【○体倒せ】FFXVのメインクエストの一部がお使いっぽいが

Final Fantasy XV

 

1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 10:06:57.05 ID:5vhrvr4Oa.net

(2)クエスト攻略
メインのクエストを攻略することで、物語が進んでいく

FF15

http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160623097/

 

18 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 10:33:00.64 ID:0Sc+pY7F0.net
これはしょうがない
単調な繰り返しをどう面白くするかが作り手の腕の見せ所


16 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 10:31:03.64 ID:GhFlaMU2a.net
いや流石にこれくらいは良かろう…

23 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 10:36:42.34 ID:pn6X8ukM0.net
ゲージの情報量が多すぎる
FF14みたいなシステムログを追うゲームにならなきゃいいが

24 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 10:37:22.21 ID:ou/fL4pG0.net
これでお使いとか言ってたら
お使いじゃないゲームほとんどないぞ

26 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 10:38:18.56 ID:PZySS1E70.net
王子様なのに狩りで生活費稼ぐ必要あるのツラい
まあ設定的に自然ならエエんやで

47 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 11:02:15.15 ID:IdbUNm+y0.net
序盤のクエストならアリかなレベル
後半でもこんなんやられたら腹立つけど

>>26
帝国に国滅ぼされて絶賛逃亡生活中だから、
なんでも屋紛いのことして金策はアリだろ
まあ3人のおともにやらせるんじゃなくて
自分が戦線に出る動機付けくらいは期待したい


28 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 10:38:56.91 ID:xvan88Jy0.net
ウィッチャー、スカイリム全否定かよ…

30 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 10:42:13.16 ID:FWPyCMAV0.net
討伐クエストで 「何体倒せ」 ってのが一番おもろくないよな
「盗賊に占領された村とか、鉱山とかを開放せよ」 だったらおもろいのに…


32 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 10:44:04.53 ID:nKgjjCz40.net
何で足貫通してるスクショなんかメディアに提供してんだよ

FF15





35 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 10:50:08.75 ID:V6Xz3F/J0.net
ウィッチャーも一応頑張ってはいたけど結局クエストがあるとそれを追うだけになるんだよな
せっかくのオープンワールドなのに冒険感がない
○体倒せなんてのは論外

37 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 10:52:49.68 ID:cmldyFLu0.net
何をしていいかわからないとか答えたプレイヤーのせいだろうな

39 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 10:56:41.61 ID:Y3EDgqbV0.net
~倒せとかまだいいやん
どっかの町に行って物届けて帰って来いとか
~の素材拾って来いとかいう
ゴミクエストが山盛りなのは簡便

44 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 11:00:04.36 ID:6FnQ9QPad.net
この手の奴会っても良いけど受注前に倒した数を積算しろよ

46 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 11:00:32.96 ID:eLMb+oEgd.net
>>44
それはおかしい

50 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 11:03:00.96 ID:t/WWtb8X0.net
>>46
DQH2のクエでは受注した直後に達成したのあったぞw

48 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 11:02:16.33 ID:3wTFUe7M0.net
ウィッチャー3やってるんだが、何匹倒せは今の所一つもないな

49 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 11:02:18.30 ID:0Sc+pY7F0.net
こんなクエこそガチャ見たいに報酬にレアぶちこめばみんな必死に回すんだろうけどね
何故か報酬固定したり、下らないアイテムだったりとセンスないことする奴多い

59 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 11:08:38.25 ID:l0YWgOAP0.net
お前ら和ゲー全否定してんのか?????
モンハンとか討鬼伝なんてなんたらを○○体倒せだらけやんけ


81 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 11:24:15.24 ID:Zl2co/x9a.net
>>59
素直に面白くない

71 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 11:20:02.04 ID:4BRDnRab0.net
クエストがお使いなのはいい
糞なのはそれをやらないとメインが進まないような場合

78 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 11:22:03.73 ID:/0gRujSm0.net
>>71
取捨選択できるようにしないとな
ゼノブレイドも、そういう糞なクエストせず先に進めてると
ボスに対してレベルが足りなくなるというのが糞だった

88 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 11:26:11.04 ID:i2yQvr8/d.net
みなモンハンとかポケモンできるんだから作業ゲー大好きだろ

101 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 11:43:02.66 ID:f6qVRpfs0.net
「何匹倒せ!ばかり」が悪いってわけじゃあない
ゲームなんか元々似たような作業の繰り返しだしね、根本的には

要は、それをやることによる「報酬」が肝なだけ


104 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 11:44:34.11 ID:CDQl7KIj0.net
>>101
「雰囲気作り」も大事

114 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 11:54:47.47 ID:1rCfJioL0.net
金に困ってなさそうだけど一応逃亡者だから資金は大事なんじゃねーの

117 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 11:56:22.24 ID:M/Wd6tbL0.net
>>114
いや現金は持ってないでしょ

141 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 12:11:04.52 ID:YncCFG4Qd.net
そもそも一国の王子なら緊急時の逃走用資金とか用意しとけよ

167 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 12:31:00.31 ID://lMx9If0.net
適当に探索してたら突如クエスト発生するってのもいいんだよな

169 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 12:32:32.99 ID:/0gRujSm0.net
>>167
その辺の、フラフラしてたらクエストの連鎖が起きて、
さらに洗濯次第でどんどん別方向に派生してって、
ってのがオープンワールドの醍醐味だよな

214 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 13:09:39.00 ID:XgIopoiG0.net
美人をドライブに連れて行ってキャンプで料理作って満足させろ
とかクエあるかもしれんぞ、お前ら好きだろそういうの

237 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 14:04:13.05 ID:0xzRLelgd.net
なぜか見てるだけでワクワクしてくる
この気分にさせてくれるソフトが他に無いから困ったもんだ



230 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 13:43:23.95 ID:znFmjTuM0.net
ちゃんとストーリーを作っているのか
MMOにありがちなただの掲示板クエですますのか

開発者のセンスが問われるな


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1466816817/l50


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コメントを見る

  1. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月25日 18:03 No:370063 ID:Q1NDU2ODA

    5年前ならまだ分かるが
    ウィッチャー3出ちゃった今、オープンワールドでなにが叩かれるってコレだよ
    一番やっちゃいけない

  2. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月25日 18:37 No:370068 ID:U1Mzg2OTU

    何か問題でもあるのか?

  3. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月25日 18:40 No:370070 ID:QxNDIyMDg

    12のモブハントは楽しかったな

  4. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月25日 18:57 No:370071 ID:M0OTQ2MjY

    オープンワールド風にするとこうなっちゃうよね

  5. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月25日 19:51 No:370076 ID:M2MTMzMDM

    これ最序盤のチュートリアルクエストでしょ?
    いきなり複雑な世界観とかシステムを押しつけてくるより良いと思うけど・・・

    っていうか指定範囲の敵を殲滅しろっていうクエストとかイベントって
    オープワンワールド系では必ずあるし、FF15にあっても別に気にならないけどな

    ウィッチャー3でも最初にグール狩りをやらされたし、
    メインクエスト進めてるとこいつを倒して来いとか、強制戦闘も何度が何度もあったよ

    FF15の魅力って新時代の戦闘とかAI、旅を軸にしたオープワンワールドだって
    E3でもプレゼンしてたし、ゲーム開始後すぐに自由に世界を歩き回れるとか、
    導線の多彩なサブクエストがあることも紹介されてたから、こんななのは気にならないね

  6. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月25日 23:41 No:370105 ID:c1MTk0OTA

    ゼノクロみたいにレアドロップ集めみたいなのがメインに組み込まれてなければ別にいいよ

  7. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月26日 05:09 No:370143 ID:Y1ODcxODM

    エピソードダスカのストーリーが車ぶっ壊れてる→シドニーに修理頼んだ→でも金が無い→賞金首のベヒーモス倒そう
    だったけどあれの本編仕様がこれって事でしょ?
    ゲーム開始してすぐのチュートリアルとしては至ってオーソドックスで別段ケチつけるようなもんでもないじゃん

    あと物語開始時点ではノクト達まだ追われてない。普通に結婚式行く途中。

  8. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月26日 08:33 No:370156 ID:AzMzg2MDk

    これ一個だけでグダグダ言いすぎw

  9. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月26日 10:58 No:370166 ID:Y2NDM0MTg

    モンスを何匹倒すクエにストーリー的に意味があればいいけど
    クリア!で終わってリワードにハイポーション10個!だけなら意味ない

    仮にウィッチャー3ならクエ導入に小話があって、クエ後はこれでうちの娘も〜みたいな展開が入って終わる

  10. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月26日 13:58 No:370182 ID:YxMjUzODQ

    ※7のが正しいのなら、ウィッチャー3のような違和感少ないクエストっぽいし別に文句はないけど
    どちらかっていうとUIが見づらいほうが気になるなー
    一画面に情報量多すぎな気がする

  11. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月26日 20:32 No:370223 ID:kwOTMzMjU

    ※5こいつ色んなところにマルチポストしまくってて草
    恥ずかしくないのかな

  12. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月26日 23:42 No:370249 ID:QzODM0Mzc

    ウィッチャースカイリム全否定とか言う奴は新手の信者か何か?

  13. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月27日 06:44 No:370286 ID:M2MzczNjQ

    スカイリムはゲームとしては面白くなかった、技術的にはなかなかだったけど
    ウィッチャーは素晴らしかった、全てが高い完成度
    FFも期待してる

  14. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月27日 11:43 No:370317 ID:M1NzA2MzQ

    ギルドに所属して~とかは、お使いがそもそも任務であり目的だからね
    メインストーリーに沿って進むゲームだと
    『何寄り道してんねん』って感じにはなる
    映像がリアルになればなるほど、こういう違和感は増す

  15. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月30日 15:00 No:370718 ID:E0OTI1Mzc

    やっぱりな

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