『オーバーウォッチ』世界初周売上700万超に対し、国内は初周5万8000。これは……

オーバーウォッチ

 

1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 07:53:22.25 ID:/cdvBQN60.net

OverwatchR is a Global Hit with 7 Million Players and Counting

IRVINE, Calif.–(BUSINESS WIRE)–The world needs heroes, and citizens from London to Xi’an to Rio de Janeiro are rising to the occasion
to join the ranks of OverwatchR! Blizzard Entertainment’s critically acclaimed team shooter launched worldwide on PlayStationR4,
Xbox One, and Windows PC on May 24, and since then more than 7 million players have fought for the future in Overwatch,
logging more than 119 million hours combined in one of the most successful global game launches of all time?and the battle is just getting started.*

http://www.businesswire.com/news/home/20160602006554/en/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160602-00038463-exp-musi

 

8 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 07:59:08.88 ID:SDJ5zHJK0.net
>>1
日本は1%未満?

ウソやろwww


6 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 07:58:07.92 ID:XJL4uyrj0.net
日本はPC版含めて10万すら行ってないんだろうな
マジでガラパゴスだな

15 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:01:36.16 ID:VzhG/JOF0.net
やっぱり日本人は競争で負けるのを恐れる文化なのかもね
スポーツを客観視する分には熱中してるけど

16 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:01:44.73 ID:hFGyhfom0.net
中韓はほぼPC一色で日本はPS4版、
その他は五分五分くらいじゃないかね

28 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:09:14.04 ID:RQdOH4ySd.net
こういう流れってヤバくね?
日本だけハブられる可能性とか出てくるじゃん
そうなると日本のゲーム市場はますます冷え込む


31 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:10:14.73 ID:LtdVWk800.net
>>28
とっくのとうに
そして人間の直接的な感情・感性が主原因である以上、
解決策は現状恐らく存在しない

33 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:11:33.38 ID:tVrHmIGLd.net
おーおー海外は景気のいいことで
そりゃ日本の会社も海外を目指しますわな





29 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:09:19.76 ID:yVM2Xweh0.net
このゲームって遊んでないんだけど
そんなに売れるようなものだったの?
初週700万って相当どころじゃないような売上だけど

48 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:17:57.99 ID:YaiXIAJVd.net
>>29
簡単に言えば
それくらい売れるようなものだった

53 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:18:56.99 ID:aBWWDgB20.net
>>29
Blizzard、新作IP、しかもFPSに進出っていう
核爆弾3つ詰んだぐらいのゲームだからこんなもん


59 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:22:39.42 ID:yVM2Xweh0.net
>>48> >53
オーバーウォッチってそんなに凄いものだったんだね
見た目がどうも苦手な感じだからスルーしてたわw

152 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 09:19:31.65 ID:bE4QweIv0.net
>>29
カジュアルFPSとして出来がいい
βが好評だったんで人が人を呼んでるんだろう


44 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:16:34.80 ID:XuRMTXHQp.net
PCがメインメイン言っても初週で
この勢いは流石に文句つけられんやろww
PS4版47% XboxOne版36% PC版18%(UK)

51 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:18:48.76 ID:hFGyhfom0.net
>>44
PCがメイン(中国含む)

54 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:20:31.23 ID:z5rtNqhld.net
>>51
今の中国無視しろって方が無理だろ

50 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:18:21.85 ID:Z/8pFjc30.net
鰤自体が世界一のオンラインゲームを多数輩出してて信用が高い
アベンジャーズ等でアメコミ的ヒーローが世界的に定着している
据え置き機、オンライン専用対戦ゲームユーザー市場の成熟
簡単に接続できてすぐにマッチする気軽さと後草れなさ
キャラの設定性能が個性的でコミュニティが盛り上がる

56 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:20:41.69 ID:iTp1MwG40.net
ブリザードはマーケティングに沿ったヒットの後追いしかしない会社と違うしな
日本人は客観客観言って、似たようなもんしか出せない
日本人が作ったら絶対これもミリタリーになるよ

58 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:22:35.65 ID:HxweupyBp.net
日本メーカーもこんだけ売れるゲーム作れよ
バカ課金ゲーム作ってるうちに追いつけなくなるぞ
FF15開発チームが最後の希望だからこれを終わらせるな


81 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:30:29.61 ID:oY0Qj1ax0.net
日本には日本向けの、
海外には海外向けのゲームを出さないと売れない時代か
国内国外とも満遍なく売れるゲームはもう
出なくなってしまうのか?


85 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:32:01.10 ID:o01fTqqi0.net
これ海外でもスクエニが販売権持ってるの?

91 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:37:32.32 ID:aBWWDgB20.net
>>85
世界各国開発から販売まで全て鰤が行っている
ローカライズも現地オフィスで専門のスタッフがいる
唯一日本だけがローカライズ班もオフィスも無いガラパゴス国で
スクエニが土下座してローカライズさせてもらってる状態


95 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:38:34.57 ID:It7DZ0qL0.net
ぶっちゃけ日本人はCoDとBFがあればFPSはお腹いっぱいだろ

111 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:44:16.65 ID:rgyhELUz0.net
完全にゲーム市場で置いていかれてるよな日本
ガラケーみたいに足引っ張ってる存在でもいるのかな?

125 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:55:17.22 ID:fSmgko/+0.net
>>111
ゲームに限った話ではない
広告代理店の据え膳に従順すぎるんだよ

120 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:52:45.80 ID:JA2qW3+l0.net
なんで日本のPS4ユーザーは買わないの?
見る目がないの?

133 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:59:59.12 ID:hFGyhfom0.net
日本人向けじゃないってのがよく分からんな、
現状のFPSの中では一番日本人向けだと思うが


オーバーウォッチ

149 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 09:18:24.05 ID:MhC+R3T00.net
日本でも長く売れる可能性はあるかな
100万は行かんだろうけどね
10万はともかくもうちょっと行って欲しい


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1464908002/l50


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  1. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 09:50 No:365928 ID:k4MjYzNzg

    パッケージ見たとき気になったゲームだったが、日本ではそんなに人気じゃないのか…

  2. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 10:07 No:365934 ID:Y4MDY2NTk

    日本はソシャゲーなんかが幅を利かせてしまってるから…

  3. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 10:33 No:365940 ID:cyNDc4ODE

    ゲハの馬鹿さ加減がよくわかる

  4. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 10:46 No:365942 ID:EwMDY1NDE

    やっぱ海外市場は凄いな
    これだけ人気があるのにプレイできないWiiUってw
    そりゃ売れないよな

  5. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 10:58 No:365944 ID:EwNTE2NDE

    WoW、HS、HotS、Diabloなどなど…
    ブリザードゲーは日本でまったく売れないからね
    そんなクソ市場にローカルオフィスなんて作るわけ無い

    世界じゃ頂点取ってるタイトルばっかなのに

  6. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 11:05 No:365946 ID:YyNjE4Mzc

    バトルボーンのクソローカライズより全然いいでしょう
    長時間遊ぶゲームとして今年格ゲーのびるかなと思ったら全然伸びてないし

  7. 名無し 2016年6月3日 11:05 No:365947 ID:E4NDA1MTA

    日本向けならこうはならないみたいな事言ってるけど、ここ5年ぐらいずっとこうだけど?
    日本の割合が異様に高かったのはモンハンぐらいじやね

  8. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 11:19 No:365949 ID:U5NTUyMTY

    正直、発売されるまで存在を知らなかった
    面白そうだけど、一人称視点は苦手なんだよな

  9. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 11:21 No:365951 ID:A5MDY5NDQ

    ぶっちゃけイカのがよっぽど面白いけどな

  10. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 11:25 No:365953 ID:I3NjY2MjI

    PS4を既に購入してる
    ゲームに対して意識高い系の奴らですら
    これだけしか買わないんだから
    日本の一般層までこの手のゲームが
    流行る事はずっと無いんだろうな

  11. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 11:30 No:365954 ID:Y4OTMxNTI

    ※9
    そうだね…(笑)

  12. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 11:31 No:365955 ID:I5MDA1NDU

    海外と日本で好まれるブランドが違うってだけの話じゃないの
    ブランド志向なのはあっちも変わらんだろう

  13. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 11:38 No:365957 ID:I5MTUzODM

    コレが日本人向けって見た目だけだろ
    こんなガチガチに連携重視のFPSなんてライトな日本人がやるわけないだろ

  14. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 11:49 No:365959 ID:Y1ODYzNjU

    ゲームとwebを通して出会いを求める文化圏が仮にあったとして、そういったところでチーム戦の出来るゲームが流行るのは頷けなくもない!という極端な仮説を立ててみた!海外にはお隣さんまでが遠かったり人種がたくさんだったりして思うような出会いが近場にない、そこで趣味を通して仲間を求める感覚が強い!どうっすか!

  15. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 11:58 No:365962 ID:IyNzUzNDg

    結構キャラ押ししてるゲームなのにFPSって意味不明だろ?w

  16. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 11:59 No:365963 ID:YxNjI5ODc

    そもそも日本はだいぶ出荷を絞ってたとか噂で聞いたが…まあジわ売れに期待するしかないな

  17. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 12:11 No:365965 ID:Y2Nzk1ODU

    そもそも、日本は世界に比べたらそこまでFPSの人気が無いだろ。
    ソシャゲにつぎ込むような国民性だし時間も無いしな

  18. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 12:15 No:365966 ID:k1NDU3MDY

    日本だとスプラトゥーンと競合しちゃってんのかな

  19. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 12:27 No:365968 ID:EwNTE0MDM

    ※16
    ジワ売れなんてせんよ。

  20. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 12:29 No:365969 ID:EwNTE0MDM

    ※11
    どっちもやらんと分からんが、国内ではスプラトゥーンの方が人気だろう。

  21. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 12:30 No:365970 ID:I3Mjk5Njc

    なんか勘違いしてる奴沸いてるけど
    コレ日本向けじゃなくて韓国向けだから。

    だからジャンルもFPSだし、
    メインの発売イベントも韓国でやってる。

    というか、どうみてもチョンゲー参考にしてるだろ、キャラデザ。

  22. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 12:36 No:365974 ID:M3MjkyMDY

    FPSゲーならイカやオーバーウォッチよりも零がやりたい

  23. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 12:39 No:365975 ID:I5NDU5OTM

    >15
    >やっぱり日本人は競争で負けるのを恐れる文化なのかもね
    >スポーツを客観視する分には熱中してるけど


    恐れているのでなく、競争に重きを置いていない。道徳に重きを置いている。「競争するから成長がある」と考えることは近代の欺瞞であって、真理でない。この近代の感覚から一歩引くことがかろうじてできているのがいまの日本人だ。

  24. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 12:43 No:365979 ID:MzMTA0Nzg

    ※20
    少なくともニコ生の放送枠数だと
    スプラトゥーンの方が上で日に日に差が広がってるね

  25. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 12:54 No:365984 ID:I3NDQzNDk

    てか毎度思うが何で世界vs日本の構図で話すんだ?
    世界の中に日本も含んでるんだから別に競うわけでもなく
    日本という地域では流行らないってだけやろ

  26. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 13:15 No:365987 ID:Y1NDIyMzQ

    いつまですぷらとぅーん言ってるのかねぇ

  27. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 13:25 No:365988 ID:QyNzQwNjc

    プレイヤー数が700万人なだけであって、販売本数700万本とは一切書かれていない件

  28. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 14:53 No:366001 ID:YwMjc3NDM

    洋ゲーに売り上げ比率なんていつもこんなもんだろ
    日本で10万いけば多いほうだけど海外では500万とか1000万レベル

  29. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 15:03 No:366004 ID:I5MDA1NDU

    そもそも販売数の内訳はどうなってんだこれ
    どこの国でたくさん売れているとかそういうのはないの?

  30. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 15:11 No:366007 ID:EwNTE2NDM

    シューター大嫌いなんだよ

  31. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 15:55 No:366014 ID:UyNTMxOTM

    スプラでのうまいフレンドは大体こっちに流れた
    視聴するだけならスプラトゥーンのほうが断然わかりやすくていいとおもう

    ベータでどんなゲームかわかってるだろうから、あわなかったときの保険がいらない。やる気のある奴はDL版、若しくはPC版買ってるんじゃないかな

  32. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 16:04 No:366017 ID:MyOTg3NTA

    いつまでスプラトゥーンやってんだよ・・・ガキかよ

  33. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 16:31 No:366021 ID:EwMDU0NDI

    アンチャクリアしたら買おうと思ってるけど、ほったらかしてパズドラばっかりやってるわ
    やっぱ日本人だな俺

  34. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 17:55 No:366036 ID:MyNzQxODA

    ぶっちゃけ出来よりブランドで売れてるだろ
    日本で売れるわけがない

  35. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 18:09 No:366042 ID:A5MDYxNzc

    キャラ押しな感じなのにFPSなのがよく分からん。TPSの方が良かったと思うけど、競技人口はFPSの方が多いんかね

  36. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 18:57 No:366049 ID:Q0MDM0ODk

    β参加できなかったけどちょっと面白そうだな

    ※32
    人のやってるゲームにケチつける大人の方がよっぽどガキだと思うんですが

  37. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 19:08 No:366051 ID:EwOTQ4MDU

    やっぱ日本人は自キャラの見えるTPSじゃないとダメってことなんじゃないの

  38. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 19:18 No:366054 ID:UxMzA2MDc

    FPSは操作がもういや
    ゲーセンの本当に銃型コントローラ持ってやるようなのじゃないとやる気せん
    そういう意味じゃVRには期待してる、ロボシミュレーションゲーとかシューターとかすごい面白そうなのできそうだから

  39. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 19:41 No:366060 ID:Y1OTM2Nzc

    これオン専用だろ、その時点で敷居が高い

  40. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 19:43 No:366062 ID:YxMzQyMjQ

    ※35
    キャラ強いのにFPSの型に収まっちゃってるのはなんか勿体ないな
    あっちの需要を考えればそれがベストなんだろうけども

  41. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 21:34 No:366077 ID:MzMjY4ODY

    スプラトゥーンどころがCoDやBFの初動すら超えてね?
    やっぱ欧米人もフォトリアル戦争物は飽きてきたんだろうね

    日本でもやり方次第じゃジワ売れ出来そうだけど、あまり宣伝にやる気が感じられないんだよね、勿体ない

  42. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月3日 22:35 No:366085 ID:AyODUxNjA

    ※39
    スプラトゥーンも殆どオン専用だぞ。

  43. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月4日 01:16 No:366106 ID:YwNDE5MjY

    というかこのデザインもろ中華や韓国アニメっぽいよね
    なんで日本で受けるとか言い出してる奴がいるのか謎すぎ

  44. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月4日 02:41 No:366117 ID:YxMjMxNTY

    日本人はオンゲーに免疫がある人でもVC(コミュニケーション)恐怖症は多いし
    ロール有りの少人数チーム戦は個人の責任度が高く厳しいのだろうね
    初心者向けに売りたいならイカのように塗ってりゃ貢献、AIMダメならローラーな
    逃げ道作ってやらんと、その上でCMなどの話題性か

    まぁ国内CS独占とも言えるPS4でも今月のTVCMはアンチャにDQH2だったしね

  45. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月4日 11:49 No:366221 ID:QxMjE1NDg

    リビングにPS4がある風景で、客を招いたら
    海外の客(この人ゲームするんだ)
    日本の客(こいつ大人になってもゲームしてる)
    ゲーマーに市民権が無いんだよ、国内は。

  46. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月4日 18:30 No:366294 ID:cyODc5MjI

    日本人キャラ2人いるのに
    おま国が加速して消えそう

  47. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月4日 22:16 No:366328 ID:QxMjE1NDQ

    正直かなり面白いと思う
    キャラ変えれるのがかなりいい
    キャラ数は倍位までは増やしてほしいけど
    codみたいにパーティーレイプされることも今の所ない

  48.   2016年6月5日 01:00 No:366369 ID:A3MjY4OTM

    世界と同じじゃないといけない!って発言はいかにも周りと一緒じゃないと気がすまないジャップっぽくていいと思いました(小波)

  49. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月5日 03:55 No:366414 ID:UxOTQwNTA

    劣化和ゲーみたいなテイストだから
    日本人に売れるわけない

  50. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月5日 04:01 No:366416 ID:UxOTQwNTA

    ※48
    現実は海外のほうが主体性がないんだけどな

  51. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月5日 08:35 No:366473 ID:A5Nzk0OTU

    洋ゲーって結局FPSかオープンワールドの二択って印象しかねえな

  52. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月5日 10:56 No:366515 ID:k3ODU2MjI

    既出だけど発売イベントは中韓に力入れてるしかわいい女キャラも中国と韓国籍だし
    完全にあっち方面がターゲットのソフトなんだよな
    はちま刃をはじめとしたまとめサイトくらいだろ、これが国内で流行るとか吹聴してたの

  53. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月5日 14:14 No:366561 ID:A3NzE3MjM

    平和の国日本でリアル感のあるFPSは売れないだろう

  54. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月6日 04:22 No:366745 ID:IzMjg5ODE

    ※50
    日本以外の国が主体性無かったんだ?
    主体的に行動できる国は我が国だけだったか
    日本ってすごい国だったんすね^~

  55. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月7日 16:18 No:367097 ID:U0ODIxODI

    そもそもSIEの国内宣伝が・・・
    PS Store(web)のトップページに発売直前になっても
    掲載されてなくて存在感なかったし

  56. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月8日 03:57 No:367197 ID:gyMjk2MzU

    この国はやくつぶれないの?

  57. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月8日 18:36 No:367328 ID:A1MTQ5NDk

    一般層はソシャゲーという魔の領域に入ってるからね
    ガラパゴスを地で行く国だから仕方ない

    ※54
    スマホゲーもみんながやっているから自分もやるという心理が働くし
    日本はそっち方面の主体性はズバ抜けて凄いよ
    ・・・故に色んな弊害ももたらしているのも事実だけど

  58. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年11月11日 10:56 No:388157 ID:MxODUzODM

    FPSは日本じゃ無理って事が完全に証明されただけだな

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