任天堂amiibo、セーブ枠は1体につき1つだけ。別タイトルで使う場合は2体目が必要

Amiibo_Group

1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:22:29.47 ID:xSjNWGXa0

1体のamiiboにつき,1タイトルのデータしか書き込むことができない。
例えば,マリオのamiiboをスマブラ for WiiUと,今後登場予定の別のタイトルで使いたいという場合は,2体のamiiboを用意する必要がある。



マリオカート8の場合は,amiibo側に何かのデータを書き込むことはなく,amiiboからキャラクターのデータを読み込むことで,そのamiiboにちなんだMii用のレーシングスーツが登場する。
そのため,スマブラ for WiiUで使っているamiiboを流用することが可能だ。

http://www.4gamer.net/games/134/G013467/20141107134/

9 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:31:11.29 ID:Kloa/ANK0
さすがにアンロックはできるのか
キャラデータを2つ別のソフトで作れないだけで


13 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:33:56.64 ID:9yTeZduw0
スマブラ以外に書き込み対応は発表されてたっけ?

15 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:36:02.81 ID:s1ktqTJv0
ソフト側にデータ保存する仕組みはないのか

16 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:36:40.53 ID:EYlpOhZ/0
これそもそも、使い方がよくわからないんだよねぇ
この記事でますますわからなくなった
読み込ませる場合と読み込ませない場合の使い方があるってこと?
それはいちいちタイトルごとにこれから表記されてくの?


43 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:54:07.74 ID:9yTeZduw0
>>16
ゼルダ無双でリンクのアミーボを読み込ませると新武器ゲット
これはアミーボ側に何も書き込まない
スマブラでリンクを使った時の戦い方をリンクのアミーボに保存する
これはアミーボ側にデータを書き込む

17 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:36:55.28 ID:aaKqNK9Y0
スマブラ以外に使い道ないから別にいいだろ

18 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:37:06.25 ID:7h93Tj/WO
これはヒドいと思ったらアンロックはできるのか
とはいえやっぱり一体につきセーブ一つはヒデェ

12 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:33:56.26 ID:bcqziZA00
保存領域の多いアミーボプレミアム出るかな











19 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:38:13.60 ID:p9V4sjR20
まあ、セーブ対応ソフトが複数出るくらい好調ならマリオの別ポーズとか出るだろ

21 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:41:10.03 ID:rONc+nD+0
つまりスマブラで育てたセーブデータをアミーボに保存した場合、
他のソフトで育てたセーブデータは保存出来ないってことか

ただのアンロックは可能なのね

27 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:43:03.48 ID:TZ+k0AY90
あくまでフィギュアとして魅力を感じる人が買うもんやな
ゲーム関連はオマケと考えないとダメだわこれじゃ


28 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:43:05.86 ID:SbhMQNuA0
あんまり良くない仕様だなぁ
使いまわせないのか
マリオでもたくさんヴァリエーションを出していくんだろうけども

29 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:43:41.96 ID:zDo7+qBC0
スマブラでの使い道もCPU強くするってだけだしな…
メモリーカード的な使い方まではいかないだろうし

30 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:45:07.61 ID:rONc+nD+0
てか、フィギュアが邪魔くせー
もっと安く売ってくれよ

31 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:45:16.43 ID:EmzMVZaZ0
NFCフィギュアの先駆けであるスカイランダーズとか複数作出てるけど、あれらはどうなんだろう。

home-howtoplay-bg

例えば第一作「スカイランダーズ スパイロの大冒険」で遊んだスパイロフィギュアは
第二作「スカイランダーズ・ジャイアンツ」第三作「スカイランダーズ スワップフォース」でも
第一作のセーブデータを残したまま使う事が出来るのだろうか?
それともこっちも買い直し?


91 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 02:12:43.90 ID:PvDiJu6s0
>>31
あれらも基本的にアンロック系だよ
要はフィギュア付きDLCみたいなもん

97 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 02:15:42.84 ID:EmzMVZaZ0
>>91
スカイランダーズシリーズはゲームの進行は「本体側のセーブデータに保存」されて、
フィギュアの成長は「フィギュア側のチップに保存」されるAmiiboのやり方と一緒なんですけど
作品ごとのフィギュアについて第一作~最新作でも互換性のあるなしを明記しているし

34 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:47:34.81 ID:H7yL0bJp0
安いカード版も出すんでしょ?

40 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:52:29.19 ID:AZI8LJlh0
>>34
別に人形じゃなくてもいいわけだしな
カードタイプも出してほしいね

■任天堂、「amiibo」はカードタイプなど様々な形で展開…『どうぶつとの森』との連動も検討

フィギュア以外の「amiibo」が模索されています。
具代例としては、「カードeリーダー」のようなカードタイプの「amiibo」を予定。
何種類かのカードを持ってかざすだけで遊べる遊びや、その結果がきちんと書き込まれているので遊んだ履歴が残るなど、カードゲームも「amiibo」によって新しい構造になっていく可能性があります。
また、現在発表されている豪華なフィギュアではなく、もっと安価なフィギュアも提供される予定です。

http://www.inside-games.jp/article/2014/11/02/82156.html

35 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:47:58.41 ID:2DQ9COzi0
同発で専用ソフト出さない時点で分かってたけど任天堂も流行るとは思ってないなこりゃ
値段設定といい損だけはすまいという及び腰商品、すぐに無かったことにされると思う

38 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:51:23.93 ID:giU9FqoJ0
えーと、要するにスマブラみたいに書き込みをするのは流用不可で
マリカみたいなアンロックは流用可ってことか?
まあしっかり使うものは別ポーズの専用amiibo出るだろうしそっち買ってねってことか
うーん…

46 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:55:01.72 ID:TZ+k0AY90
>>38
流用は出来るが流用前のソフトのデータは消える


39 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:52:13.54 ID:jPMUT5tF0
Suicaのチャージと同じなんでしょ
1つデータをその都度書き換えていく感じなら複数はムリなんじゃね?

41 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:53:56.71 ID:vP6VpPWN0
マリオなんかはバージョン違いが何体か出るんだろうなw

44 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:54:23.12 ID:o+9ZSFxE0
今んとこデータ書けるのはスマブラだけだけど
ゴルフやテニスが控えてるんだよなぁ

47 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:55:02.34 ID:JDnMYVVy0
できればひとつを大事に使って愛着をわかせたいのになー
しかも値段的にもポンポン買えるもんでもないし


48 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:55:33.49 ID:rONc+nD+0
悪く言ったとしたら、とてつもなくダメなメモリカードだな

53 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:58:03.37 ID:MfzT2Tsi0
ソフト側に保存しといていつでも戻せるようなアップデートくるだろどうせ

62 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 02:00:35.51 ID:vP6VpPWN0
違うゲームで書き換える時はその前のゲームのデータは本体に逃がして後でまた戻せる、
って仕様ならクソには違いないもののまだ許せるんだが

42 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 01:54:01.36 ID:H7dREXWC0
マリオ2つ買うのは良いとして
2つ並べたらどっちに何のデータが入っているか分るの?
変な話100個並べたらもうわけがわからなくなりそう


70 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 02:04:17.73 ID:MfzT2Tsi0
まあファイアーボール見せてる勇ましいマリオがテニス凄く強いとか違和感しかないな

73 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 02:06:06.64 ID:bs4cCWW+0
いや、普通に別ポーズ出してもらってそれ買えば解決だろ
テニスならテニスラケットもったマリオとかゴルフならボール打つ長い棒もったマリオとか


76 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 02:06:58.83 ID:HwBNHnDp0
メモリーカードとしてしか見ていない連中が文句を言っているんだろうね。
でも、これはフィギュアに個性を持たせるのが目的の遊びだから、複数入れるのは無しで当然かも。

101 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 02:17:15.43 ID:ETCb0aYn0
何タイトル分も保存可能でフィギュアの出来もよくなったDX版とかもあると面白いな
でもマリオやリンク級のキャラじゃないと商売的にきついか


106 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 02:19:08.12 ID:BmLLjFfK0
>>101
NFCの規格が変わらない限り無理だろうね
200バイトまでしか入らないように出来てる


126 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 02:24:31.42 ID:HwBNHnDp0
>>106
200byteだと、スマブラのaiが入らないような?

133 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 02:26:44.73 ID:+v18FXbF0
>>126
そんぐらいのai
aiつーかフラグ管理では?

115 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 02:20:57.27 ID:HwBNHnDp0
>>101
つかね、今でもある程度は出来ると思うよ。

例えば「リンクの服装」ってパラメータを作ってamiiboに保存させれば
色々なゲームで着替えを出来るようにさせられる筈。
で、何かのソフトで着替えてamiiboに保存すると、
どのソフトでもそのamiibo使用時の服装が切り替わる。

180 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 02:36:52.20 ID:MBUZhVaW0
ゼルダ無双みたいな特定ソフトで特定のアミーボでアンロックするやつはカードだとどうなるんだろうな
全種類のカードがでるのかそれとも解錠不可になるのか


199 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 02:40:46.39 ID:HwBNHnDp0
>>180
推測だけど、書き込み禁止領域があって、そこにキャラクターの識別番号が入ってるんだろうね。
で、それを見て「リンクだ」と判定して特典を出すとかさ。
言い換えると、カード版のamiiboも識別番号があって対応するのを買わないといけないのでは。

200 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 02:40:55.63 ID:7UNEF7wO0
高速でデータやり取りするならデータは小さくないといけない
NFCじゃこれが限界なんだろうけど
じゃあデータ小さくて高速ならデータは本体にしまっといて出し入れすりゃいいじゃねえか、と

201 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 02:40:56.74 ID:McV+Oy4e0
つーかスマブラ以外で利用出来そうなタイトルあったっけ?

204 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 02:41:15.82 ID:TT4wXAfy0
これは前のセーブデータを諦めて削除することができるのかな
もし可能ならかなりのユーザーがそれで間に合わせようとするんじゃない


207 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 02:42:14.04 ID:EmzMVZaZ0
>>204
スカイランダーズはフィギュア内のセーブデータ削除が出来るから、恐らくAmiiboでもそれくらい出来る…と思う

252 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 02:54:57.58 ID:TT4wXAfy0
>>207
となるとまあ間違いなさそうだね
情報サンクス

264 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 02:59:03.35 ID:EmzMVZaZ0
>>252
いちおうまあ参考までにスカイランダーズフィギュアのデータ消去のソース

フィギュアのデータをリセットする方法を教えてください。
SELECTボタン(-ボタン)>そのた> リセットを選択することで、データをリセットできます。
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=7981&la=0&kid=67783&ret=faqtop&c=2&sc=0

これはスカイランダーズのソフト側の機能だろう。
Amiibo規格が複数の異なるソフトのデータ書き込みに対応するならOSレベルでのデータ管理が求められる

202 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 02:40:59.65 ID:hkkGnaR70
たとえばゼルダ無双でたくさん遊んだらスマブラのリンクも強くなるとか、そういうの想像してたよ
リンクとマルスは買うと思うけど、正直「新しい遊び」に繋がるものは全然見えてこなくて残念

まあ今後に期待か


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1415377349/l50






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  1. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月8日 07:57 No:65069 ID:Q4OTY5MDU

    まぁまだ何とか実戦に耐えれるレベル程度なので、化けるかどうかはこれからだろう。純粋にフィギュアとして飾る分には問題ない出来だろうからな。個人的には、モンハンはこれ対応してた方が面白いと思う。アイルーやカヤンバ、もっと考えれば、ハンター自体のNPCとか。ソロ専には凄い助かる。

  2. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月8日 08:43 No:65070 ID:MxMjk4MDI

    スマブラでしかでてないキャラ多いから、スマブラのを共有データ化しても有名どことマイナーで格差でまくるしなw
    あとあとスポーツゲージャンル限定とかで共有ステータス規格作れば、複数ソフトで使いまわしもいけそうだけど

  3. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月8日 09:16 No:65071 ID:M2MjE5OTE

    アンロック方式って散々叩かれている方式じゃん。
    全てのフィギュアをあつめたのが、いわゆる完全版だとしたら凄い金額になっちゃうぞ。
    また信者の盲目的な、任天堂のDLCは綺麗なDLCの発動っすか?

  4. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月8日 09:20 No:65072 ID:Y2NjkwNzM

    本体ではなくフィギュアでデータを保存するってことは
    wiiuと3DSの両方のスマブラで同じデータをフィギュアから読み込めるのか?

  5. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月8日 09:31 No:65073 ID:UxNTA5NDU

    最終サンプルの泥人形っぷりをなんとかしろ

  6. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月8日 09:47 No:65074 ID:Q4OTY4Nzk

    なんだか狙いがわからん。アンロック型有料DLCが目に見えるようになったって事?データも1本分しか入らないらしいし、フィギュアに価値を見出せないと煩わしいだけな気もするんだが。

  7. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月8日 10:19 No:65075 ID:UxNTgxMjg

    任天堂自身もどうなるか未知数なんだろう
    スカイランダーズやディズニーインフィニティが世界で成功してる!
    日本ではまだこのシステムは広く認知されていない!
    日本で出すならウチ(任天堂)しかない!
    的なノリじゃない?

  8. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月8日 10:29 No:65076 ID:U1OTM4NDM

    PSでいうとセーブしたかったらソフト毎にメモカ買ってくれ
    みたいな扱いやんか

  9. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月8日 10:31 No:65077 ID:AwNDYzOTE

    私は何時も主張してるのですが何故?フィギュアなんですか?
    カードやコインの方が汎用性高くないですか。
    始めのアイディアは持ち込みの拒否のスカイランダーズからだとしてフィギュアまで真似る事は無いと思うんですよ。
    カードなら固定のコード読み込みなどで他でも利用できるだろうからその先の広がりも期待できるのにwフィギュアってw

  10. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月8日 10:49 No:65078 ID:cwMTU3MjA

    バンナムを笑えない仕様だなこれは
    1体ならまだコレクションみたいに飾れるけどダブったフィギュアとかいらんし

  11. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月8日 10:53 No:65079 ID:Y4OTcwNTY

    ※9
    蛆虫ソニー糞社員は質疑応答が日本語だから読めないのかな
    首吊ってシねばいいよ

  12. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月8日 13:02 No:65080 ID:Q4OTY5MDU

    ※9
    いや、データ的に重要なのは台の部分だぞ。フィギュアはアクセサリーというか見栄え的な点。人間で言えば、データとされる部分が人間性という中身であり、フィギュア部分に該当するのは容姿。まず第一印象としては容姿から入るよな?なぜフィギュアなのか?というのはそこだけ。PS4や箱1のゲームもまず最初にアピールするのはグラだろ?それと同じ。カードでは確か分厚くなるとかじゃなかったかな?薄くしようとすれば、下手したら高価なパーツを使わないといけなくなり、逆にコスト上がるのかもしれんしな。コレクション的にはやはりフィギュアなんだろう。

  13. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月8日 13:21 No:65081 ID:k5ODcxNTQ

    よその家にもってったり、別のゲームに持ってったりする用途なんだから、
    ひとつしかデータ持てなくても問題ないだろ。
    受け渡しが終われば用はないんだから。
    ずっと保存するメモリーカードみたいな使い方と勘違いしてないか?

  14. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月8日 14:53 No:65082 ID:YxMTMxMzY

    どうも、これに関してもポケモンの映画館の配信や攻略本に関しても目的とおまけが逆になって批判してるやつが多い気がする。
    アミーボの売りはゲームと連動するフィギュアなんだから、フィギュアが本体だろうに。セーブも同じくらい大事だけど、他のゲームでアンロックされる要素は課金とはちがくないか?
    ポケモンの方は映画や攻略本の「オマケやお礼」としてのポケモン配布であって、本体じゃないんだよ。
    なのに「任天堂の課金はきれいな課金ですか」とか斜めに見てかっこいいとか思ってるw

  15. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月8日 16:45 No:65083 ID:Q1MjQwNjM

    NFCを開発したのはソニーなんだから、GKは全力で擁護に回らないといけないのに、バカなの?

  16. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月8日 16:47 No:65084 ID:UxNTgxMjg

    >>14
    誰がそんな批判してんだよ、ってのは置いといて映画や攻略本で批判されてるのは
    動員数や売上を伸ばすためのいわゆる「握手券商法」と同じやり方だからじゃないの?
    前売券だけで200万枚とかBHの攻略ガイドで何冊も買わせるとか目当てのポケモンがついてるからだろ
    あとアミーボをはどう考えてもゲーム部分が本体です^^;

  17. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月8日 16:55 No:65085 ID:k5MTk4ODg

    なお、セーブ対応ソフトはスマブラだけの模様

  18. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月8日 17:10 No:65086 ID:k2ODM1NjY

    なぜフィギュア何ですかってフィギュアに+αで付加価値付けたからじゃねぇの
    スマブラにしろ他の対応ソフトにしろ
    amiboが無いとゲームとして体をなさない物なんて無さそうじゃね
    そのスマブラだって普通に遊べるけど遊び方の幅を広げるためのamibo対応なんだろ?

  19. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月8日 17:25 No:65087 ID:U0ODAxNzE

    ※17
    ???

  20. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月8日 17:26 No:65088 ID:U0ODAxNzE

    ※13
    これが信者か…
    ソニーがもし似たような事したとしたら
    全然違う記事展開なんだろうな。
    容易に想像出来るよ。

  21. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月8日 18:00 No:65089 ID:cyNTMzNjM

    今のところリンクだけだな…ほしいのは。スピナー使いたいし。

  22. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月8日 18:16 No:65090 ID:YxMTMxMzY

    ※16
    だからそれが本体とオマケが逆になってるって言ってるんだろ。
    商品名は「攻略本」「映画鑑賞券」なんだから。
    アミーボも「フィギュア」ってカテゴリーだろ?
    それをDLCと同じ扱いとして批判してるやつに文句言ってるんだけど?

  23. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月8日 23:57 No:65091 ID:M2MjE5OTE

    DLCでは例えが悪かったみたい。じゃあアプリゲームの課金では優越感を煽るためにアイテムやアクセサリーでお金を取るんだけど、本体以外に金を取るのは一緒だよね。
    アプリでは200〜500円ぐらいでも、このフィギュアは1000円以上するんじゃないの?しかも最初からソフトに入っていればいい事だよね。フィギュアが欲しい人はデータなんて関係ないんだから。
    他のメーカーがやっているように一度味をしめたらどんどん搾取しようとするよ。
    優越感やコンプリート感を煽るために強いキャラクターはフィギュア限定とか絶対やるよ。
    ソフトだけだは100パーセント楽しむ事は不可能なのは事実だし。

  24. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月9日 00:44 No:65092 ID:c1NDc5OTI

    ※20
    いや、だからNFCの仕様はソニーが決めたんだって。
    ソニーがしてることへの発言なのに何曲解してんだよ。

  25. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月9日 01:43 No:65093 ID:M2MjY3Njg

    カービィのamiiboでマリカにカービィの要素が出るわけだが
    カービィの版権はHAL研にあって
    マリオカートだとHAL研は製作に絡んで無いから当然スタッフロールには出てこない
    内製ソフトはともかく、この事象なにか関係してそうな気はするんだよ

  26. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月9日 02:04 No:65094 ID:kyMTc3OTA

    ※23
    つまり君は、任天堂は今後基本部分を疎かにするぞと煽りたいわけだね
    それはおいて置くとして
    基本部分をしっかり作ったうえで、追加要素(強キャラ含)は欲しい人だけが買えるというのならいたって健全だ
    加えて、君の主張するような、(未来から見て)100%遊びつくせるかどうかを重視するのは健全な遊びをする者の範疇を越えて廃人の域に達している
    ユーザーの財布の紐が固くなり基本部分の値上げが難しい昨今
    制作費高騰に対して、如何にそれ以上に稼ぐかが企業存続に大切なのに
    それを否定するのは、業界を廃れさせる志向そのもの
    恥ずかしくない?

  27. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月9日 02:10 No:65095 ID:gwOTk5NjA

    ※23
    だから、「消費者には買わない」って選択肢があるだろうにw
    欲しくないと思ったら買わない、高いんなら買わない。
    現に欲しいと思ったキャラクターのフィギュア以外には買わない人多数だろ?
    そもそも、強いキャラやフィギュア限定や100%楽しむことができないって確定してないのに、それを前提に叩くのがおかしいと気付かないのか?
    今の所判明しているのは100%で遊べないんじゃなく、100を120にしてる感じなんだが?
    それともスマブラもマリカーもゼルダ無双もボリューム不足と言いたいのか?

  28. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月9日 05:18 No:65096 ID:kxMTM4Mzc

    なんか基本部分の人形自体が現物だと酷いみたいだな
    剣はペラペラで指はとけてるとかコーラについてるのを大きくした感じだ

  29. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月9日 07:57 No:65097 ID:c1MjE1MDM

    GKが羨ましくてイライラコメントしまくってるな
    周回遅れハードPSVitaには無いシステムだもんな

  30. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月9日 13:25 No:65098 ID:c5MTU0OTQ

    現在紹介されてるマリオでも二種類あるしポージングがダブルのはないっしょ
    任天堂もこの仕様に全力対応しようとしてる
    ただ遊びの幅が広がらなそう  これからのソフトとアミーボに期待だ

  31. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月9日 20:52 No:65099 ID:M1MTcxOTU

    どうせ信者しか買わないから好きなだけぼったくってよし

  32. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月10日 17:35 No:65100 ID:A1NzE5MTY

    ※28
    デマ

  33. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月10日 21:59 No:65101 ID:A0MjQzNzI

    信者の人がどんどん拝金することによって、一般の人がゲームを出来るのだから偉い!
    もっともっとどんどん買って頑張ってください!!!

  34. 名無しさん必死だな@PS速報 2014年11月10日 22:59 No:65102 ID:A1NDM4NDg

    3. ライリ
    2014年11月09日 22:25
    amiiboはフィギュアとしての完成度もかなり酷いじゃないですか…。
    もうちょっと頑張れんかったのか?
    スーパーに売ってる食玩のほうがいい出来ですよ。
    これは大コケの予感しかしない…。

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