【悲報】神羅テクノロジー、資金調達の目処が立たずシ骸に

神羅テクノロジー

 

1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:23:06.85 ID:4ABmsSLZ.net

■シンラ・テクノロジーが解散、スクエニHDは約20億円の特損を計上

スクウェア・エニックス・ホールディングスは、子会社でクラウド・プラットフォーム事業の立ち上げを目指していた、Sinra Technologies, Inc.及びシンラ・テクノロジー・ジャパン株式会社を解散すると発表しました。
公式サイトは既に接続できない状態です。

http://www.inside-games.jp/article/2016/01/06/94670.html

■子会社の解散及び特別損失の計上に関するお知らせ

スクウェア・エニックス - 子会社の解散及び特別損失の計上に関するお知らせ

http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/pdf/20160106_01.pdf

 

6 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:24:20.95 ID:htofiqdz.net
名前負け

3 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:24:07.06 ID:/PA9mEHc.net
わろたw

4 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:24:11.71 ID:MB5pcPKr.net
和田さんまた失敗したのな…

25 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:28:51.52 ID:vGH28UVq.net
早過ぎだろw
1年経たずに20億てw
1年持たずに11億の評価損組んでた時点でほぼどうしようもなかったんだろうな…
まあ今年のスクエニは法人税殆ど払わずに済むんじゃないのか


109 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:51:25.22 ID:2aw7eejg.net
>>13
慰安婦問題2回分か…

14 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:26:20.87 ID:v1lzs5sk.net
流石にこれは早すぎでワロタ

15 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:26:32.61 ID:BTW3oVWR.net
何したかったんだ





18 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:27:04.09 ID:Qr3EmR5j.net
クラウドは諦めたのか

19 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:27:16.55 ID:6ET4MKbb.net
スレタイうまいなw

FF13 - シ骸

33 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:30:26.23 ID:BTW3oVWR.net
セーブデータをクラウド化してくれるだけでいいのに

46 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:33:27.23 ID:wZrCq4Aj.net
クラウドなんて流行らないのに
クラウド専門の会社なんか立てるからこうなる

55 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:36:26.28 ID:RDh+opCg.net
>>50
コンテンツ持ってるソニーならともかくなあ


47 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:33:42.79 ID:+SzUrVR3.net
神羅作らせたのが現社長で社長に据えられたのが和田ってだけ
現社長が20億損する子会社作って一年足らずで潰したってニュース

67 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:39:08.73 ID:vGH28UVq.net
というかクラウド技術は進化させないと
永遠に互換を物理的に対応させないといけないデメリットがあるよな
クラウドだからPS3ソフトをクラウド上で動かせるわけだしな
理論上PS4ソフトだって余裕でいけるだろうけど
それやると意味ないからやらないだろうけど

80 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:41:58.79 ID:Nc0jxmZq.net
>>67
ネットの向こうでPS3(相当の物)が動いているとなれば
どれだけ投資続けなきゃいけないかとか分かる
非常に無駄が多いんだよ
遅延も永遠に無くならないしね、物理法則曲げない限り


58 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:37:22.09 ID:9Wwfs9eB.net
シンラって語源はなんなんだろ
FF七の神羅カンパニーは知ってるけど
それ会社名ってどうなの?
ノムリッシュ語?

65 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:38:51.55 ID:Nc0jxmZq.net
>>58
マジでそっから取ってる

FF7 - 神羅ビルとクラウド

59 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:37:40.87 ID:xbl/R+Bv.net
AA_145204747141913200

63 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:38:03.34 ID:vRMoTsnX.net
ワロタ

68 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:39:29.10 ID:QpC6dgmH.net
ソースみると第三者からの資金調達がうまくいかなかったからと書いてあるが
本社はまだ二年目なのに金出す気なかったんだろうか

72 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:40:18.01 ID:yOB5CHLY.net
資金調達の目処っつーより、
利益化の目処が立たなかったんじゃねーかなあ


76 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:40:52.53 ID:oejYiJao.net
和田の罪状リスト

・140億以上の赤字を叩き出したスクウェアを120億の大金を注ぎ込んで倒産から救ったSCEをガン無視
・地球の歩き方DSや資格検定ソフトなどスクエニらしくないシリーズ展開。爆死させる
・メチャマジキーチ
・聖剣伝説を粗製濫造して殺す
・FFCCをWiiDSに乱発して殺す
・サガをDSに出して殺す
・スターオーシャンを箱に出して殺す
・仕上げにフロントミッションを殺す
・箱にゲームソフト大量投入。全て爆死する
・怪しい風水師に入れ込んで、風水的に良くないという理由で社屋移転
・社員を解雇したら会社が若返るとかわけの分からないことを抜かして大量リストラ
・↑によって開発力が低下。泣きべそかきながら社員を募集する
・ファイナルファンタジー14を中華に外注して失敗
・ファイナルファンタジー14を作り直す為に他のゲーム開発ラインをぐちゃぐちゃに崩して開発を遅らせる
・Eidos買収
・タイトー買収&消滅
・テクモの買収に失敗。テクモ社長にやんわりと拒否られる

 

87 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:43:49.93 ID:MvszxJbO.net
>>76
成功と言えなくもないのってEidos買収くらいか
どんな打率だ


97 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:47:57.68 ID:kKCWSt8U.net
>>76
風水占い師は有能
本社移動してからスクエニ業績上向きでいいこと尽くしでしょ
WDという癌も取り除かれたし

82 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:42:03.52 ID:Lkd8YHIl.net
PSNowもそうだし、DQXの3DS/Docomo版もクラウドゲーミングだから
基本的には十分実用可能レベルの技術なんだろうけど
問題はクラウドだけで採算合うのか、
しかもソフト会社単独でってなると難しいんだろうな


98 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:48:14.28 ID:AqDXk8K2.net
クラウドゲーミングは光回線必須やろ
今の若い世代はスマホだけで固定回線持ってない奴が増えてるんやで

クラウドって時代に流れにあってないんや

103 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:49:36.29 ID:QpC6dgmH.net
>>98
光だから回線がすごく早いとか快適だと思ったら大間違いだぞ


111 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:52:02.95 ID:Nc0jxmZq.net
>>98
光でも全然遅いんだけどね
サーバーに近い所以外は遅延出まくる
光より早い伝達物質見付けるか、別の方法見付ける以外無理

117 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:55:46.60 ID:wl4Na8VL.net
>>111
1.端末でボタンを押す
2.押した情報を、インターネットを介してクラウドサーバーにおくる
3.ボタン情報を処理する
4.画像と音声を生成し圧縮する
5.圧縮された画像と音声を、インターネットを介して端末におくる
6.端末で圧縮された画像と音声を展開し表示する

現状の物理法則でどこにいても快適にするのは無理ですな

99 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:48:48.54 ID:mFEFXTAI.net
やろうとしたことは間違ってなかったとは思うが

102 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:49:32.81 ID:viaBplIl.net
DIVE INもこれも失敗か

■スクエニ、クラウドサービス「DIVE IN」のサービス終了を発表

スクウェア・エニックスは8月14日、クラウドストリーミングサービス「DIVE IN」のサービスを9月13日をもって終了することを明らかにした。
「DIVE IN」は、2014年12月に正式サービスを開始したクラウドストリーミングサービス。クラウド技術「Gクラスタ」をベースに、スマートフォンを介して同社のコンソールタイトルを楽しむことができた。
終了の理由については明らかにしていないが、2015年2月の段階でアプリの配信停止とプレイ権販売の一時停止が実施され、新規ユーザーを受け付けない状態が続いていた。
リリースには、「決済システムの改修を進めて参りましたが」とあり、表向きにはビジネスモデル周りに課題があったことを挙げている。

DIVE IN

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150814_716315.html

 

106 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:50:13.87 ID:21eomGjJ.net
いつまで経ってもFFヴェルサスを完成させない野村を
擁護してたのは和田の功だろうか罪だろうか

108 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:50:59.53 ID:XKyocXRX.net
ゲーム業界も一時期はクラウドが期待されて「クラウドクラウド」言ってた
でも技術的な壁が見えて、そういう声が聞かれなくなってきた中でも
和田氏は「クラウドクラウド」言ってた
その結果が出た

121 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:56:24.78 ID:9Wwfs9eB.net
>>108
それは認識違いじゃねえの?
クラウドはMSみたくCS本体とクラウドにセーブデータ同時書きとか
crackdown3がまだこれからだし
titanfallのゲームプレイでは実装済みだし

110 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:51:47.34 ID:01UlHkMg.net
まぁでも、どの程度の規模で商業ラインに乗せるのか?
の予測がどうなっていたのかが気になるところだな
正直なところ一年で手を引くのは早すぎると思う
これじゃ技術開発の段階ですらないやろ


114 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:53:08.38 ID:AqDXk8K2.net
PS4の大ヒットがトドメになったんやろな
PS2の再来と言われるレベルで売れてるし
ソフトメーカーみんなそっちいくやろ


116 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:55:45.93 ID:01UlHkMg.net
クラウドでもゲームストリーミングはやっぱ重いのよね
遅延はどうしても回避できないし

64 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 10:38:42.17 ID:kXqxOgAV.net
神羅はクラウドに潰されました、
っていうネタがやりたかっただけだろw


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452043386/l50


【PS4】ガンダムブレイカー3
バンダイナムコエンターテインメント
2016-03-03



最新ニュース

ニュース/その他の最新記事

コメントを見る

  1. 名無し 2016年1月6日 12:14 No:335453 ID:g3MjY3ODc

    和田最後の花火も失敗して俺ニンマリ。今のスクエニは随分良くなった。エイドス買収のみは功績だと思います。

  2. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月6日 12:28 No:335454 ID:EzODU4MDE

    名前負けっつーか名前通りっつーか…

    てかぶっちゃけサーバー負荷的に現実味無いんだよな
    文書管理ソフト動かすぐらいなら一般化しつつあるけど
    ゲームとなるとマイクロソフトでも苦しいレベル

  3. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月6日 12:39 No:335456 ID:U3MzQ4MTI

    一連のWD駆除物語の締めなのか

  4. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月6日 17:09 No:335476 ID:I3NDg5Mjc

    てか スクエニって俺が考える以上に
    金無いんやな

    マヂでFF15企画倒れの糞ショボイ課金ゲー出来上がりそうな予感

    ここ最近のスクエニ作品 ろくなソフト無いからな
    エクスプローラも明らかに作りかけの企画倒れブチ込んで来たから
    ビルダーズとジョーカー3も鬼課の予感

  5. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月6日 21:17 No:335544 ID:I0OTU4NzY

    ※4
    それとこれとは話が別だろ・・・

  6. 元関係者 2016年1月7日 06:04 No:335612 ID:QwNTk4Mjk

    和田さんが信頼しきっていたのが、ユダヤ系アメリカ人のジェイコブっていう全く使えない奴。大体一銭も投資を得られないなんて、業界素人としか思えん。

  7. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月7日 09:34 No:335638 ID:M3ODIxNTY

    スクエニ大手の割に空振り多すぎない

  8. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年1月7日 14:45 No:335667 ID:A5Njc1NTY

    ※6
    年寄り切って若手に入れ替えたら現状打破出来るって言って
    800人切って開発力ガタ落ちにした時点でポンコツってわかってたろw

  9. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月4日 22:24 No:339508 ID:AwMTExMjM

    オチがよろしいようだなw

コメントする