【遅報】任天堂が映画事業に参入することが判明したわけだが

スーパーマリオ 魔界帝国の女神

 

1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:18:42.79 ID:vLzuHMP0.net

■任天堂、映画事業に参入へ 「マリオ」などアニメ化検討

ゲーム機大手の任天堂が映画事業に参入するため、世界の複数の制作会社と提携交渉をしていることがわかった。
映画事業でキャラクタービジネスを強化し、ゲーム人口の増加を狙う。
数年後には「スーパーマリオブラザーズ」など人気ゲームが題材の3Dアニメが見られるかもしれない。

君島達己社長が朝日新聞の単独インタビューに答えて明らかにした。
任天堂はこれまで、キャラクターを使う権利を制作会社に与え、使用料を得る形で映画づくりにかかわってきた。
君島社長は「できるだけ自分たちでやっていきたい」と述べ、単体で成り立つビジネスにしていく方針だ。

日本だけでなく米国など世界市場を意識しており、第1作は2~3年後の完成をめざす。
映画だけでなく、家庭向けビデオ作品を世界各国で販売することも検討しているという。

作品の内容は明らかにしていないが、「マリオ」や「ゼルダの伝説」の主人公「リンク」など、世界で人気の高いゲームのキャラクターが登場する3Dアニメ映画が有力だ。

http://www.asahi.com/articles/ASJ4Z0R76J4YPLFA002.html

 

2 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:20:50.68 ID:QLzEiwMz.net
坂口がアップをry

6 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:33:08.33 ID:t1HrGWBE.net
健康事業やら映画やら迷走にも程があるな

9 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:34:27.35 ID:Gtv8K67p.net
否定的な人多いなー

CG映画に参入したら
最強作家陣と最強UHD職人を雇う事になるんだから、
この人達に弟子入りすれば
任天堂が苦手なストーリーテリングとCG技術を
手に入れる事が出来るわけじゃん?

正直、小島の「技術の梯子から脚を離してしまうと、
二度と梯子を上がることが出来なくなる」って予言が的中して
任天堂は八方塞がりな状況だけど
3D映画がその状況の打開する手がかりになったりするかもしれない


11 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:35:52.77 ID:KOT4suqR.net
>>9
10年の遅れを金で買おうとしたらいくらになるか…

167 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 06:41:03.43 ID:uQOi1q32.net
>>11
前に宮本茂がファミ通のインタビューで、
スーパーファミコンまでは四角を動かしてるだけだからセンスでやれた、
N64では無理だったので新規に社員を雇いいれた、みたいな話をしてた
ダメなら対応できる人を新規で雇えばいい、ということは経験済み

233 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 07:17:27.82 ID:UKKQwoOk.net
>>167
なんでゲームで雇わずに
映画で雇うの?

257 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 07:31:47.70 ID:6TFDNv/R.net
>>9
莫大な費用がかかり製作した映画で回収なんか出来るわけ無い
宣伝効果はあるだろうがな
技術盗めるみたいなこといってるが
懇切丁寧に教えてくれる訳じゃないし
委託したからって自社技術ほいほい見せるわけ無いだろw

841 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 18:14:36.87 ID:+hX9MhtA.net
>>9
これこそが見通しの甘さだよ
なんで自動的に技術が身につくことになるのか
自社にCG部門作ってヘッドハンティングして2~3年は習作作り経るとか
そういうことをせずに技術身につくわけない

14 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:37:49.69 ID:MzPlhldd.net
健康事業はどうなったんだ?

15 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:38:39.35 ID:MzPlhldd.net
これは大ニュースだ
ageろageろ

16 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:39:33.54 ID:u6AxyOb1.net
異業種には
手を出すなって組長がいってたのに





49 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 05:12:11.21 ID:E6njiDFj.net
>>16
組長のころの規模の任天堂ならそれでいいけど
GCの頃に比べても社員の数が倍近くに膨らんだ任天堂は
もはや単独事業では維持できないよ


172 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 06:42:49.05 ID:uQOi1q32.net
>>16
それは岩田の専門がゲームのプログラマーだったからじゃないか?

18 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:40:06.19 ID:2jijBy1h.net
テーマパークに映画、キャラクター版権ビジネス
完全にディズニー意識してますな


32 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:55:20.10 ID:Q8umvs31.net
マリオの実写化か!!

43 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 05:07:46.04 ID:+RzMmu7t.net
一作目は100%ゼルダの伝説だな
CGか実写かは分からんが

54 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 05:16:07.28 ID:Soaovm5y.net
ピクミン3の前あたりから映像制作を模索してはいたな
本気とは思ってなかったが


55 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 05:16:11.34 ID:xlssPspA.net
>>1
結果については分からないが、
新事業としては悪くない選択なのではないだろうか

ある程度の相乗効果は見込めるし、
今までの事業の発展上にある話だし、
ビジネスチャンスは充分にあるように見受けられる

重要なのは、「どう」展開していくかだな

56 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 05:16:31.32 ID:HF6U8JEk.net
実写はないだろ…
CGだろうけど良さげな題材あるかな?


61 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 05:19:25.84 ID:xlssPspA.net
>>56
ゼルダなんかは良さげだな
マリオは難しそうだ

58 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 05:18:44.72 ID:wkkhgXww.net
こないだのスタフォ零の短編アニメは悪くなかったよ



59 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 05:18:50.58 ID:qKFIwSTH.net
映画はハイリスクハイリターンだけど大丈夫かな

60 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 05:19:25.29 ID:HF6U8JEk.net
でも任天堂キャラも何だかんだで和製のキャラなんだよな
ハリウッドのノリに合うかという微妙な気がする

68 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 05:23:23.71 ID:HF6U8JEk.net
映画事業参入というけど
結局はキャラ貸し程度のことしかやらなさそうじゃね
と思ったけど自分たちでやりたいと明言したのか
うーん…

78 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 05:27:21.20 ID:xlssPspA.net
>>68
どういう形で「自分たちでやる」かも、一つの注目ポイントだな
とりあえず、どこかを買収するのかしないのか


74 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 05:25:36.87 ID:qKFIwSTH.net
ソニピクと提携したら面白いがw

75 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 05:25:57.99 ID:iu0/3891.net
人形劇とかも3Dアニメへの付箋だったのかな

任天堂 人形劇

96 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 05:38:28.73 ID:ysD2J6BR.net
日本の映画産業って斜陽だと思うんだが
めちゃくちゃ迷走してないですかねこれ


99 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 05:39:53.30 ID:HF6U8JEk.net
>>96
日本じゃなくて世界市場を目指すあるし
具体的な提携相手はハリウッドだろ

105 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 05:42:37.79 ID:xTBuoOCQ.net
3Dアニメまともに作れるの世界でピクサーだけだろ
本気だやりたいならピクサーと提携しないと意味がない

107 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 05:45:08.46 ID:2jijBy1h.net
>>105
ドリームワークスもあるな

111 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 05:46:13.82 ID:+WUFtuu+.net
絶対にありえないけどジブリと組んでみてほしいわ

129 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 06:06:33.37 ID:Gtv8K67p.net

■「ゼルダ」映画化の可能性は? 任天堂・君島社長に聞く

――ゲームキャラクターなどの知的財産(IP)を生かした新事業に力を入れています。
4月には、米大リーグのシアトル・マリナーズの所有権の大半を売却することを発表しましたが、その収入も新事業に使うそうですね。

「キャラクターを使う権利(ライセンス)を与えて使用料を得るビジネスなら直接お金を使いませんが、例えば映像ビジネスなどの新事業には、かなりの金額を投資しなくてはいけない。球団売却が最終的に合意できたときには、一部を使いたいということです」

――映像ビジネスというのは映画ですか。

「代表的なのは映画ですが、ビデオをつくっていろんな国に出すなど、いろいろビジネスはあると思うんです。いま、いろんなパートナーと話をしています。そんなに遠くない時期に、何らかの形で確定し、やっていきたいです」

――過去にはスーパーマリオの実写映画もありましたね。

「実写版は興行成績はあまりよくなかった。今回はライセンスというよりも、できるだけ自分たちでやっていきたいと、今のところ思っています」

――パートナーとは、ハリウッドの映画制作会社ですか。

「例えば、そんなことです。必ずしもハリウッドなのか、どこになるかというのは決まったときにお話しできると思います。けれども、グローバルに展開できるパートナーと一緒にやっていきたい」

――また実写ですか。

「前にそういうことをやっていますから、実写じゃないでしょうね」

――(3Dアニメ映画を手がける)ディズニーやピクサーのようなことをやっていくのですか。

「我々はIPを持っていますから、そういったこともできると考えています。それも含めて、具体化しようと思っています」

――映画や映像そのもので稼ぐのですか。

「我々のIPに触れる人の数を増やすのが最初の狙いです。ソフトウェアをつくって、(ゲーム機などの)ハードで遊んでいただくことが中核ビジネスですので、そこにどう効果をあげるか。とはいえ、単なる宣伝費では困る。それなりのビジネスとして成り立つようにしたいと思います」

http://www.asahi.com/articles/ASJ5903YMJ58PLZB00Z.html

 

144 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 06:22:24.30 ID:DCyf92oE.net
映像部門があってもいいと思うが
ゲーム部門が疎かになるかどうかはまだわからんでしょ
ノウハウはこれからためるから、
そりゃ失敗するかもしれんけどな


147 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 06:25:48.93 ID:B/C1MCWe.net
>>144
本業のゲームのノウハウをちゃんとして欲しいわ

158 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 06:33:39.08 ID:r8IizPTC.net
>>144
君島社長は「できるだけ自分たちでやっていきたい」と述べ

どうみても疎かになる予感しかしないだろ?

165 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 06:40:01.19 ID:FfArSSa6.net
>>144
記事の続きのよると
宮本が今ゲーム開発の現場から少し距離とって
IP活用の多角化検討を任されてる中で
この件が出て来てるって話らしいから
ある意味「朗報」と感じる人はいるかもしれない


150 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 06:28:28.06 ID:5z+nI4Fv.net
これで決まった
NXってFire TVみたいなもんだな

151 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 06:28:54.45 ID:zf9+CvOj.net
IP貸して映画を作らせるだけなら利益出るだろうな
スクエニみたいにスタジオ作って自社製作するなら、
とても危険

161 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 06:34:27.99 ID:Gtv8K67p.net
>151
自分で出資して、一緒に作ってくれる映画会社を探して
共同制作するような感じぽい
なのでリスクは負う


157 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 06:33:03.52 ID:s0WDW6ke.net
マリオやゼルダがかけ声以外の言葉を話すってだけでダメだろ
5分くらいのオーバーウォッチの
シネマティックトレーラーみたいなのだったらいいけど
それを収益の柱にするとか任天堂が思ってたらマジで終わりだぞ

160 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 06:34:00.78 ID:zf9+CvOj.net
ピクミンショートムービーみたいな感じにするのか?

173 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 06:42:50.15 ID:5K12KqMZ.net
その前にアニメカービィ再開させろや

174 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 06:43:37.44 ID:+WUFtuu+.net
まずアニメで手ごたえ見てから映画化って流れが普通だよなぁ

178 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 06:45:57.21 ID:3LZSU6Fm.net
もうポケモンで映画ビジネスのノウハウは分かってるし
余裕だろ

182 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 06:48:35.40 ID:Hlxpnvf9.net

【ポケモン映画】
興収 公開順 作品名
72.4億 1998 ミュウツーの逆襲
62.0億 1999 幻のポケモンルギア爆誕
40.5億 2000 結晶塔の帝王ENTEI
39.0億 2001 セレビィ時を超えた遭遇
26.7億 2002 水の都の護神ラティアスとラティオス
45.0億 2003 七夜の願い星ジラーチ
43.8億 2004 裂空の訪問者デオキシス
43.0億 2005 ミュウと波導の勇者ルカリオ
34.0億 2006 ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ
50.2億 2007 ディアルガVSパルキアVSダークライ
48.0億 2008 ギラティナと氷空の花束シェイミ
46.7億 2009 アルセウス超克の時空へ
41.6億 2010 幻影の覇者ゾロアーク
43.3億 2011 ビクティニと黒き英雄ゼクロム/ビクティニと白き英雄レシラム
36.1億 2012 キュレムVS聖剣士ケルディオ
31.7億 2013 神速のゲノセクトミュウツー覚醒
29.1億 2014 破壊の繭とディアンシー
26.1億 2015 光輪の超魔神 フーパ

【妖怪ウォッチ映画】
78.0億 2014 誕生の秘密だニャン
54.5億 2015 エンマ大王と5つの物語だニャン

調べたら去年、歴代最低更新してたのか

186 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 06:51:41.80 ID:qX/O1dBx.net

@xxxx「異業種には手を出すな」って組長から教わりませんでしたか…!!!?

任天堂ファン、キレてる

193 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 06:54:42.32 ID:13Zt9D5N.net
制作やら配給やらなんやら全部自前でやりだすと
それこそ馬鹿にならん額になるからね

194 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 06:55:07.12 ID:JgrN31hh.net
まあいろんな事業を手広く展開するのもいいんだけどさ
正直今やるべきではないと思う

201 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 06:59:24.08 ID:zSgImeMe.net
メトロイドとかいいんじゃない?
実写でもいけるし


メトロイド - サムス・アラン

207 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 07:03:55.25 ID:fseNI+fU.net
>>201
本編出さずに映画だけ出したら
不満の声大きそうだけどマリオよりは良さそう
とにかくマリオの映画だけはないわ
ディズニーが出すくらいじゃないと無理

208 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 07:05:42.54 ID:AtQHaKFg.net
IPの切り売りつーよりも
むしろ金を出すのはクオリティ管理だろ
任天堂もマリオの映画っていう黒歴史があるし

映画化権をバラ売りしまくって、
クソ映画量産された挙句、
スパイダーマンの買い戻しに苦労してるってマーベルみたいな前例もあるし

211 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 07:06:51.78 ID:+WUFtuu+.net
いっそのことスマブラ映画にしようや
オールスターやからどれか好きなキャラ出れば見に行くやろ


284 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 07:55:21.00 ID:wQfp7Lid.net
迷走しすぎ
やべーなマジで

304 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 08:07:53.02 ID:3LZSU6Fm.net
ゼルダ系で実写映画
これはバイオやtomb raeiderの前例があるし問題ない

トゥームレイダー

マリオやカービィ系でアニメ映画
低年齢をターゲットにしたものだろうから 
予算も規模も抑えて制作するし大コケはしない

305 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 08:09:02.73 ID:zdbFYb3x.net
>>304
ストリートファイターって前例もあるけどな


実写映画 ストリートファイター

311 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 08:11:46.32 ID:hevge8Ko.net
ポケモンのアニメ化って最初は任天堂が否定的だったらしいな

315 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 08:16:25.46 ID:hevge8Ko.net
マリオの映画はやめとけマジで
やるならカービィのCG映画かゼルダ、メトロイドの実写化

320 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 08:19:31.80 ID:3rQSQjEl.net
任天堂はストーリーとか映像とかあんま強くないから
上手くいけばそこをグッと強化できるかもしれないし
反面それが原因で失敗する可能性も高い
ただもし成功すれば技術を磨きながら広告面、
収益面のメリットも出てくるという点では効率はいいかもしれない
まぁ少なくともマリオやゼルダを映像化するのは
絶対大不評で終わるからそれだけは辞めとけよ

323 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 08:23:42.95 ID:G3tCUhFn.net
作るならスプラトゥーンお願い

327 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 08:24:51.99 ID:S8ChKS9M.net
スクウェアもセガも失敗してるしなあ
他所に投げたバイオとか静岡は別だが


映画 サイレントヒル

328 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 08:25:12.94 ID:r21hOYct.net
こんなんに金と手間をかけてる暇があるなら
ゲームを作れよ!ってのがファンの本音じゃないのか?

358 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 09:03:56.56 ID:amlUEPVV.net
もしかして去年のE3の人形劇はこのことへの布石(驚愕

365 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 09:15:21.83 ID:85d6slgW.net
ホリエモン大絶賛

takapon_jp (堀江貴文(Takafumi Horie))

これはすごい。大成功しそう!
任天堂、映画事業に参入へ 「マリオ」などアニメ化検討 – https://t.co/G8jzKmCimk

https://twitter.com/takapon_jp/status/731980589176258560

 

372 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 09:20:31.86 ID:ORsdkocM.net
>>365
コラボ待った無し

367 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 09:18:21.57 ID:5j3L/rlG.net
スクエニ「いいね」

368 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 09:18:54.96 ID:pl0rqWxM.net
まさか子供向け映画だから安く済むと思ってないよな
世界で展開しようとしたら、
オタアニメやドラレベルとは桁が2つぐらい違うぞ

370 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 09:19:31.84 ID:j8dtmc4/.net
映画が成功するかは置いといて、
ゲームだけではこの先生きていけないという
現実はわかってるっぽいな


379 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 09:31:33.64 ID:OXheLw/L.net
君島体制になってから最近いろいろ手を出してるけど
スマホと映画は任天堂と相性悪いよなー

399 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 09:51:16.55 ID:nFkR0mfO.net
amiiboもテーマパークも映画も
キャラクタービジネスの範疇だから問題ない
健康だけはよくわからんけどな


411 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 10:01:35.05 ID:5j3L/rlG.net
任天堂、本当に大丈夫なん?
他人事ながらさすがに心配になってきた

416 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 10:05:18.22 ID:27+F7ZOQ.net
まあ今後はIP貸出会社として
版権管理の会社として残るんじゃないか
マリオゲーをバンナムがつくって売るとか

424 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 10:20:11.27 ID:fevOC1yU.net
まあマリオだけは絶対映画化しないほうがいいな
ヒゲオヤジにストーリーつけたところで
確実にこけるしブランドの傷つき方が半端ないから

462 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 10:48:11.06 ID:iAxKug34.net
>>424
別に傷付かないだろ
ハリウッド版が糞だったから日本のドラゴンボールも糞
なんて言う人見たことないぞ

486 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 11:27:51.90 ID:
>>462
別にドラゴンボールの映画は鳥山明や集英社が作ったわけじゃ無いからな

488 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 11:29:12.21 ID:Mhh7iSub.net
>>462
進撃は映画がコケてブランドに重症を負ったな

映画 進撃の巨人

427 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 10:24:32.91 ID:Bw2UWKhI.net
NXが4K動画再生に対応するって噂があるのは
映画事業と関係してそう
4Kマリオ4Kゼルダくるでえええええ


443 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 10:32:53.23 ID:AUkZWN5u.net
でも最近シュガーラッシュやらピクセルやら
おっさんゲーマー狙ったようなのあるし
やり方次第で上手くいくかもしれん

シュガーラッシュ
469 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 11:15:38.69 ID:dx8pVFak.net
ゼルダの映画は作ってほしいな
リアル路線の方が人気は出そうだけど
個人的にはトゥーン路線が見たい

480 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 11:22:09.80 ID:ssJ42xTm.net
ポケモンの映画ってもう海外ではほとんど上映してないのに、
任天堂は大丈夫なのか
最近だとビクティニと黒き英雄ゼクロムって映画は
アメリカではたった2日しか上映してない

491 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 11:32:04.53 ID:k9U1TpPW.net
まあイカよりオタ向けのFEのほうがいいやろ
ターゲットがふわふわしてなく
しっかりしている


ファイアーエムブレムif

497 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 11:47:44.83 ID:uPfj2kyF.net
馬鹿正直にゲームだけやってるパブリッシャーなんてもう無いしょ

506 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 11:55:35.44 ID:M7F8lOiA.net
ジブリがディズニーとくっついたのと同じように
ディズニー内にマリオで映画作ってみたいアニメーターは多分いる
ディズニーのマリオ映画とゲームのコラボが
NXお披露目でくるんじゃないかね

512 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 11:59:55.56 ID:qkiBUJ7T.net
任天堂がズートピアを超えるような映画を作れるのか
任天堂のお手並み拝見

ズートピア

550 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 12:30:36.29 ID:cyMBbHPC.net
今度出るFF15の映画あったよな
また映画作るブームでも来てるの?

キングスグレイブ FF15

556 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 12:34:27.97 ID:FH3KI8fB.net
こういうの待ってた
マジ楽しみ

568 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 12:47:07.75 ID:jkoJRGXY.net
ポケモンはずっとやってたわけだし、
スマホゲーも映画もCSのサポートとして行う
って言ってるんだから別に今までと変わらないんじゃね
「任天堂は映画を作るために今までゲームを作ってきました!」
とか言い出したわけじゃないんやろ?


569 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 12:48:04.26 ID:ssJ42xTm.net
作るならマリオやゼルダみたいなアクションゲームの映画化より、
マザーみたいなRPGの映画の方がいいな
そういえばマザーのドキュメンタリー映画はどうなったんだろ

571 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 12:50:31.45 ID:2CVr59zG.net
既に岩田が「任天堂はゲーム機の会社ではない」と発言済み
それから健康事業や人形やテーマパークや
今回の映画が出てきてる
君島ではなく岩田なんだよな


572 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 12:50:50.98 ID:MRTXKxug.net
キャラクター権を売ってた状態から、
制作委員会を任天堂自身が立ち上げるって理解でいいのこれ?
当たればでかいけど外したときの損害も
全部被ることになるけどいいんかね

581 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 12:56:57.87 ID:Q2lJcI08.net
たのむからゲーム作って(´・ω・`)

583 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 13:00:24.61 ID:UKweLbce.net
IP管理会社への転身ってのが成功するかね
ゲームのキャラの映画をどこまで見たいと思うかだわ
ストーリー重視の任天堂のゲームって無いだろ正直


606 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 13:21:12.23 ID:dx8pVFak.net
>>583
ゼノブレイドはストーリーや演出も
JRPG史上トップクラスの出来だし
ポケモン不思議のダンジョンシリーズも
ストーリーの評価が高かったりする

639 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 13:43:42.86 ID:qY1ZA47C.net
レジー主演でドンキーコングなら
ギャラも安くてメイク費用もいらないな

任天堂 レジー

641 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 13:44:17.14 ID:BasTnz8m.net
映画は誰にでも平等に結末を見ることができる
ゲームは誰でも平等にクリア(結末)できるとは限らない

もし仮に映画からゲームに誘導出来たとしても、
その映画の客はゲームをやって納得するとは思えない
見るだけで、結末を迎えることができる映画と、
自分が努力しなければ絶対に結末を見ることが出来ないゲームでは
ユーザーが欲しているアプローチが全く違いすぎる

654 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 13:50:18.03 ID:y9eS+4lB.net

できるだけ自分たちでやっていきたい

マーザというかSEGAのVE研に遅れること10年、
先行しているはずのマーザは今だ自主制作にいたっていない
いばらの道だなw

670 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 14:03:01.04 ID:/9aLblHB.net
ピクミンのダイナモとかと作るのかな
売れないけど3DCGで映画一本作れるところって結構あるよね

676 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 14:12:16.56 ID:SLr5HMRD.net
世界で売りたいなら結局話が重要なんだよな
ピクサーなんかもちろん絵作りも素晴らしいけど、
なんと言っても脚本の完成度の高さで
あそこまでの評価を得てるわけだし
そのレベルに時間と人と金をかける余裕あるのかな


677 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 14:13:44.32 ID:1U1exoPZ.net
>>676
そもそも今の日本にまともな話を作れる人材が
いくらいるのか、という話だな
日本は小説全般でも物語の構築技術がもの凄く劣化している
海外はイラストで騙すという手法が通用しないから、
漫画ですらじり貧になってるね

684 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 14:21:59.49 ID:lkEogXYW.net
ゼルダ作るとしたら
リンクが喋るのか?
いいのそれで?


685 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 14:23:35.19 ID:qCICe96d.net
>>684
公式漫画では普通に喋ってるぞ?

690 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 14:31:19.97 ID:bgZyB0Cu.net
>>684
まあ喋らなくても映画は作れるからな

697 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 14:38:45.60 ID:BasTnz8m.net
君島は本質が何にもわかってないね
映画やアニメが好きな人がゲームが好きとは限らない

719 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 14:51:27.29 ID:2CVr59zG.net
勘違いしてるけど映画も岩田と宮本のシナリオだから
宮本が5年後までのスケジュールは決まっていて
社長交代の影響はないと言ってたでしょ


728 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 15:01:32.09 ID:vaV0HYZx.net
今の社長は前社長の引いたレールを走っているだけだろ
すぐ代わるだろうし

730 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 15:02:03.42 ID:hEZDMfFO.net
山内会長が生きている内は
岩田社長もなかなか動きにくかったんだろ
いざ動ける状態になったら
自身の体調で動くに動けなくなったのも痛い
君島社長はそれを踏まえて、
やれる事はなんでもやらないといけない状態だから、
実は一番大変な事やらされる可哀想な人だぞ?

734 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 15:07:51.76 ID:QnVicu5c.net
海外に多い映画とのデータ共有を自前でやるつもりなら、
とりあえずNX以降も何かしら
大作を作るつもりなのが察せられるんで評価する

問題はアミーボみたいな何がやりたかったか
本末転倒な尻すぼみにならんかどうかだな
ディズニーやピクサーの制作風景を見るに相当気を使ってやっとるし、
任天堂がそれに肉薄出来るのかねえ

754 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 15:44:40.43 ID:1U1exoPZ.net
マリオの実写ってバカにされてるけど、
海外だとあの路線じゃなきゃ受けないと思う
アニメ絵はムリなんじゃないかな


スーパーマリオ 魔界帝国の女神

767 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 15:56:26.14 ID:MmKR6t69.net
>>754
ちなみにかつてのマリオ実写映画は全世界的に大コケしました
実写マリオで海外狙うなら真面目に
ハリポタやパイレーツオブカリビアン級に仕上げないと
返ってブランドイメージ壊しかねんよ
予算もアメリカドルで2億ドルから3億ドル位ケチらずにかけないと

771 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 16:00:23.24 ID:2jVnncvV.net
>>767
ゼルダやメトロイドならともかく
マリオのビジュアルをリアルにしてもカッコ良くはならないから
マリオやるならCGアニメ路線確定でしょ

768 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 15:57:07.99 ID:f0kBDXWT.net
たびたびでるスクエニFFの場合は
あの時代に全編フルCGという無謀なことやったからだし
映画をはじめ映像制作全般でしょこっちは
ゲームのアニメ化なんていろんなところがやってるわけで


ファイナルファンタジー(映画)

782 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 16:29:34.97 ID:k+xFD3Xd.net
テレビでも報道してるみたいだ
ちゃんと見てないが

810 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 17:04:03.41 ID:BsTpWZhM.net
猫目リンクのCGアニメ観たい
映画かテレビアニメで

ゼルダの伝説 風のタクト

824 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 17:40:12.29 ID:fL5FgWeh.net
>>810
確かに! あれは見てみたいな

893 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 19:42:05.82 ID:YuGyT1Gf.net
任天堂の場合はキャラクター映画だろうから
たとえ映画がこけてもそのままゲームにも使えるので
キャラモデリングやオブジェクトが無駄にならない

916 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 20:18:17.90 ID:t7jlnUW4.net
カプコンは映像化しまくってるよな、キャラも多いし

918 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 20:21:56.80 ID:ExDqlK1a.net
NXがこけたときの保険かもしんねぇが
今更大手映画会社が乱立してる映画事業参入なんて
自殺もんだわ

926 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 20:47:42.15 ID:mmqNl/Ux.net
キミっちは組長に何も言われてないからセーフ

940 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 21:35:42.97 ID:BsTpWZhM.net
ピットきゅんのアニメも観たいなぁ

941 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 21:39:58.22 ID:rfLneukO.net
メトロイド
監督: 紀里谷和明
主演: 黒木メイサ

ゼルダの伝説
監督: 大友啓史
主演: 佐藤健

914 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 20:16:07.84 ID:VpsrxGrW.net
ゲームが疎かにならないんだったらいい
ちゃんと進化させてくれよ


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1463339922/l50


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  1. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月17日 08:06 No:361923 ID:k3MzI3NjA

    メトロイドもゼルダもハリウッドだろ。で、3Dアニメになると思う。ピクサーやディズニーと合作したりするんじゃないかな。

  2. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月17日 08:38 No:361926 ID:Q0MTYwNTg

    マリナーズを組長個人が地元貢献のために買う→後に任天堂アメリカにタダで譲渡→経営に一切口出しせず→任天堂から出向の社長が高齢のため、地元に残すことを約束できる人を後継者に→株も売却→数百億円の臨時収入

    任天堂からしたら元手がゼロの収入なんで、あぶく銭を映画制作にでも使うとの意味合いだと思うけどな。
    どうせそのまま持ってても税金でがっぽり取られるから資産圧縮しなきゃならないし。

    ポケモン程度の規模なら100本分、ハリウッドの超大作規模なら4~5本分の資金なんだよな。

  3. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月17日 08:42 No:361928 ID:c5NjY1MzU

    やるならアニメにしてほしい
    実写化なら正直不安しかない作品が多いし
    アニメならアニカビ、スタフォ、パルテナとかやってるからある程度上手くいくと思う(アニカビ2期はよ)

  4. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月17日 10:13 No:361938 ID:Q0OTg5MzY

    >>18 テーマパークはともかく映画や版権事業はむしろ何で今までやってなかったか不思議な位だしなぁ

  5. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月17日 10:44 No:361942 ID:E5Mjc0ODQ

    前々からキャラクタービジネス展開について色々言ってたからその一環かもね
    同時にゲームに対するコマーシャルも兼ねてるのかもしれない

  6. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月17日 11:03 No:361946 ID:cwNzMzNTA

    ※4
    版権管理は本腰入れるとなるとかなり大変
    任天堂位有名な所だとそれ用の部署(or子会社)は必須だし

  7. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月17日 11:12 No:361949 ID:UxNjgwMTE

    >>734 こういう書き込み観る度に思うけどなんでゲハではAmiiboが失敗して迷走してる事になってるんだろうね
    目的は「任天堂キャラクターでフィギュア市場に参入しつつゲーム側のコンテンツ拡大にもつなげる」ってはっきりしてる上に 実際に数値で出た売り上げも上々なのに

  8. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月17日 11:25 No:361952 ID:Q1MjcyNjQ

    お前の中ではな

  9. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月17日 11:37 No:361954 ID:M4MDY5NDA

    日本での実写化なんてチンパンジーですら避けるわアホか
    CG分野伸ばしてくのはアリじゃないか もう追いつけないからって投げてたら何もできなくなるよ

  10. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月17日 11:50 No:361958 ID:Y3MTU2MTA

    映像コンテンツの貧弱な任天堂が映画を作っても儲けるビジョンが見えない。今は映画館まで観に行く人は少ない アミーボやゲームの販促も兼ねたいのだろうけどやってもギャンブル要素が多すぎるんじゃないか?

  11. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月17日 13:11 No:361968 ID:EzMDcyMTE

    マリオの映画って失敗だったんか
    子供の頃けっこう楽しんで観た記憶があるわ
    この前のスタフォ面白かったし、オレは期待してる

  12. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月17日 15:30 No:361984 ID:cyNjUwMTc

    ※11
    映画としては面白いって評価はあるけど、マリオとして見るとな。

  13. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月17日 17:35 No:361998 ID:I3MDQ0OTk

    魔界帝国の女神はB級バカ映画としてはそこそこ見れる
    ボム兵とかスーパースコープとか地下面とか結構ちゃんと原作ネタも活用してて抜かりない
    まあ任天堂にとっては商業的にもブランド的にも芳しい結果を残したと言えないだろうけど

  14. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月17日 19:45 No:362024 ID:k3MzI3NjA

    ※10
    ゼルダを共同制作するだけでめちゃ売れるぞ。メトロイドでもいいし。

  15. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月17日 20:11 No:362028 ID:Y1NzQ3ODg

    任天堂が 自分とこのキャラクターを自分とこで映画をこさえたりする分けないよ
    どうせ 金だけ出して 何時も道理ほったらかしの パターン

    深夜アニメ製作会社の有名どころに 金出して オリジナル作って
    「映画ヒットすれば良いな〜」に成るのがオチ

  16. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月17日 22:37 No:362043 ID:EzMDI3NzM

    ※15
    “任天堂はこれまで、キャラクターを使う権利を制作会社に与え、使用料を得る形で映画づくりにかかわってきた。
    君島社長は「できるだけ自分たちでやっていきたい」と述べ、単体で成り立つビジネスにしていく方針だ。”

  17. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月17日 22:45 No:362046 ID:Y1Njg1OTI

    職種を簡単に増やせるほど任天堂はそこまで規模のデカイ所ではないと思うが
    映画に携わってその演出方法を学ぶつもりなのか
    SCEお得意の演出重視のアンチャやラスアスみたいなゲームが何年後かに出てくるのかね?
    任天堂的にはピクサーっぽい物になるんだろうけど

  18. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月17日 23:38 No:362056 ID:U2MjU3NTA

    ※17
    ピクサーっぽいの目指してるんだろ、ゼルダはともかくマリオどう森は必然的にそうなる

  19. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月18日 01:07 No:362072 ID:UzMzQ3MDc

    ゼルダは実写がいいなぁ
    キャストは全員外人で
    ロケ地はユーロ圏中心で

  20. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月18日 01:10 No:362073 ID:UzMzQ3MDc

    でもあれか映画やるのも
    ゲームだけで制作費回収しんどくなるから
    映画とゲームでキャラのモデリングやら
    背景のCGを使い回すために参入するのかな?
    だったら実写版ゼルダは無理か・・・

  21. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月18日 01:16 No:362075 ID:Y3OTMxNTU

    過去にタクシーだのラブホだのやってたしね
    他のことに手を出してもいいんじゃね?
    まぁラブホとか失敗してばかりだが

  22. 最近売れ出したボードゲームデザイナーの意見の引用だが 2016年5月18日 03:36 No:362089 ID:Q1MzE1NTE

    ポケモンでア名雪やれば売れるべ

  23. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月18日 06:29 No:362106 ID:MwOTYyNDU

    ※21
    お前の人生みたいに?
    何十年前の話だよおっさん

  24. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月18日 08:20 No:362117 ID:c3MTg3MzU

    犯罪者に絶賛されてもなぁ・・

  25. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月18日 09:02 No:362129 ID:QzMzkzMTQ

    ※8 雑杉内

  26. 2016年5月18日 18:24 No:362201 ID:UyNTA2MzQ

    おもしろかったけどね、実写マリオ
    小さい頃ビデオ借りてみてたよ
    クッパがクッソ気持ち悪かったけど

  27. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月18日 20:12 No:362222 ID:c2OTU2MTc

    任天堂がストーリー書けんのか?

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