大手の据置手抜きゲー率高過ぎ。もうどうにもならんの?

テイルズオブジアビス - ルーク

 

1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 02:43:22.35 ID:P1fM46U50.net
開発費高騰の上にきゃくは減る一方
先細りの未来しかみえんよな

4 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 02:56:47.36 ID:dm0PXKxSM.net
どうにもならんよ
売上は以前より厳しいですが開発の手間は増えてます
使うお金は増やせません
でも見た目がPS3クオリティだと買ってもらえません
内容削るしかない


10 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 03:39:13.00 ID:MmXAi3pX0.net
>>4
使えるお金を増やすために独占をやめてマルチにしたり
世界展開を考えたりしてるだろう


12 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 03:47:18.36 ID:dm0PXKxSM.net
>>10
それで充分な見返りは得られるの?
マルチにしても効果が薄いタイトルはどうするの?
マルチにするぶんかかるお金が増えただけで内容は変わらないんじゃないの?
世界展開は成功するの?
世界展開できないタイトルはどうするの?
使えるお金を増やしたぶん確実にとりかえせるの?

13 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 03:49:42.43 ID:MmXAi3pX0.net
>>12
それは会社・タイトルごとに違うだろ
>>4が何の努力もしてないようなことを言ってるからそれは違うと指摘したまで

16 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 04:07:32.87 ID:dm0PXKxSM.net
>>13
なるほど

ここ手抜きゲー誕生スレだから
>>4も作りこまないで発売されるタイトルが前提で
>>10>>12はこのスレからちょっと外れた話だったな

17 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 04:17:52.33 ID:MmXAi3pX0.net
>>16
国内に関してはもっと手抜きゲーのスマホゲーが猛威を振るっているから
仕方ない面はあるのかなぁとも思う
「なに真面目にゲーム作ってんの?スマホゲー楽で儲かるのにw」の風潮に染まらないようにするのって大変だと思う

9 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 03:35:53.83 ID:dm0PXKxSM.net
バンナムの据置キャラゲーは今後全部コエテクに頼んで
全部無双にしちゃえばいいんじゃないかな
そうすれば一定の品質は保てるよ

11 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 03:45:04.56 ID:TozMf4lX0.net
だから面白いゲームやりたきゃ
頭脳キレキレで情熱あふれた若き開発者が作るインディーゲーやれと言ってるのに

Steam 検索
http://store.steampowered.com/search/?sort_by=Reviews_DESC&category1=998&supportedlang=japanese

Steam キュレーター: 日本語化情報
http://store.steampowered.com/curator/10326385-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96%E6%83%85%E5%A0%B1/?appid=233450

 





18 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 04:21:42.57 ID:vUnaAds50.net
もう無理でしょ
パイが小さくなりすぎた

19 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 04:31:33.29 ID:0WoP5q4CK.net
結局、売れないからなあ
だから新規を作って新しさで釣って上手く手を抜くしかないかなって思ってる
で、続編で完成度上げて売れなくなったらシリーズやめると

20 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 04:57:07.80 ID:s6AlHjQDp.net
つうかグラとか大半のユーザーがどうでもいいのにそこに
そんなとこに金かけてるから採算が合わなくなるんだよな

23 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 05:19:36.47 ID:1YqrvZbtK.net
あと中身が大事だが外見も大事だ、グラは軽視したらダメだ
今なお進化中だから気を抜いたらマッハでおいてけぼり食らう


25 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 05:26:25.77 ID:rzNYxjpU0.net
グラはもう周回遅れレベルだと思うんですけど

26 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 05:29:20.59 ID:usUwR4Sw0.net
理論上はこれ以上グラを向上してもユーザーは反応しないって域はたしかにあるだろう
だけどそれを自分の都合で勝手に決めちゃだめだよな
反応しなくなってから言わないと

27 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 05:31:57.36 ID:o8lF/lGX0.net
>>1
前よりグラに力入れる

ストーリー適当になる

ストーリーが完結せずに未完のままEDで終わったりもする

クリア後のオマケがムービーまとめ見や全てのBGM入りとかが聞けるとかではなく
単なる馴れ合いのオマケストーリーだけ入ってる

28 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 05:32:58.85 ID:o8lF/lGX0.net
グラやモーションに時間割いた分中身が適当になる

32 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 05:36:19.15 ID:usUwR4Sw0.net
うどんが食えれば腹はふくれんだろうが!
油揚げなんぞを旨くするのは贅沢だ
こんなもん安物のきれっぱしで十分だ!
つうのがグラアンチの言ってることに近い

33 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 05:39:53.19 ID:usUwR4Sw0.net
それに対して俺は
おいおい油揚げが不味かったらきつねうどん(高性能ハード)頼んでる意味がねーじゃねーかよ
きつねうどん頼んでるってことは油揚げがくいたいってことなんだよちゃんと旨いもん用意しろよ…と

31 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 05:36:08.30 ID:7hhQBxY90.net
>>1
拡大路線は、多くの場合現実的ではないね

CS全体に対して、
「より高品質」「より大規模」「価格維持」「DLCすんな」
なんてことを同時に求めるのは、

実に幼稚な思考でしかない


36 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 06:13:27.81 ID:XUqqywkp0.net
予算かけれないソフトはグラと声優削っていいから他は手抜きするなよって思うわ
クソゲーになるぐらいならPSP程度のグラでいい


38 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 06:15:50.39 ID:7hhQBxY90.net
>>36
この場合重要なのは、お前さんがどう思うかではなく、
市場がどう動くかと言うことだがナ


39 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 06:17:43.94 ID:XUqqywkp0.net
>>38
でも個人個人がどう思うかは重要だろう
個人個人の集まりが市場なのだから

40 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 06:22:22.26 ID:7hhQBxY90.net
>>39
多くの人がお前さんと同じ思いだといいのだがね
少なくとも現状、多くのメーカーはそうは解釈していない

ゲームの内容の良し悪しはプレイ以前に伝えにくいが、
グラフィックや声優は分かりやすい宣伝材料になるからな

41 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 06:27:01.90 ID:7hhQBxY90.net
結局、分かりやすい「フック」(人の注目や興味を集める要素)を用意しなければ、
ビジネスとしての成功は非常に難しい

例外がないわけでは勿論ないし、
グラフィック等以外で「フック」を創り出すという方法もあるが……

どちらも挑戦に属することであり、皆がするようなことではない

49 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 07:14:49.86 ID:2icv92a80.net
今年なんて逆に和ゲー豊作まであると思うけど
擁護出来ないのはSO5くらいか


50 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 07:16:52.56 ID:XUqqywkp0.net
不安要素あるのはテイルズだな

51 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 07:33:46.71 ID:Ex42+D5S0.net
洋ゲーも手抜き多いよな
フルボイスやめてフラグ増やすだけで最高のオープンワールドゲームが誕生するのに
リアル追求してしょうもないムービーゲー作ってる
もっとゲームを楽しもうという気はないのか

52 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 08:33:43.79 ID:vUnaAds50.net
例えば?

120 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 17:44:39.82 ID:Ex42+D5S0.net
>>52
オープンワールドで作ってるやつはほぼ全て当てはまるかな
石ころを拾って投げる程度のアクション性くらいはどのアクションゲームでも実現してほしいものだが

56 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 09:56:54.96 ID:58jNJOe/a.net
PS4の和ゲーは
手抜きゲー確かに多い

俺が満足したPS4の和ゲーは
ドラゴンボールゼノバース(バンナムのくせに神ゲー)
GE2RB(バンナムのくせにDLCすべて無料)

こんくらいしかねー

61 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 10:25:48.09 ID:QR3oM/Ks0.net
最近のゲームを「うどん」で例えると

ゲーム本体 350円
うどん 200g
つゆ  150ml

DLC
一味   100円
七味   100円
つゆ   100円
天かす  100円
しょうが 150円
刻みネギ 150円
生卵   150円
うどん  200円
お揚げ  250円
山菜   300円
かき揚げ 300円
えび天  400円

65 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 10:34:11.97 ID:Gj+135Dg0.net
携帯機も正直手抜きは増えてる
事前体験版あったらだいたいピンと来るけど


67 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 10:36:26.89 ID:GNpz6RQ90.net
日本が最先端じゃなくなった時点で日本のメーカーはおしまい

71 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 10:42:42.89 ID:BtKBRvBR0.net
>>67
課金ビジネスに関しては世界の最先端言ってるだろ
DLC地獄も洋ゲーもすげえ露骨にやって来るようになったし
あとはガチャだね

74 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 11:06:45.28 ID:oRV0x6jh0.net
ゲームが、「クリエイターが表現したい媒体」ではなくて
ただのビジネスツールになってる感がある

そういう意味では、PCで多数販売されてるインディーゲーの方が遙かにゲーム性というか
表現したいものを作ってる感がある
最近ヒットしたUndertaleとかも良い例

78 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 11:11:30.90 ID:7hhQBxY90.net
>>74
最近Vitaで発売されたVitaソフトの『Caaligula』などは、
表現したいものがかなりハッキリした作品だったガナ

75 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 11:08:25.84 ID:gxJYFkWV0.net
日本にくる洋ゲーは大作ばっかりだしDLCはシーズンパスばっかりだろ
発売して1年以上経過して大型DLCが複数あったりするから日本と比べられんわ

日本じゃDLCじゃなくてフルプラ続編になるのがオチ


84 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 11:44:30.01 ID:P1fM46U50.net
クリエイティブとか挑戦的なゲームはホント少なくなったね

86 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 11:49:01.60 ID:Zs1UKaPn0.net
龍が如く5なんて力を入れてるゲームの典型じゃなかったかね?
それぞれの主人公一人ずつでも一本のゲームを作れそうなほどのボリューム
更にそれぞれに用意されたアナザードラマ、
その他でも非常に多いミニゲーム、都市も一気に五つまで増加
力を入れるならああいう方向性で力を入れてほしいんだよ
グラフィックとか演出とかじゃなくってさ

まあ、ストーリーの方は残念な事になったけど、それは置いといてw

90 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 12:32:35.22 ID:XUqqywkp0.net
>>86
力入れてるから売れてるんじゃなく売れてるから力入れられるんだろう

89 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 12:13:05.51 ID:oAkzeNMT0.net
ついでにヌルゲー多すぎも入れてくれ
アニ豚ターゲットにし出したあたりからグラとかの前に中身が終わってる

97 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 14:09:45.36 ID:7S6yOv1/d.net
和ゲー最後の大作ってサイコブレイクなん?
これなぜか35GBくらいあるぜ

108 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 16:13:18.84 ID:cXpe2wMP0.net
アケのロケテとか遊ぶとわかる
ぜんぜん駄目

つまりゲームって最後の調整で全てが決まる
その時間がないんだろうね

110 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 16:19:04.02 ID:IySH6515a.net
お前ら本当にゲーム好きなら英語勉強しとけ
あと10年もしたら日本は本体だけ出して
ソフトは海外のものがほとんどな時代が来る


111 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 16:22:50.26 ID:7hhQBxY90.net
>>110
英語の必要性は別にして、海外のソフトを遊ぶ可能性はほぼないぜ
また、仮にすることがあるとしてもローカライズされたものをプレイするよ

117 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 17:10:57.30 ID:0cfziOuc0.net
太りすぎたんだよ
まず肉体の維持に金が掛かるの

122 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 19:03:11.00 ID:jiR2yUtj0.net
将来的に日本の据置き市場がもっと駄目になっていったら
海外ゲーもローカライズもされなくなるだろう
NXが据置きで市場を盛り上げてくれたら良かったんだが携帯機っぽいしなぁ

72 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 10:43:11.44 ID:
スクエニはかなり頑張ってるじゃん
DQH、DQB、セツナ、DQH2、FF15 etc...


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1469900602/l50


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コメントを見る

  1. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月31日 22:55 No:374181 ID:YyNjUzNDk

    君達赤ちゃんの癖に人様のゲームに手抜きなんて言っちゃいけまちぇんよ☆☆☆
    悪い子はオシオキでちゅよ☆☆☆


























    ラナちゃんでちゅ☆☆

  2. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月31日 23:27 No:374183 ID:E2ODQyNzY

    大手の据え置き抜きゲー多すぎに見えた(笑)

  3. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年7月31日 23:27 No:374184 ID:E3MjQ0MTU

    そりゃまあ世界的には携帯機のゲームは微塵も売れないし
    最近は日本でも携帯機が特に強いわけではないからな

  4. 2016年8月1日 00:13 No:374189 ID:YzNjU4ODU

    相変わらず面白くないスレだな

  5. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月1日 00:33 No:374190 ID:c1NjUzMDM

    >>86
    龍が如くはグラも演出も全部力入れてるんだよなぁ…

  6. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月1日 00:52 No:374196 ID:c5ODIxNjI

    > お前ら本当にゲーム好きなら英語勉強しとけ
    > あと10年もしたら日本は本体だけ出して
    > ソフトは海外のものがほとんどな時代が来る

    そんなわけねー。あと25年くらいだろ。

  7. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月1日 00:55 No:374197 ID:U5MjAxODE

    やっぱ中身薄くなってるよな
    年のせいだよとか言われた日にはもう・・・

  8. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月1日 01:48 No:374202 ID:U5MTU3MTk

    オーバーウォッチやスプラトゥーンの方向性でいいんじゃない
    どっちもゲーム的にはシンプル。でもおもしろいし売れてる
    がっちり作りこまれたゲームは開発も大変だし、ユーザー側も長時間のやりこみに疲れてきている

  9. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月1日 02:30 No:374205 ID:gwNjcwNzM

    予算絞る→粗→客が離れる→売れないので予算絞る→粗→客が離れる
    一度転がり始めると死ぬまでこのループだからな
    余力や信念がある所なら建て直せたりする事もあるけど・・・

  10. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月1日 02:33 No:374206 ID:gwNjcwNzM

    ※8
    皆で売れ線に飛び込むと競争とマンネリが酷い事になるのよ
    シンプルなゲーム程センスが問われるしな

  11. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月1日 10:26 No:374233 ID:YzNzA5MDA

    濃くなってもどうせ途中で飽きるし

  12. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月1日 10:39 No:374238 ID:Q0MzA3MTk

    言葉は正確に。
    「PSW手抜きゲー率高すぎ」が正しい。

  13. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月1日 11:31 No:374242 ID:UyNTkzODA

    手抜きゲー率だと昔からあまり変わらん印象。

  14. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月1日 11:59 No:374246 ID:Y0NTg3MjU

    でも手抜きゲー濫造の発端はPS2でその流れを汲んだのはWiiで据え置きなんだよね
    その後のDS,PSP期があまりに長すぎたから忘れられがちだけど

  15. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月1日 12:03 No:374248 ID:YyNjU5OTk

    ソニーハードのソフトならそれでも買っちゃうよ
    もとをとるため

  16. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月1日 12:25 No:374249 ID:Q0MzA3MTQ

    元取れんのか。
    中古屋にハードを売って損切りした方がいいんでは?

  17. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月1日 12:40 No:374251 ID:Q0MzA3MTQ

    お前らが考えるサードに期待することって何よ?
    自分が好きというだけじゃなくて、自分が好きでいながら大ヒットしてサードが潤うようなソフト、妄想でも思いつかないでしょ。

    それはサードも同様に思いつかないんだ。
    なのにそのサードに過度に期待かけてるファーストがあるんで、しょうがなく出したソフトがクソゲーになるという悪循環。

  18. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月1日 13:08 No:374252 ID:UyNTkzODA

    ※17
    サードがプラットフォーマーの言いなりとは。鋭い分析恐れ入る。

  19. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月1日 14:50 No:374259 ID:c2MTM0MDg

    まぁ国内は悪循環の真っ只中だしね
    お手軽なソシャゲに走った方がまだマシな状況
    半端にフォトリアルや3D化するより身の丈にあったゲームの方が
    かえってライト受けして上手く回りそうだけどハード性能(ファン)が許さないしと

  20. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月1日 16:29 No:374264 ID:M2OTY4NTI

    安心しろ海外も絶賛日本のケツおっかけ最中やで
    ただ資本がでかいからまだ耐えられてるだけで現状はちょうど日本のPS2時代と似とる
    最先端の日本が手抜き携帯(スマホ)ゲーになってるから海外もいずれ同じになる

    今みたいなとんでもない資金をつぎ込んだ大作ゲーとかは未来にはなくなってるかもな

  21. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月1日 20:03 No:374275 ID:QzNjAyMTk

    手抜きでもいいから、日本では激減したシュミレーション系がまた復活してほしい

  22. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月2日 00:23 No:374283 ID:kyMDEyMzA

    海外で売れるゲームを作れる会社とそうでない会社の違いじゃないの

  23. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月2日 01:28 No:374295 ID:IyMTAyMTk

    スマホゲーを(厳密に言えばガチャゲー)を違法にすれば良かったのにね
    入り口で間違った感じ。

    栄養ドリンクの隣に覚醒剤売ってるんだから

  24. なび 2016年8月2日 11:40 No:374330 ID:U5NTkwNjQ

    管理人やる気ないならさっさと閉鎖しろや
    クソつまらん記事しかまとめてないし忙しいなら無理してつまらんサイト続けるなや

  25. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月2日 11:57 No:374331 ID:M1ODUwMzM

    New3DSの専用ソフト1本は詐欺

  26. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月2日 12:13 No:374332 ID:I1NzUwMDI

    つうか今手抜きのソフトの開発は今までも手抜き
    ハードは変わってもソフトは何も変わらない

  27. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月2日 14:22 No:374341 ID:AwOTc5MjA

    最高の調理器具と材料を用意しても料理人がクソなら料理も不味いだろうしな。
    逆に腕の立つ料理人なら何を扱わせてもどこに行っても美味い物をこしらえてくれる。

  28. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月2日 19:25 No:374349 ID:Q5NTkwMjI

    昔のクソゲー率知らんから言えるんだろうな。

  29. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月2日 20:07 No:374353 ID:U4NzQ5OTE

    任天堂のクソゲー率はたしかに凄え上がってる感じ

  30. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月2日 22:28 No:374359 ID:g3MjQwODA

    >>110
    カイガイガーはほんとローカライズも知らんアホだよな

  31. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月2日 22:50 No:374361 ID:YyMjQwMzE

    据置ゲー→ソシャゲの流れを逆にすればワンチャンあるかも?
    パズドラDS版は一定の成果出てるみたいだしね

  32. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月2日 23:56 No:374363 ID:czNTc2MjE

    コナミ「ゲームから手を引くのが唯一の正解」

  33. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月3日 06:50 No:374380 ID:I1OTE4NjY

    DLCを半強制的に買わせる意図的な手抜きだからタチが悪い。

  34. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月3日 14:27 No:374400 ID:c5NDczOTc

    海外の大手も手抜きゲー、焼き直しゲーばかりになってきているね
    開発期間や開発費はますます上がっていくくせにソフトの単価はそう上げられないんだから、有料DLCをいかに買わせるかとか、グラフィックやら映画的演出やらライト層の重視する要素は手を抜けない分中身でどこまで手を抜いて誤魔化せるかとか、どのゲームのシステムを流用すれば楽に売れるかとか、そういう部分に注力することになるのは避けられない結末だからしょうがないか
    国内外問わず大手では特にゲームデザインのセンスを軽視し、外面だけ無難に整えた大味手抜きゲーばかりになっているのは残念だね

  35. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月3日 17:25 No:374410 ID:QxOTAyMjU

    正直グラの進化はシステム面、ゲーム面での劣化を促したと思う
    世界観も含めて

    これは前と比べてどうこうという懐古的な印象論以前の問題として、リソースをそこに割かなきゃいけなくなった結果他に手が回らなくなるという至極当然の成り行き

  36. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月3日 21:58 No:374427 ID:cxNDMyNTQ

    うどんで例えてる奴の考え方のズレっぷりよ
    グラにこだわってない人は単純にきつねうどんを求めてないだけの話だろ
    こいつはきつねうどん食いたいのかもしれないけどそうじゃない人も多くいて、
    多くない予算の中でお揚げに金かけるよりも麺その他のリソースにかけてくれってこと
    遠くまでオブジェクト表示できるとかロードが少なく快適とか色いろあるだろうに

  37. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月4日 00:10 No:374432 ID:QyMTU0Njc

    最近良くなってきていると思っていた。

  38. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月4日 01:33 No:374437 ID:Q1NjUzMDk

    ストーリーとシステムさえ面白ければグラなんてそれなりでいいんだよ

  39. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月4日 09:28 No:374462 ID:cwNjk1MjE

    結局、手前が自分勝手なだけでなw

  40. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月4日 16:26 No:374481 ID:Q3MzU1MjQ

    なんでもいいけど、さっさと記事更新しろよ

  41. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月4日 18:29 No:374486 ID:g5MjQwNjY

    なんで手を抜いてると思ってるの?本当は凄いとか思ってる?日本のゲームは凄い=任天堂だぞ。

    勘違いするな、元々こんなもん。ちゃんと変わらず受け継いでるじゃん、全く進歩も進化もしてないだけで

  42. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月5日 01:59 No:374509 ID:c4MDU0MzA

    グラしょぼいと買わない人が多いのが現実なんだよなぁ…

  43. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月20日 14:57 No:376528 ID:QzMDY4NzU

    マジで最近は洋ゲーばっかやってるわ

  44. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年8月29日 08:03 No:377491 ID:A1MzI5MzQ

    洋ゲーはMODとかいう甘え要素があるからいいな
    GTAとかバニラはスッカスカの手抜きだし

  45. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年9月20日 20:52 No:379557 ID:Y2MzkyMTc

    >>61
    うどんの例だと
    七味とかしょうが、飲料水は客は自由に無料で使えるけど
    店からしたらコストがかかってるからすべてのうどんの代金に上乗せしてる状態
    つかわない人からも料金を一律とってるだけ
    牛丼の紅生姜のように無料だと異常なほど使う一部の客がいるけどその代金も他の人が負担してるのが今

  46. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年9月21日 12:44 No:379639 ID:Q0OTAyNDQ

    UBIとEAを悪く言うのは止めるんだ!

  47. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年12月3日 16:50 No:393772 ID:A3NTEwOTk

    最近の洋ゲーのがひどいけどね。

  48. 名無しさん必死だな@PS速報 2016年12月6日 08:22 No:394452 ID:A5NDY5NTU

    稼いでるはずの任天堂のポケモン見てみろよ。
    糞カスのゴミグラで、内容も焼きまわしってレベルのものしか出してねーぞ。
    MMOでいったら一回一回の大型アップデートで金をとってるレベル。

  49. 名無しさん必死だな@PS速報 2017年2月4日 23:10 No:403538 ID:UzNzI2MDU

    今ゲームに必要なのはドット絵師だと思うんだ

  50. Polly 2017年2月9日 09:45 No:404323 ID:YxODY5OTM

    Se a senhora todavia adora dessa poção, rejeição pode
    provocar a erudição relevante a troco de universidade cerveja artesanal com o intuito de expressar a
    sua única grito nesse empresa! http://shop.anquan001.cn/comment/html/index.php?page=1&id=29564

  51. art deco style ring 2017年3月14日 01:30 No:408201 ID:YwNjY3NjA

    When you make this sort of investment, iit iss recomended to be sure that you are experiencing the high quality you
    are paying for. Platinum can be quite popular selection for rings but
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  52. 名無しさん必死だな@PS速報 2017年4月27日 13:13 No:411894 ID:Y1NDMzNTk

    最低ライン
    初期開発費:1000万円~8000万円
    スタッフ人数:4人~10人(外注グラフィッカー含む)
    運営費:月100万円~300万円(人件費)
    サーバー代:月20万円~300万円
    宣伝費:月100万円~3000万円
    のソシャゲが簡単?

  53. 名無しさん必死だな@PS速報 2017年5月21日 10:32 No:414585 ID:g2OTQxNTY

    シナリオとセリフ ここに力入れろ
    引退したある程度名前のある作家とか連れて来い

  54. 名無しさん必死だな@PS速報 2017年6月6日 13:26 No:416117 ID:M5Mjk5NTg

    >>111
    ローカライズされなくなるから言ってんだろ

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