VRヘッドセットの凄さはもっと広く知れ渡るべき

PSVR

 

1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 09:52:16.46 ID:AOaJVhgma.net
Oculus RiftとPSVRがコケたらもうVRの時代は来ない
多分成功するだろうけど不安だからもっと広まって欲しいわ

8 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 09:55:08.26 ID:3EfXQ1Sb0.net
体験すればわかる
どう体験させるか
特に田舎に
友達の貸し借りとか増えればいいんだが


2 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 09:52:46.40 ID:+fvKLlfk0.net
PSVRは多分コケない

PSVR

3 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 09:53:45.29 ID:Vjs3s+TNp.net
テレビで紹介されても
普通の映像とおかしなゴーグルつけた変な人しか見れないし

14 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 09:56:42.74 ID:7wtx9uLW0.net
心配しなくてもコケないし
アミューズメント施設でどんどん使われるようにもなるで


28 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 09:59:49.73 ID:WIkppbE0a.net
ほんと成功してほしい、
これからのゲーム業界に関わるのでほんとみんな買え
モニター必須なのが個人的にクソだけど投資の意味も込め買うしかない

38 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:00:55.74 ID:7PZz5Umz0.net
こういうリアクション動画を垂れ流しまくれば売れる望みはわずかにある

■ULTIMATE OCULUS RIFT REACTIONS 2014

オキュラスリフト リアクション動画

https://www.youtube.com/watch?v=vYihtrqtkWM

※埋め込み無効だったので動画はリンク先からご覧下さい。

 

45 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:01:55.06 ID:48iNNfw9d.net
重さはどれくらいか知ってるやつおらのかい
数時間のゲームでも気にならないくらいじゃないと買う気にならんぞ

54 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:03:14.23 ID:3EfXQ1Sb0.net
>>45
Oculusはだいたい300から400グラムくらい


オキュラスリフト

71 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:04:50.70 ID:48iNNfw9d.net
>>54
重めのヘッドホンぐらいの重さか
微妙やな

154 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:12:06.48 ID:tYkNKY3L0.net
成功した周辺機器って無いよな
周辺機器売れないからメーカーが対応タイトル作らない、
だから買わないって悪循環に陥る
VRはFPSなら対応楽そうだけどどうなる事か

53 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:03:12.10 ID:AHN2/8h8p.net
VRでラブプラスしたいンゴねぇ





68 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:04:35.65 ID:hE8EqAurd.net
>>53
これを願ってやまない

58 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:03:28.33 ID:CuZ83JHA0.net
ヘッドホンでも重さが気になるのに
自分の頭に変なの乗ってます感が不快

66 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:04:15.74 ID:3EfXQ1Sb0.net
>>58
普通に気にならんくらい軽いぞ

59 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:03:32.64 ID:513IEtGs0.net
エスコン楽しみやで

67 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:04:34.13 ID:Ci/oR+ioa.net
流行ったとしてコントローラーってどうなるんだろうな
実際オキュラスで3D要素なしのネット徘徊してみてもすごい不便だったぞ
マウスとキーボード見れないのが
あとコードが地味に重い


84 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:06:03.38 ID:3EfXQ1Sb0.net
>>67
OculusはTouchっていう専用の開発中

オキュラス タッチ(Touch)

122 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:09:07.50 ID:Ci/oR+ioa.net
>>84
入力方法に関して他社が色々試行錯誤(椅子とかスーツとか)してるけど
やっぱり本社が一強になってしまうんかな…

85 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:06:03.59 ID:pbbvw7yY0.net
>>67
いうほど気になるか?
キーボードはたまに指ずれるけど
見ないで修正できるやろ

132 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:10:16.41 ID:Ci/oR+ioa.net
>>85
気になる
まあヘッドセットにカメラ付きの軽いヤツが出るの待つンゴ

99 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:07:06.09 ID:MvgtA7++d.net
>>67
首振りでジャイロ操作できたらFPSなんかは楽しそう
ジャイロとマウス操作は同時に乗算できるのは
スチコンとかスプラトゥーンで実証されてるし

■続報:「Steam コントローラ」のモーションコントロール機能を利用した“Metal Gear Solid V”の興味深いプレイ映像が登場

昨日、アリーナ系FPSジャンルのベテランプレイヤーKovaaK氏が「Steam コントローラ」でReflexをプレイするハンズオン映像をご紹介しましたが、新たにコントローラーのジャイロスコープ機能による視点移動を併用しながら“Metal Gear Solid V: The Phantom Pain”をプレイするハンズオン映像が登場し注目を集めています。



http://doope.jp/2015/1047809.html

 

73 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:05:16.14 ID:Woq7u/fT0.net
広告が難しいよな

76 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:05:34.94 ID:mSD+BU+I0.net
オキュラスやけど実物体験した友達二人は
絶賛してたわ
ただのジェットコースターデモでも
世界が違うゆうてた

なお値段

88 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:06:18.71 ID:1vGWi8rJa.net
たのしそう

オキュラス

96 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:07:00.75 ID:49V2SowW0.net
>>88
ほんまあほらしすぎて草生える


107 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:07:37.12 ID:/Pqwcdv+0.net
>>88
これ笑って見れるけど実際やったら漏らしそう

112 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:08:10.44 ID:hE8EqAurd.net
>>88


118 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:08:53.25 ID:9kXOl1G60.net
>>88
くっそ楽しそうやんけ

214 まんまー ◆D3Fh8tS0AXXe 2016/02/05(金) 10:17:20.77 ID:DYYnaspN0.net
>>88
手がめっちゃうけるわ

93 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:06:51.73 ID:7PZz5Umz0.net
まぁ多少高くても異次元が味わえるならワイは買うで
そういうのを夢見てゲームやってきたんやし

119 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:08:56.73 ID:/Pqwcdv+0.net
コントローラーはグローブみたいなのがあれば
面白くなりそうやと思ったけど動くのはどうやるかが問題やな


127 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:09:49.21 ID:6Fx9LovAd.net
日本では流行らんと思うわ

133 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:10:20.18 ID:flY5RUec0.net
でもこれめちゃくちゃ酔うんだろ?
伊集院が耐えられないとか言ってたな
そこに縛り付けられてる設定とかにして
移動しないようにするのが良いとか


143 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:11:20.28 ID:3EfXQ1Sb0.net
>>133
そこが一番の問題
ただ慣れるらしい
開発者とかは慣れるから激しい動きのゲームとか作ってまうらしいわ

157 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:12:12.31 ID:pbbvw7yY0.net
>>143
でもワイはマインクラフトでも酔うからなぁ

137 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:10:29.99 ID:JQP4n9f+0.net
VRを研究してる側からするとVRは間違いなく流行らない
楽しい楽しくない以前に不快に感じる人が多すぎる

155 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:12:10.89 ID:GlwU/n3jp.net
>>137
買うにしてもどっかでお試しした方がいいってことか


171 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:13:18.88 ID:JQP4n9f+0.net
>>155
研究して使い慣れてるワイらすらドッと疲れくるもん
平衡感覚もおかしなってくし1人でやるのは危ないわ

145 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:11:22.88 ID:2PoF/UA10.net
ワイはボタンぽちぽちする方がええわ
何だかまだ早すぎる気がする

146 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:11:24.19 ID:ycC2zlH30.net
メガネかけてても使えるんか?

184 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:14:14.56 ID:JQP4n9f+0.net
>>146
問題ないで
そもそもオキュラス自体に度矯正するレンズもある

150 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:11:51.49 ID:ynGSkbfn0.net
コンテンツは勝手に湧いてくるわけじゃないのに
その辺分かってない奴が多すぎる

161 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:12:36.18 ID:sBGjaKudM.net
高いのは承知で買うよ
けどせめてトータル五万ぐらいまでに落ちてくれ


163 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:12:47.69 ID:MvgtA7++d.net
酔いはfov調整したら起きないと思う

166 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:13:00.72 ID:LOwYP8E4r.net
こう言うのに興奮するのって最初の数回だけですぐ飽きそう

173 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:13:27.02 ID:/+TD4mab0.net
>>166
がちであるわそれ

187 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:14:38.58 ID:8TDHauP2M.net
>>166
現実も似たようなもんやししゃーない

180 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:13:44.38 ID:7PZz5Umz0.net
これぐうやりたい



206 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:16:23.50 ID:pbbvw7yY0.net
>>180
スターラスターを思い出すな

スターラスター

181 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:13:55.54 ID:HPD1Z/hL0.net
VRってそんな凄いん?
どっかで体験出来ないンゴ?

186 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:14:35.83 ID:3EfXQ1Sb0.net
>>181
基本都市圏やないと無理やな
あとはUSJとかのアミューズメントパーク


きゃりーぱみゅぱみゅXRライド

■USJに体感型VRコンテンツが登場「きゃりーぱみゅぱみゅXRライド」の破壊力はいかに?

「XRライドって?」と疑問に思う人もいるだろう。
「VRを超えた,第六感を刺激するまったく新しい驚きの体験」ということで,ジェットコースターとVR対応HMDを組み合わせた体感型VRコンテンツとなっているのだ。

http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20160115057/

 

188 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:14:46.06 ID:ZvWsj+wBa.net
>>181
秋葉のじーちゅーん

191 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:15:25.53 ID:awLYLW8Id.net
問題は開発やろ
どんどん難しくなってるやん


198 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:15:38.35 ID:lQY52QJr0.net
頭の動きに追随してくれるんやっけ
フライトシムとかすごく相性が良さそうやな

199 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:15:39.96 ID:6Fx9LovAd.net
めんどいから据え置き廃れとるのに
よりめんどいのは受け入れられへんとおもうわ日本では


203 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:16:09.79 ID:vxPF1hun0.net
こういうのが日本から生まれるのは凄いけど
絶対成功はせんわニッチすぎる

212 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:17:08.65 ID:/+TD4mab0.net
いつも言っとるけどまずゲーセンとか遊園地やらで導入してくれや

215 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:17:23.28 ID:3EfXQ1Sb0.net
>>212
進んでるで

217 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:17:30.21 ID:hDmcHlww0.net
ガンダムのコックピット乗ってみたいンゴねぇ

130 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:10:14.40 ID:OD2sBQvUd.net
もう少しすればVRが始めてのゲームって子も出て来るンゴねぇ
羨ましいンゴォォォォ!


http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1454633536/l50


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  1. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月5日 13:14 No:339586 ID:AwMDI1MDM

    とりあえず発売してからな

  2. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月5日 13:26 No:339588 ID:MzOTc1NDA

    関係者がネット上で盛り上げてるのかと疑うくらい、周りとの温度差を感じる

  3. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月5日 13:33 No:339589 ID:MwNzk1NjE

    業務用向けには絶対に普及して欲しいし ほぼ間違いなくするだろうけど
    けど家庭用ゲームの外付けとしては 少なくとも日本では流行らんだろなぁ

  4. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月5日 13:34 No:339590 ID:AzNzY0NDI

    まぁアミューズメント施設では広まってくだろうね
    自宅でやるってのはまだまだ課題多そうだわ。リモコンやキネクト、3Dですらギャーギャー騒がれて色々後出し対策してたのに、視界全体覆うとなると問題の程度が段違いだろ

  5. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月5日 13:39 No:339591 ID:EwMDc2NTc

    対応じゃ流行らねえよ専用じゃないとな

  6. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月5日 13:49 No:339592 ID:A0NDAwOTg

    処理能力の限界ですばやい動き(首振り)には対応しきれないって聞いたがどうなん

  7. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月5日 13:54 No:339593 ID:MzOTQ1MTg

    3D機能同様疲れるだけ
    仮想現実に行けるまで寝てよう

  8. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月5日 13:59 No:339595 ID:AwMDI1MDM

    ※6
    対策としてはそういうゲームを作らないってところ
    得手不得手があって従来のゲームをやりたいなら従来のゲームをやればいいで落ち着いてる

  9. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月5日 14:53 No:339599 ID:A2NTA4MzQ

    PSVRをかぶってチンコン振り回す姿最高に面白いのはわかる

  10. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月5日 19:12 No:339654 ID:A5MTAxOTQ

    ゲハだけなんだよね
    失敗してくれー!って叫んでる場所

  11. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月5日 19:50 No:339663 ID:MwMjIxNjY

    SONYのHMD持ってるし、店頭でスマホ用のVRモノ?も試したけど
    ン万して重いもん被って首動かさないといけないモノなんて流行んねえよ
    ズレるし、首やおデコ痛くなる

    店頭のは手で持って覗くだけのモノが多いけど、
    実際はバンドで固定して装着するから調整も大変だし、ちょっと使うだけで凄い疲れる

  12. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月5日 22:02 No:339681 ID:A4NjYxMDE

    マニア向けには良いだろうけど一般ウケにはまだまだハードル高い
    3DSのときの視力低下で騒がれたように
    VRはアトラクションなど短時間の使用ならまだしも
    密閉式で至近距離のモニターはスマホ老眼だ何だと叩かれそうだし

  13. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月5日 22:33 No:339686 ID:MwNzk1NjE

    ※10 失敗してくれ、じゃなくて失敗しそう…なんだよなぁ
    というか 上にも書いてあるけど VRの行く末がこんなに熱量持って(所謂技術を云々って話をしてる業界の外、ゲームとして受けとる一般人側で)語られてる場所がゲハ位、って状況もマズイよね

  14. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月6日 04:51 No:339738 ID:M4ODc2ODU

    視覚にうったえるものに、もう幅広い訴求力はないよ。
    「夢の技術」といいつつ、結局映像でしかない状態がもう30年続いてるんだもん。

    VRヘッドセットはマニアが数回、びっくり体験して終わり。特にゲーム分野じゃだめ。生き残るとすれば映画だろうけど、ソニーですらHMDの生産をやめちまってるからね。

  15. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月6日 08:16 No:339762 ID:kwMzI5NzM

    酔うっていうはよく聞くね

    セットで4.5万かけて酔うから駄目だったってなったら悲惨だな

  16. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月6日 19:26 No:339842 ID:I4NjAwNzI

    秋葉で体験したけど何がそんなに凄いのか分からなかった。

  17. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月9日 05:11 No:340136 ID:M3MjU1NDk

    子供が買える値段じゃ無いと思うが

  18. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月12日 22:53 No:340551 ID:cwMTk2Mjk

    開発環境にしても端末にしても何かブレイクスルーが欲しいよなぁ

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