【衝撃】FPSをマウス以外で遊ぶ人って…

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1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 17:31:52.43 ID:k41jEFnE0.net
オーバーウォッチのPS4版買ったやつは当然マウスで操作してるよな?

2 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 17:33:19.24 ID:IbiZoEHCD.net
パパパパッドでFPSwww

3 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 17:33:45.17 ID:EIe92ZnGp.net
steamコントローラーでジャイロエイムプレイしてるわ
正直マウスの方がやり易いけどイカや今後のジャイロゲーにも流用できるから無理して慣らし中

4 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 17:34:10.69 ID:k41jEFnE0.net
>>3
ジャイロはまだ分かる

77 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 20:06:00.17 ID:5EJ4I3Vld.net
>>4
ジャイロとかパッド以上にエイムアシスト掛からなきゃゲームにならないんじゃないの?
空中に浮いてるもので座標まともに取れるとは思えないんだが

79 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 20:25:23.90 ID:sEmbnuGw0.net
>>77
それがリアルなんじゃん
マウスがいくら性格でもゲームとして全く面白くないんだよ

6 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 17:35:03.31 ID:k41jEFnE0.net
正直スマホのFPSゲーのタッチ操作の方がパッド操作でエイムするより簡単

9 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 17:37:41.59 ID:qwsBU7Vgd.net
結局タッチのがかんたん、マウスの簡単ってだけ出パッドじゃAIM下手ってのが本音なんだろうね

11 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 17:40:11.77 ID:8iG7MK2u0.net
どっちでも夢想できるオレが最強ってことだな
雑魚はすぐに環境のせいにする


76 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 20:05:45.66 ID:CJBRDIc1K.net
>>11
これ
弘法筆を選ばず
ゲーマーコントローラーを選ばず

14 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 17:46:01.99 ID:m5q30KAT0.net
キーボードとマウスはくつろいだ姿勢でゲーム出来ないから疲れる
まぁそもそもFPSやんないけど

75 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 19:50:53.40 ID:4kr51Y1E0.net
>>14
俺もこれ。
だから本格的な対人ゲームはやっとらん。

17 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 17:59:35.45 ID:qKpBMRqN0.net
なんでリモコンを標準に出来なかたんだろうな
画面に向けてレスポンスがある、これほど直感的なものも無いだろう

22 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:03:26.02 ID:wKnzf6Fe0.net
>>17
リモコンだと使えるボタンが少なくなるからな
あれはあれで良いデバイスだけど複雑化するFPSには対応出来なかった

24 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:05:18.59 ID:qKpBMRqN0.net
>>22
じゃあwiiuの世代で複雑化したシューターに対応出来るリモコン作れよ

とは言っちゃいけないんだろうな

19 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:00:56.69 ID:/cj9e/Dba.net
主にCoDとhaloのせい

25 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:05:46.86 ID:gx77APCod.net
大多数がパッドを選んでるんだけどな…

27 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:08:20.13 ID:k88ChY7Ud.net
>>25
選ぶしかない

の間違いでは?






28 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:08:23.06 ID:ThzXulmKa.net
PS moveで近接攻撃する時ナイフふる動作みたいなんしてるの見たことあるけどあんなん無理だわ。

29 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:11:08.85 ID:Z9GVg19V0.net
大多数がパッドでFPSをしてるからFPS自体もパッドを前提としたレベルデザインに変わってきていて、
エイムアシストやライフルの判定が上半身一撃とか大雑把なエイムでも楽しめるようなってきていて、
ドット単位の緻密なエイムを楽しめるFPSが減ってるのに「パ、パ、パッドでFPSwww」なんて笑ってる場合ではないぞ

30 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:12:01.69 ID:qKpBMRqN0.net
>>29
QuakeライクのFPSがないのが痛いよな

51 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:37:13.65 ID:tUuAoHhC0.net
>>29
そう思ってたところにオーバーウォッチみたいなマウスキーボード前提で作られた傑作FPSを送り出されて何を思うかって話だろ
HaloとCoDが斜陽になってCSGOとOverwatchがtwitchで上位に並んでるのを見ると無事復権したと見ていいだろう

31 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:17:31.86 ID:SKG/pBXUd.net
感度低すぎてコンバーターの恩恵無いって結論出てんだよなぁ

32 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:19:49.21 ID:qKpBMRqN0.net
>>31
でもOverWatchのルシオみたいに明らかにPC版とCS版でスペック変わるキャラは居るな
壁走りじゃなくて壁張り付きにすれば良かったのに

33 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:20:34.09 ID:i3c1Fo2K0.net
どうせゲーミングマウスなら発射ボタンの形状はトリガーにすればいいのになんで普通にクリックなんだろう

35 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:23:05.22 ID:z5AwCJSHa.net
>>33
トリガーだと引き切るまでにタイムラグがあんだろ

36 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:24:00.03 ID:hfR5mNVEa.net
元counter-strike勢のわい、今はパッドで余生を過ごす

37 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:25:07.55 ID:i3c1Fo2K0.net
ネットのやりすぎでしばらく薬指痛めてたことあるから、ゲームなんかしたらどうなるか怖くて無理だわ

38 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:25:42.52 ID:gFei4ixz0.net
マウスクリックして何が楽しいんだか
そんなもん百発百中に決まってる

41 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:27:15.95 ID:ThzXulmKa.net
>>38
そんなことないぞ。オーバーウォッチは結構エイム難しいし。
結局は立ち回りなんだよな

44 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:28:08.41 ID:z5AwCJSHa.net
>>38
百発百中とかすげえな、是非大会に出場してくれ

42 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:27:30.51 ID:QRMSzmGm0.net
FPSってやったことないけど、マウスでやるのが普通なの?
マウスで銃とか使って、銃撃戦してる気分は味わえるもんなの?

47 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:31:29.19 ID:z5AwCJSHa.net
>>42
パッドの等速直線運動&吸い付きアシストエイムで銃撃戦の気分はありえんだろ
それが味わいたいならスチームコントローラー使うといいぞ
ジャイロ機能付きでトリガーもあるから銃に一番近いとおもうな

43 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:27:35.22 ID:Z9GVg19V0.net
そもそも瞬間的な判定が命なのにトリガー形状にする意味が皆無だし、
大体のFPS(TPS)がトリガーが引かれた(少しでも動作)瞬間に押した判定になる中、
本当の拳銃のようにトリガーを根本まで引かないと反応しないバレットウィッチとかいうTPS


45 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:29:29.27 ID:AOv9oGbrK.net
キーボードで操作するとか気が狂ってると思うんだけどなー

50 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:33:18.10 ID:ThzXulmKa.net
>>45
こーゆうのもあるよ。

u1bupid

53 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:41:00.87 ID:gBQ9VjPn0.net
マウスは手首が痛くなる

56 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:42:47.36 ID:LdgBfa+7a.net
>>53
どんだけ手首弱いんだよ。鍛えろ

54 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:42:05.87 ID:Ep9M4Bnva.net
ジャイロ(笑)

62 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:48:30.66 ID:k88ChY7Ud.net
>>54
正直最適解だぞ

57 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:43:30.07 ID:3kQRwdBq0.net
ダイソーのマウスでも対等に遊べるならマウスでもいいが
結局はマウスやFPSキーパッドに金かけた方が有利という状況にうんざりしてPCでFPSは辞めた
2011/09/26 17:31

2011/09/26 17:31



72 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 19:47:58.57 ID:TJWr4ExPp.net
>>57
実力を100%完全に出すために良いものを使うだけで実力が伴わなければ良いものを使っても意味ないぞ

73 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 19:50:33.22 ID:oJqN3+Ura.net
>>72
ほんとそれ
勘違いしてる奴多すぎ

85 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 21:49:16.84 ID:3kQRwdBq0.net
>>72
それって結局最後は道具じゃねぇか?

86 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 21:52:24.11 ID:oJqN3+Ura.net
>>85
同じ実力なら良いもの使ってる方が強いのは当たり前でしょ

61 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:47:43.57 ID:pS5tpzxNr.net
いろいろ比べた感じ
マウス(マイクラ)≫ジャイロ(スプラ)>タッチ(パルテナ)≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫パッド(スタフォ)

63 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:51:45.21 ID:2VXUBScE0.net
TPSも一緒にしてんのがよくわからん
どのゲームやったらそうなるんだろう

64 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:59:01.89 ID:/cj9e/Dba.net
TPSは逆にパッドの方がやりやすいわ

66 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 19:02:19.97 ID:Z9GVg19V0.net
だってTPSつったらギアーズとかイカとか、元々パッドを前提にしたレベルデザインを念頭に開発されてるからでしょ

71 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 19:47:32.69 ID:BWGWYQK6d.net
マウスは照準合わせるの楽だからパッドでやるよりゲームが簡単には思えるな

81 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 20:43:32.83 ID:xn8aMwT30.net
マウス操作はいいけど
左手のキーボード操作で指攣る

48 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 18:31:58.05 ID:a0fou1Ps0.net
まぁ正直な話
オーバーウォッチはアシストが0だからマウス向け
パッドでやるのはかなりきつい部類のFPSだな


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1464078712/


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  1. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月25日 07:52 No:363583 ID:EzODY0NjQ

    自分がが考えたことが反映されたらゲームはつまらないからある程度操作しにくさは必要。
    一番大切なのは、みなが同じコントローラー使ってることじゃないかな。
    対人戦は。コンピュータ相手なら直感とかザンシンなの好きかな。

  2. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月25日 08:05 No:363586 ID:M4NTcwMDA

    オーバーウォッチはPS4版はエイムアシスト有りだ。

    きちんと調べて書いてくれ。

  3. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月25日 08:23 No:363592 ID:cwNTEyNTY

    全員がパッドでやるなら、むしろパッドくらい不自由な方がゲームとして面白いと思うんだけどな
    マウスだと狙いやすすぎて、パッドよりも動き方が縛られる感じがして好きじゃない

  4. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月25日 08:29 No:363594 ID:UwOTEzODA

    正直マウスはゲームやってる気しないから嫌い
    まぁ完全に俺の趣味嗜好の問題だから貶しはしないけど

  5. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月25日 08:33 No:363597 ID:M4NjM0MzQ

    ハイスペPCもPS4も持ってる自分からすると、マウスの方がエイムしやすいけどDS4はブルブルするから好き

  6. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月25日 10:11 No:363609 ID:Q5NzEwMTE

    マウス志向者、パット志向者双方の言い分が
    強武器、強キャラを使用することに対する言い合いにまんま当てはまるのは面白いね

  7. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月25日 11:25 No:363616 ID:gyODQxMDk

    ※6
    まぁ事実は事実だろうからな
    結局やる人が楽しみたいだけか、勝ちたいか
    観る側なら出場者の最大パフォーマンスを見たいか、ルールの縛りを付けてでも公平な優劣を見たいか
    主義や場所、状況によって変わるよね

    FPSとかをスポーツとするなら、縛り付けた優劣ってのを基本にするのも悪くないと思うけどね

  8. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月25日 16:40 No:363654 ID:kwMTYzNTM

    パッドでやってもいいじゃないと思ったけど
    よく考えたら主観視点のゲームってskyrimとマイクラ、デッドアイランドぐらいしかやったことなかったわ

  9. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月25日 21:42 No:363696 ID:MyODU2NjI

    格ゲーでのスティック、パッドと変わらんだろ
    やり易い方を選択すれば良いだけ
    本来はレギュレーションの違いと言いたいがハードなりソフトメーカーが
    ハッキリと意思表示を示さない限りあるものとして使われるのは仕方ない

    過去を見ても調整はしてるけどやはりクリッピングでマウスの方が使い勝手が良いと
    前世代機だと結構MSは調整していた印象だが(クロスフォーマットも試してみたり)
    SCEはその辺は無頓着と言うより逆にMoveを潰しでF/TPSに使えるように
    (しかも手振れ補正強めで)したりしたしね、まぁそれでも売れなかったが・・・

  10. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月26日 00:42 No:363739 ID:AwNzI4NzQ

    ※9
    アケコンとパッドだと、どちらもゲーム内のキャラは理論上、同じ動きができるし、基本はアケコンに操作が最適化されてるけど。マウスとアナログスティックだと、やっぱりエイムのし易さとかどっちに最適化されてるとか以前に、照準の動き方が全然違うからなあ

  11. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月26日 06:52 No:363799 ID:EzNTA2MTU

    マウスでFPSは動きが軽すぎてつまらない

  12. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月26日 18:44 No:363916 ID:YzOTgwNTQ

    未だにマウスだパットだで煽る記事なんてあるんですね

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