【噂】ゼルダWiiUは既に完成していたがつまらなかった為、開発者をクビにして作り直しているらしい

ゼルダWiiU

 

1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 13:36:45.18 ID:saRtRvmp.net

【噂】ゼルダの伝説WiiUが遅れている理由
http://blog.livedoor.jp/toshiboking/archives/2732232.html

Rumor: Reason why Zelda wii u was delayed
http://nintendonuggets.com/rumor-reason-why-zelda-wii-u-was-delayed/

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neogafでベータテスターの2人の写真が一致したのでかなり信憑性が高いとのこと

・βテスターがこのゲームのストーリーが欠けていると思っている
・テスターが広大な世界で、別のダンジョンから移動することが退屈になっていた
・サイドクエストは面白かったもののストーリーになんの追加もされてない
・サイドクエストはムジュラの仮面に比べると平凡
・すでにこの時点ではゲームは完成していた
・フィードバックした結果任天堂が発売を延期
・任天堂はいくらかのスタッフを解雇し新しく開発者を雇った
・任天堂はゼルダファンを維持させるためにトワイライトプリンセスHDを出すことにした

ゼルダWiiU

 

20 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 13:44:43.07 ID:lDhij+Hn.net
宮本さん恒例のだろ
カービィとかメトロイドプライムとか宮本のお陰


11 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 13:41:51.06 ID:Gf/CyZ56.net
オープンワールド一発目で神ゲーなんて無理だろ、流石に
ノウハウないんだから


4 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 13:37:59.49 ID:VHWcUd9t.net
スターフォックスも同様の理由かな

14 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 13:43:00.88 ID:23hi4Q7C.net
そもそもゼルダに広大な世界なんていらんだろ

23 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 13:46:03.93 ID:nFe/ONe5.net
フォールアウト何周もやってるやつ連れてこいよ
あれがオープンワールドの現在最高峰だわ

27 鳥取 ◆Nd3M5.GIok @\(^o^)/ 2016/01/01(金) 13:46:17.96 ID:iqEaa+Te.net
ゼルダは延期してこそだ

30 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 13:46:41.29 ID:i5ArkHKA.net
あと、こんなこと出来る余裕があるのが凄いなw

35 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 13:48:28.21 ID:MzyZ1Ift.net
>>30
余裕というか海外で据え置き売るにはある意味
マリオより一番大事なAAA級のタイトルだからじゃないかね





39 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 13:51:29.35 ID:23hi4Q7C.net
そもそもオープンワールドとかいらんし
昔RPG流行った時にアクションゲーに無駄にRPG要素付け加えたようなもの

43 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 13:52:08.95 ID:eSpDbomR.net
広けりゃいいってもんじゃないもんな
カルピスをひたすら薄めて伸ばすくらいなら少なくてもおいしい濃さにしたほうがいい
拡げるなら味付けも足して密度保たないとマイナスだし

53 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 13:55:03.01 ID:aBes8AdI.net
>>43
ゼルダはそんな広くならんやろ
マップの全貌はもう公開してるし
一つ一つのギミックが凝ってるタイプ


44 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 13:52:14.37 ID:xNG3GPHh.net
完成していた物をボツにして作り直しているのか
ソフト2本分の開発費がかかってるわけか
と思ったが素材の使いまわしもしているだろうから単純に2本分というわけでもないか

65 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 14:02:08.53 ID:V1aqjVz6.net
>>44
面白くなるまで何度も作り直すのが当たり前なんだけど知らないのか

Blizzardなんて何度も何度も作り直して面白くならなかったら結局廃棄するのが当たり前だしな
つまらなかったから作り直してるっていうのは任天堂が高いクオリティを目指しているという良い情報だよ

45 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 13:53:02.00 ID:1A5IYYTG.net
ゼルダってそもそも初代がオープンワールドだったろ

48 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 13:53:48.06 ID:oJmaqUpT.net
まあ広くてスカスカって既に風タクでやらかしてるからな…

ゼルダの伝説 風のタクト HD

52 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 13:55:00.65 ID:HC1iyPXb.net
そもそもゼルダのサイドクエストってさ
武器や防具が増えたり強くなったり
魔法力や所持数アップや瓶やハートのかけらとかでしょ

69 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 14:04:34.82 ID:xNG3GPHh.net
完成する前の作ってる途中でこれはダメだと方向転換できんものなのか

70 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 14:04:45.47 ID:YYvikUQX.net
任天堂がゼルダというブランドを簡単に失墜させる気はないというのはわかるのだが
WiiUの現状が相当厳しいからこれが実るかどうかっつーとね

71 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 14:05:16.19 ID:qsZc93Kf.net
>>70
まあNXで出すしかないやろなぁ…


77 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 14:07:44.60 ID:YYvikUQX.net
>>71
それが懸命だね

72 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 14:05:20.72 ID:VcFd8Bju.net
これが本来のゲーム作りの姿勢なんだろうに
時間が無いから一本道に妥協とかアプデ補完とかが論外なんだよ…

107 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 14:21:20.27 ID:S6w+8EEv.net
開発費高騰しちゃうよ?
いいの?

116 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 14:26:49.24 ID:eztaCXL3.net
>>107
高騰してでもいいものを発売する姿勢は評価だよ

110 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 14:24:01.03 ID:drZsc1yx.net
良い事じゃん
騙して売り逃げするバンナムとは雲泥の差


172 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 14:50:53.90 ID:k/9yDjz7.net
謎解きがメインのゼルダとオープンワールドの相性が悪い事くらい
企画段階で気づくだろ普通


175 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 14:51:20.18 ID:AjOsNKLs.net
まー1年前のPV見た感じなんもねえだだっ広いフィールドを駈けずり回ってるだけだったし
あのままだとクッソつまんねえもの作ってそうだなあ、
と思ってたら11月ごろのPVは10秒くらいのしかなかったから
実際作り直してんだろうな



210 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 15:09:42.99 ID:4QUmYdzf.net
NXロンチにWiiUマルチで出るならいいんじゃね?
いつか知らんけど


239 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 15:21:39.64 ID:AjOsNKLs.net
WiiUで出ると思ったから買ったのにマルチじゃ意味ないだろ派 VS 勝手に期待する方が悪い派の糞どうでもいい争いが始まる

218 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 15:11:49.29 ID:7LP58avG.net
FF15が如何に苦労しているかこれで分かったかな?

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1451623005/l50


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  1. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月1日 16:15 No:329696 ID:I4NTg1MDE

    なんだろ、もう完成してたってのが信じられない
    まあ中身スカスカの未完成品レベルで完成!→そーじゃねーだろ!で作り直し(追加?)
    って感じっぽいけど

  2. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月1日 16:15 No:329697 ID:g5MjcwNzA

    あくまで噂だろ?そして、FF15とは違うと思う。

  3. 名無し 2016年1月1日 16:21 No:329700 ID:g0MTcxMjk

    NX版待ちなのでじっくり作ればええよ。延期した時点でwiiuはもう切った。

  4. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月1日 16:57 No:329739 ID:MzMDgzNDY

    オープンワールドである必要あんの・・・?

  5. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月1日 18:11 No:329806 ID:IzOTI1OTU

    解雇はせんだろ

  6. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月1日 18:35 No:329827 ID:A5ODg3Njg

    ※4
    そこら辺が作り直しの一番の理由なのかもな。

    てかNXは何時情報公開なんだ…E3?
    年末に情報公開とかだったら、発売再来年位になるぞ。

  7. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月1日 19:38 No:329880 ID:Y0NTM1NDI

    >neogafでベータテスターの2人の写真が一致した

    これの意味が分からんのだけど

  8. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月1日 20:24 No:329922 ID:MwNzkyNTY

    謎解きとだだっ広いオープンワールドは一見相性悪そうで
    それをどう調理するか見物かと思ったが従来通りになるのか

  9. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月1日 21:14 No:329973 ID:AzNDk0MDk

    トワプリHDは2014年の1月ぐらいからすでにタンタラス社の人が任天堂のAAA級タイトルをWiiUに移植するとかって言ってたし、これは違うのでは

  10. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月1日 21:28 No:329991 ID:g5MjcwNzA

    ※9
    だから、あくまでも噂っていう。最近この手の妄想族が多発してるな。

  11. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月1日 21:29 No:329993 ID:I0MTU1ODk

    まぁ宮本チェックからのちゃぶ台返しはいつものことだし、実際にそれで面白くなってるから誰も文句言えんのだろうな
    海外にはマリオやポケモン以上のビッグタイトルだからヘタに妥協して失敗するわけにはいかんのだろう

  12. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月1日 22:01 No:330023 ID:IzNzQ1NTU

    そもそもオープンワールドの先駆けがゼルダじゃね?

  13. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月1日 22:31 No:330044 ID:A5NTA2NzI

    神トラ2ベースで、普通の2Dゼルダ的なゼルダも早く出してほしい
    神トラ2もトラ3も面白いんだけどね

  14. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月1日 23:18 No:330090 ID:M3MDc2ODA

    >>218
    FF15は確実にオープンワールドが大変だからじゃなくて野村の頭が空っぽだったのが一番の原因だろ、D変わってから開発一気に進んでることが一番笑えんわ

  15. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月1日 23:41 No:330110 ID:MyODQ4MjQ

    宮本のちゃぶ台返しの一言で終わる話
    毎度恒例だしゼルダはそれを許されてるタイトル
    いつもの流れすぎて変な妄想を持ち出すまでもない

  16. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月1日 23:54 No:330121 ID:MyODQ4MjQ

    ※6
    情報初公開は今年のE3予定

  17. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月1日 23:57 No:330125 ID:A5ODg3Njg

    ※16
    それよく聞くけど正確なソース有るの?

  18. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月2日 00:17 No:330148 ID:E5MDU2MzA

    PVみる限り劣化MGSVって感じ。オープンワールドにする必要があるのかって部分も含めて

  19. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月2日 00:33 No:330158 ID:M2Mzg5NTc

    ※14
    というかWDの開発方針が一番じゃないのか
    スタッフ切ったら開発力が低下~や鳥山と旧14の尻拭いでどんだけ止まってたんだってレベルよ

  20. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月2日 00:42 No:330165 ID:E5MDExOTY

    ※11
    任天堂の技術力を示すタイトルって印象

  21. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月2日 01:11 No:330186 ID:I2ODY1ODU

    これ信じてる人は「neogafでベータテスターの2人の写真が一致したのでかなり信憑性が高い」の意味分かるんでしょ?
    誰か解説してくれ

  22. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月2日 01:45 No:330215 ID:c1MTMxMzg

    今まで任天堂が流してなかったとこほssがうpされたんだろ、それが同じ場所だったと

  23. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月2日 02:38 No:330262 ID:M0NTk5ODQ

    またミヤホンのちゃぶ台がひっくり返ったのか…

  24. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月2日 04:12 No:330343 ID:M4ODIzMzE

    開発費や商戦タイミングの理由で粗悪品を販売されるよりはマシかと
    でもまぁハードが次世代機になるくらい留年されるのも考えてものだが

    どこぞのメーカーとは言わんけどね・・・

  25. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月2日 04:20 No:330353 ID:Y5NTgyODU

    ※21
    neogafっていうゲームフォーラムで新作ゼルダのベータ版をプレイしたっていう別々の二人があげたスクリーンショットが一致したから、そのスクショの信憑性が高い
    よって、そいつらの言っている情報の信憑性も高いってことだろ

  26. 名無し 2016年1月2日 08:40 No:330581 ID:Q5NzA1NDI

    もう宮本のちゃぶ台返しって言っても期待出来んしなぁ。

  27. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月2日 10:21 No:330682 ID:Q0NTI4NDc

    ※17
    散々言ってる事なんだから自分で調べろよ
    NX、2016とかでググれば公式のそれが出てくるだろ?

  28. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月2日 10:52 No:330717 ID:E3MjI5NzI

    単純にNXとの縦マルチにしたいだけだと思ってる

  29. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月2日 12:20 No:330797 ID:ExOTM0NjI

    国内の状況だけでみるとゼルダが任天堂本体の人員吸っちゃうのはもったいないと考えちゃうけどな

  30. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月2日 14:34 No:330944 ID:A5Nzg1NTg

    ※27
    どれも胡散臭いリーク情報ばかりなんだけど……
    公式が正式に「E3で発表します」と示した情報てどれ?

  31. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月2日 16:32 No:331083 ID:I2ODY1ODU

    ※25
    別々の人間が撮ったスクリーンショットが一致するってありえなくね?
    むしろ信憑性が下がる理由にしか見えないんだけど…

  32. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月2日 08:37 No:339163 ID:U4MjYzNjc

    メトロイドも同じ理由だよな?
    あれが本気じゃないよな?
    な?

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