ゲーム「真エンドはイージーでは見れません」←コレ

キングダム ハーツ バース バイ スリープ - 難易度選択

 

1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 18:51:25.71 ID:JZBdu4EF.net
ゲーム「難易度選んでね」
ワイ「難しいの苦手だからイージーっと」
ゲーム「真EDはイージーでは見れません」←コレ

じゃあ難易度洗濯なんて最初からさせんなボケ

6 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 18:53:57.78 ID:VvgpUmvD.net
少ないだろ

3 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 18:52:50.39 ID:TrAbNHsL.net
バイオ4はワロタ
三上は基本イージーモードのバランス調整とか
放棄気味で簡単に設定するよな

4 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 18:53:06.40 ID:87yGgKND.net
でもお前、実績でも同じこと言うよね

5 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 18:53:44.25 ID:mG5PrnQl.net
おまえらがハードモードはご褒美が無いなら
イージーモードだけクリアすればいいと効率でしか考えないから

35 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:15:54.43 ID:65Uq+lFe.net
>>5
それならそれでプレイヤーの自由じゃないの?
要はプレイ時間をなるべく引き伸ばして中古対策がしたいのかもな

7 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 18:54:16.00 ID:YKHXZEG4.net
洋ゲーはいつでも難易度変えられるゲームあるよな

インファマス:セカンドサン

18 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:00:20.28 ID:OMoQ+UqU.net
>>7
ハードで始めたGOW2の終盤通路で死にまくって
時折ノーマルにしては?と聞かれてウザかったな
救済要素としてはあるべきだけどね

ゴッドオブウォー2

8 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 18:55:12.79 ID:r/qnSyqb.net
ハードが一番簡単とかいうふざけた仕様

ヴァルキリープロファイル

16 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 18:58:11.62 ID:ISfrjTRZ.net
ゲームが上手い人ほど経験値や報酬が多くて
強力な武器をもらって更に楽にプレイ
下手な人ほどボーナスやお金がなくて更にキツいプレイ

たしかに>>8みたいなことに陥るゲームは意外とあるな
変な制限が怖いのでなんでもノーマルで遊ぶようにしてるわ





9 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 18:55:45.68 ID:A2MLUlI0.net
あーすればこう言う
お前一人のために作ってるわけじゃないから
ハードに何の見返りがないのはおかしい、ってか

12 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 18:57:15.05 ID:JZBdu4EF.net
>>9
いやハードにご褒美がそもそも必要かよ?
やり応えがほしいからハードにするんだろうに
その時点でご褒美になってるんだよ

34 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:15:39.56 ID:mG5PrnQl.net
>>12
同じ賞金100万円の
90%でクリアのクソゲーと
5%でクリアの良ゲーの選択で
ハードモードやってご褒美感だけで満足して帰ってろよ

10 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 18:55:50.76 ID:sVxa6lqn.net
いつでも難易度かえられるけど変えたらトロフィーやらん

13 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 18:57:33.06 ID:x3lY6l90.net
そんなゲームあんの?

14 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 18:57:47.59 ID:Ih/Txhd8.net
昔ならともかく、最近は難易度でエンディングが変わるとか殆ど無くね?

15 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 18:58:09.73 ID:zer85ztZ.net
キングダムハーツ

キングダム ハーツ バース バイ スリープ - 難易度選択

17 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 18:59:45.48 ID:6ZQH3elh.net
洋ゲーのイージーはナメ過ぎなくらい簡単になって引く

19 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:01:14.41 ID:qQYi6b0H.net
ヴァルキリープロファイルは初めに
BエンドとCエンドだけって教えてくれてただろ
いいかげんにしろ

20 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:01:27.20 ID:sVxa6lqn.net
楽勝ステージまでイージーですすみ
難度を上げて強力な武器を手に入れ
またイージーを進む防衛軍

21 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:01:56.33 ID:A8h+GLGN.net
オブリやってたときフレの中国人が難易度1番下まで下げて
ノーマルでやってる俺のことが理解できなかったことならある

25 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:05:25.49 ID:4MwrqwOW.net
正直ゲーム弱者は切り捨てていくべき
高い難易度でクリアしてEDも変わったら達成感が段違いだし
そういう人たちは、
今は動画が見られるからそっちで我慢してねって思う

27 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:07:11.05 ID:ISfrjTRZ.net
>>25
逆に見るためだけにイージーでや一週するのが
クソ面倒な場合もあるだろう

最後だけ変えるってのはやっぱり極端なやり方だ


29 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:10:25.09 ID:4MwrqwOW.net
>>27
じゃあ、どんな難易度でもいいから
周回ごとに新しいEDが解放されるとかはどうだろうか

31 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:12:01.88 ID:sVxa6lqn.net
>>29
なんでそんな製作者の都合に
ふりまわされなけりゃいけないの金だしてまで
ってなる

30 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:11:44.61 ID:OMoQ+UqU.net
>>25
ゲームは楽しんでこそなので
ゲームの多くは弱者も強者も楽しめるものであるべき
遊び方はユーザーが決めれば良い

26 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:05:36.86 ID:oAl/fFuJ.net
簡単にしろって言ってるわけじゃなく、
単に色々な難易度で楽しめるようにしろってだけなんだよなぁ
なんで特定の難易度だとエンディング固定だったり、
おまけ解放させなかったりするのか謎
そこまでして上の難易度やらせたいか、
面白ければ勝手に次々挑戦するだろうに


28 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:09:28.42 ID:pT8GsAID.net
エイリアンはイージーでもできません

エイリアン アイソレーション

32 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:13:39.71 ID:4MwrqwOW.net
難しいなあ

36 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:15:57.81 ID:sVxa6lqn.net
まあでもチュートリアルって形にしてくれれば
途中エンドやバッドEDでも少しは納得する

37 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:17:46.73 ID:65Uq+lFe.net
まあ、マリオみたいに最初は簡単なステージで
徐々に難しくしていくのを上手くやってれば
そもそも難易度設定自体必要ないんだがね……
中々そう言う構成を作るのは難しいんだろう

New スーパーマリオブラザーズU

38 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:21:08.30 ID:adtIfytH.net
難易度ふつう(ノーマル相当)でも
真EDに辿り着けない超武闘伝2というのがあってだな


ドラゴンボールZ 超武闘伝2

40 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:25:21.24 ID:65Uq+lFe.net
>>38
ずっと負けたまま進むとバッドエンドに行って後味悪くなるんだよなー

39 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:24:42.19 ID:HjNo6vhr.net
最近のメガテンはそんなんだっけ

44 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:37:00.49 ID:zUenEv9s.net
>>39
むしろアトラス系は難易度選択あるけど
報酬は変わらないってのばっか

41 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:27:08.90 ID:x3lY6l90.net
FEはDS行って超ぬるくなったな

ファイアーエムブレムif 暗夜王国

42 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:32:30.16 ID:A9TE70gK.net
俺「過去作やったことあるから難しいで遊ぶわ」
ゲーム「そんなに難易度上げなくていいよ」
俺「じゃあ普通でクリアするわ」
ゲーム「あっごめん、最後は難しい選ばないとエンディングに行けないんですよ」
俺「……」
シレンGB1のことです

45 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:39:19.59 ID:fVSYngTm.net
その点オーディンスフィアは神

46 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:39:25.47 ID:TEeE1EXp.net
イージーは練習モードでいいじゃん
上の難易度に特典や達成感ない方が白ける

47 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:41:34.67 ID:zUenEv9s.net
ハードとかベリーハードとか
適当にトロフィーでもつけといたらええねん
トロ厨満足だろこれで

50 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:54:13.09 ID:n0pEYfU1.net
KHはもう最高難度のプラウドでしかできないわ
ビギナーなんて見もしない


53 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 20:10:52.02 ID:arlteJR/.net
結局目安わからんからノーマル(相当)しか選べない

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1459158685/l50


【PS4】ガンダムブレイカー3
バンダイナムコエンターテインメント
2016-03-03



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  1. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月28日 22:43 No:348600 ID:c4MzAwNzQ

    昔のアケゲーなんてイージーモードだと真エンド見られないどころか
    3面くらいまでしか出来ないクソ仕様多かったよな。
    出してる金はノーマルハードと同じなのに。

    アレどういうことなの?

  2. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月28日 23:12 No:348608 ID:E1NzMxOTU

    >>50
    キンハの最高難易度がプラウドとかにわかか
    ……と言おうとしたけど確かに廃人ならクリティカルよりプラウドの方が難しいわ

  3. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月28日 23:40 No:348615 ID:Y5NTQzMzM

    つっかスポーツとかじゃあるまいし
    客が要望して何が悪いってんだよなぁ

  4. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月29日 00:01 No:348623 ID:k2NDcyNjg

    PC98/X68000の落ちモノパズルゲーの「キャラット」
    R-18だけど、得ろ絵が見れる妖艶天使モードが一番簡単で、純粋に落ちモノパズルを楽しむモードの方が難易度が遥かに高いというちょっと変わったゲームがあった

  5. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月29日 01:46 No:348644 ID:A5MTUxNzU

    スパロボαの難易度が無いと真エンディング到達しないとか

  6. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月29日 02:20 No:348656 ID:g4MjkwNTY

    東方なんたらがこれだな
    ついでにコンティニューしてもダメとかいう

  7. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月29日 03:08 No:348671 ID:A4MDM3MDc

    どうせ積むからイージーでサクッとやったほうがいいんだろうが
    それはそれで面白くなくなって積む不安があって
    結局ノーマル以上でやっちゃう

  8. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月29日 03:55 No:348692 ID:A3OTg4Njc

    真EDは動画見りゃええやん

  9. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月29日 04:55 No:348716 ID:EyMjY0MDg

    ※1
    それはチュートリアルや体験版な意味合いなんだろ
    ゆるく一通りの操作は試せる代わりに序盤の面までと
    業務用は特に先を見たいがモチベでインカムが収入に直結してるし

    正直 何で趣味のゲームまでそんなに行き急いでるの?

  10. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月29日 08:03 No:348763 ID:I0NzM0ODc

    ※9
    でも払ってる金は一緒なんだよ?

  11. 2016年3月29日 09:36 No:348785 ID:k5NDgxMDg

    テレビもそうだが、ゲームはやらなきゃいけないなんて必然性はねえよ
    いい加減に理解しろ馬鹿共が

  12. 2016年3月29日 14:07 No:348841 ID:QyNzYzMzM

    難易度選択時にメリット、デメリットを正しく提示してくれれば何一つ文句はない。

  13. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月29日 16:07 No:348880 ID:EyMjY0MDg

    ※10
    ※9の3行目に理由も書いたのだが、まぁ有料体験版だと思うしかないね
    それが嫌ならいきなり本編の方を選択すればいい
    その100円は誰でもEDまで遊べる権利とは違うと言うことかと

    そもそもゲームって難易度の障害をクリアするのも楽しみのひとつで
    それすらな人は受動的な映画や小説でもいい気がするのだが?
    まぁ映画や小説でも難解な表現で理解が難しい物もあるし
    それにも誰でも分かるようにしろと言うのかね?
    そりゃすべてのゲームがすべての人に楽しめれば理想だが
    逆にやり慣れてる人ほど高難易度の物を望むし
    結果 特定の人向けの物もあるのだし 自分の腕前を把握して賢くゲームを選びましょうとしか

  14. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月29日 17:01 No:348895 ID:k5NDgwNTY

    エンディングに関しては特定のルートを通貨するとこ、特定のサブイベントを攻略するとかにすりゃ難易度で分ける必要無くなるんじゃないの?

  15. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月29日 19:08 No:348937 ID:k5NDgwNjI

    難易度によるエンディング変化なし
    低難易度クリア→かなり強い武器
    中難易度クリア→ユニーク武器
    高難易度クリア→ぶっ壊れ武器
    選択肢によってエンディング分岐

    これでいいよな

  16. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月29日 20:21 No:348966 ID:I0NzM0ODc

    ※13
    いや…普通にイージーモードでも全ステージプレイ出来りゃ
    初心者から上級者まで楽しめるじゃん。

    同じ金払っても初心者は体験版しかやらせてあげませーんて。
    何さその選民意識。
    ゲームは遊びじゃないってか。

  17. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月29日 20:36 No:348972 ID:AzNDkyNTY


    STGでは 何個か有ったな(あんま覚えてないが)

    まあ 途中迄しかプレー出来んわボムが二種類の内回避に直結出来んのが多いSTGも有って

    敵の耐久力や弾幕を緩めにするから本編に直結出来る程の
    練習にも成らんし
    新規やテクが未熟な人が練習するには家庭用出るまで 待たなアカンかったから無駄やった
    結局ゲームセンター側が ワンプレー料金安くするしか無くて
    メーカーもゲームセンターも自滅して行ったわ

  18. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月30日 00:02 No:349055 ID:MzMTYwNDc

    ※16
    お前さん 人の話をぜんぜん理解してないね?
    イージーモードで上級者が満足するならとも
    お手軽にクリア手段を用意してそこで満足されたら業務用はそれまでとも
    書いたつもりなんだけど書き方が悪かった?

    正直 言いたいことは一通り書いてあるし反論があるなら
    もうちっとマシなことを書いておくれよ?
    切り口も変わらん同じ事を繰り返されても返答は変わらん
    ただのコメ欄汚しだし ここまでだな

  19. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月30日 02:26 No:349105 ID:MzMjY2MjM

    ※16は難度選べるゲームなら easyで損する様な構成は止めてくれって事やろ

    Sスト2Xで例えるなら
    豪鬼が最後に戦かえるかはユーザーの腕に依存するのはOKやけど

    同じ料金払った下手くそはベガと戦えるなら兎も角
    easyにしたら四天王とすら戦えん様な仕様はオカシクね?って事やろ(勿論ストXにこんな仕様は無いけど)

    ※18はゲームセンターの収益の仕様上
    ACは難しく無いと100円で粘られたら
    儲けられんから仕方ないやろって事でヘビーユーザーとの兼ね合いも有るし

    16の意見はACの利益のあげ方上 難しいよね
    でも言いたい事は分かる
    今は ゲーセンよっては 低難度や低難度+乱入出来ん様にしたり

    難度を店が調整出来ん仕様の台やnormalやhardクリアしたいライトユーザーの配慮は料金下げたりして店側が対応しとるで
    店側は負担やけど

  20. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年3月30日 03:44 No:349123 ID:A4Mzg5MDA

    何でもいいから最高難易度でクリアした報酬や特権は欲しいな
    ただそれが真EDである必要は全然無い
    例えばセーブデータに☆マークが付くとかそんなもんでいい
    何でもいいからとにかく最高難易度でクリアした証はあった方がいいよ

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