『艦これ改』の評価が意外と高い件ww

艦これ改

 

1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 06:56:41.56 ID:RmWC4FaG0.net
売り切れ続出の模様

6 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 06:59:14.98 ID:GHRfiUg60.net
DL版もあるやろ

5 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 06:58:56.87 ID:vGZETdI90.net
Amazon見てきたんだけどどこが評価うなぎのぼりなのかわからず

24 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:05:07.67 ID:QoP4Sr7X0.net
CSで出すんだったらせっかく角川フロム買収したんやし
ACやスプリガン並みの難易度のゲームにして
興味無い層に買わせた方が良かったんじゃあ


28 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:07:09.18 ID:RmWC4FaG0.net

572 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 03:02:07.90 ID:S6o76uXBr.net
あの艦隊が遠征から帰ってきたら…
いややっぱこの建造が終わってから…
って感じでなぜかズルズル遊び続けてしまう謎の中毒性

 

30 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:08:09.19 ID:JSDLRwuMr.net
>>28
すごいやん

35 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:09:55.03 ID:EEmPVr9Jd.net
ブラ版より集まるの楽ならやる

46 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:15:57.61 ID:d6+YI+Mf0.net
>>35
ドロップの確率がやたら低いからコモン駆逐は集めるのキツイけど
セブロができるから大型や戦艦、空母なんかはさっさと集まる
泥限定のレア艦の入手はまだまだ情報が少ないから知らない
レベル上げが本家やるのが馬鹿らしくなるレベルで楽ちん


艦これ改 - 戦艦アイオワ

44 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:15:18.69 ID:ormUiGu60.net
面白いの? 面白くないの?

48 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:16:20.65 ID:RmWC4FaG0.net
>>44
シミュレーションとしてはいい部類
だらだらと続けられるという意味じゃむしろ良ゲーと言っていい





50 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:17:20.18 ID:RmWC4FaG0.net

63 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 21:47:04.75 ID:zFIoZVTV0.net
>>51
純粋に艦これのキャラの魅力を楽しむならブラゲ
ゲーム性も合わせて楽しむならVita
何よりVitaはセブロできるしやり直しがきくから気楽
あと、Vitaはやっぱキャラ動くのが大きい…
Vitaやって興味が出たなら本家着任してみるのもありよ、
着任して少し遊ぶ程度ならタダだからな

 

52 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:17:35.59 ID:d2YMxz4W0.net
評価高いらしいな
元々信者向けやし信者共が喜んでるならアンチ大敗北やな


53 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:17:43.66 ID:RmWC4FaG0.net

69 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 21:51:15.31 ID:YqN1A3nW0.net
Vitaの良い所の一つは一度払えばブラゲ版の課金要素が(ゲーム内通貨で払えれば)使い放題なところ
穴開き女神特攻はブラゲだと相当コストかかってたけどこっちだとリアルマネーではただみたいなもんだし

 

54 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:18:12.35 ID:XDLip3ZX0.net
まぁ売れはするんやろな
アマラン1位やし


57 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:20:41.30 ID:RmWC4FaG0.net

143 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:24:56.26 ID:qyIqlqrY0.net
可愛い女の子集めて戦うゲームとしては十分面白いと思う
ゲームは超不親切だけど

 

59 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:21:07.61 ID:/IwlrrGf0.net
ブラウザ版の引き継ぎは出来るんか?
出来ないなら買わん

63 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:22:11.97 ID:d6+YI+Mf0.net
>>59
できないよ
小遣い浮いたな

60 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:21:16.23 ID:RmWC4FaG0.net

146 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:25:22.11 ID:9JsRMEMq0.net
>>137
UIとかに目を瞑れば黙々とずっとやり続けてしまう魔力のあるゲーム
キャラに魅力感じたなら買い

 

64 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:22:14.72 ID:RmWC4FaG0.net

162 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:28:59.68 ID:h6mZI+vW0.net
とりあえず本家ほったらかしにして遊べるくらいは楽しい
飯とトイレ以外ずっと土日ぶっ続けでプレイしても
まだ終わらないボリュームはある
ファミコンのディスクシステムで抜き差してB面をセットして下さい系の
ウォーシュミレーション遊んだことあるなら全然問題なく遊べるロード時間
ただし最近のゲームしか遊んだことない人にはちょっとキツイところはあるかもしれない

 

66 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:22:47.28 ID:WKcf5uoTa.net
遊びやすくなったってそりゃ元のゲームがクソすぎたんやろ
サクサクレベル上がるから高評価ってアホの極みやん

68 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:23:40.37 ID:RmWC4FaG0.net
>>66
感想見てみろよ
時間はかかるけど、自分のペースでやれるのがいいんやで


79 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:26:15.01 ID:1DSFLaMba.net
お馴染みのキャラの新規立ち絵がほしかったんよ
個別エピとか、○○型をすべてある程度まで育成すると
Vitaの○○型テーマがもらえるとか


115 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:39:11.12 ID:ZMIK/QB/0.net
>>79
そういやアケは新規絵とかをガンガン出すんかな
出る確率1%とかやって
現状でもかなりエグい搾取体制整えてるけど

80 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:26:17.89 ID:AR9frb1z0.net
そんだけハマれるならブラウザ版やったほうがええんやない?

81 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:26:48.44 ID:RmWC4FaG0.net

249 名前:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:07:06.14 ID:XWkzabw30.net
>>242
これ遊んでるとグラフィッカーやプログラマーは
角川ゲームスらしく三流なんだろうけど、
ゲームシステムを設計した人は相当なマニアなんだろうなと察しがつくんだよなぁ
何と言うか、中身とガワの品質が乖離している気がする

 

106 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:36:23.69 ID:1sIhk/zkK.net
まあ15年くらい前のゲームやな

112 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:37:26.89 ID:1DSFLaMba.net
つーかアーケードみたいのをVitaに期待してた

艦これアーケード

116 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:39:28.89 ID:egFzedZe0.net
鎮守府海域で経験値1200とか入ってて草生えたわ
ブラウザ版で練度上げるのアホらしくなるやろ


130 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:42:35.15 ID:I9U+cs1J0.net
>>116
角川によるブラウザ版に対するメッセージなのかも知れんやで
お前らせめてこん位練度上げ易くして遊べる様にしろっちゅう

117 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:39:34.55 ID:LTNnsS8p0.net
延期に延期を重ねてほぼベタ移植はいかんでしょ

122 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:40:33.02 ID:RmWC4FaG0.net
>>117
全くの別物やで
運ゲーとか言ってたアンチは反省して


140 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:46:07.69 ID:LTNnsS8p0.net
>>122
ほーん、ワイはまだ始めて一時間くらいしかやってないから
ここから変わってくるんやろか?

144 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:47:27.96 ID:RmWC4FaG0.net
>>140
戦略ゲーやからな
何度も繰り返すのが前提よ

132 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:42:48.51 ID:ZO4WRlKL0.net
光栄の三国志みたいな感じか?
つまらないけど単純作業の連続で気付いたら一日終わってるみたいな

138 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:45:24.98 ID:0mrhFhIGp.net
本スレ見たら言うほど好評一色じゃなかった

139 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:46:00.63 ID:mJmu4OpK0.net
ツイカスの方がまだ説得力あるんだよなぁ…

のいじ@艦これ検証部 #大湊 #千歳嫁 @noisy_sgr 22時間22時間前
#艦これ改
とりあえず一周クリアしての感想

1.とことん不親切設計
システムがややこしすぎるのに説明がほとんどない
初見殺しもいいとこ

2.戦闘がクソ長いからスキップするんだけど、
敵艦名が出てこないから、
どの程度の敵と戦ってるのかわからず、
戦力調整ができない

 

142 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:46:30.74 ID:egFzedZe0.net
戦闘画面クッソ分かりづらいしシステムの視覚部分はほんまゴミやで

145 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:47:36.07 ID:r/Jxoq/Z0.net
艦これってまだ流行ってるんか

146 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:48:22.64 ID:RmWC4FaG0.net
>>145
流行ってないぞ
ただこのゲームは面白い
それをワイは言いたかった

164 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:57:59.41 ID:RmWC4FaG0.net
信長の野望でリアルの時間制限ある中で
ただ武将をセーブリセットで手に入れる作業なのが艦これブラゲ
自分のペースで時たま電源いれつつのんびり長いシナリオ攻略するのがVita


170 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 08:01:31.78 ID:yJKk2vLYd.net
>>164
それって要は時間拘束されるかどうかの問題でしかないやん
時間拘束されたくないだけで
それさえなければブラゲ版も絶賛できるできだと思ってるってことか?

172 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 08:02:22.23 ID:RmWC4FaG0.net
>>170
ブラゲは時間拘束前提のゲームデザインやろ
そこが根底なんや

178 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 08:06:49.70 ID:yJKk2vLYd.net
>>172
別にお前がどう思おうと勝手やけど艦これをつまらんと思ってる奴の
大半の不満はそこじゃないから
どんだけそこを押してもやっぱクソゲーじゃねーかで終了やで
ましてUIとか糞なんやし

159 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:55:02.37 ID:0mrhFhIGp.net
2年も延期したあげく比較対象の主がブラゲ艦これとレトロゲーってのみると
ブラゲ艦これやり過ぎてハードル低くなってんじゃないと思うわ


161 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:56:00.96 ID:d6+YI+Mf0.net
>>159
実際そうやで

167 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 07:59:44.80 ID:GyO6E3PKa.net
そんな長いシナリオあるんか、
攻略組のツイート見ててもそこまで長くないやん

168 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 08:00:11.29 ID:RmWC4FaG0.net
>>167
周回前提で史まであるからな

169 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 08:01:04.95 ID:d6+YI+Mf0.net
>>167
シナリオなんてものは無い
単にクリア条件のボスを倒すだけなら
全てのステージを踏破する必要がないだけ


188 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 08:12:10.99 ID:eScsj6JP0.net
思ったより好評で草

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1456091801/l50


最新ニュース

ゲームの最新記事

コメントを見る

  1. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月22日 21:06 No:342088 ID:Q0NzQyMDA

    なんかもうハードルが地面と接触してそうな感じ

  2. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月22日 21:07 No:342089 ID:IxNzczMzM

    そりゃファンアイテムだし売れはするだろ。

  3. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月22日 21:17 No:342090 ID:gxNTMyNDE

    期待値がそもそも最底辺だったからでしょ…
    思ったより面白いとかの感想ばっかりなのがそれを物語っているよね

  4. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月22日 21:19 No:342091 ID:k3MDk4MDQ

    ブラウザ版よりゲームの部分を掘り下げてるってことか?

  5. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月22日 21:38 No:342095 ID:cwODYwMDU

    演出がしょぼかったり、ロードが気になったりとクオリティは低いが、
    大したバグもなく、SLGとしては普通にしっかりしてる
    ファンゲーとしては極めて普通だから、特に話題とするところが無い

  6. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月22日 22:59 No:342100 ID:YzOTc3MjU

    発売前に貧相なグラをあえて先に公開してそちらに視点を集めて期待値を下げ、発売後はまあまあ整ったシステム面の話題に移りやすくすることで「想像したよりは悪くない」と思わせる……という戦略だったりして。

  7. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月22日 23:12 No:342101 ID:E4NjkyMjA

    UIはデザインが微妙でその上分かり難い。
    さらに画面かえるのに数秒かかる。
    戦闘画面は既存の一枚絵がそのまま水上スキーしてるのでかなりシュール。
    ただ手抜きというわけではなくてそれなりに動く。
    動くからこそシュールなんだが。
    夜戦突入のシーンとかは割りとかっこいい。
    多分新規絵とか3Dモデルとか作る予算が無かったんだろうなという感じ。
    システムは説明不足でわかりにくい。
    そして地味。
    でも地味なりに作りはしっかりしてるんで割りと遊べる。
    ブラゲ版を楽しめてる人なら十分遊べる出来ではないかと。

  8. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月22日 23:30 No:342102 ID:I4ODYxMzc

    アンチってさぁ…あの体たらく見ててアンチもクソもないだろ…

  9. 名無しの(´・ω・`)さん 2016年2月22日 23:35 No:342104 ID:U3NTIzODA

    まあ煽りみたいなもんだけど今の日本を代表するゲームだと思うよ。これまでの日本のゲーム業界の集大成みたいなゲームマジで

    クソオタゲーマーもまりおでニタニタとクリア率0%つくったお!とか言ってんだからイベントクリア率8%とかマジ神バランスじゃん買えよクズ共

  10. 名無しの(´・ω・`)さん 2016年2月22日 23:38 No:342105 ID:U3NTIzODA

    日本のゲームはもう二度とギネス乗ったり世界を席巻したりはしないよ。人の嫌がる事大好きな人間のクズ共だもん作り手もプレイヤーも

  11. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月22日 23:49 No:342106 ID:IzNzEyMTA

    あまり期待してなかったから想像以上に良い出来だとは思うけども突出して非難する点があるとすれば戦闘演出かな。
    アーケードみたいなのが良かったけどさ、できないならできないでもういっその事本家そのまま持ってきて少しだけ弄った方が良かったんじゃね?
    なんでわざわざ手加えて劣化させてんのさ・・・

  12. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月22日 23:51 No:342108 ID:YzODk5NzU

    ID:U3NTlzODA
    どうした、なんか嫌なことでもあったん?

  13. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月23日 00:13 No:342113 ID:AyODQ0Njc

    -100くらいのものが-80くらいで思ったよりは面白かったくらいのものだからな
    今の世の中ソシャゲからCSで出すにあたって最適化どころか悪化させてくるゲームはある意味貴重

  14. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月23日 01:13 No:342121 ID:UyOTQzODI

    米10
    イカが和ゲーで始めてTVGAのベストシューター賞獲ったけど?

  15. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月23日 01:16 No:342123 ID:Q2ODM1NjU

    自分が好きじゃない物がもてはやされててムカつく
    っていう気持ちはわからんでもないけど
    せめて批判や持ち上げは実際に買ってプレイしてからにしてくれ

  16. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月23日 02:55 No:342132 ID:g2NzYyNTA

    ※15
    批判してる奴の大半は周りの反応や画像だけ見て判断してる奴が多いだろうしな
    ここもちゃんと自分でプレイして批判してる奴はいないっていう

  17. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月23日 08:44 No:342149 ID:k4OTIzOTY

    ※8
    あの体たらく(ニコニコの捏造動画やまとめブログに先導されてプレイしてもいないのにやった気になって批判してる連中のくっだらない批判(笑)がたくさん出てるだけ)

    で、それがどうしたん?

  18. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月23日 11:46 No:342162 ID:Y0Nzc1NDI

    なんか必死に擁護しようとしてるのかしらんが、「やってもないのに批判すんな!」って今更ゲハやゲハブログに言っても無駄でしょ…

  19. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月23日 11:56 No:342163 ID:gyMTAwMDQ

    毎度毎度「やってもないのに批判すんな!」って言葉が出るんだから無駄でしょって言っても無駄でしょ

  20. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月23日 13:53 No:342186 ID:Q2MDE1MTM

    本家のめんどい所はそのままだな1戦ごとに補給したりとか
    羅針盤だったりとか、問題点も何個かある
    けどブラゲにはない魅力もあるしな、遠征とかターンで帰ってくるし、ブラゲの課金要素もゲーム内の繰り返しクエストで手に入るpで買えるし
    採集って面では本家より面白いとかね。少なくともくそげーはねーなw

  21. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月23日 14:29 No:342191 ID:EwOTcxNTg

    このゲームを買ってる層を考えたら意外でもなんでもない

    ただ、発売前は信者ですら話題に出したくもない感じだったのに
    発売したら結局擁護に回ってるのは流石に草生えるわ

  22. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月23日 18:02 No:342209 ID:MxNzYzMTI

    「やってもないのに批判するな!」とか言う奴も大体やって無いけどな。

  23. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月23日 18:25 No:342213 ID:Q1OTUwMTY

    ※15
    むしろ実際に買ってプレイした層はフリーズ恐れてアプデ待ちだぞ
    vitaのセーフモード連発は本体の寿命縮めるからな

  24. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月23日 19:48 No:342233 ID:E5NDYwNjQ

    予約して買った人が必死に評価上げてる感ハンパない

  25. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月23日 23:58 No:342256 ID:YyOTcwNDg

    UIの部分や戦闘シーンなどの雑さやショボさが目立つものの
    SLGとしては割といい出来である
    けど戦闘シーンとかは逆にあれでよかったとさえ思える
    仮にも艦これACレベルな3Dモデリングな作りになってたら今いる艦娘も半減してたしアイオワも未実装のままだろうし
    やっぱキャラゲーは数だよ

  26. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月24日 02:07 No:342283 ID:EyMjg5NTQ

    今のアンチの主張は
    艦これというのを知らず、かつネット環境が無い状況でトライ&エラーを根気よくする気は無い場合、攻略できないクソゲーだ!
    という主張になっている。

    何故買った

  27. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年2月26日 10:02 No:342542 ID:Q3NTc2NzU

    26
    VITAでネット環境無かったら大半のソフトは
    フリーズとバグとアプデ込みの調整とメガパッチと特盛DLC入れな製品に完成しないソフトが殆どやのに

    ネット環境無いアホなVITAユーザー何て 居るんかね?

コメントする