「無双」ってなんでこんなに嫌われてるの?

ベルセルク無双

 

1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:14:14.20 ID:WAS5ngOkd.net
無双ってだけで叩かれまくってるよな
外人めスゲー嫌ってるけ無双の何が嫌いなの?

2 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:15:05.23 ID:Oes2AdNf0.net
劣化+量産しすぎ

6 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:16:39.49 ID:ro6k6OU6.net
>>2
劣化って何と比べて?
少なくとも無双内では進化して行ってるでしょ


8 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:17:51.91 ID:5Ej1wPdx0.net
無双の魅力って何?

12 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:19:25.84 ID:2fBMe7mfp.net
ガワだけ変えてるだけだからなぁ

15 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:21:12.27 ID:2NlKvvYwr.net
正直マンネリ

23 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:29:42.98 ID:7NQ2cA+1M.net
三国無双5の方向性なら支持するんだけど
如何せんそれ以降は旧作の方向に舵取りして
ただただ人斬りだけのゲームになったのがよくない






47 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:56:17.13 ID:b+2sY9lv0.net
>>23
5ってボロ糞に叩かれてたけどちゃんと進化した部分もあったんだよな
6でそれらを全て投げ捨てて保守に走ってからもう無双には何も期待してない

20 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:24:33.00 ID:9aSHgvnC0.net
外人が必死に物理演算大量のモーションキャプチャ―複雑なAIキャラクター作ってんのに
一方□□□△○押すだけで爽快アクション出されてしかもそれがシリーズになってるから

21 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:26:29.65 ID:SSvpc8MKM.net
>>20
爽快?
単調アクションの間違いだろ?

22 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:29:27.20 ID:14dMdQoLp.net
雑魚をひたすら倒していくゲームは、雑魚を倒す事が当たり前の事過ぎて爽快感は無い
むしろ雑魚に混じって出てくる体力の多い雑魚にイライラ
攻撃されない事が当たり前だから、攻撃される度にイライラ
吹っ飛ばされる度にイライラ
結果爽快感とは程遠いゲームプレイ

26 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:30:18.48 ID:3QnuOedmd.net
モーションが軽く戦ってる感じがない
キャラだけ増やせばいいと思ってる
敵が斬られるまでマゴマゴしててくれる
たまに思い立ったかのように攻撃してくる
難易度上げると思い立つ頻度と硬さが変わるだけで難しいというより面倒くさい

総じてつまんない

27 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:30:58.05 ID:1DQrqTv50.net
外人喜んでるよベルセルクで

28 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:33:24.09 ID:qpFYU2EEd.net
俺は無双好きだが

29 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:33:42.09 ID:HTknCeRBd.net
本編と比べて明らかに手抜きなコラボを乱発してユーザーの期待してる本編が全くでない

31 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:35:56.08 ID:3QnuOedmd.net
ベルセルクもどうせ原作無視で
イシドロとかファルネーゼとかリッケルトが無双出来るゲームになるだろ

ガッツオンリーのバランスで敵が本気で殺しに来るならまだいいけど
それだったら無双ってタイトル付けないだろうし期待出来ない

37 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:42:28.46 ID:C4AQFxX4M.net
>>31
三国、戦国無双で実在の人物が無双するゲームに何言っちゃってんの

45 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:53:59.21 ID:3QnuOedmd.net
>>37
だから嫌だって話だろ
なんで嫌われてるかのスレでそういうゲームなのに何言ってんのレスは意味不明

32 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:36:29.13 ID:V2fneLdSa.net
ゼルダ無双とか別に裏切られた感ないけどw

33 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:37:02.09 ID:jdfROzpcM.net
ダークソウルの対極にいるのが無双という感じがする

35 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:40:12.52 ID:uXYeajo5x.net
雑魚敵が斬られる為だけに存在してる木偶だからじゃないかなぁ? 
満員電車で人の波掻き分けて進まないといけないような感覚が嫌がられるのかも

あと原作付きタイトルは無双になることで世界観ぶち壊されるのも多いのもだめなのでは?
射撃がクソ弱いガンダムとか

36 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:41:50.56 ID:9aSHgvnC0.net
キングダムハーツ、ニンジャガイデン、デビルメイクライ、ゴッドオブウォー、ダンテズインフェルノみたいな
敵たおして経験値の光とか玉集めて強化して決められた道進んでいくのが好きなんでしょう

40 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:44:54.18 ID:ag+lJS/s0.net
好きな人から見ても版権連発するのならさっさと三国8出せってのがあるからなぁ
というか、版権はあからさまに薄く作っててアレなんだよ
ドラクエはさすがにちょっとは力入れてたけどさ


43 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:51:30.14 ID:J48D53b6x.net
対戦オンラインで出せばおもろいと思うけどな

49 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 13:00:17.70 ID:gvnUc0uQ0.net
戦国無双4とDQHしかやったことないけど
無双ってそこそこ面白いよね?

51 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 13:05:15.05 ID:4/a5axbY0.net
QTE入れられるよりはマシ

54 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 13:14:22.91 ID:VlMcrM8U0.net
よく海外RPGを「お使いゲー」という輩がいるが
無双のようなミッションで雁字搦めのゲームの方が遥かにお使いゲーだろう

64 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 13:33:20.36 ID:emkV77Vhd.net
ハクスラはあんなに人気あるのにね

71 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 13:52:30.62 ID:7cs/CKhId.net
ゲームデザインとしては薄いハクスラだし
海外でぼろくそ言われるのは割りと納得行かないところあるんだけどな

73 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 13:57:40.78 ID:CdKJG69C0.net
多くのハクスラにある多様なカスタマイズ性とそれを披露するシステムがないのと
調整の取り方がヘッタクソっていう致命的な所がハクスラ好きな外人が見向きもしない理由かと

74 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 14:00:51.12 ID:9WlOUGgD0.net
他のゲームが積み木で物を作るゲームだとしたら無双はそれを崩すゲームのイメージ
ブロックや完成形が変わってもゲーム性に変化が無かったり実際に遊んだ時の楽しさもそんな感じでしょ

78 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 14:03:57.99 ID:/j6lFboG0.net
草刈りだから
敵が殺しに来ない

81 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 14:05:59.20 ID:S/MDrwqG0.net
>>78
難易度低いとかそう言う実況動画しかみてない人って押し並べて動かないって言うよね


90 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 14:12:13.64 ID:vXB59Q9Cd.net
>>81
最高難度でも敵は殺しにこないよ

ただ硬くて攻撃力が高くてモジモジ期が短いだけ
柔らかくてトゲがない草刈りと硬くてトゲがある草刈りの違いでしかない

攻撃喰らってもウザいと思うだけでやられたと思わない

80 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 14:05:41.14 ID:CGBKLAoy0.net
鯉沼は光栄でアクションゲームを作りたいと言うほどだったんだけど
そのアクションゲームが悉くコケた後に無双に辿り着いたら
その無双しか連打しなくなったという

91 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 14:13:20.55 ID:R69WqPZip.net
ベルセルクファン向けだからお前らが買う必要は無い
無双は毎回このスタンス
絞れるだけ絞ったら次の題材

92 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 14:18:35.70 ID:ZSobLhaMr.net
ブレストをベースにした太閤立志伝を待ってるんだが

93 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 14:26:42.28 ID:9aSHgvnC0.net
外人はちょっと進んだら道に結界はって敵がわらわらでてきてそれをQTEでたおして
全部たおすと結界がこわれてまた進むのがすき
あの高速横スクロールアクションのソニックザヘッジホッグでさえもそんな感じになったことあるし

94 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 14:27:18.73 ID:Q8AKJUyHp.net
北斗無双とかDQH1とかが原作ファンの期待を裏切りまくってたのも
嫌われてる理由なのを忘れちゃいけない

96 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 14:36:54.31 ID:CGBKLAoy0.net
無双と付けたがる一方で内容についても度々荒れるからな
DQH1なんかは無駄に音楽を使いたがる上に
装備アイテムの効果が無茶苦茶でこいつらドラクエ知らねえと嫌われる原因を作ってたし


102 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 15:42:12.45 ID:VX90uAsyd.net
難易度ハードとかにしないと、
敵が自殺しに近づいてきてるようにしか見えないんだよな
ガンダム無双やってて大量ザクが倒してくれと言わんばかりに

自機にまとわりついてくるのは今思うと変な感じだったわ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1465787654/l50


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  1. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月13日 19:52 No:368361 ID:g3NjE4MTg

    最近はまたか程度しか言われなくなったろ
    ユーザーも固定化してきてるし

  2. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月13日 20:07 No:368366 ID:gxMTcwMzg

    やってなくても言えるような批判しかしてねえなこいつら
    俺もそんなにやってないけど
    まあ、たまにつまみ食いするにはいいゲームだよ
    こういう誰でも出来るようなアクションゲームも必要って事が分かってないね

  3. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月13日 20:42 No:368369 ID:cxNzk2ODA

    キャラクター増やすのは歴史物として考えるとまだ足りないくらいだし、ゲームとしては過多でもそこはしゃーない。5でリストラした時の批判がその証明だしな
    ただ、せっかく歴史物をずっと出して来て社内に歴史研究部だかがある会社なのにバサラみたいなトンデモに寄って行ってるのは残念だと思う
    後はコラボ無双の乱発も批判を受ける要因かもな。結局どんな作品とコラボしても「無双」と付くと別にその題材でやらなくてもってゲームになっちゃうからね。せっかくの題材を「無双」ってパッケージで安売りされてる気がするんだろうなファンからすれば

  4. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月13日 21:35 No:368374 ID:YxNzEzMTg

    数年に1度やると10時間くらいは楽しいのが無双だからな

  5. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月13日 21:37 No:368375 ID:E3NTA2NDQ

    無双は草刈りだのヌルゲーだの言うが
    DQH2では敵硬すぎで爽快感がないだの難しすぎるだの言われているという
    どっちにしろ文句いうやつはいるんだから大変だわ

  6. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月13日 23:20 No:368385 ID:EyMDIyODA

    版権物で1作目は大体出来が悪いのどうにかならねえか。何でこれが最初から出来ねえんだよ、同じ無双だぞって言いたくなることが結構ある

  7. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月13日 23:40 No:368387 ID:A0NTAzMjU

    俺なんてps3のほとんどは無双ゲー
    今はPS+の無料ゲーで済んでる
    でも結局やるのは無双ばかりだわ

  8. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月14日 00:04 No:368393 ID:A4MDY5OTE

    バットマンのアーカムシリーズの爪の垢でも煎じて飲んで欲しい

    作りが子供だましもいいとこ
    バカにしてんのか、って思うわ

  9. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月14日 00:38 No:368399 ID:Q4NzM3MzQ

    無双馬鹿にすれば通ぶれるから

  10. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月14日 00:40 No:368400 ID:A1MDgyNDY

    それがバサラになろうがDODになろうがNNNになろうが類似品全般面白くねえじゃん?
    よかったのなんてレギンくらいしか知らねえ。

  11. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月14日 01:03 No:368402 ID:c2MTQ1NDg

    PS2の頃勧められてプレイしたんだが
    なんか…棒立ちのモブの群れに派手な技?
    あんまりそういうのに爽快感感じなかったんだよね
    序盤から作業感がすごかったというか
    今のは違うのかな
    それとも当時遊び方間違えてたのかな

  12. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月14日 01:03 No:368403 ID:Q4MjA1NDQ

    ※6
    基本を作るだけで精一杯なんだろ
    時間かければプラスαできるだろうけど
    版権ものなんかでそんな労力かけらんないだろうし

  13. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月14日 01:37 No:368406 ID:cyNzI2MTg

    叩いてるやつはキャラゲーだという前提を理解できていない
    コラボ作品はファン以外に売る気がないとかいう文句が出てくるのがその証拠これだけ長く続いてるシリーズの特性すら理解せずに詰まらんとか言ってよくゲーマー気取れるもんだ

  14. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月14日 01:54 No:368408 ID:A0Njk2MzU

    >>90
    戦国無双2で高難易度敵武将がガンガード+神回避で殺しに来たら不評で猛将伝では弱くなってたとかあったんだよなぁ
    今でも回避やカウンター系は狙ってくるから言うほどバカでも単調でもない

  15. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月14日 03:36 No:368422 ID:QzODk1NTc

    叩くっつーか幼稚なゲーム性をそのまま幼稚と言ってるだけの話だろ
    チンパンジーの知育ゲームかっつの

  16. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月14日 07:51 No:368455 ID:QwOTU2Mjc

    叩いてるのはやったことないやつだけやでw
    的外れだものw
    >>15
    こういう奴なw

  17. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月14日 07:51 No:368456 ID:QwOTU2Mjc

    ※15こいつなw

  18. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月14日 08:29 No:368461 ID:E2NjUyMjQ

    ※33
    すげー分かる
    レベルデザインっつーもんをこれほど放棄したアクションゲームも珍しい

  19. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月14日 09:48 No:368471 ID:gzMzgwODk

    一番叩かれてたのは月刊無双だった頃だな
    あれは確かにどうかと思ったよ
    まぁ最近はコラボ連発し過ぎ感はあるが…
    オロチ出せ、オロチ

  20. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月14日 14:06 No:368512 ID:YxMzgwMzU

    無双は雑魚を吹っ飛ばすのが楽しいってだけじゃないの
    味方が自キャラをヨイショしてくれたり、何かイベント達成した時に歓声(閧の声?)が上がったり、そういうのが爽快感に繋がってるの
    ステージクリア制っていうのもあって気軽に英雄気分を味わえるのが最大の魅力なの
    明らかにライト向けのゲーム性だし、濃いゲーマーは鼻からお呼びじゃないんだよ

  21. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月14日 14:36 No:368517 ID:E1NzkxNzk

    今回のベルセルクとかミスマッチにもほどがある

    フロムに任せりゃいいものを、コーエーなんかじゃベルセルクは務まらんよ

  22. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月14日 17:25 No:368532 ID:k3NDA3MjI

    なんで嫌われてるかって、任天堂ハードには基本出ないし出てもソニーハードの無双より確実に劣化してるからだよ
    ニシくん激おこ

  23. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月14日 18:26 No:368543 ID:Q4MjE1MTY

    最初は大好きだったけど、時代っぽさどころか人種が疑わしいデザインのキャラが増えすぎて嫌になった
    髪型も服装も百メートル走ったらグチャグチャに崩れそうな無茶振りだし
    そんなキャラでそれっぽいやりとりされても47RONINみたいなハンパぶりが気持ち悪い

  24. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月14日 18:26 No:368544 ID:IwOTY5NzU

    はやくマリオ無双出せ

  25. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月14日 19:39 No:368555 ID:YxMTkxOTE

    ※22
    病院行ってきな

  26. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月14日 20:42 No:368567 ID:g1MDQ1Mzc

    トロイ無双並みの硬派な無双になりそうだな。トロイ無双はクビチョンパシーンあったし。

  27. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月14日 23:01 No:368581 ID:QxMTU2MzU

    逃げる敵を倒したり、コンボを途切れさせずに繋げたり
    なんていうか、やってることが敵の出てこないパックマンと言うか
    敵を無視してボスまで進んでスピードクリアとか、ギミックを無視して進むルートとか。難易度を上げるよりも、ステージのショートカットを増やしてくれた方がうれしいな。いくらなんでもステージ長すぎて、レベル上げやらのためとはいえ、繰り返し遊ぶのが苦痛だわ

  28.    2016年6月15日 08:12 No:368654 ID:E1Mjc1MzE

    毎回、キャラ変わるだけで内容があんまり変わんないからじゃねえの?ストーリーに重点置いてるわけでもないんでしょ?

  29. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月15日 09:23 No:368664 ID:AyNzkwNTQ

    嫌いな人ほど固定概念が強いって事が※欄で分かるな
    三国、オロチのイメージが強いみたい
    ここら辺はストレス解消ゲーだからね
    他のはそれぞれ独自要素強いよ
    共通項は一騎当千ってトコぐらいだ

  30. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月15日 10:15 No:368674 ID:AyNDI1MDU

    本家の無双は、PS2時代の様な戦略性は無くなったけど、ステージ全体で敵味方のNPCの大軍が戦闘しててリアルタイムで戦況が動く独自のエンジンがあるから、その上でプレイヤーの手で戦況を変える、戦場で活躍してる感がある
    自分はそれを味わいたくて定期的にやりたくなる
    バサラとかの他の類似ゲーは、そこを真似出来てないから、プレイヤー単独で草を刈ってるだけで物足りないんだよな
    コラボ系もその要素が薄まっちゃうから余りハマれない

  31. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月15日 16:28 No:368724 ID:kyMjMzMTY

    マーベル無双はまだですかね

  32. ななし 2016年6月16日 00:26 No:368809 ID:kwMjk4MTE

    >>21
    そうはいうけど、フロムが版権物を作るとは思えないし、ソウルのファンものぞんでないたろう。
    無双がベストかどうかは別として

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