムブレイカー3
バンダイナムコエンターテインメント
2016-03-03



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  1. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年9月2日 16:12 No:169568 ID:g0ODI2NjA

    PS2のDQ5はよくできてたな
    あのエンジンでもう何作かリメイクして欲しかった

  2. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年9月2日 16:20 No:169573 ID:kzODQ4NDM

    ファンタジーライフとレイトン大好き
    なんでスマホゲーにしたのか…
    ダンボール戦機は好きだったなぁ

  3. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年9月2日 16:43 No:169583 ID:QwMjU1NzQ

    妖怪ウォッチはレベルファイブのコンテンツとしては異様に息が長いよな
    去年の12月に真打出してきたときは早すぎるだろ、 また使い潰す気かと思ったけど、実際は寧ろ逆で市場大きくなってきてるし

  4. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年9月2日 16:57 No:169589 ID:c2MTMxNjc

    だから、パクリまくりコロコロコミックを持ち上げるのをヤメロッテ!

  5. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年9月2日 17:31 No:169610 ID:c2MTUwMjc

    白騎士物語の続編はよしろよ!
    バランスに関しては時間がかかったがよくなっただろ!(片手剣を除く)
    ストーリーは日野のせいであれだけど楽しかったぜ!

    ただし、3部作を別会社でさらにどこかも知らん会社に作らせたのは許さん。(それもpspでだす無能)

  6. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年9月2日 17:48 No:169619 ID:AwODU1MjY

    dsver.しかやってないけど二ノ国は雰囲気壊す関西弁と本開くのが面倒なのがなんとも

  7. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年9月2日 17:56 No:169624 ID:EzODc0MzE

    日野が凄いんじゃなくて他がしょっぱいだけでしょ
    別に前代未聞の方法を実践してる訳でもないし

  8. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年9月2日 18:06 No:169630 ID:kzOTI0MTI

    ラジアータはなんだ
    ローグギャラクシー辺りと勘違いしたのか?

  9. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年9月2日 18:14 No:169634 ID:E3MDQxNTE

    ※7
    子供向けをきっちり子供向けに作るってそう出来るものじゃないんだよな…

  10. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年9月2日 19:20 No:169670 ID:U3Mzk2MjY

    パッと出てパッと消える、そんな作品を量産する会社。
    イナズマイレブンとか最終的にどこいったんや。

  11. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年9月3日 10:34 No:170017 ID:QzMzgxODg

    ※1
    PS2のドラクエ5はレベルファイブじゃなくね?
    二ノ国はDS版が不評だったのと値段が高いのが影響して日本じゃあまり売れなかったんだよね

  12. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年9月3日 10:40 No:170021 ID:I1NTU1MTA

    ※9
    今じゃ閉じた市場の象徴なPSだけど最初からそうだった訳じゃなく
    他社に染まっていない子供と女性をしっかり掴む事で
    地盤を確立してる他社を追い抜いてトップシェアまで上り詰めたんだ
    なんてのはいい例だが
    そんなのは画期的な商売でもなんでもない商売の当たり前
    結果に多少の差はあれど出来ない企業がいる方がおかしな話なんだ
    大手が今の地位まで成長できたのも客を増やす商売が出来てたからだしな
    逆にこんな事すら出来なくなったから業界が縮小してると

  13. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年9月5日 13:28 No:171188 ID:IwODUzOTE

    ラジアータ関係ねーw

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