PS速報

副管理人募集中

「RPG」がテーマの記事

ランダムエンカウントのRPGってなんで廃れたの? 大好きなんだが

ゲームにおける「毒」の過小評価は異常

もう俺にはレベル上げるゲームは無理…

JRPG=クソゲー(?)になった原因を考える

主人公がひとことも喋らないRPGは有りか無しか

2016年の国産RPG頂上決戦がやばすぎる件

RPGで新しいスキル(技や魔法など)を習得する方法ってどういうのがいい?

「目的ははっきりしてるけどそれを達成するための手段は自由」みたいなゲームがやりたい

RPGの本質ってなに?

ゲームの1周目から攻略本見る奴ww

なんで最近のJRPG は揃いも揃ってシナリオがゴミレベルなの?

何で最近のゲームってやたら自由度とやらが重要視されるの?

RPGの砂漠ステージがつまらない理由

【悲報】 PS4『スターオーシャン5』発売1週間で43%OFF。JPRGはこの先どうなるのか?

仲間の永久離脱ってさ、開発者はおもしろいと思ってんの?

海外ゲーマー「日本人ゲーマーは脳内お花畑、バッドエンドすら受け入れられる許容がない」(尚、ガチで言っている模様)

古き良きRPGをやりたい

ゲームっておっさんになるとRPGとかSLGしかやらなくなるよな

ハイファンタジーものの国産RPGの代表作といえばドラクエやFFだけど

1 2 3 4 5 6 8