次世代を感じた三大ソフト「バーチャ2」「マリオ64」

スーパーマリオ64

 

1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:30:54.71 ID:CIVrmSdo.net
あと一つは?

3 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:32:57.42 ID:Nx6Uj34x.net
FF7

FF7

2 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:32:32.66 ID:o+yGVm/+.net
シェンムーやな

シェンムー

4 かてきん ◆KEvdKzCTYE @\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:34:05.88 ID:1rJ4s/1o.net
グラフィック的にはDCのソニックアドベンチャーかな

ソニックアドベンチャー

プレイ的には同じくDCのPSO

ファンタシースターオンライン

5 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:34:07.64 ID:7339miRI.net
リッジレーサー

リッジレーサー

8 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:36:27.93 ID:8JTN9ch3.net
劇空間プロ野球

9 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:37:00.91 ID:7/nFN2m2.net
パンツァードラグーン

パンツァードラグーン

11 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:37:19.71 ID:krgcTywk.net
エメラルドドラゴン

エメラルド・ドラゴン

12 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:37:21.82 ID:P1dTwVqd.net
キングスフィールド2

6 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:35:05.72 ID:8tiqRvkj.net
これはおっさん世代向けのアンケートか





13 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:37:31.68 ID:qJ326LtB.net
闘神伝

闘神伝

14 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:37:35.39 ID:Nwfe2luk.net
FF4

15 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:38:02.34 ID:6IMNclOu.net
パイロットウイングス(SFC)
GT3(PS2)


17 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:38:33.15 ID:QwLrDBpA.net
ロスプラ

ロスト プラネット

92 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 19:45:21.29 ID:ZYBxOGed.net
>>17
同意
2は糞だった

18 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:38:55.46 ID:zFYw131M.net
エスコン4はすごかったなぁ
無線のやりとり自体もいままでにない迫力があった


エースコンバット04 シャッタードスカイ

19 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:38:57.43 ID:2+9CDm03.net
おっさんばっかやね…
新パルテナで3Dを確信した

新・光神話 パルテナの鏡

20 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:39:51.23 ID:/RpSUsK2.net
FF7は一期に進化しすぎてビビった
それなのに完成度が高いから嫌がおうにも感じざるを得なかった

85 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 19:24:38.18 ID:bKNB9BCy.net
>>20
FF7
フィールドがプリレンダっつーか、あの移動の感じとか
逆にここまで一気にグラ上げると弊害があるんだな、
って感じで逆に俺は萎えた
グラを上げたせいで操作性とか、
あとグラじゃなくて「デザイン」的に幅が狭くなる感じとか、
あの時代は多かった記憶

今でもリメイクで真面目に作ったらコストヤバそうとか言われてる位だしなあ、フィールド

21 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:39:56.37 ID:54jQoSyA.net
グランツーリスモ
なにあのホンモノっぽい動き!? すげー!!


グランツーリスモ

22 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:40:09.54 ID:5PuaZume.net
GTA3
こんなゲーム出してええんかと思った

グランド・セフト・オート3

23 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:40:19.11 ID:Ovc6sOWL.net
やっぱりFF7かなあ
2Dだったのが3Dになったのはデカかった

24 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:41:38.89 ID:mzl0L5ul.net
バーチャはアーケードで最初に1を見た時の
「未来のゲーム感」が半端なかったからなあ
2は絵はキレイになってたけどまあこんな感じかなって印象


25 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:42:53.63 ID:9LFDuCo/.net
ギアーズ
でた時期が早かったってのがでかいけど

28 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:44:20.82 ID:/NIKeQ5p.net
FF7はあれだけ映像が進化したのに
ローディングなんかも当時の水準よりかなり短かったから震えたわ


94 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 19:50:10.03 ID:UJeTOIfq.net
>>28
開発者インタビューでもそこは気をつかった、といってるからな
ロードがどうしようもなく長くなっても演出でこまかす

FF7は今のJRPGの礎だけど、
後進は見た目だけ真似して技術力は全くないのわかるわ

29 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:44:43.69 ID:D6GMctpA.net
PS1初代リッジしかないやろ

31 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:45:40.01 ID:PgMc7wIQ.net
FF13

32 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:45:50.13 ID:koelETai.net
PSのガンダム

33 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:50:07.20 ID:qDQVHomL.net
オールスタープロレス

オールスタープロレスリング

34 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:50:12.68 ID:FI6PkbbM.net
バトルドッジボール(´・ω・`)

バトルドッジボール

35 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:54:17.05 ID:+seG7Lk+.net
シムシティ2000

36 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:57:29.47 ID:05SgEGZz.net
メガドラ大魔界村

大魔界村

37 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:58:31.27 ID:UU3vqNco.net
バーチャロンOMG

38 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:59:28.25 ID:IAZLry6l.net
ギャラガ
一機犠牲にして後で二期連結したときの感動は忘れられない

ギャラガ

39 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:00:51.26 ID:7NARyj1b.net
2Dドットと3Dモデルどちらにも馴染み深い奴は得してる
テレビが白黒からカラーになった時代と同じような圧倒的な見た目の進化は
もうゲームでは味わえない


53 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:22:15.84 ID:OZ8yvpSN.net
>>39
VR試してこい

41 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:02:36.37 ID:B+QqNsVj.net
圧倒的にオブリビオン(FO3でもOK)

TES4 オブリビオン

42 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:04:12.59 ID:MafMYWWF.net
地球防衛軍3

43 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:09:56.93 ID:NYKWUSHM.net
ソニックアドベンチャー

51 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:20:26.45 ID:SXY9ZREQ.net
>>43
あれはクリスマスに合わせてクリスマスツリーのデータを
ダウンロードするとインゲームにクリスマスツリーが現れるとか
当時はびっくりしたもんだわ
ネットのスコアランキングにも燃えたなあ
1個上に兄弟でやってますって人がいて追い抜いてやろうと
いまから16年くらい前、
20世紀の家庭用ゲーム機でそんなことが可能だったという

44 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:10:52.22 ID:HbTsCbzD.net
アンチャーテッド

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝

45 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:12:07.10 ID:HorpDhVH.net
リッジやろどう考えても
画も音も飛び抜けてた

46 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:15:58.54 ID:VwC9iQQF.net
DCのPSOかなー
感動したわ当時

47 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:16:31.50 ID:bLBGI8eM.net
PS2と一緒にRRR買って夢中でやったな
コースとか2つくらいしか無かったような

48 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:17:46.67 ID:w49lXBRI.net
バーチャ2は、多分史上初の
60fpsのポリゴンゲームだったんじゃないかね
とにかく、画面の中でまるで生きてるかのように
滑らかに動くキャラのインパクトが凄まじかった


50 かてきん ◆KEvdKzCTYE @\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:19:17.57 ID:1rJ4s/1o.net
>>48
デイトナが先だな
あれも凄いインパクトだった

デイトナU.S.A.

56 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:32:55.32 ID:CGCswGF8.net
>>48
リッジレーサーの方が先だろ

52 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:21:01.52 ID:nST0CCjS.net
Wiiスポーツ

54 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:25:25.57 ID:zFYw131M.net
ツクールゲーならLBPだな
ゲームでこんなことやれていいのかよって笑ったわ


リトルビッグプラネット - 阿部さん

55 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:28:53.15 ID:3+43pT4K.net
これはPSO

57 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:33:35.18 ID:HbTsCbzD.net
FF11も感動したなぁ

58 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:34:27.60 ID:MVQSA+OA.net
Fゼロ
マリオ64
みんゴル

59 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:35:20.52 ID:I34rps5m.net
やっぱFF7やな

60 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:36:03.78 ID:w49lXBRI.net
GT5で初めて経験したハンコンのフォースフィードバックも未来を感じたぞ
知ってる人は一部に留まるだろうが、あれはいいものだ

グランツーリスモ5 - ハンドルコントローラー

61 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:36:12.17 ID:nMhzqqWH.net
燃えプロ

66 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:39:32.11 ID:SXY9ZREQ.net
ゲーセンでリッジレーサー、バーチャファイター1の筐体が
置いてあるそこだけは明らかに近未来の光景だった
家庭用では3つ選ぶならFZERO、マリオ64、PSOかなあ

68 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:43:35.63 ID:RAPurtjT.net
アイマス(箱○)が出るまでは
ポリゴンでギャルゲー作るのは不可能と言われていた
ときメモ3は惜しかった


アイドルマスター

ときめきメモリアル3 ?約束のあの場所で?

69 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:44:38.35 ID:ZShhbyuc.net
ウルティマアンダーワールド
トゥームレイダー
バーチャファイター

70 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:45:39.68 ID:MlwQCZj3.net
ファイナルファイト

72 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:49:39.42 ID:ZShhbyuc.net
素朴な疑問だけど、バーチャ2って言ってる人は
バーチャ1を知らなかったのか
バーチャ1にグラガグラガしてたアホなの?
アホならまだ無知で居てくれたほうが助かるけど

バーチャファイター2

74 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:52:34.60 ID:kBFU27ot.net
>>72
当時ゲーセンでバーチャやってたけど
やっぱ2が出た時はめちゃくちゃ興奮したけどな
画面はデカイしなめらかに動くし背景も凄いしで

78 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 19:08:52.61 ID:9VVUm60+.net
>>72
バーチャはやっぱり2だよ酔拳のジジイの演舞にびびったけどな
バーチャ1の頃はそんなに人気になってないし

73 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:50:46.00 ID:05SgEGZz.net
ゼビウス

ゼビウス

166 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/07(月) 02:10:17.24 ID:f/fzF7wV.net
>>73
ゼビウスを初めてゲーセンで見た時は震えて、
コインが入れられなかった思い出

76 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 18:58:09.97 ID:bLsjuRwX.net
バイオハザードとシェンムーもワクワクした記憶が

バイオハザード

77 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 19:04:33.97 ID:2lUKGU+9.net
内容はヒドイけど、
燃えろプロのあのカメラアングルとグラフィックは
野球ゲームの次世代を感じたなあ


燃えろ!!プロ野球

80 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 19:12:09.27 ID:Xx0/ER+6.net
時のオカリナ

81 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 19:12:41.50 ID:dcT2J17m.net
ジャンピングフラッシュ

ジャンピングフラッシュ

83 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 19:19:41.90 ID:dPK/38xd.net
バーチャってそんなに良かったかなぁ

93 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 19:45:36.16 ID:SXY9ZREQ.net
>>83
スト2やってた友人はバーチャ1をまったく評価してなかった
ガードがボタンって理解できなかったり必殺技がないじゃんとかで
当時のゲーム雑誌でも技術的にはすごいと思うが
ストーリーやキャラクターの設定が薄かったこともあり
カプコンやSNKの2D格闘ゲームのほうが高く評価もされてた

地名+キャラ名で名乗りを上げる強者のプレイヤーが現れたり、
2ではそれが一気に加熱してあの有名プレイヤーと対戦したいで
「遠征」なんてする人たちも現れただろう
バーチャの鉄人プレイヤーはいまでいうプロゲーマーの先駆けか
あれも次世代といえばそうかな

87 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 19:27:57.81 ID:gDMT407/.net
バーチャ1の感想は人それぞれで
カクカクした人が動いてるって捉える人もいたけど
2は有無を言わさない完成度だったからなぁ
万人に衝撃を与えたのは間違いなく2だろう

88 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 19:34:58.10 ID:59ZxliDj.net
バーチャ1って最初は筐体がベンチシートで
取っ掛かりとしては馴染めなかったな
感想は珍しい物って感じ

89 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 19:36:09.00 ID:59ZxliDj.net
ああ これはアーケードでの話だった
すまねえ

95 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 19:54:39.72 ID:mzl0L5ul.net
バーチャ1は見た目はもちろんだけど「立体空間」って部分も
「スト2が正解」という所とは違う方法論で格闘ゲームを再構築したのも
ジャンルの拡大に貢献したと思うんだよね
今見てもあの解像度高いローポリのグラフィックには未来感あるよ

91 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 19:45:09.13 ID:UmfQIkRm.net
PS1でバイオが衝撃だった
アローンの手法を丸パクリだったけど
CGはこっちのが上だったから


PS2のポポロクロイスのデモ見た時はビビった
アニメが3Dで動いてる!って


ポポロクロイス物語

360でのロストプラネットはPS2世代と変わらんソフトが
いっぱいだった時期だからビビった


96 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 19:55:52.57 ID:lJROJEQ7.net
アサシンクリード
ソニックザヘッジホッグ

97 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 19:56:18.93 ID:A9Z45zZg.net
俺は好きじゃないけどFF7だろうな
マリオ64もバーチャもだけど、
前世代までの2Dから3Dに業界全体が切り換わった象徴的なゲーム

↓バーチャなんか皮肉にもPSや業界全体の方向性を決めた

3Dグラフィックスによりゲームがどう変わるかをイメージできていたのは久夛良木氏だけだったと丸山氏。
それが『バーチャファイター』が出てきたことで、3Dグラフィックスによってゲームがどう変化するか、「ああいうことができるんだ」(丸山氏)ということがはっきりと見え、それによって3Dマシンとしてのプレイステーションビジネスの方向が定まったという。
「(セガも)えらいタイミングで敵に塩を送るとは思わなかったんじゃないか」と丸山氏は振り返った。
『バーチャファイター』を見たことでプレイステーション参入を決めたメーカーもあったとか。

http://www.famitsu.com/news/201209/01020542.html

 

101 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 20:15:38.21 ID:qG8kfWxO.net
個人的には天外魔境2を推しとく
CD-ROMの時代が来ると確信したから


天外魔境2

103 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 20:30:57.27 ID:gVQh6ysT.net
>>101
当時はあのアニメーションかつ
キャラがしゃべるRPGというだけでも衝撃的だったな
PS2版は無かった事にするから真の天外3はよ


115 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 21:10:07.45 ID:qG8kfWxO.net
>>103
それとゲームのボリュームがものすごかった
あれだけの物量のRPGをCD-ROMになると実現できるというのが
衝撃的だった

104 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 20:40:30.70 ID:A9Z45zZg.net
天外2は良ゲーだけど、
CD-ROMによるアニメ、生音による演出は天外2の前からあって
集大成みたいなもんだからな

結局、天外2のようなゲームの作り方は途絶えた
PS、SSの頃にはアニメゲーも多く出たけど、
主流にはならずに3Dの時代が来た

116 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 21:14:37.79 ID:qG8kfWxO.net
>>104
初めてプレイしたCD-ROMゲームが天外魔境2だったから
余計にインパクトあったというのはある

102 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 20:16:15.98 ID:89Aze29/.net
PSの闘神伝の立体感は凄かった
動きのリアルさはバーチャ1

105 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 20:47:03.20 ID:p78hM67D.net
リッジレーサー FF7 武藏伝
この辺りだなー

ブレイヴフェンサー 武蔵伝

111 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 21:02:33.47 ID:UFMfiQkt.net
ぼくのなつやすみ

117 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 21:20:29.17 ID:NYKWUSHM.net
3DOのウルトラマンパワード

ウルトラマンパワード

118 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 21:23:07.64 ID:4UOMcZEk.net
黄金の太陽

120 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 21:32:53.96 ID:rw0SmIAc.net
FF7でしょ

121 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 21:35:18.84 ID:HIUDi5si.net
メガドラ版スタークルーザー

メガドライブ版 スタークルーザー

122 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 21:37:56.26 ID:GSKdHo/k.net
デッドライジング

123 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 21:38:43.55 ID:tFqleMKQ.net
パズドラかな
時代が完全に変わったことを本当に実感した


125 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 21:44:55.59 ID:pERfw0Ic.net
スペハリ
エフゼロ
バーチャ
ぐるぐる温泉
肉弾
プレイルーム

126 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 21:52:17.59 ID:pCfMb1Jh.net
時代被るけどバイオハザードかな、やっぱり

127 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 21:57:40.93 ID:/v9wR4eP.net
PVエンジン イースI II
ゲームがしゃべった

128 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 22:02:15.56 ID:djiTonJj.net
バイオは確かに演出面でも操作でも「3Dならでは」を感じさせてくれたな
アローンインザダークという前身をプレイしてる人はまた別なんだろうけど

バーチャは初めて見た時は衝撃的だったなー
雑誌の画面写真見た時は「何これクソ汚ぇ」って感じだったが
実機でヌルヌル動く立体グラを見せられると圧倒された

マリオ64、とりわけ64全般でのシリーズもの続編は
2D→3Dと見事に進化を遂げてたな


130 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 22:07:42.41 ID:0/I4dAEf.net
3DOの方が衝撃的だった気がする
試遊機やってみてすごいと思った

131 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 22:11:31.99 ID:ZShhbyuc.net
次世代とは、ロードと付き合っていくことなんだと痛感したのもその頃だし
次々世代では、このロードを無くしてくれるなんて思ってたのもその頃
現実は残酷

132 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 22:13:11.06 ID:dzkTs9+Y.net
天外魔境2
バーチャ
ぐるぐる温泉

あつまれ!ぐるぐる温泉

正直PS2以降で驚くほどの進化は無い

134 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 22:15:35.09 ID:Zz6CQ0gG.net
マリオ64とDCソニアドはそのプレイフィール含めて完全にやられた
衝撃的だったのはアーケードのバーチャレーシング
家庭用だとPSリッジレーサー

135 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 22:16:56.96 ID:A9Z45zZg.net
ぐるぐる温泉とPSOはオンライン時代の重要なファクターだね
特に、PSOが無ければモンハンやFF11、14も作られていないだろう

セガはDCでオンゲーの基礎とオープンワールドの概念を誕生させた
勝てなかったものの、業界への影響は大きい


137 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 22:21:56.30 ID:JWhEQ5hB.net
FF7とゼルダ時オカ
どっちも革命的ゲーム

139 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 22:25:25.27 ID:A9Z45zZg.net
ジェットセットラジオでアニメ調の表現も面白かった
ときメモ3も爆死したものの、技術の可能性を感じさせた
今やアイマスや初音ミクは3Dでありながら2Dの可愛さを完璧に再現してる


ジェットセットラジオフューチャー

140 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 22:38:06.90 ID:EB/rvrWD.net
サラマンダとグラディウス2を初めて見た時の衝撃

沙羅曼蛇(サラマンダ)

141 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 22:44:14.21 ID:WZsUwmxI.net
これは風のタクト
今なお色褪せないグラフィック表現
なおゲーム終盤

ゼルダの伝説 風のタクト

142 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 22:49:38.80 ID:mxh+0mYJ.net
ファミコンのドンキーコングだな
カセットビジョンやってたからゲーセンそっくりでびびった

143 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 22:50:11.45 ID:hA/6WCkW.net
おっさんの俺はバーチャ2の前に
PCエンジンのR-TYPEが入るわ

R-TYPE

152 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/07(月) 00:16:11.68 ID:dXALBvy6.net
最初のCODやった時は衝撃だったな
洋ゲーでFPSとかやったことなかったからね

153 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/07(月) 00:17:10.38 ID:7cgXoKvV.net
燃えろプロ野球←合成音声
DQ3←バッテリーバックアップ
バイオハザード←プリレンダムービー

って思い浮かんじゃった俺みたいな世代もいるよね?

154 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/07(月) 00:18:10.87 ID:8PnI/zyk.net
スーファミのマリオワールドかな
まず音がファミコンと全然違うと思ったわ

あとギルティギアのnaomi基盤のやつ
そのまんまアニメだと思った


ギルティギア ゼクス

156 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/07(月) 00:31:47.17 ID:VHSHkTD8.net
スト2でファミコンが喋ったとお母さんビックリ

158 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/07(月) 00:50:09.51 ID:XMsqDy7K.net
スーパーマリオカート
テイルズオブファンタジア
マリオ64

163 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/07(月) 01:13:28.98 ID:kXg5LXV3.net
ここまでシーマン無し

シーマン

165 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/07(月) 01:31:01.88 ID:OnGxttft.net
バーチャレーシング

168 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/07(月) 02:52:25.15 ID:GMbzzVgR.net
闘神伝、ときめきメモリアル、FF7

147 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 23:09:57.54 ID:WZsUwmxI.net
VRは次世代を感じさせてくれるかどうか

<>http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1457253054/l50


【PS4】ガンダムブレイカー3
バンダイナムコエンターテインメント
2016-03-03



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  1. 名無し 2016年3月7日 08:56 No:343911 ID:IwNDA0NTg

    バーチャファイターよりバーチャレーシングの方が驚いたなぁ。

  2. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月7日 09:21 No:343912 ID:M2MzYzMDk

    挙がっていないのだとマリオ3
    グラフィックの質が上がりすぎだろう
    ギミックも一気に増えたし

  3. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月7日 09:56 No:343918 ID:U0NTI2NzY

    ソニックアドベンチャーはよく出来てたな

  4. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月7日 10:15 No:343920 ID:g4NDU0NTI

    PSPのモンハンから始まった通信共闘ゲーのブームはなんだか新鮮に感じたな 携帯機での通信って言ったらポケモンの頃から流行ってたっちゃ流行ってたんだけど

  5. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月7日 11:07 No:343922 ID:M2NzUwMTg

    テクスチャの貼られたポリゴンってすげえ
    って最初に思ったのはリッジレーサーかな

  6. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月7日 12:02 No:343927 ID:Q4NzE4NzI

    個人的にはSkyrimとBF3。
    あとはMHP3も携帯機でここまでかってのは感じた。

  7. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月7日 13:03 No:343940 ID:Q2NTU4MzQ

    CD-ROM²のコズミックファンタジーのアニメーションとメディア容量
    MDのバーチャレーシングのポリゴン
    MLDのバーチャルカメラマンのムービー活用方法
    PSのにとうしんでんのモーフィング
    DCのPSOでのオンラインマルチプレイ
    (全部CSでは元祖では無いけど、遊んだのはこれ等だったので)

    あと、これはCSでは無いけどRPGの未来を感じたのがPC-98のルナティックドーンIIのフリーシナリオ

  8. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月7日 14:37 No:343944 ID:UyNTYwMjM

    3Dグラフィックに関してだとスターブレードだな
    最初の発進シーンでしびれた

  9. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月7日 16:27 No:343950 ID:UyNTYwMTY

    リッジレーサーと闘神伝は本当に未来を感じた

  10. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月7日 17:33 No:343954 ID:MwNTk0NTY

    SFC版テイルズオブファンタジア
    格ゲーの技位しかキャラボイスを知らなかったから、OPで歌が流れたりRPGのキャラが喋り捲って戦うってのにガーンとした思い出

  11. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月11日 14:11 No:344441 ID:QxNjE0Mjk

    MGS4
    PS3の凄さがわかった。
    映画に見える所がある。

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