スプラトゥーンの次回作に求めること

1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 20:58:36.03 ID:VYqTpqZG.net
グラは進化してもあんま意味無いし、武器の追加とマップの追加、スペシャルの追加くらいかな
でもそれだとDLCで良いし、どうなるのかな

2 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 21:07:38.50 ID:4Nk9Gp2a.net
ルールも追加されるんじゃない
4 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 21:16:10.54 ID:s0qPNnIT.net
どう進化すればいいかわからないなら、新作を出す必要は無い
若い連中には新規IPをガンガン作らせるべき

5 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 21:21:46.35 ID:L/iyTOj3.net
まずは舞台を大昔のイカタコ大戦時代にしてだな、
7 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 21:23:56.12 ID:7PlkW1Sq.net
プレイアブルキャラをイカだけじゃなくて、タコやエビやウニも
使えるようにしたら面白いと思う。
当然キャラごとに性能が違うようにする。

8 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 21:24:52.63 ID:825Kf/1b.net
次回作出るならキャラクリは欲しい
9 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 21:27:53.76 ID:cjEsmH8G.net
街が広くなって普通に暮らせてバトルしないで過ごしてもアリな感じに

haikara

21 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 22:07:19.80 ID:L/iyTOj3.net
放水車とか消火ヘリ的なノリモノ系はどうだろう

>>9
軟体どうぶつの森か
10 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 21:29:06.23 ID:f9lYIlth.net
エンジョイ層向けにもっとアバカスやらロビーやらを拡充してくれると嬉しい
12 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 21:37:03.51 ID:fVHW2np8.net
スポンジステージで対戦。
13 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 21:37:29.46 ID:UH4zTeRw.net
味方がエラー落ちした時のフォローを
20 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 22:05:37.99 ID:LoF8ReNb.net
>>13
何で部屋に戻れるようにしないのか謎
無線の不調とかなら十数秒で戻れるパターンも少なくないのに
14 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 21:38:44.05 ID:0u7E4za7.net
協力して巨大ボスを倒す





15 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 21:41:53.53 ID:np5/12QB.net
ナワバリバトルに近いゲーム性やルールで、
ソロもしくはオフマルチで遊べるモードの搭載
16 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 21:58:17.27 ID:r+ShCltk.net
次はタコだろ
そして次の次がイカタコ大戦争
17 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 22:01:37.21 ID:zC4X8s+g.net
ヒーローモードが何だって
18 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 22:01:50.48 ID:LvNRa7bT.net
装備課金
19 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 22:04:45.84 ID:ciF38JLr.net
出るにしてもWiiUの次のハードだろ
任天堂マリオ、ゼルダくらいしか1つのハードで何作も出さないし
スプラの新作は5年後くらいだろうて
22 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 22:10:02.10 ID:nRwnxBwz.net
インクの上を走れる船とか乗り物追加
ガチナワバリ追加
できることはまだある
23 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 22:10:50.71 ID:5kjj36FY.net
単純に、次世代機では、wiiUだとパワー不足で諦めた要素を盛り込めばいいだけだろ。
絶対にあるはずだから。

24 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 22:19:12.34 ID:MhWYVp8I.net
>>23
とりあえず1080pでイカやれるならやりたいわな
26 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 22:27:39.04 ID:du8bB0mR.net
完全に完成されてしまってるから1080p60fpsにするくらいしかないだろうね
27 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 22:29:32.55 ID:zC4X8s+g.net
それこそイカ客層にとっては一番どうでもいい「前作で充分」と蹴られる類の進化だな
28 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 22:31:56.82 ID:MhWYVp8I.net
まあ内容よりもコミュニティ機能の強化かなぁ。

動画とか直にUPしてハイカラシティでオヒネリとか投げられたほうがいいし、
散歩しながらマップのあちこちにコツなどを書き込んで、いいね!とか
チュートリアルや問題集を自作して配ったりとか。

もちろんスマブラよろしく大観戦モードみたいなのも有ったほうがいいし、
S+の技術も人の役に立つというものだw
daikan
29 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 22:32:59.09 ID:du8bB0mR.net
イカ以外のキャラを入れたらスプラトゥーンじゃなくなってしまう
なぜイカにしたかという理由が「移動とカバーアクションと射撃要素の融合」だから
乗り物とかで移動の仕組みを変えるなんてのもありえない
4vs4以上だと個人が塗ることの意味が小さすぎるからありえない
2vs2だと小さすぎて塗ることの面白さを損なうからこれもありえない
今のバランスで十分だからNX次世代機にはグラだけ強化して移植してくれたらそれでいいよ
NXも手元にディスプレイあるみたいだし
35 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 22:37:57.46 ID:MhWYVp8I.net
>>29
やっぱりホント完成されてんなぁw

プラベでいいから、ブキをランダム配分して戦うのはどうだろうな
トレカみたいに袋開けて悶絶とかそういう。
30 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 22:33:19.90 ID:ouX8948S.net
>>1
案外シリーズ化するんじゃないの?イカがマリオやゼルダになったりしてね。
34 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 22:36:14.78 ID:Z8ev0WDp.net
リプレイモードの追加
38 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 22:48:44.55 ID:b3MWZEwP.net
大人数戦や個人戦の追加はとりあえず欲しい
39 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 22:49:53.90 ID:tCv4adWW.net
実現して欲しい事くらいあるだろ
携帯機で出してチームプレイ
据置で二人プレイは欲しい

41 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 23:00:34.93 ID:kJvmoRZ5.net
WiiUでファミコンウォーズポジのゲーム出てないからシミュレーションで頼む
戦略タコツボ兵器もっと出しちくりー
43 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 23:07:08.12 ID:mIcVTbMc.net
一人が戦略タコツボ兵器を操縦して
他の四人と戦う非対称戦モードとか
46 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 23:09:17.21 ID:+itIKFpY.net
マップ広くして大人数戦とcoopモード
48 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 23:18:21.86 ID:am5fvhGP.net
下半身のギアを追加して欲しいなせっかく
お洒落なギアがあってもずっとスパッツなのは
いただけない
49 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 23:22:24.63 ID:MhWYVp8I.net
1つあるのは将来AIの充足とか可能なのかなってコトだなぁ

まず欠員時の素早い補充代打ちのニーズは強いし
どヘタクソには自分のペースでやれる反復練習の相手も必要だ。
そもそもチャットが無いから、AIか人間かはプレイ内容以外には気にならない。

また、味方の出来にストレスを感じやすい構造は将来も払拭できないだろうから
じゃあ自分とAI3匹で戦う、って遊び方も出てくるかもしれない。
自分がある程度調教したAIならヘイトの性質も変わってくるだろう。
4ユニットでの理想のブキ配分とかも簡単だし。
50 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 23:26:22.58 ID:bnguX3EK.net
>>1

「インソツシャ(引率者)」  に登録したAランク以上のプレイヤーは、
通常のナワバリバトルにおいて
自分以外の味方3人の合計デスの少なさでランキング表示されるってのはどうよ

味方の初心者や子供らを敵から守って気持ちよく遊ばせるほど、格が上がるというやつ。
初心者も楽しく遊べるし、上級者は自分のスキルを世間に還元できる。


 
51 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 23:27:49.77 ID:D551PR7A.net
4対4だけじゃなくて4対4対4対4とか絶対考えてただろ
ムービーではそれらしきものあったしな

パワー不足で出来なかったのだろうが陣営が3つか4つになるのは間違いなく出るだろ

58 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 23:32:21.94 ID:dG6xHwyR.net
>>51
4チームに分かれると1プレイで勝利のカタルシスを得れるのが1/4になる
技術的ハードルが高い割にプレイヤーは嬉しくない
52 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 23:28:03.82 ID:7qflv+sY.net
広大マップで多人数戦とかだろうけど
スプラはあの人数であのマップの広さだからこそ面白いってのがあるから微妙だな

53 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 23:29:20.26 ID:dG6xHwyR.net
まずストーリーモードとオンラインモードが別ゲーになってるのをどうにかすべき
ヘイローみたいにオンラインで協力してストーリーモード遊べたら
同じストーリーモードがリプレイ性のあるものになる

オンライン環境が弱いけどソーシャルな遊びをしたい人の為に非同期オンライン要素も作るべき
自由にステージに敵やゴールを配置して遊んだり配布したりできるカスタムミッションモードみたいなものがあればいい
岩田が言っていたユーザージェネレーテッドコンテンツってやつだ

あと4人対4人というのはストイックすぎる
そういうのもあってもいいが
カジュアル層の為に20対20くらいのモードも作るべき
ストーリーモードに出てきた雑魚をそのへんに配置してもいい
57 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 23:32:15.21 ID:dddZ0Kig.net
まぁハード1世代に1個のペースでは出してくだろうなぁ
なんらかのアクション起こさなきゃペースは落ちてくだろうけど
続編出してかない理由なんてwiiu版のにぎわい落とさない以外にないし
60 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 23:35:50.67 ID:/1cWSozc.net
いまは4人2チーム制だけど、3人3チームとかは面白そう。
3チームだと戦局が拮抗しやすいので、初心者はますます参加しやすい。
59 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 23:33:40.26 ID:bnguX3EK.net
何よりも
1台のWiiUに集まって4人チームで遊べるようにするのが先決だわな

ストーリーモードはあんなもんでいいよ
実際買って半年経つけどまだストーリーモードクリアしてないしw

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1450526316/
spla


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  1. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年12月20日 00:21 No:313381 ID:cxOTczMTU

    8対8or6対6の大ナワバリor大ガチバトル
    4~8人で協力してタコと戦うcoopモード
    これらを追加するだけで神ゲーになれる

  2. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年12月20日 00:27 No:313388 ID:AzOTM4NzU

    4人1チームで4チーム対戦にすると攻防感が薄まるので、せいぜいゲーム性を保つのは3チーム対戦だろうと思う
    そうなるとキルしてもデスしてないチームも有利になるという不利が出て来るのでキルレの重要性が下がりヌリの重要度が今より上がると思う

    あとはヒーローモードを単なるプラクティスとしてでは無く、シングルプレイモードとしてもっと昇華して欲しいって感じかな・・・

  3. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年12月20日 00:48 No:313415 ID:U5ODkyNDU

    >>59
    もったいなさすぎ

    最近で一番熱いラスボスだったぞ

  4. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年12月20日 00:49 No:313416 ID:A5ODkzMjU

    5〜6程度のモードはあってもいいと思う。
    あとはRiotのSmiteみたいな陣地を攻めるタイプのゲームもあって欲しい。
    ハードはNXで。

  5. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年12月20日 01:08 No:313433 ID:AwOTk0NTc

    バトルドージョー(オフマルチ)とストーリーモードの充実かな。

    あとはギア厳選の強化やブランドの組合せによるギアパワーの変動とか入れたら面白そう。
    「グラーゲスとロッケンは提携してるから組合せで各ギアパワーが通常よりUPする」とか
    「フォーリマーとアロメはライバル企業だからギアパワーがdownする」みたいな。

  6. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年12月20日 01:20 No:313446 ID:EwNjcyNTE

    先ずフェスの改良かな。各ステージごとにフェス仕様の仕掛けが欲しい。

    あと賭けになるけど武器のカスタム。せめて見た目だけでいいからイカしたシールとか貼りたい。

    他には三つ巴とか妄想したけど、慌ただしすぎて何か違う気がするな。

  7. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年12月20日 02:29 No:313512 ID:IwNDM0NTI

    どんなユーザーを対象にするか次第じゃないの?
    個人的にならコミュニティーの強化だね、ボイチャを含め
    Miiverseあったとはいえ不十分だし
    でもまぁ任天堂は低年齢層に気を使って制限を設けてるくらいだから難しいだろうけど

  8. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年12月20日 05:04 No:313636 ID:I2ODQ3OTU

    画面分割でオンライン出来ればいいんだけど
    2人プレイ可能ってんで買ったら道場みたいな中途半端なもんだけ寄越されて割とガッカリしたからな

  9. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年12月20日 08:58 No:313821 ID:I4MTQ2ODA

    イカタコ大戦争あたりは詳しい解説欲しいんだよな、あとタコゾネス使いたい
    内部データだと顔までちゃんと作ってるのに作中だと見えないし

  10. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年12月20日 10:08 No:313878 ID:Q0MDYxMzI

    8vsタコとかやってみたい
    タコゾネス常時2~3体でトルネードの嵐

  11. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年12月20日 21:03 No:314478 ID:E3Njc2ODc

    8対8で大マップはダメだと思う
    スパジャンで瞬時に前線復帰できるから
    4対4の小マップにすることで釣り合わせてる
    あと稀に起きる大逆転劇は少人数だからこそ。

  12. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年12月20日 21:14 No:314488 ID:E3Njc2ODc

    1人or4~8ぐらいのVSタコ組み手とかどう?
    スマブラ組み手みたいに難易度が上がって行く感じで
    エンドレスで100匹倒すたび1サザエ
    上位スコアはハイカラシティの掲示板みたいなとこに張り出される

  13. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年12月20日 23:34 No:314614 ID:I1OTAwNjE

    床を塗るゲームだから広すぎると面倒臭いだけだよな

  14. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年12月21日 00:36 No:314667 ID:EyMTg5NzU

    ※11
    そもそもスーパージャンプがいらない
    あんな飛べる能力があるならヒーローモードでもゴールまで飛べばいいじゃんってなるし
    MOBA的なモードも作れなくなる
    世界観を壊してゲーム性も損なっている
    無理やりゲームパッド活かそうとして入れただけの無駄要素

  15.   2015年12月21日 22:57 No:315858 ID:g2NzY0MTc

    ※14
    お前敵陣に突っ込んでいくヒーローモードと、仲間orリスポン地点に飛んでいくスーパージャンプの違いも分からないのかよ…

  16. 名無しさん必死だな@PS速報 2015年12月22日 01:14 No:315972 ID:M2NDE5MDY

    ※15
    仲間の側か、飛ぶ方のどちらかに飛べる能力が備わってるってことでしょ?
    2人揃ってないと正確な位置には飛べない設定になってるとしても
    なんらかの形でジェットのように飛べる機能が備わってるってことでしょ?

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