最新洋ゲーの『草の表現』、ついにここまできた。これは勝てない

「す…すげえな」 

 

1 閃光妖術(dion軍)@\(^o^)/ 2016/05/25(水) 23:45:57.12 ID:eGBew4hL0●.net
アンチャーテッド4

2 雪崩式ブレーンバスター(群馬県)@\(^o^)/ 2016/05/25(水) 23:46:37.00 ID:1xfEU2VV0.net
そして人を殺すんだろ?

4 アキレス腱固め(庭)@\(^o^)/ 2016/05/25(水) 23:47:16.42 ID:yLqSG/8a0.net
>>2
散歩でもするか?

8 グロリア(千葉県)@\(^o^)/ 2016/05/25(水) 23:48:29.09 ID:8tbelpaZ0.net
>>4
いいね

3 頭突き(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/05/25(水) 23:47:12.48 ID:bqDd4eze0.net
アイテムどこに落としたか見えない探して

231 ナガタロックII(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 07:22:19.02 ID:/1MMxdgk0.net
こりゃよーできとる

>>3
オブリビオンで草増量した結果それやったわ
あと低身長キャラで一人称視点が草に埋まって何もみえねーとか


6 雪崩式ブレーンバスター(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/05/25(水) 23:48:08.74 ID:9Tnk17Te0.net
真上から見ると薄っぺらい板なのはそのままなのかな

211 河津掛け(鹿児島県)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 06:02:04.74 ID:H8G0T0ow0.net
>>6
本物だって見る角度によっては薄っぺらい板だろw

7 オリンピック予選スラム(福岡県)@\(^o^)/ 2016/05/25(水) 23:48:23.86 ID:uS96T8w60.net
表現っつーか、テクスチャが高解像度になって
モデルがちょっと詳細になっただけだぞ

22 ミッドナイトエクスプレス(空)@\(^o^)/ 2016/05/25(水) 23:52:54.17 ID:epn4obYs0.net
>>7
ディスプレイスメントやってるだろ
違うよ

10 トペ スイシーダ(西日本)@\(^o^)/ 2016/05/25(水) 23:48:42.99 ID:HmvkzeWQ0.net
日がな一日バッタを取るゲームだったらどうしよう

77 ハーフネルソンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 00:13:33.49 ID:YvzBYZs70.net
>>10
なにそれやりたい

11 ストマッククロー(庭)@\(^o^)/ 2016/05/25(水) 23:48:56.77 ID:w8kBw+Kn0.net
すごいけど毎回すごい思ってるからすごくない

23 リキラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/05/25(水) 23:53:26.56 ID:71OOWzax0.net
草ん中を半袖で動くとか
これだから都会モンは





12 ハイキック(滋賀県)@\(^o^)/ 2016/05/25(水) 23:49:29.34 ID:hes0dY2w0.net
またアンチャか

19 タイガードライバー(dion軍)@\(^o^)/ 2016/05/25(水) 23:52:12.04 ID:HCl1aDVv0.net
俺いつも草無しにするから意味無い
俺のグラボじゃ動かん


21 キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2016/05/25(水) 23:52:20.64 ID:v1wK9YrP0.net
うちの560Tiちゃんだと無理(´;ω;`)

26 雪崩式ブレーンバスター(dion軍)@\(^o^)/ 2016/05/25(水) 23:54:26.38 ID:to2ug24K0.net
一方の和ゲーの草表現

テイルズオブベルセリア

126 エルボーバット(群馬県)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 00:54:09.46 ID:3v0HYYi50.net
>>26
この世界観でリアルな草いらんやろ


31 ラダームーンサルト(岐阜県)@\(^o^)/ 2016/05/25(水) 23:55:18.73 ID:Dirjcpst0.net
実際は、もっとヒョロ~んと景色に合わない草が生えるもんだ

32 ジャンピングエルボーアタック(大阪府)@\(^o^)/ 2016/05/25(水) 23:55:51.66 ID:wvzXkTGS0.net
俺のスカイリムはもっとリアルに草が生えてるぞ
PS4でここまでやるなら大したもんだけど

42 フロントネックロック(庭)@\(^o^)/ 2016/05/25(水) 23:58:38.84 ID:ysP79N/D0.net
Squadの草の表現も地味にすごいと思う





48 ダイビングエルボードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/05/25(水) 23:59:56.02 ID:zaXz3bz90.net
もう本物いらないじゃん

51 足4の字固め(dion軍)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 00:00:54.96 ID:htw3ZleD0.net
これが任天堂のゼルダ最新作
ちなみに来年発売予定

新作ゼルダの伝説

62 バズソーキック(東京都)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 00:05:10.89 ID:gS4ekLXc0.net
>>51
これはこれでイラストっぽい雰囲気があっていいね


65 ファイヤーボールスプラッシュ(千葉県)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 00:07:16.43 ID:y0c+fxk10.net
>>51
ゼルダっぽい草でいいね
絵の具で描いたような草

138 キドクラッチ(三重県)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 01:11:30.37 ID:oZb44QIw0.net
>>51
いーじゃん
センスや雰囲気込みでトゥーンレンダリングの最高位じゃない?
しばらく任天堂には触ってないがこれはワクワクするね

183 頭突き(芋)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 02:57:57.23 ID:TzQziQYT0.net
リアルにするよりも
>>51みたいな完全に絵とか漫画みたいなリアルタイムで動く3DCGゲームの方が技術いる
リアルにするなら最初っからゲームエンジンに現実世界を忠実に再現出来るような機能が揃ってて
Unreal Engineの開発者によればもうそこは極めた感があるって言ってるし
既存のライティングで勝手にリアルになってしまう感ある
これからはいかにトゥーンなアンフォトリアルな画面にする方向に開発進むと思うよ

275 パロスペシャル(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 10:18:24.32 ID:UqcThda30.net
>>51
草かるとでっかいルピーがでてくるのかな

57 ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 00:03:32.01 ID:rjJPQGiU0.net
草自体もそうだけど、光加減が良いんじゃないのか

69 チキンウィングフェースロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 00:10:09.38 ID:qgKKYvKO0.net
遠景がどうしても
でもすごいね

72 ショルダーアームブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 00:11:43.33 ID:QMs1MTbu0.net
日本のモデリングよりは格段にいいけどまだまだ作り物だな

81 ダイビングエルボードロップ(佐賀県)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 00:13:51.60 ID:JYS2wh7d0.net
こういうの見ると現実にはある虫とか水滴とか忘れそうになる

94 ランサルセ(岐阜県)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 00:23:57.46 ID:wKRolAjf0.net
現実はもっと草の種類が多い

草原

96 閃光妖術(大阪府)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 00:25:38.35 ID:sJbsOECS0.net
仮に技術が進歩したとして、
まるまる実写でゲーム出来たとしても
それはそれでつまらん気がする

104 アイアンフィンガーフロムヘル(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 00:30:06.00 ID:qkZhjwVy0.net
わー感動したわ

134 ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 01:08:43.87 ID:5+YoiTTq0.net
風来のシレンで当たり前のように
草を飲んで満腹度がちょっぴり回復してるけど
あれ、リアルだったらかなりキツいよね
未識別の草なんて岡本信人ですら口にしないわ

137 キチンシンク(大阪府)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 01:11:26.45 ID:oFoTE+RV0.net
恐らく将来、ゲームはハリウッド食うな
CGを駆使しても、生の人間使ってるとやっぱ限界あるよ

139 アイアンフィンガーフロムヘル(家)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 01:12:15.27 ID:2S6YLtT+0.net
一昨日買ったウィッチャー3で十分凄い
あと3000円は安かった


ウィッチャー3

148 パイルドライバー(滋賀県)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 01:25:22.47 ID:IbAvEavq0.net
実写っぽくなったとはいうけど、作るやつが違えば全然違う
とくにキャラモデリングなんて絶対に制作者の味が出るからな
絵と一緒


152 キドクラッチ(三重県)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 01:30:49.97 ID:oZb44QIw0.net
>>148
でも>>1をGTA5だよって言われても違和感ないだろ?
やはりリアルは突き詰めると個性を欠くことの方が多いよ

もちろん技術・性能はいくらあっても困らないがw

150 中年’sリフト(中国地方)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 01:29:16.73 ID:DNkSBZB00.net
>>1
手前なんかよく見るとわかるけど同じ形の草並べてるだけやで
マシンパワー上がれば並べられる数も増えるんだからそりゃこうなる

161 ファイナルカット(西日本)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 01:46:25.44 ID:7Z+srm9l0.net
ちょっと固そうだけどかなり良い

162 キン肉バスター(庭)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 01:49:01.53 ID:vdeF6fBg0.net
すごいけど草が綺麗なら面白いってわけでもないしなあ
まあなんとなく面白そうだけど

163 超竜ボム(大阪府)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 01:50:01.15 ID:+3nOQukO0.net
このグラでfps視点のボクの夏休みVRを誰か作って

165 ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 02:00:04.05 ID:pZjpEZ820.net
>>163
プレイしてるうちに死にたくなりそう
夏休みが終わりに近づくにつれて動悸が激しく…うっ

168 稲妻レッグラリアット(dion軍)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 02:02:33.97 ID:G/vmblYD0.net
コレで農地開墾ゲーやりたい

171 バズソーキック(庭)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 02:14:05.63 ID:QTzgvVpz0.net
よくわからんけど、実写取り込んだほうがいいんじゃないの?

175 急所攻撃(茸)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 02:36:21.80 ID:i2SpPlYS0.net
7月末に出る討鬼伝2
上VITA、下PS4

討鬼伝2 - PSVita版

討鬼伝2 - PS4版

197 ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 05:06:06.33 ID:i+Uq9c0v0.net
>>175
長年ゲームやってないから判らんのだけど、
PS4ってそんなもん?
それとも、このタイトルがショボいだけ?

199 パロスペシャル(茸)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 05:10:18.24 ID:AeyjY24d0.net
>>197
日本のゲームだとPS4タイトルでもこんなものだよ
海外ほどお金かかってないからね
討鬼伝は2からオープンワールドにしたせいなのもあるけど


205 ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 05:30:11.20 ID:i+Uq9c0v0.net
>>199
thx
PS4の限界じゃなくて、お金の限界なんだね

179 ファイナルカット(家)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 02:46:43.65 ID:x+LzULjq0.net
日本は技術があったとしてもリアルなグラのゲームはあまり作らんから
何とか頑張ってるのはフロムのダクソとかか
日本は携帯機ばかりでゲーム会社も割り切って諦めてるからもう終わりだ

187 ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 03:30:39.41 ID:4ceYGjHz0.net
細かくリアルだと情報量が多すぎて頭が疲れる

196 チキンウィングフェースロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 04:48:46.33 ID:YIlZsNPY0.net
5年くらい前から毎年nvidiaのデモンストレーションで大興奮してたけど
もう流石にグラフィックの進化は打ち止めって感じだな
pascalは今のビデオカードの約5倍の性能があるらしいけど、
もうそこまでいったら十分だろ


206 エルボーバット(福島県)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 05:33:08.13 ID:ydOIhTcZ0.net
>>196
だからこそのVRなんだろうな
ゲームとしてやってることは
結局3Dになってるとはいえスーファミ時代から
そんなに変わってないからな

202 魔神風車固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 05:13:24.47 ID:M1+7gOiu0.net
俺らなんか w 一文字で表現しちゃってるのに
洋ゲー遅れてやがるな (´・ω・`)


219 ネックハンギングツリー(静岡県)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 06:31:31.90 ID:zUl+gkNg0.net
草がキレイになってもゲームの面白さには関係ないって人が大勢いるけど
本質はそこじゃない

作り込んでやるって気概が日本にはなくて海外にかなりの差を付けられた
ゲームの内容も同じ

220 ミドルキック(中部地方)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 06:32:38.43 ID:veLw1Uta0.net
>>219
じゃあ金よこせ

終わり


232 グロリア(公衆電話)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 07:29:27.56 ID:GCGLz6vo0.net
Wiiゼノブレイドがこの手の走りか?

ゼノブレイド

ゼノブレイド

ゼノブレイド

274 閃光妖術(禿)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 10:17:30.68 ID:5O4OdNS70.net
>>232
面白いの?

233 ツームストンパイルドライバー(沖縄県)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 07:30:36.30 ID:7cgNPo7C0.net
アンチャの良いとこは色彩感覚だね
日本は彩度落としてハイコントラストにして陰真っ黒にしときゃ良いと思ってる

234 ドラゴンスリーパー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 07:34:02.64 ID:28aCIhdZ0.net
雑草のプロから言わせてもらうと、
こんな単一種だけ生えてることは滅多にないぞ

247 アイアンフィンガーフロムヘル(千葉県)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 08:00:14.83 ID:DSvN+JSw0.net
このスレ見てると何で日本では技術が育たず
また高い技術を駆使した作品が売れないのかなんとなくわかるな
粗探ししかしてない

251 ラ ケブラーダ(山口県)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 08:11:08.94 ID:+XYjWiWc0.net
つかこんなリアルなんゲームにいるのかな

254 アルゼンチンバックブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 08:16:56.62 ID:XdsGmu7A0.net
>>251
いる
>>1のようなアンチャやスカイリムみたいなゲームなら、
如何に世界観に没入させるかだから、
ハイレベルなグラフィックであればあるほど臨場感が増し、
面白さに直結する


270 ファルコンアロー(千葉県)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 09:38:35.29 ID:TydH/uJ10.net
俺は背景の表現なんて一番どうでもいい。
ゲームシステムに影響しない表現は全部offかlowや!!

272 中年’sリフト(庭)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 09:49:26.30 ID:tcKbdX8t0.net
洋ゲーがグラだけだとかフィールドの広さだけだったの
PS360の序盤中盤辺りまでだと思う
今は内容も伴ってきてるし、
しかもそれを結構短いスパンで出してくるから和ゲーはしんどいわな
あとはもう洋ゲーの世界観が自分に合うかどうかだけだと思う

186 ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 03:13:58.26 ID:4kpLFtws0.net
>>1
草生えた


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1464187557/l50


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コメントを見る

  1. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月26日 14:30 No:363869 ID:c1NDUwNDQ

    このグラフィックはすげえけど、レスがゴミみたいなのばっかりだな

  2. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月26日 14:46 No:363871 ID:c0ODU4MDA

    この手のフォトリアルの描写は何故か凄さを感じない

  3. 名無し 2016年5月26日 15:25 No:363880 ID:EzNTQwNzU

    ゲームでのフォトリアル表現を許せない人達がいるからねぇ。ディフォルメもフォトリアルもどちらも楽しめる方が得だわな。

  4. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月26日 16:10 No:363884 ID:Y1MjA0MjI

    アンチャ4の草と髪の毛は本当に凄いわ

  5. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月26日 17:26 No:363897 ID:E5NzA3MzE

    大金と人海戦術でグラはどうとでもなる
    テイルズオブくらあの予算と人員でこれを作ったのならば評価に値するとは思うけどねw

  6. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月26日 17:30 No:363899 ID:gyODY1NDE

    これでもまだ実写っぽいCGの次元。
    これから先、完全に実写と一緒の
    時代が来た後にゲームがどういう方向性の
    進化をしていくのかが興味あるわ。

    VRとか脳に直接とか言う奴いるけど
    完全に実写と一緒のグラになるより
    そっちの方が先に来ると思うし

  7. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月26日 17:52 No:363904 ID:gzOTcyNzM

    その草を眺める事はインクで陣地を塗りつぶしあう事やブロックを重ねて城や街を作る事よりも面白くて楽しい事ですかね…?

  8. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月26日 17:56 No:363905 ID:I1MDE2NzU

    本気でリアルな草作ったのにトゥーン調でいいね!とか言われちゃう和ゲー

  9. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月26日 18:17 No:363910 ID:k2NDQ0NTE

    金の限界とか言い訳し続けて作りこむ気ないところが映画製作における日米の違いと同じ様な感じだな
    映画のCG技術と同じ様にますます差付けられていくんだろうな

  10. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月26日 18:28 No:363913 ID:YzNzU2NTE

    ほんとPS4でよく動くなってグラだなアンチャ
    まぁ30fps制限でメモリ限界まで使えば出来るんだなとは思うが

  11. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月26日 19:00 No:363922 ID:c1NDQ5MDA

    草木のリアルな自動生成やその量の調整が話題になったのって何年前だったか。
    …まぁいろんなところに注目してゲームを楽しんでくれ。

  12. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月26日 19:07 No:363924 ID:UzODQ2Nzk

    龍が如く3出たときは 沖縄の海や草 東京の建物や車を主観にして良く観察したんだよ
    走らずに歩いたりして 自然な速度でmap散策を楽しんだりね
    アサクリやBF3 ゼノブレやマリギャラでさえもね

    でも 不思議な事に今はダッシュ 街中散策するのすら止めた
    てか 良くここも色々なソフトのプレイ中画面貼っとるが
    俺もプレイしたのに 会話の字幕無いと 何のシーンか分からん
    背景殆ど見なく成ったね

  13. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月26日 19:17 No:363926 ID:Y1MjA0MjI

    アンチャは見た目だけでなく草生えていないとステルスできないからな
    最初にやったのはMGS3あたりかな

  14. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月26日 19:58 No:363936 ID:UwNzczODg

    ※5
    ノーティーが凄くないとまでは言わないけど
    予算や納期が異なるゲームじゃ公平な比較は不可能という趣旨には同意

  15. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月26日 20:03 No:363937 ID:E5NTU4NjE

    雑草のプロって何だよ

  16. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月26日 20:12 No:363941 ID:EzNTIzOTY

    ※15
    上原かな?

  17. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月26日 21:43 No:363956 ID:gzOTcyNzM

    ※8 草刈ったら宝石が出てくるゲームの制作が草の見た目リアルにする意味ないやろ(動きとか風に揺れる具合とかリアルでもトゥーンでも映える部分は別として)

  18. N天堂 2016年5月26日 22:58 No:363975 ID:c0MTczMDg

    51のゼルダの草原の表現にこれからの和ゲーの可能性をめちゃくちゃ感じた。来年か・・・、wiiUか・・・、年甲斐もなくワクワクするは

  19. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月27日 00:43 No:363986 ID:AxMzk5OTg

    ボウボウすぎて逆に不自然だろw
    山でも登って少しは勉強しろよ

  20. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月27日 01:03 No:363989 ID:Y2NDI1MjU

    アンチャの草の凄いところはどっちかと言うと絵的な物量じゃなくてこの草全てが独立して物体や風の影響を受けて動く所
    車で走れば潰れるし人が踏めばかき分けられる
    グレネードを投げれば爆風でまた動くし銃弾にすらも反応する
    上で自慢してるskyrimの草Modでもそれは出来ない
    草がゲーム性に関与しないとも言うがそれは流石に未プレイだろとしか言えんな
    今作の草はバッチリゲームシステムに含まれてるぞ

  21. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月27日 11:15 No:364093 ID:M1MDY3MTA

    ※17
    ファンメイドのUE4で作られた時オカのカカイコ村の草の
    違和感つったら無いからな
    表現手法の違いということを理解しない馬鹿が※8みたいな事を
    言っちゃうのは哀れだよなぁ

  22. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月29日 04:55 No:364471 ID:IyNTgxNjg

    ゲームにリアルさ求める感覚が本当にわからん

  23. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年5月30日 15:23 No:364885 ID:A3NzYwOTc

    和サードってゲームエンジン使っちゃいけないみたいな制約でもあんの?
    UE4なんて素人が練習でマニュアル通りに使っても
    >>175よりリアルな絵が作れるぞ、しかもタダでだ
    製作費の問題とかもはやそんな話じゃない

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