グラフィックが綺麗になるほど俺はゲームに冷めていってる気がするわ

Reaction Guys

 

1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 10:22:49.26 ID:ue8VMsO10.net
グラフィックが綺麗になったって何も感動しない

4 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 10:26:13.46 ID:cnyt7Vdpr.net
じゃあ一生ファミコンやってろや

2 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 10:23:31.91 ID:6+qAWi7h0.net
それ加齢の問題だよね

3 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 10:24:41.69 ID:syDBVAv4d.net
ソシャゲやればいいだけだね、よかったね

5 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 10:26:24.80 ID:GdSBU6gh0.net
グラフィックが記号であるうちはプレイヤーはその「先」を想像できた
だがグラフィックが記号とは見えないものになると、
そこには「画面」が見えてしまうんだよ
人間の認識の問題だな


8 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 10:29:23.68 ID:ue8VMsO10.net
>>5
PS2の頃が一番良かったかもな
3Dポリゴンだけどまだドット同じ何かがあった時代

10 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 10:31:40.48 ID:htGBYMzl0.net
>>8
PS2やってればええやん

14 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 10:37:23.21 ID:0FwyvUtNK.net
>>8
俺はファミコン以前とPSだな
SFCとPS2はワクワクしない

22 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 10:45:23.05 ID:KpLOITICp.net
>>5見て関係あるかは知らんがFF5のバッツが頭に浮かんだ
天野絵バッツかっこよくて好きだったのに
ドットバッツは平凡な青い服着てるだけでがっかりした
ディシディアで天野絵モチーフバッツ見れて大満足だった


FF5 バッツ

FF5

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー

6 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 10:27:51.71 ID:uj6gJBcK0.net
まだまだ進化が足りないくらい
現実に追い付くにはあと二世代くらい必要かな

17 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 10:41:21.99 ID:fT9UDmAEp.net
マンネリで飽きただけだろ
やったことないジャンルやってみろ
それか1年ぐらい一切ゲームやめればいい
久しぶりにやるとクソ面白いぞ





7 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 10:28:44.62 ID:gipHO7cZa.net
たいして変わらんから驚きはないな

9 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 10:31:36.94 ID:5WQ0YJInx.net
まだショボい

11 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 10:31:53.19 ID:sKkO70WL0.net
ていうか言うほど綺麗になってるか?っていう感じ
見比べたらそりゃ違うだろうけど、
一目で感動するほどの変化はないというか
グラフィックだけじゃなく表示方式も
さっさと3Dにしろやカスって感じ

12 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 10:32:41.81 ID:KA5yIzFL0.net
お前らまだ若いだろうに思考停止した書き込み多いなぁ
もう少しは頭使う努力しろよ

俺は劇画漫画は好きじゃないし
実写ドラマも興味ない

リアルな創作物には興味が出ないんだよ
そういう嗜好もあるって理解しろや

15 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 10:38:46.46 ID:Ocdpi8cs0.net
グラが綺麗になるのはいいが、
いい加減自分好みの女の子とずっと冒険させてください

16 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 10:38:47.01 ID:ds3zr24Ir.net
早く映画版FF15ぐらいのグラで遊びたいわ

19 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 10:43:33.78 ID:hiVHD7Med.net
1年もゲーム止めてると逆にテルビゲームなんて馬鹿馬鹿しくなってこない?

27 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 10:47:41.95 ID:fT9UDmAEp.net
昔のゲームと比べるとグラだけじゃなくて
UIとかめっちゃ進化してるぞ
ゲームによっちゃなぜか退化してるのもあるけど


30 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 10:49:49.25 ID:ue8VMsO10.net
>>27
で? ってレベル

44 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 11:19:30.75 ID:P9xzF9Wh0.net
>>27
あるなー
昔のゲームはグラはどうも思わなくても
メニューや操作性、レスポンスの面で辛いことが多い

32 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 10:51:31.72 ID:PWjJnhLc0.net
一度冷めてやめてた俺が言うが素直にスゲーと思うぞ

40 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 11:09:53.93 ID:rWEuKI2B0.net
クラシックダンジョン戦国とか、ドット風のゲームやレトロゲーは
スキャンラインのオンオフつけてほしい
PS4のアケアカはあるよね
スキャンラインないと、のっぺりして味気ない

クラシックダンジョン 戦国

42 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 11:13:53.09 ID:LNXBD6Ql0.net
グラは綺麗な方がいいけど
ガクガクするくらいなら無理すんなと思う


43 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 11:14:38.07 ID:ouHHSmJia.net
ゲーム性のみに没頭するならSFC世代が最強だとは思う

45 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 11:31:38.91 ID:DnSpk1cy0.net
グラフィック少し落としてもいいから糞ロードやカクカクなくして欲しい

47 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 11:32:12.50 ID:RP63csy40.net
アーカイブやVCで昔のゲームはいくつか買ったけど
今のゲームに時間費やした方が良いってのが自分の中での結論だったな

48 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 11:34:10.16 ID:9LnhkYUG0.net
グラが奇麗で写実的になるほどゲーム的動作が減っていくのはある
スティック倒してもゆったり歩くからイライラするし酔う

49 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 11:40:47.71 ID:ouHHSmJia.net
確かに3Dキャラを反転させる時に
いちいち振り返るモーションはゲーム的にはいらないと思う

54 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 11:53:39.19 ID:HjUAa8/Z0.net
建物がたくさんあるのに入れないからな

インファマス セカンドサン

56 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 12:01:32.69 ID:pogLoWBv0.net
グラにこだわらなければ中身をもっと充実させられるはずなんてのは
理想であって現実ではそうあるもんじゃない
中身を充実させるのも人金時間が必要なんだから

個人の趣味じゃないんだから作る側は低コストで大きな利益を出したい
だからグラにこだわらなくても中身もほどほどにするのが原則的
徹底的に中身にこだわるにはそれだけの人と金と時間がいる


59 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 12:07:19.32 ID:P9xzF9Wh0.net
結局中身にもこだわれるほどしっかりしたゲームって
その手間を無駄にしないためにも
グラにも宣伝にも力を入れてるんだよな
グラが面白さに直結しなくても
評価基準の一つであることは重々承知してるから


61 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 12:12:43.20 ID:pogLoWBv0.net
>>59
あと中身って企画やデザインの決定の段階でだいぶ左右されるものでもあるし
いくらまじめに時間かけて作ったところで確実にメリットになり得るものは
ボリュームの増加くらいで、あとは結局出してみないと分からないのよね

極端な話、無能がいくら時間をかけても優れたものにはならないわけで
中身にどれほどコストを費やしても、それが優れたものになるかどうかは不確定になる

60 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 12:08:31.16 ID:ir7V9l3l0.net
老害やな
頭がついてきてない証拠

76 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 13:07:01.78 ID:TifuXuxt0.net
>>60
あと15年も経つとその老害が日本人口の6割を占めるようになるw
ゲーム終わったなw

62 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 12:13:40.03 ID:RP63csy40.net
この手の話題じゃ決まってグラフィックに割かれてるコストを中身に割り振れば~みたいに言われるけど
グラフィッカーとか減らした分の人員をどこに割り振れば中身が充実すると思ってるんだろ
そこら辺全然具体的じゃなく、物凄いフワフワした想像だけで語られるよね

64 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 12:26:44.26 ID:e2w2h6Oq0.net
「グラ拘るな」という言い分の裏にある本質は8割くらい
「フォトリアルゴアやめろ(減らせ)、高品質デフォルメよこせ」だと思う


71 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 12:51:47.59 ID:P9xzF9Wh0.net
>>64
今度のゼルダには期待してる

65 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 12:28:28.97 ID:9LnhkYUG0.net
グラが綺麗過ぎると逆に脳内で想像した動きと一致しなくて酔う、
ってのは自分だけか
写実的ゲームやってるとそういう感覚になるんだが

67 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 12:31:19.16 ID:2+CpNCknp.net
そりゃ見た目だけしか進化してないじゃん
プレイヤーがやる事も出来る事も昔と延々と同じなら冷めるよ

70 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 12:46:25.21 ID:pogLoWBv0.net
>>67
やることが変わらなくても冷めるかどうかは人次第でしかない

68 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 12:36:57.35 ID:rWEuKI2B0.net
見た目を多少落として、
ユーザーが干渉できる物体増せよと思うゲームはある
攻撃で壊れない物があるより、壊れた方が良かったり
物を移動させれたりとか
古くはディヴィニティ初代がやってたな


72 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 13:02:59.17 ID:TifuXuxt0.net
>>1
それ分かるわ
空想の余地がなくなってきてる
そんな俺はもうゲームやってない

74 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 13:05:09.83 ID:DqVtwtMtM.net
見た目が9割なんやで
見た目が悪かったらそもそもスタートラインにすら立てない

75 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 13:05:45.23 ID:cDRHbbUa0.net
雰囲気作りに欠かせないのがグラフィック
和ゲーのアクションって巨人が住んでるの?ってくらい無味乾燥で巨大なハリボテが多い

77 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 13:12:17.42 ID:e2w2h6Oq0.net
寧ろ今現在既に対ゲーム老害勢がスマホゲー市場を以て
CSゲーを叩き殺しに来てる感

78 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 13:20:37.69 ID:TifuXuxt0.net
まぁそれが時代の流れ
CSは日本では終わりだな

79 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 13:29:00.58 ID:Rb/CYZZd0.net
自分はアンチャ4のグラでジャスコとGTAが出来るようになったら満足すると思う

アンチャーテッド4

84 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 15:12:56.86 ID:B68/7P0kd.net
映画とかCGでガンガンやられてもなんか冷めるんだけど同じ感じかな

86 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 16:44:29.51 ID:cDRHbbUa0.net
>>84
ゲームは全編CGじゃねーか

88 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 21:05:02.98 ID:T3M0ygEg0.net
>>1とか>>84みたいなレス見るといつも疑問に思うんだけど

ゲームのグラや映画のCG率なんて買う前から大体どんなもんか分かるのに
何で自分の合わない物にわざわざ手をだして批判するんだw

38 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 11:04:34.30 ID:A4ZdwdNb0.net
PCゲーでショボグラ設定オススメ

Reaction Guys

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1465089769/l50


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  1. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月5日 23:29 No:366669 ID:E0Njg5ODc

    少し分かるわ。ゲームの進化は楽しみだけどVRでフォトリアルなオープンワールドゲームとかあってもそれなら現実頑張ったほうが良いやってなるし。

  2. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月5日 23:42 No:366673 ID:Q0NTExOTU

    何かわかる。
    そりゃ良くなった方が楽しくなるゲームもあるんだろうが、
    全部が全部に当てはまるもんじゃないと思うんだよな

  3. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月5日 23:50 No:366675 ID:A3MDkxNzY

    アンチ拗らせると、こんな可哀想な人になるんやね

  4. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月6日 00:02 No:366677 ID:YwNTA4NjM

    グラはリアルなほうがいいけど
    モーションはリアルにするほどレスポンス悪いんだよな

  5. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月6日 00:03 No:366678 ID:IyMDg4NDA

    良く読むとグラ批判でもないんだな
    今時のゲームについていけない奴がグラのせいにしたがってるだけ

  6. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月6日 00:17 No:366680 ID:Y5OTM2NzY

    MODEL3のグラが今でも1番しっくりくる。

  7. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月6日 00:45 No:366686 ID:AyNjE3NzI

    グラに拘るから綺麗になると覚めるんだろ。こいつも立派なグラ厨だ。

  8. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月6日 00:53 No:366688 ID:M5NjEyOTU

    レスに近い事が書いてあったけど
    視覚的リアリティが増す事に比例するくらい自分が干渉出来る事が増えているかどうか
    ようはコレ 凄いリアルなグラフィックなのに触れたり持ち上げたり壊したり出来ないと、そこに生じる精神的ギャップがストレスになるんだよ

  9. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月6日 01:56 No:366704 ID:AyMjM4NDE

    リアルになればなるほどグラフィックとゲーム性の乖離が激しくなって
    だからと言って動きをリアルにすり合わせると糞げーになる

    関係ないけどクラシックダンジョンみたいなエセレトロドットゲーは好きじゃない

  10. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月6日 02:46 No:366717 ID:MyNTA0ODA

    ゲームが映像作品になるのはオレも嫌だな
    勿論グラフィックの進歩を否定はしないが、写実的なものだけを追求していく必要も無いと思う
    写実的(リアル)になれば映像以外の設定やモーションも基本は映画的な表現しか出来辛くなるのはプレイヤーが遊んでて違和感を感じないようにする為には必要になって来るのが必然(MHみたいな例外も有るけど・・・)
    まぁ、グラフィックを綺麗にするよりも前にヤルコトあるだろ!?と思わせるのが今の日本人向けのゲームで有り、海外でも古き良き日の日本のゲームを再認識させる為の手段では無いのか?とは思う
    正直云って、PCゲームも作ったことが無い国内サードがPS4やXOne、もしかするとそれ等並の性能だった場合はNXを持て余すのはハッキリとしてると思う
    そしてそんな国内サードの「売り」はグラフィックじゃ無いんじゃないかな・・・とも思ってたりするわ

  11. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月6日 03:17 No:366725 ID:U5MTY3NzQ

    リアルなグラフィックがダメ、ドットゲーもダメ
    じゃあどんなゲームやってんだ?
    ネガキャンだけが生きがいか?

  12. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月6日 03:36 No:366732 ID:E4MDcyNzY

    「綺麗」というのがフォトリアルを指すなら分からんでもないかなー
    フォトリアルも好きだけど、wiiUゼルダのグラフィックがオレの理想に近いから期待してる
    あとサガフロ2みたいな水彩画調のゲームがまたやりたいな

  13. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月6日 03:39 No:366733 ID:cwMzE3NjY

    ※11
    そんなもん人によるやろ
    全部同じ人間が言っていると思っているのか

  14. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月6日 04:32 No:366748 ID:IzMjg5ODE

    写実とデフォルメ、リアルとアンリアルの理想のバランスが各々にあるってわけやね
    このスレの「きれいなグラが嫌だ」って人はいわばグラ厨の典型ということだまぁ現実はフォトリアルの需要があるんだから、とりあえず作るかってなもんだわなぁ・・・

  15. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月6日 04:47 No:366754 ID:M5MjQ4OTQ

    小説読む脳すら持ってない低脳の猿に限って精緻なシミュレータをありがたがる
    一生シミュレータだけやってろ猿

  16. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月6日 05:31 No:366768 ID:U5MTY3NzQ

    ※13
    ※9

  17. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月6日 06:35 No:366781 ID:AyNTQ4OTE

    へーこれって実写じゃなくてゲーム画像なんだ
    って理性では感心するが
    もはや脳が実写と認識してしまっているのか
    驚かなくなってしまった面はある

  18. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月6日 08:35 No:366807 ID:M3Njc1NjI

    そりゃあ精密な世界観が魅力のSFや現実世界を舞台にするからこそ楽しいクライムアクションみたいにグラが大事なタイトルやジャンルはあるだろうけれども
    マリオやポケモンにまでグラガグラガと騒ぐようになっちゃったらそれはもうただのグラ厨だよ
    何事もやり過ぎ、のめり込み過ぎ、押しつけは良くないって話

    あと「グラが綺麗」を「現実に近い、フォトリアル」と全く同義、と考えてる連中の視野の狭さはちょっと、ね

  19. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月6日 09:06 No:366808 ID:AyNjE3NzM

    デフォルメやアニメ調じゃないと駄目なんて事はないな。てか和ゲーって今、殆どのタイトルがそうだからね。出来が良きゃどちらでも。

  20. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月6日 10:23 No:366815 ID:M5NTc5NDE

    グラはゲーム世界を表現するために使ってほしいね
    リアルに寄るだけじゃ面白くはない、見慣れてるもの

  21. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月6日 10:30 No:366817 ID:MzNTU1MTI

    ワールドマップとかも減ったなー
    シームレスのオープンワールドはすげーけど世界の広がりはワールドマップのが大きく感じられたんだよな

  22. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月6日 17:10 No:366882 ID:MzMjQ5NzY

    アニメや漫画が実写になって、がっかりした時と気持ちが似てる。実写化すると逆にしょぼく見えるときがある。

    個人的にもPoserなんかで3Dグラを描いてるし、グラの進化には大いに興味があるんだけど、ゲームとなるとちょっと違うんだよな。うまく説明できんけど。

  23. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月7日 03:06 No:366960 ID:U2MjM0MTg

    x グラフィックが綺麗になるほど俺はゲームに冷めていってる気がするわ
    o 年齢が増すほど俺はゲームに冷めていってる気がするわ

  24. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月7日 10:28 No:367033 ID:YwNzI3ODA

    グラの凄さがゲームの面白さに繋がってるものは問題ないんだが
    グラすげー自慢だけで終わるのが結構多いからな

  25. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月7日 12:55 No:367062 ID:I5ODE4NTM

    実写映画の前では、パンツアニメ好きゴキがまったく任天堂ユーザーと同じ言い訳をするんだよな。

  26. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月7日 14:59 No:367079 ID:UxNjYwNjk

    まあぶっちゃけ、任天堂ユーザーにこういう人多いんじゃないの
    散々「高グラいらない」「高性能いらない」と任天堂自身が言い続けてたわけだし
    だからファンもそれを是とする人が大半で
    任天堂の言うとおりグラも進化も求めなくなった結果
    「じゃあ据え置き要らないや。3DSだけでいいわ」ってなってるのが現状

  27. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月7日 16:16 No:367096 ID:YwNzI3ODA

    和サードに限界来てボロが出た事に対してユーザは分相応を求めたって話を
    グラはいらない、進化するなと置き換えて喚く
    集団的自衛権を戦争法だ侵略だと置き換えて騒いでるブサヨと同じだな

  28. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月7日 23:47 No:367162 ID:UyNTgxMjk

    今のグラ基準で初代DQの世界を作ったらどんだけの予算と時間が掛かことだろうねぇw

  29. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月8日 11:21 No:367269 ID:A0NDM3NTM

    DQ1はあのドットじゃなきゃねえ。
    主人公が喋らないRPGは昔の映像の方が似合っていた。
    昔の攻略本には登場人物紹介で「勇者、もちろんキミの事だ!」って書かれていたりしたけど今のグラだと主人公=自分自身って感情移入はしづらい気がするな。
    綺麗なグラのお陰で画面の中にいるのは自分ではない、別人ってよくわかるからね。

    それと喋らない主人公って物自体、プレイヤーの分身であることを表現する手法に過ぎなくて、実際はあの世界で無言で過ごしているわけではない筈だけど、グラが綺麗だと本当に何も喋ってない無口な人に見えるね。

  30. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月8日 15:55 No:367308 ID:I3MTYwODA

    リアルになれば良いというモノじゃないよね。
    リアルが最高なら
    格ゲーのストリートファイターやデッドオアアライブ、鉄拳は
    何故リアルになってないのか?
    綺麗にはなってるがリアルではない。

    綺麗になるのはおおいに賛成だが、
    実写を追求するリアルさだけを求めてる人が多い気がする。
    (ユーザー、メーカー共に)

  31. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月8日 15:59 No:367309 ID:I3MTYwODA

    ※26
    いいんじゃないの?
    任天堂ハードはオモチャの延長線上のゲーム機ですし、
    親が子供に与えるゲームにはリアル路線より
    もっとあたたかみのあるゲームらしいモノを選ぶに決まってる。
    (自分はそうです)
    園児や小学生低学年に与える初めてのゲーム機が
    あまりにリアルなモノだと、ちょっとどうかと考えてしまいませんか?

    ここに来てる人はそれなりの年なんだろうから、
    任天堂ハード(ソフト)に不満なのはわかりますが、
    子供には良いと思いますよ。
    (個人の感想です。ですが同じ様に思ってくれる人がいたら嬉しいです)

  32. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月9日 01:47 No:367389 ID:kwODI2NzI

    グラフィックに力が入ってるって最近は意味を取り違えてる気がするわ。
    一番分かりやすい例えだとスパロボの戦闘アニメだってドットで凄い動くからスゲー!って感動するわけで。
    グラフィックを重視するだけならアニメと遜色ない3Dで再現するだけでいいよな?
    そしてそれだけだとつまらなくて手間が掛かるだけなんだからアニメ本編切り取ってそのままムービーの形で流せばいいだけになる。
    綺麗にする事にクリエイターもユーザーも変に拘って魅せると見せるを間違ってるんじゃなかろうか?

  33. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月9日 09:15 No:367448 ID:k3ODQ4MTM

    まあやっぱ家畜程度の低脳だよね。和ゲーはグラフィックの分他がゴミ屑以下になって行ってるのを嘆いているわけだろ?それをぐらが悪いとかもう奴隷以外の価値無いよこいつ。

    他人に自分の考え伝える事も出来ずそもそも問題点が分かっておらずただユニークな発言だけに拘る。やっぱ和ゲーばっかやってるとこんな馬鹿になるんだなw

  34. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月27日 01:03 No:370256 ID:c4ODQzMjg

    ※33
    口悪いよ。人間じゃない。

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