PS速報

副管理人募集中

「JRPG」がテーマの記事

JRPG=クソゲー(?)になった原因を考える

2016年の国産RPG頂上決戦がやばすぎる件

RPGの本質ってなに?

なんで最近のJRPG は揃いも揃ってシナリオがゴミレベルなの?

「日本のゲームもうダメだな」と思った瞬間

ここ5~6年間くらいJRPG死んでたけど来年復活できそうじゃね?

やっぱり主人公=自分だよな。JRPGもキャラメイクさせろよ

和製オープンワールドゲーム一覧wwwwww

JRPGが全滅した原因って何なの?

洋ゲー和ゲー両方好きな奴なんて居るの???

三大JRPGを廃れさせたもの「声優の声つき」「攻略サイト」あとひとつは?

なんでJRPGって子供が世界を救うストーリーばかりなの?

なぜ和ゲーやJRPGはキャラクターが萌えアニメになってしまうのか

JRPGは一本道だからクソだって意見よく聞くけどさ

FF10レベルのRPGが沢山でると思っていたあの頃

「JRPGラッシュ」って結果的にJRPGに暗い影を落としたよね・・・

じゃあP4Gよりも面白いジャパンRPGの携帯ゲーム教えろよ!

「PSVITA P4G祭り」が「箱○JRPG祭り」レベルだった

RPGラッシュで箱○を買っちゃった馬鹿へ

1 2