ゲームのグラフィックの進化ヤバすぎやろ……

アンチャーテッド4

 

1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:20:16.67 ID:f0YS2yDZ0.net
アンチャーテッド4

アンチャーテッド4

アンチャーテッド4

正直気持ち悪い

6 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:23:12.58 ID:/LDIA2g90.net
やっぱりCGなんだなあ
どこがちがうんだろ


51 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:44:09.79 ID:YGdLRq0y0.net
>>6
人間の脳の処理が入ってないからかな
人間は対象物以外はぼやけて見えたりするから
その辺の遠近感は独特だろう

5 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:22:49.13 ID:eGcM04mE0.net
こんなどうでもいいとこばっかにこだわってるから
スマホに客奪われるんだろ

15 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:30:30.80 ID:LMtyeWhw0.net
スマホの性能や電池が進歩したらそのうち
こういう技術も使えるんだし別に敵視することないのに

7 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:23:19.90 ID:f0YS2yDZ0.net
Star Wars: バトルフロント

Star Wars: バトルフロント

実写にしか見えンゴ

8 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:25:11.49 ID:ltIQOr820.net
初めてPS4やったときめっちゃ画質よくて
酔ったわ

9 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:26:25.29 ID:GBE9kbDIx.net
ヘッドマウントディスプレイでやりたい

11 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:28:01.92 ID:0Jy9Br44M.net
リアル志向はええと思うけどグラフィックはそこまで売り上げに影響せんからな
その辺間違えちゃ(アカン)

12 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:28:02.79 ID:f0YS2yDZ0.net
4K+ヘッドマウントディスプレイでプレイするのってどんくらい金かかるんやろな

13 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:29:12.84 ID:vk839dgh0.net
スターウォーズのグラ感動したンゴ
こういう綺麗さとはまた違う感じやけど


14 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:29:55.74 ID:GBE9kbDIx.net
そのリアルな質感でファンタジーな世界を作って欲しいんやけども
スカイリムみたいな小汚い世界じゃなくてさ

16 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:31:39.82 ID:f0YS2yDZ0.net
>>14
FF15でええやん

FF15

10 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:27:43.71 ID:/gg3Bhc10.net
いくら凄くても見慣れるから困る





17 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:32:11.71 ID:ZOmqPkGX0.net
グラは面白さに関係ないとか言うやつ

20 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:33:17.15 ID:W3akfZVV0.net
現実と区別つかなくなりそうで怖い

21 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:33:37.69 ID:2o1I2qhN0.net
ブラッドボーンの質感?凄かったンゴねぇ…
あれやってからダクソ2のPS4でもショボク感じたンゴ

23 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:34:18.69 ID:f0YS2yDZ0.net
ドライブクラブ

ドライブクラブ

ドライブクラブ

車ゲーはもう実写やな

25 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:34:57.26 ID:wQ6f/W2w0.net
FF10でも十分凄いと思ってたんやが進化したンゴねぇ

FF10

27 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:35:36.24 ID:DWAloFed0.net
レジスタンスやった時
あまりのグラに感動して開始地点でウロウロしてたわ

レジスタンス

29 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:36:17.81 ID:19xxtqrfM.net
静止画でいくら実写っぽく見えても動画なら「あっ…(察し)」ってなる
ほんと、動きの部分は全く進化していない


30 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:36:26.32 ID:sqZyHzbV0.net
リアルな蝋人形でもそうだけど
なんかめちゃくちゃ汗かいた後みたいにテカってるんだよなぁ

33 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:36:54.80 ID:1/DgA9KA0.net
PS2が出たときPS3が出たときで感銘を受けたけど
まだまだ進歩しとるな

34 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:36:54.81 ID:f0YS2yDZ0.net
インファマス ファーストライト

インファマス ファーストライト

インファマス ファーストライト

洋ゲーのケバいキャラのふとももしかないンゴ

40 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:39:07.83 ID:qyNlx7Z30.net
>>34
これなんのゲーム?

46 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:41:18.55 ID:Ue4k2ZUz0.net
>>40
PS4のインファマスセカンドサンのDLC

35 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:37:37.47 ID:vk839dgh0.net
面白さとグラは関係ない論は高2病みたいなもんやで

36 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:37:42.91 ID:GFyOQxyr0.net
最近のゲームはムービーがいつ終わったのか
わからないレベルだからすごい


37 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:38:20.94 ID:F5IbM/zd0.net
リッジ5とFF8で衝撃受けたけどそれ以降はピンと来ないンゴねえ

38 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:38:59.72 ID:uvHSQjoi0.net
ワイ先日PS4を購入し意気揚々とBF4をプレイするも
あまりの画質に脳震盪を起こし無事死亡


バトルフィールド4

39 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:39:05.14 ID:GBE9kbDIx.net
こういう風に最高のグラフィックがあるならさあ
現実世界の大自然を満喫できる様なゲーム作れよな
絶対神ゲーになるやん

41 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:39:21.36 ID:f0YS2yDZ0.net
26Op6ZF

0YPZPYp

48 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:43:00.56 ID:DWAloFed0.net
>>41
これがドライブクラブってやつか

105 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:16:15.81 ID:QvAtFQeC0.net
>>41
実写の画像貼ってなにがしたいんや…


43 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:39:55.16 ID:1/DgA9KA0.net
PS2で充分だわって昔は思ってたけど今PS2みると流石に見劣りする
PS2⇔PS3くらいなら、いらんわって強がれるけど

45 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:40:03.87 ID:cEMsnf7e0.net
操作方法がアナログだよなぁ
脳波とかで出来ないの?

49 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:43:11.21 ID:f0YS2yDZ0.net
>>1の動画



53 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:45:06.28 ID:f0YS2yDZ0.net
キャラとかは置いといてスクエニはグラフィック海外と競ってるで
むしろ頭一つ抜けてるんちゃう


57 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:47:01.57 ID:GBE9kbDIx.net
グラのリアルさに見合ったストーリーとか演出が必要なんだよな
FF13とかその差がきつかった

59 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:48:21.45 ID:f0YS2yDZ0.net
こういうの見るとワクワクするンゴ



63 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:49:37.86 ID:DY9tJ37n0.net
TPPは軽いのに綺麗で驚いたわ
やればできるやんけ


MGS5

67 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:50:58.44 ID:acETBWPV0.net
この精査なグラで宇宙探査のゲームとか出て欲しい
CGでもいいから違う天体の地表とか異常気象を疑似体験したい


69 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:52:42.83 ID:f0YS2yDZ0.net
>>67
スペースエンジン



Adrift



このへんやな

108 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:16:48.46 ID:acETBWPV0.net
>>69
こんなんあるんか
上の奴はワイにピンズドやなぁ…
サンキュー兄貴

72 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:54:17.51 ID:f0YS2yDZ0.net
スペースエンジンは無料だからオススメやで
テクスチャ高画質化すれば動画みたいな感じにできるで
パソコンのスペックないと無理やけどな

74 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 05:58:55.03 ID:NRdX9VNfr.net
作るの大変やろなあ

76 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:01:45.35 ID:Ilv8vofr0.net
グラフィックやらハードの性能が上がって
RPGはオーバースペックやなあ


77 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:01:48.91 ID:usFRgpXS0.net
64みたいなおもちゃっぽいグラフィックが一番すきやわ

80 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:03:30.87 ID:f0YS2yDZ0.net
PS360時代で一番グラフィックやばかったソフト

pagj340q9u

beyond_two_souls_53

black_sun_01_27525



91 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:09:50.51 ID:OyyiQChA0.net
実写のようなグラ作ってからが本番やで
そこしか見ないで叩いてるアホおるけど

93 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:10:34.53 ID:1QeMSvng0.net
日本の最先端ゲームはどれなんや?

95 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:11:29.97 ID:uvHSQjoi0.net
>>93
現時点でMGS、半年後にDS3やな個人的には

98 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:12:23.20 ID:1QeMSvng0.net
>>95
MGSなら対抗できそうなやなあ

94 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:11:02.63 ID:f0YS2yDZ0.net
日本の最先端というか
FF15は普通に洋ゲーと比べても最先端やで


97 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:11:50.05 ID:ttxDs5hv0.net
ほとんどがタイタニック作った嫁の映画みたいなもんやろ

106 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:16:38.01 ID:3sJpdbS80.net
メタルギア5は凄かった

109 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:16:49.69 ID:f0YS2yDZ0.net
京都の会社のゲームやけどこれもいちおう
ライティングに関しては最先端やってるンゴ


Town_variation_01_1434423960

TheTomorrowChildren-1

127 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:22:31.78 ID:uIcBlCqs0.net
>>109
これめっちゃ楽しみなんや
パリで発表即発売ってまじなんか

111 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:17:53.64 ID:u6EVthFld.net
最近のリアルはやりすぎよな
DOAくらいの感じでええわ

121 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:21:24.83 ID:rfZsstSI0.net
>>111
テクモの女の子好きやわ
零シリーズはちゃんと続き作られるんですかねぇ、
零のためだけにWiiU買ったけど

零 ~濡鴉ノ巫女~

112 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:18:46.73 ID:kvd9k6U10.net
グラはええに越したことないけどやっぱり中身をやねえ

114 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:19:08.06 ID:uedOScNup.net
なおグラ向上の恩恵を1番受けられそうなグランツーリスモは
未だに6の後処理に追われてる模様


116 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:19:53.55 ID:OyyiQChA0.net
マインクラフトみたいに世界を作るゲームもリアルなグラでやりてーわ

119 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:20:42.52 ID:NjyqoDp30.net
背景だけ凝ってればええわ

128 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:22:36.81 ID:p2BhHnbW0.net
まだあと3年はPCでもフルHDが主流やろ

137 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:25:22.29 ID:u6EVthFld.net
>>128
モニターもそんなバカでかいのいらんしな
とりあえずGTX980持っとけば5年は戦えるやろ

130 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:23:38.64 ID:R3r+I3Efd.net
グラが良くなってくると今度はモーションとかが気になってくる

134 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:24:39.67 ID:uvHSQjoi0.net
まぁ映像の方はPS3の時点で既に飽和しつつあったやろ
これからブレイクスルーが起こるとしたらインターフェース面やな
ソニーのHMDはかなり期待できそう


141 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:26:15.71 ID:h6GqVcf2a.net
グラにこだわるのはええけど単調な量産型洋ゲーばっかでつまらん
頭使えや無能ゲーム会社

144 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:27:05.92 ID:PbqVTG5C0.net
このグラフィックで夏色ハイスクル作れよ

147 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:27:17.22 ID:f0YS2yDZ0.net
スクエニはアンリアルエンジン使わないでほしいンゴ
自社のルミナススタジオで制作してほしいンゴ

152 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:27:53.57 ID:bhxjsaQ40.net
映画の背景なんかはほぼCGやからな
あれくらいなったら感動できるわ

78 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 06:02:27.18 ID:SK2KRRMrM.net
とうとう不気味の谷を乗り越えた感じがするな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1445718016/l50


【PS4】ガンダムブレイカー3
バンダイナムコエンターテインメント
2016-03-03



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コメントを見る

  1. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 08:36 No:250782 ID:c4MzQ5MDU

    グラフィックだけ進化させても意味無いんだよなあ……
    そんなんだから開発コストが異常に向上してソフトが少なくなってゲーム業界自体衰退するんだよ

  2. 名無し 2015年10月25日 09:00 No:250812 ID:M5ODY0MzE

    アニメーション方面でも進化していってくれんかのう
    まあ最低限モザイクみたいな画質で無ければなんでもいい感はあるけど

  3. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 09:00 No:250813 ID:MzMjQ2MDU

    >>109
    これ任天堂?グラいいじゃん

  4. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 09:40 No:250856 ID:Q3MzM2NDM

    つうかCSが衰退してるのは日本だけであって海外ではむしろ未だに伸びつづけてるのにその海外が作ったゲームの画像見てグラだけよくしても売り上げは〜とかいわれても

  5. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 09:53 No:250871 ID:I5NzQ3MTI

    ※3
    PS4のトゥモローチルドレンってゲーム

  6. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 10:08 No:250894 ID:gyNzYzNDQ

    まさかアンチャシリーズすら知らないにわかが
    批判してるなんて事はないよなぁ?

  7. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 10:08 No:250895 ID:Q2MTIxNDM

    何でこの手の話題って基本的にフォトリアル調のものしか語られないんだろう

  8. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 10:40 No:250929 ID:IxNjUzOTc

    アンチャはリアルでなんぼ

  9. 名無し 2015年10月25日 10:57 No:250953 ID:cwNTQ1NDc

    動きが進化してないってマジで言ってるのか。MGS4と5じゃかなり違うのに。

  10. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 11:09 No:250972 ID:c4MzQ5MDU

    アンチャ最新作って固定30fpsやろ?
    ゴミやん

  11. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 12:01 No:251034 ID:gyMDMyNjA

    ※1
    えーPS4はPS2時代より普及が早いのに?
    衰退の基準がよーわからん

  12. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 12:33 No:251073 ID:U4OTM5MzU

    市場規模のことじゃないの→衰退
    昔7000億から半分の今3500億になったとかいうし

  13. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 12:45 No:251081 ID:I2NjI1NTk

    海外ではグラ良くないと全く売れないからな

  14. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 12:55 No:251091 ID:I0NzEwNDQ

    ※4
    世界全体で伸びてるように見えてるのは、単に途上国に移転してるからで、先進国はどこも落ち込んでる。
    欧州諸国のほとんどは、日米のような盛り上がりを迎える前に衰退が始まってる。

  15. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 12:58 No:251094 ID:I0NzEwNDQ

    ※11
    PS2の販売台数の推移なんか、その辺にゴロゴロ転がってるんだから調べてみたら?
    ソニーが率先して、「PS4はPS2を越えてる」と嘘を付いてることが分かる。

  16. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 12:59 No:251097 ID:MzMjQ2MDU

    ※5
    そなのか。サンクス
    京都って書いてあったからw

  17. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 13:02 No:251103 ID:k3MDM2NDg

    ※12
    それDSやWiiのブームが起こってた2007年と比べた数字なんだけどな
    ぶっちゃけ数字の変動のほとんどは任天堂一社の影響だぞ
    なにせあの頃から売上高が1兆円も減ってるくらいだからな

  18. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 13:10 No:251108 ID:I0NzEwNjY

    みんな(というか特定のやつだけが)勘違いしてるが、元スレに掲げられてるのは、グラフィックスの進化じゃないよ。
    手間をかけたというだけのこと。もう何年も前から、一定水準を超えたハードで、手間と時間をかければできることなんだ。

    dailynewsagency.com/2011/05/18/facial-capture/
    white-screen.jp/?p=44305

    2番目のものなんか10年かけてる、つまり10年前からのものなんだ。

    意味がわかんないやつは、手描きの超リアルな絵を「絵画技術の進化だ!」と言えるかどうか考えたらいい。
    pictpick.blogspot.jp/2014/09/illustration.html

  19. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 13:24 No:251122 ID:U4OTM5MzU

    ※17
    その前の2004年の売り上げからも下がっているし
    何よりそれまで右肩上がりだった市場が下がるようになっているんだから
    衰退って言われても仕方ないんじゃね?

  20. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 13:30 No:251131 ID:I0NzEwNjY

    今のグラの進化は主に開発側のことなんだが、これが分からないやつのために数値化してみた。

    15年前…10のグラを作るのに20の手間
    5年前…20のグラを作るのに100の手間
    今…21のグラを作るのに80の手間

    だから、完成したモノは見た目で大きな違いがない。
    次に見た目が大きく変わるのは、リアルタイムレイトレーシングだが、家庭用でこれができるのはまだ数十年先だ。

  21. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 13:59 No:251165 ID:I2NjI1NTk

    untildownとかリアルタイムなのにムービーと変わらないな
    mgs5はps3版がある故ps4専用タイトルには一歩譲るか

  22. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 17:22 No:251405 ID:E1OTAzNDQ

    PS、SSの頃に実写ゲーってそこそこあったけほとんど受け入れられなかったな
    望んでる人はいないとほとんどいないんじゃないかな
    グラで喜んでるのはグラが好きなんじゃなくて新しい物好きな人なんじゃないかと思う
    俺もDOAみたいな方向で進化してほしいね、FF15も変にリアルになりすぎてなくて(人物は)それが日本的でいいと思うよ

  23. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 19:47 No:251575 ID:IzMjc0MTc

    ※15
    軽く調べたけどPS4のほうが超えてたけど?
    あ、日本だけの話?
    日本だけなら衰退してますねーハイハイ

  24. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 19:59 No:251585 ID:k3MDM2NDg

    ※19
    2004年はドラクエとポケモンの新作が2作ずつ出るという特別な年だったからな
    さすがにそんな年と比較されちゃうと厳しいわ

  25. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 21:29 No:251662 ID:MxNzEwMjE

    PS5あたりでも出たら、もう実写になるんだろうな。末恐ろしい世の中になっちゃうね。PS1の画質で驚愕。2で更に驚愕。3で実写と思い込んでたのにな。4は流石に気持ち悪いw

  26. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月25日 22:29 No:251726 ID:gyNjkxMjc

    ※10
    あえて30なんだよ。
    アンチャはプレイする映画だからな。

  27. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月26日 01:39 No:251959 ID:Q1NjE1NDc

    ※25
    今の技術でスーパーリアリズムを実現するにはひたすら書込を増やすなど手間をかけるしかないから、ハードの問題じゃない。
    次世代までにCSの市場規模が10倍ぐらいになってて、出すゲームがすべてヒットする売り手市場になってりゃ別だけど。

  28. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月26日 02:34 No:252030 ID:g3NTgwNjc

    ※24
    ゲーム市場規模は1997年をピークとしてずっと下がってるよ。

    (過去のCESA統計をまとめた人のブログ)
    ameblo.jp/gyakutenstore/entry-11316028860.html

    2006,2007年にかなり盛り返したけど、97年を越えられなかった(別のグラフではちょっと越えてるデータもある。どういう数え方かは不明)

    なぜ2004年が話しに出てるかよく分からんが、Wii/DS期以前では一番悪かったのが2004年。

  29. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月26日 05:53 No:252240 ID:UyMDAzMDI

    画が綺麗になるほどモーションの不自然さが目につくな
    モーションの進化は難しいのかな

  30. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月26日 12:28 No:252719 ID:cyNDQ4MjA

    GGXrdの進化方向はいいと思うね アニメ好きな日本でうけるんじゃないの?

  31. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月26日 15:30 No:252935 ID:E2ODM4NzM

    ※28
    その時期の下降はハードの普及率の向上とハードの値下げの影響が大きい
    ソフト売上に着目してるとまた違った絵が見えてくるよ

  32. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月26日 16:42 No:253034 ID:Q1NjE1NDc

    ※31
    ソフトの売上も下がってるのに、どんな違った絵が見えるの?

  33. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年10月27日 16:15 No:254493 ID:Y2NTIwMjg

    基本的な統計を見てない人多いんだな。
    なのになぜ意気揚々と、将来の展望や市場動向、企業の行く末を語れるのか理解できない。

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