任天堂・宮本氏、任天堂がまだNXの内容を語らない理由を語る

nintendo_nx

 

1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 10:28:08.83 ID:eVS4KPyJK.net

任天堂宮本、任天堂がまだNXの内容を語らない理由について
「それは技術の進歩に従うだけの場合なら、早く沢山の物事が出てきてることでしょう」
http://www.gamespot.com/articles/why-nintendo-isnt-talking-about-nx-yet-according-t/1100-6441300/

 

16 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 10:46:11.66 ID:RHrAJyPjp.net
つまり、今考え中だと

35 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 10:58:27.63 ID:AYvl16sA0.net

これまで任天堂は、近く登場するNXについて極度の秘密主義を貫いてきた。
クリエイティブ・フェロー(これは彼の公式の肩書きだ。私は伝えているだけなので、銃で撃たないで欲しい)である宮本氏は、それにはある特別な理由がある、とAssociated Pressに語った。

「NXについて言えば、そこには私たちが作りこんでいるあるアイディアがあるんですね。現時点で何もお伝えできないのはそのためです。他社さんについてはコメントしたくありません。いろいろある技術の進歩を追いかけるということなのであれば、もっと早くNXについての情報が明かになっていたでしょうね」

http://www.dualshockers.com/2016/06/27/nintendo-is-hush-hush-about-the-nx-due-to-an-idea-in-the-works-according-to-miyamoto/

つまりどういうこと?

59 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 11:13:52.94 ID:Ddd+7LDip.net
>>35
“An idea”が大事なのだろう
もっと言えば情報を公開してしまうとそれがバレるか誤解される
来年稼働予定のシステム云々言及しているし
NX自体の性能だけで判断が出来ない可能性もあるね

端末として使うと最新技術云々は先入観を含めた解釈の足枷にしかならないだろうから


36 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 10:58:29.32 ID:2/rhfnp/0.net
いつになったら詳細わかりそうなん?





40 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 11:01:50.05 ID:hjKBMOIf0.net
まさかのトリプルスクリーン

43 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 11:04:08.85 ID:cZwz+NuB0.net
据え置き携帯機の開発環境の親和性とか言ってるし
一発芸というよりこれから任天堂が進めて行くための
スタンダードな形を見せてくれるような気がしないでもない


51 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 11:09:01.82 ID:3kNe6AZC0.net

Developers don’t know what’s going on with the NX
http://beta.egmnow.com/articles/news/developers-dont-know-whats-going-on-with-the-nx/

スカイランダーの開発元も全くNXの情報は知らないとかいってるし
Wiiから3DSまで出してくれる数少ないサードなのに
ここすら情報をなにひとつ持ってないとなると
サードで開発機もってるところは6月時点でゼロじゃないかな

63 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 11:16:20.26 ID:2CeZnLqt0.net
カプはなんか出しそう

78 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 11:25:43.97 ID:lJOtEWEi0.net
コエテクは決算にNXと書いてるぐらいだし
ここは開発機持ってるだろう


85 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 11:29:27.18 ID:hjKBMOIf0.net
新作ゼルダが動く事だけは分かってる

96 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 11:43:10.52 ID:gham5Wnva.net
サードが求める性能を満たすのは今や当たり前だからわざわざ性能を語ることはないし
NXの特殊性に関してはパクり防止の為なのは明らか

129 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 12:00:07.47 ID:nHIPy3ADa.net
やはり意味がわからない
スペック仕様すらひた隠しなのに
なんで発売日だけ公開したのか

188 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 12:27:15.89 ID:jor38wi/0.net
>>129
発売”日”はまだ決まってないでしょ
来年3月ってのはあくまでザックリとした発売月でしかないし、
それはつまり企業として今年度一杯ギリギリを期限としたに過ぎない訳で
NXの開発進捗にどんな問題が発生してるのかは分からないけど、
その問題がうまく解決できなかった場合は来年3月から更に延びる可能性も…


194 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 12:28:51.54 ID:fJ1MEuZtM.net
>>188
ま、3月てのは株主総会を誤魔化すための方便で
実際は秋発売だよな

217 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 12:35:54.68 ID:jor38wi/0.net
>>194
ハードは本来、ホリデー前に発売するのが鉄則だからね
それは山内組長も言ってた事だし

132 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 12:00:50.94 ID:3lW2+F+y0.net
NXの開発機がある時点で、
実機の性能はある程度判明してるようなもんだしな

137 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 12:03:13.82 ID:CwXTIbHzd.net
据え置きだけど携帯機みたいに持ち運べるとか
携帯機だけどTVでゲームできるとか?


140 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 12:05:17.62 ID:lJOtEWEi0.net
>>137
いわゆる携帯機と据え置きの中間的なものを目指すなら
仕様を公表しない理由にはなるな
だから据置か携帯機か言えない

142 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 12:07:17.74 ID:ubWmwVgV0.net
カートリッジ採用確定なんでしょ
そして携帯機を兼ねるならモニタが必要
任天堂はライトユーザーだから価格縛りがある

291 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 13:03:30.07 ID:r4K0L3sF0.net
そもそも任天堂はファブレスメーカーでどこかに製造を委託するんだから
秘密になんてしておけない
何も情報がないってことはまだ作ってない

339 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 13:18:47.78 ID:vN7vU9En0.net
テレビ画面を使わない据え置き機だったりして

355 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 13:24:18.13 ID:nGKRaI3nd.net
NXって
サードどううごくんだろな?
とりあえず、マルチはするのか?

363 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 13:28:09.02 ID:u8+75UYed.net
性能じゃない方向で勝負するのは前にも言ってたけど
これだけ情報隠すってことは予想できないようなものだろう


395 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 13:47:47.22 ID:PJ95GqWt0.net
スマホなんか見てると、一年でスペックがどんどん更新されてるからな
最近は打ち止めだが
それこそ3DSが1年ごと、進化版を出さないといけないレベルには
スペックで勝負するなら相当作り込まないといけないが、
独自開発じゃいくら時間があっても足りない
結構やばいんじゃないか?


407 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 13:52:49.43 ID:Ddd+7LDip.net
>>395
性能に比重を高く置いても差が無くなってきていると思っている
最近流行りな汎用エンジンによる開発には
一般的に言われる性能はある一定以上は無駄にしかならないとも思う

数字を追っても機械は理想論で動かんよ

416 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 13:58:04.37 ID:VGW1ho0e0.net
>>407
無駄になってる部分はマルチの下のほうに合わせられるからだぞ
スマホでもPCでもコンシューマでもそう
低スペックでもその「下」のところとして加えてもらうには
売れるという見込みか実績がないといけない
国内マルチでVitaが加わってる理由だな


427 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 14:06:06.03 ID:PJ95GqWt0.net
>>407
の言ってる事も分かるが、>>416の言うとおりで、
iOSのゲームも下限がiPhone4sとかに設定されてるから、生かしきれてないゲームが多い
iPad Proなんかは4sと比べるとスペック差は低めに見ても5倍以上ある

442 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 14:13:50.78 ID:Ddd+7LDip.net
>>427
性能が生かし切れていない部分があるのはそうだと思う
でも、下を切って標準的な性能を上げてもその性能が使えるかは別だろ
人間が扱える情報以上の処理は行えない

構造も演算力も記憶容量、処理系まで多様化している中で
個々の機械が生かせる開発の余地ってあるのか?

475 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 14:27:54.43 ID:PJ95GqWt0.net
さっさと出せばよかったって事よ
もうそれこそAndroidアプリにも対応してますの勢いで
今時専用ソフト、専用ハードは厳しい

489 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 14:33:22.35 ID:Ddd+7LDip.net
>>475
そうか?

その意見には懐疑的だね
方向性とか選択肢はあるだろうが
核の部分を他社に依存する欠点がある
そんなことをするならソフトウェア開発一本の方がマシではないか?

434 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 14:10:01.33 ID:FLchs8gHK.net
カートリッジって時点でマルチは無理そう

453 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 14:18:41.92 ID:usK4sxg60.net
>>434
容量的な問題はもうないけどコストがね
そこを任天堂が補完してくれれば出すんでない?
カートリッジにしてハードの値段を下げて、ソフトの利益を少なくする
以前に言っていたハードの普及率が鍵と言っていた事ともあっている
もし本当にカートリッジならね

484 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 14:31:13.29 ID:TKzSZHD80.net
何が出てくるのか予想が付かないのは面白い

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1467077288/l50


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コメントを見る

  1. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月28日 17:05 No:370448 ID:QyODg3MTM

    早めに発表するとすぐパクる会社があるからなw

  2. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月28日 17:06 No:370449 ID:IyMjI1Njg

    ニンダイ始めた理由と似たようなもんだろ

  3. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月28日 17:08 No:370450 ID:QxNzM0MDg

    ※1
    BDのパクリ作ったりな

  4. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月28日 18:44 No:370455 ID:IwNDIxNzQ

    サードに開発機渡すとすぐリークするから渡さない、とか言ってた奴もいたなぁ……
    もう任天堂だけでやればいいんじゃないですかね

    あぁ現状ほとんどそうなってたか

  5. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月28日 19:17 No:370457 ID:k0Mzg1NzE

    電話のできないゲーム専用スマホでもだすんじゃね?

  6. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月28日 19:24 No:370458 ID:c3OTkyMDA

    宮本さんが言うなら正しいな
    この人は常に真実を見つめている
    この人がいる限り任天堂は不滅だわ
    まさに任天堂の守護神

  7. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月28日 20:01 No:370459 ID:ExNTc2NzU

    今更高性能路線で任天堂が遅れて出てきても何も出来ずに爆散する未来しか見えないだろ。
    Wiiの時みたいに誰もが興味を惹くようなハードであってほしい。

  8. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月28日 20:12 No:370460 ID:A1OTYyMjU

    お前らが根も葉もないうわさでハードル上げするから出すに出せないんじゃね?性能もあっち行ったりこっち行ったりだし

  9. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月28日 20:15 No:370461 ID:AxMjA3MjI

    情報中途半端に渡すと勝手にあーだこーだ言ってくる連中たくさんいるしな
    ニンダイと理由は同じやろここまで情報出し渋るのは

  10. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月28日 21:00 No:370465 ID:A1OTYwNjU

    どんなに秘密にしても日本はともかく海外はわりと
    お漏らし多いわけで
    その海外から漏れてないってことはそれだけ進捗がよろしくないのだろう

  11. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月28日 21:01 No:370466 ID:c4MDEwMzc

    詳細は9月付近だろ?

  12. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月28日 21:17 No:370467 ID:A0ODk5NTU

    ※4
    ホントにサードに開発機渡ってないなら、スクエニはドラクエ11をNXでも開発予定なんて言うわけない
    というか今年のE3でUBIがNX用のジャストダンス新作発表してんだから開発機渡ってないわけ無いんだよなあ

  13. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月28日 21:19 No:370468 ID:A2NTQzOTU

    >>Wiiの時みたいに誰もが興味を惹くようなハードであってほしい。
    誰もが、にはWiiUで愛想つかした人たちも含まれるわけでしょ
    そんなハードあるかな 今の時代・・・

  14. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月28日 21:25 No:370469 ID:c3OTkyMDU

    開発機、実は行き渡ってるけど
    何も知らないと答える様にしてるとか?

    ないか

  15. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月28日 21:57 No:370472 ID:YzNzkxMDY

    今更任天堂機パクるメリットなんてないだろw

  16. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月28日 22:41 No:370475 ID:k2ODI2ODU

    三月に出すって言ったのに、また嘘をつくんすか?

  17. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月28日 22:56 No:370477 ID:g2MjIwNDA

    いつかは発表するんだからパクられる時はパクられるだろ

  18. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月29日 01:41 No:370487 ID:c3MzEwMDE

    日本ではスマホ、海外ではPSと箱で全世界誰も興味ないんだよな

  19. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月29日 03:34 No:370498 ID:ExMTY5NjQ

    この話題任天堂系ゲハサイトどこもソニーガーでワロタw
    肝心にのNXについて全く話してねー
    あいつらほんとソニーについてしか興味ねーな

  20. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月29日 07:18 No:370517 ID:Q2MzA5NzM

    10月13日 レゴ スター・ウォーズ フォースの覚醒
    2016年 ペーパーマリオ カラースプラッシュ
    2017年 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
    未定 テラリア

    現状こんな有様の後継機に一体何を期待しろと?

  21. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月29日 11:27 No:370536 ID:A4NjcxMTI

    ばーか 任天堂サイドのブログでソニーガーするのはゴキが難癖つけるからだろーが
    全部ブーメランになってんのがわかんねーのかあほども
    そもそも債務超過かましてるくせにMSのスコルピオとの体力勝負になったSIEのPS4NEOの心配でもしてろや

  22. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月29日 11:53 No:370542 ID:I5NzUwMDY

    そもそも任天堂のメインターゲットはキッズ層とファミリー層なんだからそんな高価なハイエンド機なんて出せるわけないって事分かってない人多すぎだろ

  23. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月29日 11:55 No:370543 ID:I5NzUwMDY

    ※20 一応NXはWiiuの後継機ではないとは言ってたと思うが…

  24. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月29日 13:06 No:370549 ID:EyMTA4ODI

    パクられそうなら特許取って守れば良いのに、それをしないって事はすでにある技術をまたパクった物なんじゃないの?

    Wiiリモコンがフィリップスに特許侵害で訴えられた時に、ソニーからパクった物でフィリップスからではない!って52回もソニーからと言った事を思い出すわ

  25. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月29日 13:07 No:370550 ID:EyMTA4ODI

    ※21
    スコルピオは本国でも空気なんだが

  26. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月29日 13:37 No:370553 ID:k1ODY0OTY

    たいした性能はないけどまたクソギミック仕込んでますって事かなぁ
    シンプルな高性能が受けてるのにアホだろ

  27. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月29日 16:28 No:370565 ID:A5MTQzMjU

    期待できるものなら効果あるけど
    ぶっちゃけ不安しかない

  28. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月29日 16:39 No:370566 ID:I5NTAwNTI

    ※24
    そういった事を無視してるのが※1みたいなカスなんだよな
    あの手合のせいで俺みたいに純粋にNXに期待してるファンまで括って叩かれる
    マジで迷惑なんだわ

  29. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月29日 17:01 No:370570 ID:k1MDgzMDE

    ※24
    基本技術と製品開発を混同してるな。
    基本技術で特許取ってても、製品開発に至るかまでは別の技術だし、そこでパクられることもある。

    そもそもその特許でも、任天堂はソニーよりはるかに出願件数が多いんだけどね。

  30. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月29日 17:01 No:370571 ID:EwMTU4NTE

    任天堂:十字ボタンはウチの特許ですよ?特許料払ってよ
    ソニー:ウリのは十字ボタンふうの方向キーニダ!真ん中使わないニダ!

    任天堂:LRボタン付けてみました
    ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!

    任天堂:アナログスティック付けてみました
    ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!

    任天堂:振動機能付けてみました
    ソニー:ウリも付けるニダ!しかもデュアルニダ!

    Immersion:付けるのはいいけど、特許料払ってよ
    ソニー:振動機能はウリジナルるニダ!

    MS:センターボタンが便利です
    ソニー:もちろん付けたニダ!

    任天堂:モーションセンサ付けてみました
    ソニー:ウリも付けるニダ!

    MS:実績システムを搭載してみました
    ソニー:トロフィーを導入したニダ!

    任天堂:リモコンが御支持をいただけました
    ソニー:ウリも付けるニダ!

    任天堂:リモコンの付属拡張コントローラーはヌンチャクです
    ソニー:や、やっぱりそれも付けるニダ!

  31. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月29日 17:05 No:370572 ID:k5MTg1MjU

    性能競争始めると、行き着く先はPCになるからな。
    コンシューマで出す意味が無くなるしアイデア勝負は間違いじゃない。
    むしろPCとの統合を積極的に推し進めてるMSはともかく、
    PSはこの先どう差別化しようとしているのかがよく解らない。

  32. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月29日 17:55 No:370576 ID:k1MDgyMTg

    ※31
    おこぼれ頂戴戦略でしょ。もちろんこんな表現で公言はしてないけど、
    やってることはPS1以来一貫してこれ。
    おこぼれ頂戴戦略自体は、特別なことではない。自動車業界だと、ホンダやニッサンをアンテナショップのように先に走らせといて、
    トヨタが後からその改良技術を出して市場を席巻する。

    ただトヨタは先に出そうと思えば出せるモノを自社開発してて、実際出てきた商品もいいものになってるが、
    ソニーは後付けでマネて、出来がよろしくないようにしか見えないのが難。

  33. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月29日 18:15 No:370579 ID:A4NjkwMzI

    またサードにぶられてあれの二の舞じゃないか
    信者もソニー大好きで一緒に沈んでるしまた駄目だろうな

  34. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月29日 19:01 No:370584 ID:k5MTg1MjU

    ※33
    昔から任天堂のハードは自社ソフトを売る為の物だから、
    「サードからハブられる」っていうのは煽りにならんぞ。
    WiiUですら、Splatoonやマリオメーカーで国内ミリオン出せるんだし。

    むしろ自社IP無しでサード頼みだとこれから辛くなると思うけどな。
    何を出しても「PCでよくね?」になる可能性が高いんだから。
    今の内に「今後のコンシューマの立ち位置」をしっかりと考えた方が良いと思う。

  35. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月29日 21:31 No:370606 ID:A4NzA5NzQ

    どうでもいいけどいつ詳細発表するのよ(´・ω・`)

  36. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月29日 23:35 No:370621 ID:EwMjY5MjY

    ※19
    任天堂信者一番の望みはソニーの倒産
    ソニー信者一番の望みは任天堂の倒産

  37. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月29日 23:59 No:370624 ID:c3MzEwMDE

    ※34
    それで早期撤退で発売スカスカなら信者の望み通りだな
    また望み通りになってほしいね

  38. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月30日 00:05 No:370627 ID:M5NDI3OTU

    詳細が出てこない事にはどうしようもないしね
    ただこれだけ期待を伸ばした分 発表時に肩透かしだと
    反動で一気にネガティブな方に行くだろうけど

    まぁゲハ脳がいるからネガティブ発言は出るだろうけど

  39. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月30日 01:14 No:370631 ID:M0NzYzNzQ

    ※36
    どちらかが倒産するのならそれはゲーム業界の終わりと言っても過言ではない

  40. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月30日 01:20 No:370632 ID:Q3NDI4Nzk

    ※30
    改めて見ると本当に酷いなw

  41. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月30日 02:21 No:370640 ID:E0OTI1Mzc

    ※37

  42. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月30日 06:31 No:370656 ID:I0NzYwMTU

    イカも来年のe3でパクられるかもしれんw

  43. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月30日 10:17 No:370683 ID:A5MjkyODY

    ※30
    セガ:DCにビジュアルメモリ搭載しました
    ソニー:ウリもポケットステーション出したニダ!

    任天堂:DSでタッチパネル付けました。おかげさまで大好評です。
    ソニー:ウリも付けたニダ!しかも表裏2枚ニダ!

    任天堂:WiiUでタブコン付けました。TVとタブコンの画面を切り替えて遊べます。
    ソニー:ウリもVITAでリモートプレイ対応させたニダ!ただし全ソフト対応とは言ってないニダ!

    任天堂:「大乱闘スマッシュブラザーズ」好評です。
    ソニー;プレイステーション オールスターバトルロワイヤルを出したニダ!

    任天堂:「どうぶつの森」好評です。
    ソニー;福福の島を出したニダ!

    任天堂:「マリオカート」好評です。
    ソニー:無限のカート王国を・・・

    任天堂:「ニンテンドッグス」好評です。
    ソニー:PlayStation Vita Petsを・・・

  44. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月30日 10:54 No:370692 ID:g1NDI0MjI

    任天堂はWiiUの時にパッドについて「次々にアイディアが溢れてくる」と言っていたけど、結局そんなにアイディアなかった
    任天堂の思わせぶりな発言はただの時間稼ぎなことがあるから話半分で聞いた方がいい

  45. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月30日 10:57 No:370693 ID:k2ODEzNzM

    ※43
    リモートプレイはPS3とPSPであったからwiiUの方がパクリだぞ

  46. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月30日 12:36 No:370700 ID:I0MTk2MDI

    アナログスティックってSONYのが先なんだけど

  47. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月30日 12:40 No:370702 ID:I0MTk2MDI

    ポケステにしても発売日2ヶ月しか変わらないのにパクリってw

  48. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月30日 14:16 No:370712 ID:E0MzQwNDY

    ※46
    N64には3Dスティック(アナログスティック)を搭載すると発表されたから、SECが突貫でアナログパッド(シングルショック)を出して来たんでしょ?
    わずか半年後にはデュアルショックに切り替わってアナログコントローラーの発売を中止してるのがその証拠になると思うわ
    要するに、宮本さんが「発売の前に見せると、また真似される心配」と云う内容を証明することにしかならないと思うよ

  49. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月30日 14:22 No:370713 ID:I1MzIxNDQ

    なに、しれっと歴史改変してるんだよ。

    N64の発売日は96年6月23日。ソニー初のアナログスティック付きコントローラーであるSCPH-1150の発売日は97年4月25日。
    これは非常に短命に終わり、後継のSCPH-1200が97年11月20日に発売される。同時期に発売されたSCPH-7000からPS1の標準コントローラーとなる。

    DCの発売日は98年11月27日だが、正式発表は98年5月21日。ポケステの発売は99年1月23日。そもそもこのスレのテーマは発表すると発売までに真似てくる企業があるよね、というものだから、発表日を考慮しないといけない。

    そして言ってて気が付かないのかと思うんだが、リモートプレイの原形は連動にあり、DCのビジュアルメモリの方が先。さらにその前に64GBパックが98年8月1日に発売されてる。

    2ヶ月なら同じようなもんという謎理論を言ってるがが、発売/発表や特許申請は1秒でも早い方が「最初」と認定される。

  50. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月30日 15:09 No:370721 ID:I1MzIxNDQ

    PSも業界初なことをやって、他社に真似られたことはある。

    DCはPSと同じ販売手法を採れば、PSに追いつけるだろうと徹底的に模倣。その結果、独禁法違反容疑をかけられる。なんとかギリギリの手法で摘発を免れる。なおオリジナルのSCEは摘発されてる。
      (参考:wikipediaの該当項目)

  51. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月30日 16:00 No:370734 ID:UxOTU2NDA

    ※45
    GCとGBAが先だと思うよ、リモートプレイ

  52. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月30日 17:11 No:370742 ID:g1NjA3ODY

    任天堂ゲーム専用ハードになる未来しか見えない

  53. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月30日 17:41 No:370748 ID:I1MzIxMTc

    ソニーの始末悪いところは、マネするだけに留まらず、後からオレたちの方が早かったとか同時だとか言い出すところ。

    公式サイトでは、97年発売のものが96年に分類されてるよ。
    http://www.jp.playstation.com/dualshock/history.html

  54. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月30日 18:18 No:370754 ID:UzNTEwOTI

    豚さん大発狂中。
    豚さんのとこでは火病だっけ?

  55. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月30日 18:30 No:370757 ID:M5Mzg5MzI

    ※51
    あれでリモートプレイできたなんて聞いたことがないが

  56. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月30日 19:10 No:370758 ID:A5MjkyODY

    ※54
    前にサムソンと手を組んじゃって、
    日本の国家プロジェクトから外されてたSONYが何だって?

  57. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月30日 20:15 No:370770 ID:EzOTk0NTc

    ※54※56
    お前らは目くそ鼻くそ
    この業界の癌やぞ 揃って消えろ

  58. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年6月30日 21:22 No:370775 ID:I0MTk2MDI

    プレステ
    アナログジョイスティック1996年4月26日

  59. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月1日 00:35 No:370809 ID:gwNzkxMTU

    ※58
    アナログスティックの話をしてるときに、ジョイスティックを持ち出してどうしたの?
    ビデオゲーム草創期からあるものだが。

  60. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月1日 08:09 No:370862 ID:MzNjc5Nzg

    任天堂は偉大で業界の先駆者だったのは間違いなくアイデアを良くパクられてたが、今の任天堂はもうそういう存在じゃないよ。

  61. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月1日 08:15 No:370863 ID:c0OTQ0ODA

    ※54
    ファビョってるのは傍からみると君の方やで
    おちつきなはれ

  62. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月1日 14:00 No:370908 ID:c2MTIxOTM

    本当、クソニーは捏造・パクリばかりする韓国企業だな
    その信者もクズで目障りだし。蛙の子は蛙だわ

    やはり任天堂がゲーム業界を牽引しないといけない
    自称ゲーマーのクソニー信者なんてゴミ共をのさばらすな

  63. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月1日 18:34 No:370936 ID:A0MDg0MDg

    ※36
    任天堂信者はソニー倒産なんて望んでない
    望んでるのはゴキの絶滅

  64. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月1日 23:11 No:370961 ID:A0MjQ4MzQ

    くだらね

  65. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月2日 14:30 No:371041 ID:YzNDAwMjE

    どんなに言いたくても言えないんだよ
    後は、分かるな

  66. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月3日 21:02 No:371224 ID:M4NzUyNDI

    ※65
    そりゃあ今迄みたいアイディアパクられたら洒落にならんしな

  67. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月4日 00:27 No:371244 ID:Q2MjI4Njk

    ※60
    パクられるようなアイデアを作れないからね
    WiiUのゲームパッドを使った革命を起こすようなゲームソフトを作れてないからね。この時点で任天堂のモノ作りは地に落ちてる。

    WiiのWiiリモコンは革命起こせたのになんで高々数年でダメになるんだろう。これが全く理解出来ない。

  68. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月4日 03:36 No:371263 ID:kxNjUwMzQ

    「パクられるのは物作りができてる証拠ニダ!パクられたことを光栄に思うニダァ!」

  69. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月4日 23:21 No:371354 ID:Q0Mjg1MzY

    このサイトって移行してからゴキブリが増えたね。
    やたら喧嘩腰でマッチポンプ丸見えの業者だか素でキチガイの対立煽りゲハクズも紛れてる。
    副管理人の記事も変だし、潮時かな。

  70. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月6日 03:14 No:371457 ID:AyNjAzMjM

    ※67
    大ヒットやそれに繋がるアイディアをコンスタントに出すなんて不可能だよ。出ない状態の方が平常で、一度でも出たらすごいことなんだけどな。
    大ヒットが出ないのが地に堕ちた状態なら、「プレステ以来20年以上ヒットが出てない」(複数の元ソニー幹部談)のは、もう大深度地下に潜った状態ということなるが。

  71. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月15日 09:22 No:372512 ID:UzNzI3MTg

    >>コエテクは決算にNXと書いてるぐらいだし
    クロニクルかな?

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