FPSがつまらないのはあたり判定が敵全体にあること

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1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 21:30:06.44 ID:X+hnfUpC0.net
リアリティがないんだよね
いくら技術が発展してもあたり判定の複雑化は無理か

2 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 21:34:36.65 ID:XHDKa42n0.net
リアルにするとブシドーブレードみたいになるからな

3 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 21:36:57.40 ID:X+hnfUpC0.net
FPSは足攻撃しても同じように倒れて死ぬとかつまらなすぎ

5 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 21:43:20.73 ID:4kENPtk50.net
どこでも当たればほぼ戦闘不能やんか

6 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 21:46:13.58 ID:tIqb3XFb0.net
もうBB弾でやってほしいよな
FPS()だわ

7 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 21:46:58.23 ID:CpQbAqcU0.net
戦場で足に何十発も打たれれば死んだの同然
ある意味リアリティに沿ってる

8 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 21:48:13.87 ID:uuphumqya.net
死ぬ前にまず戦闘不能になってるだけだわな
なんで足の先に当たって「死んだ」と決めつけるんだか

9 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 21:48:23.14 ID:yqt1nhM0d.net
手足に撃たれても動脈傷付けばアウトなんやで…

10 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 21:48:40.04 ID:CpQbAqcU0.net
とはいいつつ現実世界では50mの距離でも殺傷能力があるショットガンは
大体のFPSでは10mも離れたら使い物にならない

12 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 21:52:19.11 ID:FaSmRz+n0.net
普通に胸から上と
手足じゃダメージ違うゲームが大半だろ
じゃなきゃヘッドショットなんて言葉が生まれる訳ねーじゃん?





13 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 21:55:04.00 ID:z4II+g1m0.net
戦場のリアル

14 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 21:55:31.31 ID:Vb7nsUXZ0.net
いや、ゲーム性は現在のままにグラフィックが進化するのは好きだよ
映像が進化しただけでこっちのプレイヤースキルまで進化させなくていいよ

いつまでも赤いドラム缶は大爆発を起こし、
弾一発撃っただけでリロードしてもマガジンごと捨てて交換し
重装備でも問題なくジャンプする
そういうのは映像がどれだけ進化しても変えてはいけない部分だよ

16 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 22:05:25.24 ID:d1TsG6PJ0.net
ヘッドショットくらいでいいだろ
ほかの判定とかいらねーよ面倒くさい

17 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 22:06:00.88 ID:IImA54nKd.net
マグナム弾って体の何処かに当たればほぼ即死させれるくらいの威力無かったっけ?

18 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 22:07:28.27 ID:ILRifiTw0.net
その通り
当たり判定は心臓と頭の1ドットだけにして、
戦場の弾幕をかいくぐるようなゲームを作りなさい

19 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 22:08:42.36 ID:BSF4rfGrd.net
グラフィックのリアルを否定してゲーム性にリアルを求めたら
どう想像してもクソゲーにしかならなかった


20 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 22:09:11.53 ID:009Ukc3E0.net
部位の当たり判定なんてどうでもいいよw
どうせダメージなんて数秒で回復するんだし

21 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 22:13:24.40 ID:sqUJipoA0.net
銃で殴ったら即死

23 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 22:24:41.19 ID:CMurHOIi0.net
ソルジャーオブフォーチュンは部位毎に敵のリアクション違った
↑を遊んだ事あるかどうかって重要だろうね

撃たれてもリアクションないのが当たり前のFPSしかやってないと
それが当たり前だと思うからね

24 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 22:26:44.61 ID:9iPBDYzB0.net
ダメージ倍率の違いでもいいな

25 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 22:27:22.12 ID:9e7wc8py0.net
ゲームの面白さにリアリティは関係ないだろ
アホなのか

26 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 22:31:13.82 ID:TwEel4Voa.net
格闘ゲーやガンダムゲーとかとかもそうだな
当たった部位、当たり方の角度とか考慮したダメージ計算してない
だからガワだけ着せ替えたようなゲームになる

28 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 22:37:34.63 ID:4kF4XZ8e0.net
リアルに寄せたFPSあるこたあるだろ
無傷で数字出て敵が死ぬゲームが面白い人はソレやっときゃいいさ

29 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 22:40:18.16 ID:RnNJezLB0.net
そんな事言ったらヘッショで一撃はスナイパーだけのFPSが多すぎることの方が問題

30 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 22:42:14.06 ID:icbwDykk0.net
自称リアル系FPSのCoDとかも
ヘルメットも被ってない脳天に
アサルトライフルを密接状態でも3発くらい撃ち込まないと死ななかったりするもんな

31 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 22:54:55.79 ID:iDI2zBtZ0.net
手榴弾とか破壊力リアルにするとゲームにならないから
滅茶苦茶威力落としてあるらしいな


32 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 23:01:39.33 ID:icbwDykk0.net
1発で死のうが3発で死のうが連射力のある銃なら大して変わらないんだよな
自己回復しようが死ぬときは一瞬だし
問題は流れ弾で1発で死ぬと凄く鬱陶しい
そういうのを防ぐために1発では死なないし時間経過で回復する

34 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 23:08:05.01 ID:icbwDykk0.net
トリガーハッピーになって適当に連射してキル取れたら
クソつまらんしうざいのでそういうことはできないようになってるしな

35 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 23:09:48.26 ID:zd5uW+Yi0.net
そんならリアルの戦場行ってこいや
ゲームやぞ

38 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 23:20:07.69 ID:4kF4XZ8e0.net
リアルにすっと手榴弾なんか届かないから
あの狭さと射程を強要されるからフラグが強いだけ
敵が居るのが解ってりゃ建物ごと遠くから壊す
リアルに寄せたFPSは敵なんてほとんど見えないんだぜ

27 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 22:36:30.68 ID:icbwDykk0.net
リアルなのがやりたいならARMAやればいいじゃん
他のFPSはプレイの快適性とか重視してるんで


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1467808206/l50


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  1. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月7日 03:56 No:371594 ID:M3OTc2OTQ

    スタミナもつけよう(提案

  2. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月7日 05:22 No:371602 ID:YzMjE3MDg

    一生モンハンやってろ。

  3. 2016年7月7日 09:43 No:371623 ID:M2MzgyMzM

    加藤紗里をダウンタウンDXに出す日テレと所属事務所潰れろ

  4. 2016年7月7日 09:44 No:371624 ID:M2MzgyMzM

    加藤紗里をダウンタウンDXに出す日テレと所属事務所潰れろ加藤紗里をダウンタウンDXに出す日テレと所属事務所潰れろ

  5. 2016年7月7日 09:45 No:371626 ID:M2MzgyMzM

    加藤紗里をダウンタウンDXに出す日テレと所属事務所潰れろ加藤紗里をダウンタウンDXに出す日テレと所属事務所潰れろ!

  6. 2016年7月7日 09:45 No:371627 ID:M2MzgyMzM

    加藤紗里をダウンタウンDXに出す日テレと所属事務所潰れろ!加藤紗里をダウンタウンDXに出す日テレと所属事務所潰れろ!

  7. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月7日 09:46 No:371628 ID:U4NjkwNjg

    でたよでたよ和ゲー日本人の下らん批判ごっこがw和ゲーと邦画マシにしてからこっちこいよw

  8. 2016年7月7日 09:47 No:371629 ID:M2MzgyMzM

    加藤紗里をダウンタウンDXに出す日テレと所属事務所潰れろ!加藤紗里をダウンタウンDXに出す日テレと所属事務所潰れろ!!

  9. 2016年7月7日 09:49 No:371630 ID:M2MzgyMzM

    加藤紗里をダウンタウンDXに出す日テレと所属事務所潰れろ!!加藤紗里をダウンタウンDXに出す日テレと所属事務所潰れろ!!

  10. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月7日 09:59 No:371631 ID:U4NjkwNjg

    和ゲーはこんな馬鹿共の意見取り入れてどうでもいい蛇足にばっかり力を入れてきた結果何を出しても恥ずかしい屑になったよねぇ。

    つーかFPSやってねえだろ足の耐久力は体や頭より高すぎて狙ってる間にこちらの頭ブチ抜かれるわ、体の中で一番激しく動くところだし。
    ちょっと変わった事言ってやろwwwとか小学生かよ

  11. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月7日 22:09 No:371686 ID:U0OTU2NDM

    部位毎にダメージ違うゲーム多くない?

  12. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月8日 09:46 No:371740 ID:A4Njk3NzE

    もう(自分たちのやったゲームが)クソゲーやりすぎて頭やられたんだよ
    察してあげて

  13. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月8日 16:02 No:371768 ID:EwOTc1NDA

    ※10
    ゴミ日本人の見本やな

  14. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月11日 14:26 No:372056 ID:gwMzgyOTk

    日本人の意見は参考にしてはならない

  15. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月13日 09:37 No:372247 ID:kxODI2Njg

    小学校高学年くらいになるとフィクションに対してリアルに考えると〜とかドヤ顏で言い出しちゃうのは割りと誰もが通る道

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